レッドフード見ると、トリコってうまくやってたんだな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:38:04

    ・魅力のある世界観を魅せる
    ・強者枠と一般人枠のダブル主人公で動かす
    フードができなかったことを見事にやってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:41:52

    ベテランやしな、年季が違う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:42:09

    なおビルキン

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:42:20

    いうてしまぶーはたけし描いてたしな
    その経験値はデカかったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:42:27

    トリコの一話目は今読んでも世界観に引き込まれる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:43:46

    なんだかんだベテランだしな
    ビルキンは主人公のデザインが良くなかった
    たけしのデザインでもウケたんだからあの見た目でもいけると思ったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:44:00

    読者が共感できる世界観の構築。
    グルメ時代→食事は身近。
    ビルドキングはそのへん失敗した。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:44:03

    >>3

    ビルキンは建築とバトルの組み合わせから失敗してた感がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:46:06

    トリコは食事やバトルシーンばかりが注目されるが、ワクワクさせる世界観のかまし方が天才的

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:48:02

    トリコは主人公が最初から最強格で面白さが損なわれなかったのが凄いね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:48:15

    つまりグリムをメインに進めつつ、ベローは最初は彼女の凄さに驚く一般人役をしながら、中盤辺りに覚醒すればよかったってことですか⁉

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:21

    >>11

    グリムメインでっていうのはまあそうなんじゃない?色んな道具使って色んな怪物を狩りまくってくれるだけで十分面白かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:38

    正直ビルキンもビルドキングとかのページのワクワク感はヤバかった。
    設定だけでも読みたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:57:41

    トリコの一話は定期的に読み返すくらいすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:58:29

    >>11

    とうぶんはグリム無双でよかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:31

    トリコが初めて苦戦したのはデビル大蛇あたりだっけ?
    そこまでは無双状態だった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:36

    グリムが無双しまくってから少しずつ謎のヘマをするようになれば今やってた話に持っていけるしムチムチお姉さんが曇る所も見れるし最高だったんだがな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:35:55

    ビルドキングはもっと快適な家や暮らしに焦点を当ててれば続いた気がする
    序盤からトリコ終盤の食事と同じような家があることそのものが幸せにしたのが不味かった
    もっと即物的な快適性を提示してたらもう少し続いたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:37:14

    トリコってガララワニ1話目で倒してないの以外だな
    今でも通用するのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:40:34

    (後出し臭いから大きな声じゃ言えないけど、1話でグリムが食べられる必要あったのか今でも疑問に思ってるよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています