コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ112

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:33

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ、藤堂、黎星刻
    ダールトン以外の☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア、朝比奈
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:37:51

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団

    竜胆騎士団

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)

    まんあに騎士団

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:45

    立て乙ㅤ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:59

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:28

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:42

    保守ㅤ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:32

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:35

    新スレ乙。


    >>3

    マーモ騎士団14/15で入れるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:20

    前スレ199
    回復は策略ユフィのみでギリギリ耐えた
    アーニャは開始から65秒ぐらいで配置すればいい感じのタイミングでステルス解除してくれるはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:54:45

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:18:08

    >>10

    最近やってないんだけど今こんななってるの?

    インフレすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:25:48

    配置時ステルス解除の新ダールトン出たばかりだから活躍できるようにしよう!
    って意図なのが分かりやすく伝わってくるし、ステルスバグを慌てて解消したのもわかるけど、
    チャレ1のステルス猛ラッシュは基本的にしんどくてつらい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:24:59

    つらく見えるけど敵の耐久と攻撃力低いし殲滅でも全然死なないから見た目ほどつらくない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:54:26

    つっても15までは配布と星3以下で行けるくらいだったのに16で急に難易度上がった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:47

    このゲームってなんでメインストーリーのBGMはアニメ通りにしないんだろうな
    バトル中はBGM買わないとだから仕方ないとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:53

    >>16

    楽曲利用は色々ハードルが高いんよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:08

    >>10

    これ朝比奈耐えれるんか?

    ユフィ使いまわしたとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:01

    >>18

    ハドロン砲で朝比奈のラインの敵はだいぶ掃討できるからこのままで運がよければギリ耐えれる

    ステルス解除とハドロン砲のタイミングでかなり戦況が左右されるから安定クリアは正直無理

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:33:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:03

    前に予定かなんかで言ってたスキン機能ってどんな感じになるんだろ
    例えばトナカイをもうちょっと真面目な格好に変更できるとかだとありがたいが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:27

    多分ホーム画面の立ち絵変えられるだけじゃねーかなと思ってる
    戦闘中スキル発動時の立ち絵とかも変わると嬉しいけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:40

    来月の新ユニットはオレンジ+ジークフリート来るかな?
    最期だしダールトンにも来てほしいけど直前にもあったから厳しいか
    来そうなキャラって他に誰がいるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:40:55

    オレンジはともかくKGFが実装されるかどうかよね
    ガウェインもなんかちっちゃめで実装されたしジークフリートもさらっと出してくるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:27

    飛行型と違ってチュートリアルに記述ないんだっけ?>>KGF

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:40:53

    >>9

    まだ募集していますか?

    ガチ勢では無いんですが友人達が辞めたのでどこかに入りたかったところです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:07

    ヘルプやインターフェースでは全部KMF表記になってるから(KMF改造とか)文字通りに解釈するとKGFは来ないことになるよね
    無視してジークフリート出しても誰も文句は言わないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:14

    コミカライズ時空みたいにKMFが無いから軍用ヘリに乗って大暴れするスザクをちょっとだけ期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:04

    >>26

    このレス時点でまだ14/15だね。加入自由だからポチったら即加入だよ。

    パンツァーフンメル届いてるから入ってどれがしかの面10回クリアしとればイベ終了後に報酬もらえるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:43

    パンツァーフンメルはKMFもどきで!雷光はKMFで!ジーフリートはKGF!
    俺みたいなバカにはもう違いがわからねえぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:14:42

    いっそ配置するとやられるまで青マス侵入とめてくれて攻撃マスがクッソ遠くで目の前殴れないG1ベースとか出してくれても俺は一向に構わん。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:19

    ポートマンどこ……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:53

    >>32

    パンツァーが実装されたからいつか本当に実装されるのでは?…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:43

    雷光実装して吉田に専用機判定つけてほしい。
    でも多分雷光は遠距離機で吉田が近接殲滅で噛み合わない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:21

    MR-1はもう1コスト安くするか、逆にコストあげて常時ステルスつけてくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:18

    今日ストーリー更新のお知らせが来なかったってことは31日にメインストーリー更新かな?何かは言わないけどいろんなゲームのアプデが来てやることが…やることが多い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:45

    24話、25話のストーリー更新時にはグラストンナイツ機がガチャに追加されたりするんだろうか
    というかあの機体持ってる(買った)人いるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:59

    重課金の人ならコンプ目的で買ってるんじゃない?
    性能的にも範囲が独特なんで使いどころまったくない訳じゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:57

    天子様って声優変わった?
    全然棒読みじゃなくなってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:21:55

    劇場版の時点でTV版とは別の人になってる
    TV版の人は当時9歳の子役だったとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:48:01

    >>38

    無くても全然いけるんだけど、たまーにグラストンナイツ欲しいなと思うような状況はあったりするからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:01

    チャレンジ16どうにかクリア
    毎回この難易度だと流石にやってられんな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:31

    >>41

    ハロルルで背後の回復薬ステルスにできたらなぁって時(もしくは背後ハロルルを回復させるために)にほしくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:22

    >>39

    >>40

    その子役の方はもう引退されちゃったらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:29

    あの天子様の声が聞きたかった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:06:32

    再放送観てたけど言われてる程棒読みではなかったな
    ちょっと辿々しい感じが天子様にあってて可愛かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:34:27

    けっこう前のR2スロットは天子様そのままだった気がするから引退してもうとっくに変わってたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:54:57

    しんくーーーー! しんくーーーー! しか覚えてない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:23:45

    作中で天子様としか言われないから誕生日で名前出されてちょっと悩んだわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:49

    皆メダルの交換って割と全部やってる?
    そろそろ遠征メダル万超えそうなんだけど強化設計図とか交換しておいた方がいいんかな…使わないから300~400ぐらいは貯まってるんだけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:05

    >>50

    キャラの覚醒やってて余ってたら良いんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:26

    拳銃とかレート2倍だけど無限に交換可能な枠があるから設計図の交換はしてないな
    予告されてる既存KMFへの追加武装で異常な数を要求されてクソッてなる可能性はあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:02

    設計図は現状では飽和気味だし、武装追加されてもそこまで膨大な数要求されるとは思えんから無理に交換しなくても良いんじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:13

    ステルスに比べて楽すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:09

    まぁそれでも15よりは結構難度上がってる気はする
    15はガチャ星4縛っても行けたけど16はキャラか機体どっちかは高レア使わないときつそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:50:26

    >>51

    >>52

    >>53

    必要になったらその時あつめればいいか。ありがとう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:48

    限定アーニャとか実装されないかなぁ…欲しいなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:13

    モニカはアニバイベで実装確定しているぞ!
    まあ真面目な話ラウンズは本格登場しないと厳しい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:04

    グラストンナイツ機とジークフリートキター!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:45

    ジェレミアinジークフリートキタ───

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:46

    殲滅オレンジ(ジークフリート)
    修理クラウディオ(グラストンナイツグロースター)

    ようやくブリタニアに星3修理が追加されるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:19

    地味に初の男修理でもあるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:31:59

    ジークフリート出るってことは12章で1期のストーリー終了かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:54

    まあ血染めとブラックリベリオンだけなら走り抜けようと思えば走り抜けられそうではあるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:48

    スザク(師との対峙)って8章記念ガチャで実装されたけどストーリーで藤堂と対峙したのは9章だったんで
    その辺はあんまアテにならんかなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:37

    運営にも殲滅・血染ユフィを実装しないだけの慈悲はあった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:05

    ジークフリートはボス専用になるかと思ってたけど使えるのか結構嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:28

    他のキャラはデザインが違っても勝利画面とかのセリフ一緒だけど、このオレンジだけは違うという確信があるw

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:18

    このタイミングでジークフリート実装するなら、騎士団イベも謎のKMF(ジークフリート)でよかったのでは?

    最新KMFにフクロにされるパンツァーフンメル君とは一体なんだったのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:34

    あの総シュロッター鋼製のフンメルはある意味謎のKMFではあった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:56

    現時点でなんの意味もないガチ編成してるアリーナの人が邪魔すぎる
    せめて更新がもっと早く出来ればいいのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:23

    2機のモルドレッドを最初の足場に向けてるのは相手するのが面倒だわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:32

    課金してないからグラストンナイツ機体嬉しいけど使用感どんな感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:02

    グラストンナイツ機あえて課金石で買う人コレクターくらいしか居ないと思うから誰も使用感わからんと思う。

    カタログスペックを見ると自身の背後をカバーする攻撃範囲で
    ATKも高水準なので修理のクラウディオとはマッチしてそう

    槍の方は他のグロースターと比べるとコーネリア機よりは火力が高くて
    ダールトン機より火力が低いが防御が少し高いバランスタイプでまあ普通かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:27:16

    >>70

    アニメ フンメル数十機に対しランスロット一騎で乗り込んできて「勝敗は既に決しました、降伏してください!」

    ロススト フンメル一機に対し黒の騎士団とラウンズの精鋭が総がかり

    完全に逆なんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:26

    >>74

    買ってるけど、痒い所に手が届く攻撃範囲だから修理乗せると結構いい感じになるよ

    課金石で買うほどか?と言われると否定するしかないけどガチャから出るようになるなら一機育てといても損はない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:15

    ギアジェネ───っ‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:53

    >>78

    まぁストーリーの整合性とかめちゃくちゃだったし残当

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:29

    ギアジェネが逝ったか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:29

    ロスストはマジで復活までやってほしいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:10

    トシゾォ、逝く

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:27

    ギアジェネ嘘やろ...
    早くね??

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:11

    秋のライブラまでもたなんだかギアジェネ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:26

    メンテ時間が伸びてる〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:44

    メンテ30分延長かぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:11

    ギアジェネは1年半か。はやいなぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:50

    >>81

    白の騎士紅の夜叉を本編でやる辺り着々と復活への道を整えてる感じする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:40

    凄い範囲で笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:07

    メンテ終わったぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:21

    >>89

    2マス2体出たか…弱点を知る姫様に乗ってもらう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:50

    新オレンジは自己バフが配置時のみ&再配置早い&撤退時コスト半分返還を考えると転戦キャラってデザインなんだろうけど
    うーんどうなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:38

    >>92

    まぁデメリットがデメリットなんで今の所は陣営縛りくらいしか出番がないだろうなって感じは強い

    どっちかと言うと機体がヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:46

    クラウディオは性能が無難過ぎる…まあ星3だしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:08

    人の心とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:12

    ジークフリートにユフィ載せると強いの草。
    …ギアスDS思い出すな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:32

    なんでこれバナーにしたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:09

    デカくね?
    全然いいけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:24

    >>89

    強いな

    あとは何回攻撃したらスキル打てるかやな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:05

    インフォ読む限りオレンジの再配置時間素で15秒らしいけど短縮で7.5秒になるのかな
    完凸でコスト変換も100%になるから再配置しまくって差し込んでねってことだろうけどだったらスキルチャージも付けてほしかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:12

    >>99

    4回だった

    ついでにフンメルも4回

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:36

    >>98

    なんだかんだギアスキャラはデカいのだ

    そしてたまに盛られる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:37

    ス、ストーリー見れねえ……お、おれの心が拒否反応を示している……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:47

    慈悲深き皇女とは…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:10

    >>104

    アニメではサザーランドだった気がしたんだが????

    なんでグロースターに乗ってるんだよ!!姫様専用グロースターください!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:43

    マリマヤの存在って、いったいなんなんだ?
    物語に変化はないんですか!?救いはないんですか!?!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:38

    >>105

    アニメでも装備はニードルガン→マシンガン→グロースターだったよ

    ガウェインの指にバラバラにされてた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:44

    ジークフリート強いけど通常攻撃のモーションが地っ味やなぁ
    もうちょい大げさに動いて欲しかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:10

    >>106

    今回に関してはマリマヤが介入したところで止める理由がほぼほぼ無い

    行政特区日本はブリタニアへの復讐にはとにかく邪魔なのに正義の味方してた黒の騎士団は邪魔しにくいからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:59

    >>108

    最初は楽しめても飽きるでしょって思われてるんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:09

    >>110

    姉上グロースターとかパーシヴァルとかエアキャヴァリスみたいにけれん味のあるモーション増やしてほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:19

    >>105

    もうみんな忘れてると思われるユフィ専用グロースターです。お納めください。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:30

    >>96

    理解は幸せ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:08

    あるのかよw

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:17

    >>89

    範囲凄い良いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:45

    >>114

    DSのギアスゲーだな

    ドリル装備サザーランドとかKMFを魔改造できたはず

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:32

    >>100

    これ本当?今までそんなキャラいなかったよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:56

    12章全部みてきた。
    ユフィがギアスかかった後タップしたくなかったよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:45

    >>118

    躊躇するならギアスかかる前に躊躇しよう!?


    それはともかくストーリーバトルマップ開くたびにうわあめんどってなったけど晴れ着C.C.多少無理してでも取っておいてよかったわ・・・回復の心配ないからサクサク終わった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:08

    >>119

    晴れ着C.C.!ガウェインルル!無頼ルル!狂犬!

    我ら!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:57

    >>106

    正妻選挙のストーリーと晴れ着カレンのホームボイスで100万人のゼロ迄の流れはほぼ変わらないと言われた様なものだもの・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:51

    ぼくは心が弱い第3皇女様のファン 血染めはどうなりましたか……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:13

    >>122

    大成功だ、みんなとても喜んでいたよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:40

    ロードマップ来たねロストゼロ編半年もやるんだなオズは見えてるけどアキトもやるんかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:22

    う~むここまで何一つ変えられないとは……大きな流れはそのままでも何か一つぐらい好転すると期待してたのだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:07

    未来は変えられる!と希望の叫びをあげるためには、まず目をそむけたくなるような地獄の未来を一度体験しないといけないからね。
    しかたないね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:25

    今回のマーヤマリオて結構雑な役だよな必要性も皆無だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:44

    虐殺現場を潜り抜けた直後、ルルがユフィを殺したのを見ても腹違いとは言え妹を殺して平然としてるから、こいつはやはり見込んだ通りブリタニアを壊してくれると冷静に平然と再確認してるマリマヤ怖い…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:20

    1期を変えるわけにいかないのは仕方ないけど2期の大筋(特に結末)が何も変わらないのだけはやめてほしいな
    主人公のいる意味なくなるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:10

    原作と全く変わらないなら原作見れば済むしな
    if展開大歓迎でげす

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:49

    どうせ居るだけ主人公なんでしょとかのたまう友人にちがわいと叫びたいんだが、
    今の所はグムム…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:18

    >>123

    ここまで邪悪な本編引用初めて見た

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:48

    簡単に改造できるからフンメルが戦力数的にも改造度的にも割と上位に来るのわらうw

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:30

    >>123

    人の心

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:01

    正直アニメベースのストーリーでシャーリー生存ぐらいのif展開はほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:31

    まぁ本番はR2からでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:17:16

    ショップが更新されてようやく神虎とギャラハッドを8段階目まで強化できた、ギアスコインは尽きた…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:47:59

    今回やっぱりジークフリート戦闘まで行かなかったし
    恒常にCC未だに一人しかいないしパイスーCCが今回で良かったんじゃ
    ガウェイン付きをそんなに早くもう一回出したくなかったのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:14:05

    EX9と10なかなか手ごわいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:43:37

    丁寧な下拵えをしている段階とはいえ小さくても変わった未来を見てみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:56

    正直変わるとしても最終的に「ゼロ」がスザクとマリマヤの二人一役になるとかそんな程度じゃねえかと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:12:04

    まぁ、ユフィは仕方ないんだ。マリマヤとの接点すらないから
    接点がないからマリマヤにはノーダメージだし虐殺皇女のことを知ったところで止める理由もないから

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:07

    マリマヤの存在理由なんてダールトン将軍の解像度が上がるだけでも十分やんけ
    あとはナイツオブラウンズの解像度をあげてくれよぉ~~頼むよぉ~~

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:52:36

    特に変わらず2部本編完結までやってタイムリープなりギアスのパワーでIF展開とかするんじゃなかろうか
    それこそロスカラみたいに別ルートとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:54:38

    >>124

    アキトもやるはず

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:38

    紅鬼灯とかゼットランドとか来るの嬉しいわぁ…
    この調子でDS版のヴェルキンゲトリクスの技術元になったKMF拾ってくれたりしねえかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:28

    オズチラ見せしてんのはだいぶ大雑把なロードマップだしオズコラボ春辺りににやるのだけ確定してるって感じかなあ

    夏から秋ごろにアキトくるといいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:26:09

    正直メインストーリーは本編の焼き直しでもいいんだけどアナザーストーリーでIF話やって欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:30:21

    >>145

    GoogleストアとかアプリDLの説明欄にオズとアキトもやるって書いてた記憶

    ただアキトはジュリアス周囲くらいしかマリマヤが介入する余地ないからなぁ

    オズと違って解決したら時系列がR2入る前にアキトらは軍隊辞めちゃうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:30

    >>124

    AnimeJapanで生放送するってことは新OPとかあるのかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:36:57

    >>144

    ギアジェネでやった・やる予定だったシナリオこっちに持ってくるかもね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:00

    二期マリマヤはスザクの部下でラウンズと交流かな
    いつ黒の騎士団に戻るんだろうか CC記憶喪失当たりだとバランス取れるけど遠いな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:06

    >>152

    スザクの生きろギアスによるフレイヤ暴発で生死不明扱いで黒の騎士団に戻れたらいい感じだけど

    だいぶ先になるのと友達殺しちゃったと思い込んだスザクの心が死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:22

    >>152

    中華までは確実にストーリー一緒みたいだから、戻れるタイミングが最速で東京決戦しかないんだよな

    あそこでみんなと仲いい主人公が突然裏切ったらまたギアス疑惑がw

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:14:34

    カーリーおばさん今回まったく露出しなかったな。13章で現れそうだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:29:02

    頭黒の騎士団でなければ遅くともギアスの存在知ることになった段階で今回の虐殺の経緯理解するだろうからその時どう判断するかも重要じゃないかな・・・

    ところで写真がフラグにしか見えねえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:30:04

    >>152

    ブリタニア軍から離脱で学園からもバイバイの可能性高いんだよな、カレンと同じで

    そうするとサブストーリーの幅が狭まる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:06:44

    ミレイ会長は節分でトラ柄ビキニを女子生徒に着せようとするとか・・・最高だな!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:21

    次のレベルまで経験値幾つかって確認出来る場所ある?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:21

    ゲージの長さでなんとなく推測するしかないんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:13

    確かに数値見たいよね
    経験値もそうだし、あと敵のステータスとかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:23
  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:30:45

    >>162

    新企画って福山さんをmcにしたロススト通信的なことでもするのかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:26

    すみません、どこか騎士団で枠が空いているところはないでしょうか
    レイドイベント?が自分一人ではポイントが全然集めきれなかったのでどこか活動している騎士団を探しています
    戦力はかなり微妙な感じです

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:15

    ロスストもランキングえらい落ちてるしこのままだとギアジェネの二の舞になって最後までいけないかもしれないの怖い
    コラボでどこまで上がるかが勝負になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:53

    ラウンズで大分下げたけどそれ以降はランキング安定してるやろ
    どこ見て下がってるって言ってるんや

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:18

    >>164

    たまに>>3に安価つけて空き報告してる騎士団がいるから、定期的に確認してみるといいかも。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:44

    >>166

    Androidの売上ランキング

    Appleの方は知らんけどこの順位で安定してたらヤバイと思うんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:57

    ランキングはよくわからんけど234位って低いん?
    ヤバいと思う根拠は何?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:39

    >>169

    正直低い

    ギアジェネはこの辺か下ぐらいの順位でずっといてサ終になったからこの順位で安定してたらロスストもヤバいんじゃないかと思った

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:11

    セルラン記録サイトだとギアジェネとロスストの先月のiOSランキングこんなやぞ
    どの辺が同じなのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:07

    >>167

    ありがとうございます

    定期的に確認します!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:17

    >>171

    同じぐらいになったらヤバいんじゃないかって話で同じだなんて言ってないよ。つかサイトで見たことなかったしIOSの方は知らなかったけどやっぱ順位自体は落ちていってるんだな

    でもギアジェネに比べたら売り上げはいいしこの売上げを維持してたら大丈夫って事でいいのか。ストーリーは最後まで見たいからそこだけが心配だったんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:04

    まぁ俺も心配っちゃ心配だけど、それを話し合っても別にどうにもならんしなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:04:40

    この実装数スピードがすごいのと今後R2で確実に強い機体とかが来るのわかってるから課金しない人もいるだろうから一概にいえないわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:50

    そういやバレンタインは何か来るのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:47

    >>174

    ロスストに限らずソシャゲのセルランなんて基本荒れネタにしかならん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:38:17

    >>176

    そろそろシャーリーあたり来そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:58

    桐原が失敗だったな桐原のせいで優秀な騎士団以外ガチャ回す気しなくなったし

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:57

    >>179

    他の陣営にポスト桐原来てからひいときゃよかったってなるだけやろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:24:29

    騎士団中心でガチャ回してるけど正直騎士団限定は戦力揃い過ぎてヌルいし他で苦労してるんでもっと散らした方が楽だったかなとはちょっと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:34

    性能ではなく股間で選べ、は全てのソシャゲに共通する……!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:22

    パイスーアーニャ欲しい…
    季節アーニャ欲しい…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:58

    >>183

    分かる...限定ラウンズ欲しい...

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:45

    >>184

    フン…心配しなくてもいずれ限定ラウンズは実装されるさ

    人気投票でナナリーを負かしたモニカ・クルシェフスキーとかな

    まぁ、配布枠で誰でも手にする事ができたクリスマスナナリーの相手にはならないが

    性能が良くても引けなければ意味はないからな

    財布にも優しいなナナリーは

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:57

    1周年モニカまであと2ヶ月か
    ガウェインルルにエアキャバルリー、ジークフリートジェレミアと立て続けに来たからサクラダイトが残ってねえ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:24

    >>185

    お兄様、未練がましいですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:05:08

    アニバは5月17日だからあと3ヵ月
    今からっけつでも天井貯まるぞ
    3ヵ月我慢できればの話だけど…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:25:37

    我慢は余裕だが新キャラ新機体の手持ちが全然増えなかったらモチベーションめっちゃ下がりそうなのが問題

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:26:28

    単純な上位互換とか下位互換にならないオリ機体ドンドン出せないもんかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:47:16

    >>190

    3Dモデルの制作費がね…すっげー高いのよ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:46

    >>180

    ダールトンとかアニメだと勲章多い指揮官ぽかったしブリタニア版桐原でも良かったのに

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:27:13

    >>191

    マグダラあの時点でレイドにする必要あったのかなって思う

    カッコイイけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:24

    >>180

    それか桐原のクリティカル版だな

    味方のクリティカル率アップ敵ダウン

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:22:51

    勢力戦EX9で不具合が発生しております

    …おります?
    現在はもう期間終了しておりますが、当時発生しておりました。だろ?
    運営ちゃん?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:33:45

    恒常遠征のことなんであと2週間は続くぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:38:57

    >>196

    理解は幸せ、感謝

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:43:31

    久々にエクストラ8挑戦したら8-9までクリアできたからこのまま全クリだ!って思ったら10でまた挫折した

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:40:44

    8-10は真ん中に穴開けるとSクリアは割と取りやすいんで
    穴なしのBランク星3クリアと分割してやった方がええね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:11:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています