ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第2層

  • 1詩謳う御子21/11/09(火) 22:37:40
  • 2詩謳う御子21/11/09(火) 22:38:44

    皆様ようこそ生命の種子(マナフ・ピラ)にいらっしゃいました

    ちくわ一族など、この世界のモンスター種のデータを生命の種子(マナフ・ピラ)は観察し記録し続けております。
    ……しかしお恥ずかしながら、ほぼ全てが生データのままであるので単純な検索が上手くいかないのでございます。
    そこで皆様にはデータの捜索と整理をお手伝い頂ければ、とご協力をお願い申し上げます。
    お手伝い頂いた方には私から魔力供給デバイスや調合した薬品などを差し上げましょう。
    どうかよろしくお願いいたします。

  • 3詩謳う御子21/11/09(火) 22:39:00

    【ルール】

    本イベントでは探索度が目標数値以上になればクリアとなります。

    初期目標数値は11111


    GMである御子はターン開始を宣言するごとにdice1d6を振ります。

    その結果で以下の効果が現れます


    1. 情報の整理が進んだ! 皆様がdice1d100を振った合計だけ探索度が上昇

    2. 情報が実体化して襲いかかってきた!モンスターが現れます。バトルでは皆1d100を振って攻撃。モンスターを倒すとその分のHPが探索度に加算されます。

    3. お茶で元気が出た! dice3d100で捜索度を振れます。

    4. 雑談に興じてしまった。皆様のモンスター談義などをお待ちしております。次ターン2d100で振れます。

    5. 2.と同様

    6. 1.と同様


    少々複雑ではございますが、どうかよろしくお願いいたします

  • 4詩謳う御子21/11/09(火) 22:40:02

    現在ちくわとラストバトル中
    ちくわの残りHP959

  • 5『至宝詩編』21/11/09(火) 22:41:46

    2層?

  • 6魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 22:42:01

    スレ立てお疲れ様です
    何故反撃された…
    デバフとか言ったからか?

  • 7『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 22:42:22

    ちくわとラストバトルと言う言霊

  • 8エルダーリッチ&鬼神娘21/11/09(火) 22:42:25

    立て乙です。

  • 9詩謳う御子21/11/09(火) 22:42:38

    >>5

    すみません、20層の間違いでした

  • 10『至宝詩編』21/11/09(火) 22:42:39

    スレ立てお疲れ様でした

  • 11浪人21/11/09(火) 22:42:47

    立て乙です
    「はあ……はあ……」
    【『飴』の効果が切れた】
    「慣れぬことは……するものでは……無いな……」

  • 12回復術師21/11/09(火) 22:42:50

    結局竹輪とはなんなのか。
    その答えを知るために、我々は生命の種子に向かった……

  • 13ハードワイヤード21/11/09(火) 22:43:24

    魔猫「立て乙、お土産よろしくなー」

  • 14氷結りんごとココロ21/11/09(火) 22:43:51

    >>12

    ちくわ。って解説と調理法しか出てこなそう

  • 15『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 22:43:55

    立て乙です

    >>12

    余計分からなくなった気がするのは気のせいだろうか?

  • 16液状種族21/11/09(火) 22:44:04

    魔猫しゃべるんだ…

  • 17魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 22:44:09

    >>13

    烏天狗「!?」

  • 18【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 22:44:18

    ちくわに喰われるMMDとかあったなあ……

  • 19ストレンジャー21/11/09(火) 22:44:39

    >>12

    魚のすり身を成形して作った食べ物だよ!それ以上でも以下でもないよ!

  • 20浪人21/11/09(火) 22:44:53

    「『飴』は駄目か……ぬ?」
    【腰の袋の中を探っていると、見知らぬ飴が出てきた】
    「これは……」
    【ヴェル●ースオリジナル、と書かれていた】

  • 21ハードワイヤード21/11/09(火) 22:45:08

    >>16

    ほら私、猫化も出来るから

  • 22詩謳う御子21/11/09(火) 22:45:30

    『いったい何処でデータを取ったのでございましょうあれ……』

    「いざない ゆらめき しじまはいずこ」
    「げんしょの うたは きぼうのいろ」
    「むと ゆうのはざまに うたのゆれて」
    「とどけ ひびくよ せかいの はてへ」

  • 23〈渡来日色〉21/11/09(火) 22:46:02

    立て乙だ

  • 24詩謳う御子21/11/09(火) 22:47:24

    【ちくわ軍団は一瞬怯んだ。取り巻きの小さなちくわが次々と屠られていく】
    【一本残った巨大なちくわは、最期の輝きとばかりに冒険者に向かって走り出した!】

  • 25放浪魔術師21/11/09(火) 22:47:34

    「シッ…!」
    【一撃、二撃
    サンドバッグを殴る様に打撃を入れては距離を取る魔術師。】
    「成程。この皮の感触、震えで分かる肉の質…正しく”ちくわ”そのものか。
    流れる血も内臓も無く、”そのようにある”もの。…理解した」

  • 26詩謳う御子21/11/09(火) 22:48:13

    皆様dice2d100

    ちくわ反撃

    dice1d50=5 (5)

  • 27回復術師21/11/09(火) 22:48:20

    「しかし驚いたね。ちくわ種が存在したとは……」

    「かまぼこ種やはんぺん種も存在するのだろうか?」


    >>19

    でも……反撃してくるんだぜ?

    この時点で食べ物なんでしょうか……?


    >>14

    練りものとだけ書かれてそうですね


    >>15

    謎が深まるばかりですねぇ

  • 28液状種族21/11/09(火) 22:48:22

    伝言もらってたのね
    てっきり本スレみたくここを通りすがった気がしてました

  • 29魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 22:49:17

    >>26

    魔剣使い「もう一回ガンド」

    dice2d100=24 89 (113)

  • 30詩謳う御子21/11/09(火) 22:49:18

    もはやちくわは息も絶え絶え
    ふるふると震えるばかり
    ちくわをフルボッコにしちゃってください!

  • 31回復術師21/11/09(火) 22:49:49

    >>24

    「輝いているねあのチクワ」

    「適当に言ってただけなのに、まさか自爆するのか!?」

  • 32氷結りんごとココロ21/11/09(火) 22:49:51

    「…可哀想に見えてきましたけど!ごめんなさ~い!!」【竹輪を凍らせ砕く】

    dice2d100=69 73 (142)

    『…味も見ておこう』【箸を用意し食べようとする】

    dice2d100=79 93 (172)

  • 33〈渡来日色〉21/11/09(火) 22:50:15

    息も絶え絶えなちくわって何だろうか

  • 34浪人21/11/09(火) 22:50:22

    「いざや参れ!此処が千秋楽ぞ!」
    【飴を噛み締め、『特別』な構えを取りヴェ●タースの加護をその身に降ろす】

  • 35ちくわ博士21/11/09(火) 22:50:38

    >>19

    魚とは、母なる海から生まれた原初の生物に近しい生き物である。

    それを細かく砕き混ぜ合わせた練り物をまるで遺伝子の形に似せた竹輪は、まさに生命の原初、その根元を逆に辿った道しるべの様だ。

    生命はカオスより生まれ、カオスに帰ることを竹輪は暗示しているのだ。

  • 36『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 22:50:47

    「……《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》」


    【死んだ目で魔術を放つ】

    dice2d100=33 6 (39)

  • 37氷結りんごとココロ21/11/09(火) 22:50:47

    「何食べてんの!?ペッしなさい!!」『でもこれ意外と美味へブッ!?』【背中を叩かれる】

  • 38〈渡来日色〉21/11/09(火) 22:50:53

    2の悲劇が怖いから先にふっとこ……


    鋼鉄腕 dice2d100=43 42 (85)

    千剣后 dice2d100=82 99 (181)

    双魔銃 dice2d100=9 62 (71)

  • 39エルダーリッチ&鬼神娘21/11/09(火) 22:51:05

    >>26

    リッチ「もう一息ですね」

    dice2d100=47 37 (84)

    鬼神娘「このまま押しきるで!」

    dice2d100=88 79 (167)

  • 40魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 22:51:16

    >>35

    ハリセンペち

  • 41シャドウナイト21/11/09(火) 22:51:35

    立て乙…

    ギロチンコールは無効のHPなので…


    「うふ、うふふ…」

    【まだ笑ってる】


    【倒れたちくわに呪文を唱える。死体を触媒にしないと発動できない、闇の秘技の中でもトップクラスに外道で、使い所がない呪文。】

    「コープス、エクスプロージョン…!」


    【ちくわの死体?が爆発を起こす!】

    dice2d100=93 99 (192)

  • 42『至宝詩編』21/11/09(火) 22:51:47

    塩漬けdice2d100=36 32 (68)


    熱剣士dice2d100=17 13 (30)


    絶壁dice2d100=21 98 (119)

  • 43氷結りんごとココロ21/11/09(火) 22:52:08

    >>41

    つっよ…

  • 44雷精竜21/11/09(火) 22:52:09

    「確かに美味そうだな」

    >>1

    dice2d100=85 4 (89)

  • 45ハードワイヤード21/11/09(火) 22:52:15

    >>17

    因縁浅からぬ中でしたね


    >>28

    一応飼い猫なのでそう簡単に出歩いたり…してますねアイツ


    「さて、焼き竹輪で頂くとしようか!」

    【収納スクロールから炎の斧を引き抜き叩き付ける】

    dice2d100=38 15 (53)

  • 46液状種族21/11/09(火) 22:52:22

    【出刃包丁っぽい形の腕を6本生やして捌きにかかる】

    「-%$*?+*??*--%調理????:'"",??」

    dice2d100=26 27 (53)

  • 47回復術師21/11/09(火) 22:52:23

    >>41

    「チクワが爆発した!!」

    「ふふ、これが言霊というものか……」

  • 48ストレンジャー21/11/09(火) 22:52:42

    >>26

    イヌガミ『おい、立てユキヒコ。最後ぐらいお前も仕事しろ』

    「無茶言うなあ……っ!」


    「風と……雷!名付けて《風雷刃剣》!!!」

    イヌガミ『ウォォォォォ!!!』


    【ストレンジャーとイヌガミの連携攻撃】


    dice2d100=71 74 (145)

  • 49『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 22:52:45

    みんな気が抜けている

  • 50【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 22:52:46

    >>30

    【腹が裂けると、中には真っ白な牙が何本も生え揃っている。よく見ると舌には大量の瞳がついている。(ちくわが)sanチェックです!】 

    「いただきま~す!」

    【齧り付く】

  • 51放浪魔術師21/11/09(火) 22:52:51

    >>26

    「この性質とあらば…さあ来い、飢えを満たすために

    O(オビラー)R(ライドー)C(ケーン)”豚鬼牙兵”──食え」

    【魔術師がオークの牙を巻き呪文を唱えると、牙が変成しオークとなる。

    そして、命令に従いちくわに食いついた。文字通りに”食う”為に】

    dice2d100

  • 52浪人21/11/09(火) 22:52:57

    「『水蛇之咬』!」

    【もう一つの瓢箪から水の大蛇が出現、浪人の刀に纏わり付き、刀を後押しする】

    dice2d100=54 3 (57)

  • 53放浪魔術師21/11/09(火) 22:53:03

    >>51

    dice2d100=50 33 (83)

  • 54〈渡来日色〉21/11/09(火) 22:53:06

    >>38

    鋼鉄腕「はぁ―――ッ!」

    【ただの拳と】

    双魔銃「えぇーいぃ☆」

    【微妙にやる気のない銃弾と】


    「――――戦塵抜刀・命短恋乙女」

    【鋼の剣閃がちくわを襲う】

  • 55能天気21/11/09(火) 22:53:12

    >>47

    「えーっ!?」

    dice2d100=59 97 (156)

  • 56エルダーリッチ&鬼神娘21/11/09(火) 22:53:53

    >>39

    リッチ「鬼神娘さん、お願いします」

    鬼神娘「任されたで!」

    【リッチが鬼神娘に支援魔術を放ち、受け取った鬼神娘は渾身の一撃をちくわに叩き込んだ!】

    【ちくわに渾身の一撃ってなんだよ】

  • 57浪人21/11/09(火) 22:53:55

    >>52

    ちいっ、所詮は飴か……!

  • 58ハードワイヤード21/11/09(火) 22:54:05

    >>49

    だってちくわだし…

  • 59偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 22:54:11

    >>26

    「これでデータ構築は完了!おいちくはないかもなんて鬼畜は言わないよ〜☆

    ……なんてね☆」

    【バズーカを放つ】

    dice2d100=67 77 (144)

  • 60氷結りんごとココロ21/11/09(火) 22:54:21

    >>56そりゃあ最高の火力で焼き竹輪よ

  • 61液状種族21/11/09(火) 22:54:31

    酔ってる酔ってる

  • 62ストレンジャー21/11/09(火) 22:55:17

    最後にまともな目が出てよかった……

  • 63放浪魔術師21/11/09(火) 22:55:38

    「ふむ…思ったより食いつきが悪いな。
    何?肉なのは良いが獣肉が好き?魚肉はあまり?
    …そうか…」

  • 64『至宝詩編』21/11/09(火) 22:55:47

    >>35

    塩漬け「誰だ突然!」


    絶壁「理屈はそれっぽいですよー」


    熱剣士「屁理屈だ」

  • 65回復術師21/11/09(火) 22:55:54

    「なるほど……理解したよ。」

    「巫女のお嬢さんのダンジョンはちくわのモンスターが生息しているダンジョンなんだね!!」

    【納得したように頷く。】

  • 66魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 22:56:28

    そろそろ体調不良治った?

    dice1d100=28 (28) 分楽になった

  • 67液状種族21/11/09(火) 22:56:40

    >>65

    【ぺし】

  • 68魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 22:56:54

    >>66

    まだ瀕死

  • 69詩謳う御子21/11/09(火) 22:57:18

    【焼かれ、殴られ、切り刻まれ……】
    【冒険者たちのありとあらゆる攻撃に曝されたちくわは】
    【ついにふるふると揺れてくずおれる】
    【そのまま光となって弾けた】
    【冒険者たちは上質なちくわの味を口の中に感じた気がした】

  • 70浪人21/11/09(火) 22:57:26

    >>65

    「そうでござろうか……そうかも知れぬ……」

  • 71『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 22:57:29

    「火炎魔術を当てると香ばしい匂いがするのが本当にやる気を削がれる……」

  • 72氷結りんごとココロ21/11/09(火) 22:57:33

    >>66今日は休むべきですね

  • 73シャドウナイト21/11/09(火) 22:57:35

    【巨大ちくわは爆発の瞬間、ちくわの死体?を踏み抜きクリーンヒット】
    【シャドウナイトは床に転がって大爆笑している】

    ※故郷でも味方の死体は蘇生したほうが戦力的にいいし、敵の死体が都合よく敵の足元にあるとは限らなかったので使いどころのなかった呪文。

  • 74ハードワイヤード21/11/09(火) 22:59:06

    >>65

    「酷い風評被害だな…」


    >>59

    dice1d100=82 (82)

  • 75氷結りんごとココロ21/11/09(火) 22:59:18

    『ありがとう…ちくわ』【涙の敬礼】
    「ココロ…あなたさぁ…疲れてるんだよ」

  • 76放浪魔術師21/11/09(火) 22:59:31

    【魔術師は口の中に広がった味を直ぐに消えるのを惜しむかのように楽しむ】
    「成程、こういう味か。
    …本物に遭ったならば、きちんとくってやりたいものだな。御馳走様、だ。」

  • 77〈渡来日色〉21/11/09(火) 22:59:41

    鋼鉄腕「竹輪に勝ったぞ! ……竹輪に勝つって何だよ!?」
    千剣后「いぇい」
    双魔銃「竹輪に勝つって事じゃないかしらぁ?」

  • 78魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:00:21

    魔剣使い「ご馳走様…でいいのか?」
    堕天使「…ほとんど何もしていない」

  • 79ストレンジャー21/11/09(火) 23:00:28

    「わぁ……美味しい……」
    イヌガミ『阿呆らしい。俺は戻るぞ』

  • 80エルダーリッチ&鬼神娘21/11/09(火) 23:00:30

    >>69

    リッチ「良いお味です。貴重な経験ですね」

    鬼神娘「いやどういう事なん???」

  • 81液状種族21/11/09(火) 23:00:32

    【円筒形の種族なんだなと理解した】

  • 82浪人21/11/09(火) 23:00:48

    「うむ、佳き竹輪にござった。母なる海を感じ申す」
    【刀を納める】

  • 83シャドウナイト21/11/09(火) 23:01:27

    【笑いすぎてお腹抱えたまま転がってる】

  • 84回復術師21/11/09(火) 23:01:30

    「ふっ、まさかちくわが野生にいるダンジョンがあるなんて……ふふふ、興味深い。」


    >>74

    >>67

    >>70


    中の人は読んできましたが、回復術師が来たタイミングがちょうどちくわ軍団がいたので勘違いしています。

  • 85氷結りんごとココロ21/11/09(火) 23:01:40

    >>82

    「えー!?確かに魚から出来てますけど…」

  • 86偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 23:01:44

    >>83

    「シャドウナイト様がそろそろ笑い死んじゃう!」

  • 87魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:02:38

    >>83

    堕天使【手で口を塞ぐ】

  • 88液状種族21/11/09(火) 23:02:47

    >>84

    【ぺしぺしぺしぺぺしぺし】

    それはそれとしてツッコミはいれる

  • 89『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 23:03:43

    【自分は何をしに来たのか真剣に考えている】

  • 90回復術師21/11/09(火) 23:04:06

    >>88

    「ふふ……なんだか、ベチョッとするね……!」

    「それに……意外とひんやり……!?」

  • 91ハードワイヤード21/11/09(火) 23:04:06

    (土産は…ルルマリーナで老舗の生竹輪でも買ってやるか)


    >>86

    「あの娘は自前で蘇生するからまぁ…」【感覚麻痺】

  • 92詩謳う御子21/11/09(火) 23:04:29

    【ちくわが消え、気がつくと、元の小部屋に景色が戻っている】

    「皆様ありがとうございました。おかげさまで、この地のモンスターのデータの整理が終了いたしました」
    「ギルドへのお帰りは、星紡ぐ子にお申し付けください」
    「生命の種子(マナフ・ピラ)への滞在は好きなだけどうぞ。ごゆっくりとお寛ぎくださいませ」
    「今回参加して頂いた皆様には報酬に魔力供給デバイスと霊薬、お土産にお菓子を差し上げます」
    「改めまして、本当にありがとうございました」

    【御子は頭を下げるーーはしゃぐ冒険者を見て笑いを堪えながら】

  • 93浪人21/11/09(火) 23:04:33

    >>83

    「しゃどうないと殿、それ以上笑うては死にまする。これを」

    【青い飴を差し出す。背景に金剛力士像が見える。】

  • 94変身新人少女21/11/09(火) 23:04:37

    「…そうかちくわと自分と空間の関係はこんな簡単なことだったんだ」
    【何処か虚空を見つめている】

  • 95エルダーリッチ&鬼神娘21/11/09(火) 23:05:32

    >>84

    リッチ「こんな機械だらけの場所でちくわモンスター……だとするとここはちくわを作る工場なのですか?巫女様のダンジョンがこのような場所とは」


    鬼神娘「いや違うんやない?たぶんやけど」

  • 96【無限相貌】ディスカイザー21/11/09(火) 23:05:35

    「ちくわ美味しかった〜!」
    【腹にある口が咀嚼している】

  • 97氷結りんごとココロ21/11/09(火) 23:05:50

    >>94

    「目を覚まして!」【ユサユサユサ】

  • 98ストレンジャー21/11/09(火) 23:06:31

    >>92

    「そっか。無事に終わって良かったぜ……」

    【体力の限界でぶっ倒れてる】

  • 99回復術師21/11/09(火) 23:06:33

    >>95

    「工場か……なるほど。」

    「工場系ダンジョンなんて聞いたことないね。興味深い」

  • 100魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:06:51

    >>94

    魔剣使い「ちょっと落ち着こう」

  • 101『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 23:07:00

    「この地のモンスター……この地のモンスターか……あれとまた出会す可能性がある訳か……」

    【薄明はダンジョンを闊歩するちくわの群れを想像してげんなりしている】

  • 102シャドウナイト21/11/09(火) 23:07:13

    >>87

    >>93

    「はー、はー…まさか踏み抜くと思わないじゃない…」


    ※美術品はおk判定なので金剛力士像は平気

    動くやつがダメ

  • 103魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:07:39

    >>98

    魔剣使い【回復ポーションを飲ませる】

  • 104浪人21/11/09(火) 23:08:04

    >>98

    【薬水を口に注ぐ】

  • 105液状種族21/11/09(火) 23:08:28

    >>99

    【べちょ】

    【思考接続でこれまでの経緯を伝え】

    【ヤバい記憶をのぞきかけてジュッ】

    蒸発率dice1d99=26 (26)

  • 106魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:09:24

    …この世界にはちくわのモンスターが実際にいるんだな
    いやペペロンチーノのモンスターもいたけど

  • 107ストレンジャー21/11/09(火) 23:09:36

    >>103

    >>104

    「ゴボガボボゴボバ……ありがゴボボ」

  • 108変身新人少女21/11/09(火) 23:09:47

    >>97>>100

    「わたしすごくおちついた、わたしはしょうきにもどった」

  • 109魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:09:51

    >>105

    魔剣使い【ポーションどばぁ】

  • 110回復術師21/11/09(火) 23:10:10

    >>105

    「……へえ、なるほど。情報の整理をしてたわけか。」

    「そして、モンスターが具現化したと。興味深い」


    【指を弾き、触れられる前に時間を戻しながら。】

  • 111詩謳う御子21/11/09(火) 23:10:15

    >>105

    【星紡ぐ子が回復ポーションをかける】

  • 112ハードワイヤード21/11/09(火) 23:10:33

    >>105

    「液状さんしっかり!」

    【ヒールポーションどばー】

  • 113魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:10:34

    >>108

    堕天使「…大丈夫か?」


    こいつが言うセリフじゃねえ

  • 114浪人21/11/09(火) 23:10:36

    >>105

    【薬水ダバー】

  • 115放浪魔術師21/11/09(火) 23:11:00

    >>92

    「さて…無事に済んだか。お疲れさまだ、詩謳う御子殿。

    息抜きの茶と菓子もとても美味しく…ありがたかった。」

    【魔術師はほっと息を吐き、礼を返す】


    「しかし…実に面白いモンスターが多かったな。

    それなりに旅はしてきたが…矢張り世界には未知が溢れている。

    それを実感出来たのは大きな収穫というものだ。

    後は床を掃除して…一休みしてから帰るとしよう」

  • 116氷結りんごとココロ21/11/09(火) 23:11:06

    >>107

    「水よ我に従え…」【息ができるように調整する】

  • 117『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 23:11:11

    >>106

    「そう言えばこめが動いたりもしていたな……」

  • 118回復術師21/11/09(火) 23:11:15

    「……ふむ? 戻したあとに大量の液体……液状生物くんの体積が増えそうだね?」

  • 119液状種族(174%)21/11/09(火) 23:12:00

    >>109

    >>111

    >>112

    >>114

    「・-**"'#%%'"--感謝?,:$$*#%''"」

    【三回りほど増量したらしい】

  • 120エルダーリッチ&鬼神娘21/11/09(火) 23:12:02

    >>92

    リッチ「ほんの少ししかお役に立てていませんが、巫女様の為になったのなら喜ばしいかぎりです。」

    鬼神「お疲れ様やで。最後だけやのに色々おおきにな。」


    リッチ「もう少し滞在しても良いのなら少し内部を見て回ってもよろしいでしょうか?」

    鬼神娘「うちもええか?地獄に持ち帰れそうな技術もありそうやし、見てみたいわ」

  • 121浪人21/11/09(火) 23:12:34

    >>106

    「ぺぺろんちーのの魔物にござるか。月杯殿が嫌な顔をしそうでござる」

  • 122〈渡来日色〉21/11/09(火) 23:12:39

    鋼鉄腕「そうか! 無事に終わったのなら何よりだ!」
    千剣后「お菓子ありがとう」
    双魔銃「ううん、色々楽しかったわねぇ」

  • 123シャドウナイト21/11/09(火) 23:13:52

    >>92

    「いやー笑わせてもらったわ…でも私、今日はここ泊まっていくから…」

  • 124詩謳う御子21/11/09(火) 23:13:53

    >>115

    「こちらこそ、今日はありがとうございました」

    「お疲れ様でございました」


    >>120

    「どうぞ、好きなだけ見て回ってくださいませ!」


    >>122

    「私も楽しゅうございましたよ。またよろしくお願いしますね」

  • 125氷結りんごとココロ21/11/09(火) 23:13:57

    「お役に立ててよかったです…ココロ?帰ったら今日はもう寝なさい」『えーなんでよかあアッハイ』

  • 126偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 23:14:24

    >>92

    「は〜いお互いにお疲れ様〜☆楽しかったよ☆

    ありがとね〜歌謳い様〜」

    【手を振る】

  • 127浪人21/11/09(火) 23:14:27

    >>92

    「無事、依頼を達成出来たようにござるな。重畳重畳。土産まで頂けるとはなんともかたじけない」

  • 128魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:14:56

    >>92

    魔剣使い「ありがとうございます」

    堕天使「…俺はほとんど役に立っていなかった」

    【そっと天界系植物の種を渡す】

  • 129変身新人少女21/11/09(火) 23:15:42

    >>92

    「…はっ!なんだか深く知ってはいけない知識を得かけてました!でも依頼達成です!」

  • 130回復術師21/11/09(火) 23:16:01

    「……ふむ? 何が目的で来たんだったかな?」
    「ちくわ生物が衝撃的でつい忘れてしまったね」

  • 131エルダーリッチ&鬼神娘21/11/09(火) 23:16:25

    >>124

    リッチ「ありがとうございます」

    鬼神娘「おおきに。ほな行くでリッチはん!」

    リッチ「はいはい」


    お疲れ様でした!最後だけの参加でしたが、楽しい時間でした、ありがとうございます。

  • 132液状種族(174%)21/11/09(火) 23:16:30

    >>124

    【手を振る動作】

    【金属製のドーナツのような記録媒体を渡す】

  • 133ストレンジャー21/11/09(火) 23:16:35

    「いやぁありがとう……助かったよ」

    「……ところで俺もちょっとここで休憩させてもらっていいかなぁ……?」
    【刀を杖にしてなんとか立ち上がる】
    【産まれたての子鹿のようにプルプルしている】

  • 134氷結りんごとココロ21/11/09(火) 23:17:03

    お疲れさまでした!楽しい時間をありがとうございました!!

  • 135ハードワイヤード21/11/09(火) 23:17:10

    >>92

    「良いの?じゃあ、遠慮なく」

    【生命の種子を見て回る。異なる文明の魔術と科学の融合は学ぶ所が多い】

  • 136『遥けき夜明け』薄明@触角装備21/11/09(火) 23:17:11

    「まぁ、切り替えよう。折角だから俺はもう少し見学させて貰う。まだ見ていない部分も多いしな」

  • 137〈渡来日色〉21/11/09(火) 23:17:25

    お疲れ様でしたー! 楽しかったです!!

  • 138詩謳う御子21/11/09(火) 23:17:27

    >>125

    「こちらこそ、リンゴ様もココロ様も頼もしかったです。お約束の星の本、お持ちいたしますね」


    >>128

    「いえ、体調不良でございましたもの、しょうがないことでございます」

    「種ありがとうございます。嬉しい、育ててみます!」


    >>127

    「こちらこそ。またよろしくお願いしますね」


    >>123

    「後で寝室にご案内いたします、寝心地抜群でございますよ」


    >>133

    「ありがとうございました。どうぞー、好きなだけお休みください」

  • 139魔剣使いと堕天使21/11/09(火) 23:18:26

    お疲れ様でした
    楽しかったです!
    堕天使はしばらく戦闘させません…

  • 140シャドウナイト21/11/09(火) 23:19:30

    お疲れ様…最高ダメージがコープスエクスプロージョンでリアルにお腹痛い…
    楽しかったわ…

  • 141浪人21/11/09(火) 23:19:37

    >>138

    「ふふ、また来る日が楽しみでござるな。では、拙者は此れにて。御免」


    お疲れ様でした!

    賑やかで楽しいイベントでした!

  • 142ストレンジャー21/11/09(火) 23:20:20

    >>138

    「ありがとう……じゃあちょっとその辺で休ませてもらうね……?」

    【よろよろ】


    お疲れ様でした〜

    戦闘面のダイスが全体的にポンコツすぎる、このキャラ

  • 143液状種族(174%)21/11/09(火) 23:20:20

    お疲れさまでしたー

  • 144詩謳う御子21/11/09(火) 23:20:23

    >>126

    「またギルドで! ありがとうカラーちゃん!」

    【ぶんぶんと手を振る】


    >>132

    「ありがとうございます。楽しゅうございましたね、またいらしてくださいね」

    【握手をして、手を振る】


    >>136

    >>135

    「どうぞ。心ゆくまでご見学をなさいませ。ただし薄明様はカラー様を寂しがらせない程度で切り上げること」

  • 145放浪魔術師21/11/09(火) 23:21:24

    (お疲れ様でした!SFなワクワクスポットでデータ整理したり色んなモンスターと戦ったりちくわに笑ったり、めっちゃ楽しかったです!)

  • 146『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 23:21:51

    >>144 

    「ああ、適当な所で切り上げるよ」


    お疲れ様でした。私も楽しかったです

    そしてチクワのインパクトが凄かった……!

  • 147詩謳う御子21/11/09(火) 23:21:52

    皆様お疲れ様でした
    拙いGMではございましたが、楽しんでいただければこれほど嬉しいことはございません
    本当にありがとうございました!

  • 148ハードワイヤード21/11/09(火) 23:23:18

    お疲れ様でした、途中参加なのが悔やまれるくらい楽しかったですー!

  • 149偽触角情報員 カラー21/11/09(火) 23:23:22

    >>144

    「最後に……レポートと試薬置いておくね〜☆

    またね!☆」

    【資料と薬を置いていった】


    このスレが余りそうなので、皆様が落ち着き次第ここに内容を投げさせていただくね☆

    とても楽しかったです!ありがとうございました&お疲れ様でしたー!

  • 150変身新人少女21/11/09(火) 23:23:55

    >>147

    お疲れ様です!楽しいイベントでした!

  • 151回復術師21/11/09(火) 23:24:08

    「……仕方ない、一旦帰ろうか。座標は覚えたし、思い出した時にまたお邪魔しようかな。」

    「さて、牢獄に帰ろう。」

    【空間に溶けて消える。】
    お疲れ様でした。
    途中参加で申し訳ないです……

  • 152液状種族21/11/09(火) 23:27:01

    牛のダイス95で笑いまくりました
    お疲れさまでした

  • 153詩謳う御子21/11/09(火) 23:28:13

    >>149

    ありがとうございます!

    お願いいたします!

  • 154愛の迷宮『カラー』21/11/10(水) 00:43:06

    >>153

    1時間経過したし置いちゃうね☆

    長文失礼します……。


    『ヒトガタ生成・同調ウィルスに関する研究レポート』

    歌謳い様より改良依頼のあった『ヒトガタ生成・同調ウィルス(以下ウィルス)』には欠点が複数個存在していたため、各問題別に対処した。なお野生の魔物を魅力し数百のケースを取ったため安全性も確保済みにである。


    ・生み出すのにエネルギーがたくさん要る

    →より少ないエネルギーで活動できるように……と考えたわけではないが後述する『持続性』の問題解決に伴って少し改良。


    ・合体があまり長くもたない

    →ウィルス自体の生命力を上昇。個体が死ににくくなったため、持続性、そして新たな個体発生を抑えたためエネルギー効率が少し良くなった。


    ・合体した後解除するとすごく疲れる

    →解除時ウィルスに本体の精神力が残存しているせいと予測。ウィルスが保持できる精神量を減らすことで、分離時に残る精神力を減少させた。


    ・肉体の変化についていけなくて合体そのものが困難な場合がありうる

    →ウィルスの強度が足りず合体が困難になっているケースについては上記の生命力上昇である程度緩和された。しかし本体が超特殊種族のケース等は実験例が足りなかったため未検証である。


    ・合体しても人間に受け入れがたい容姿のままになる可能性。

    →本体の遺伝子特徴(例えば角が長い鬼、尾が多い狐等)が特別強いと出るものと仮定した。そういったヒトガタ化の際に出る尖った特徴は無視、あるいは別の形で現出するように調整した。

    またある程度幻術を放ち人間界に馴染むように力を与えた。


    ・元に戻れなくなるリスク

    →試薬を作成した。戻れなくなったケースがあまり見られなかったため効果は未検証である。いずれ困った人が出たらその人を対象に研究を進める予定である。

    (一緒に渡された薬はこの試薬。)


    結果:ある程度改良は出来たから一区切りとして納めておくね☆


    (ウィルスを手渡しはちょっとあれなので後に転送されました……ということで!)

  • 155『至宝詩編』21/11/10(水) 06:06:27

    >>80

    楽しかったです!

    お疲れ様でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています