天は我々を見放したんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:46:29

    酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:47:47

    地元民の手助け不要っこの方位磁石があればいいっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:34

    「だから……だから冬の雪山を舐めちゃアカンって言うたやないですかッッッ!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:30

    あわわお前は制止を無視して行軍練習を強行した日本陸軍第八師団歩兵第五連隊

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:32

    むふふ…雪山見物のついでに温泉入っていっぱいやるのん……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:51:27

    単刀直入に言おう 日本にある山で雪中行軍して欲しい
    名は八甲田山 青森の中心に位置する火山群だ
    もちろんめちゃくちゃ寒い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:14

    なんじゃあこの怖さは
    小説読んでてマジで絶句したんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:06

    最強環境冬山を舐めてはいけない
    その体力を奪う能力は世界一 どんな屈強な男でも赤ん坊のように泣き喚き死に至る

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:09

    冬の登山は“死ぬ”と言われるくらい危険なんや
    雪がアホほど降って風もアホほど吹いたらもう話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:41

    おいっ山口少佐お前のゴム靴を俺によこせそのゴム靴は俺のような羽が生えて空を飛べるような男にふさわしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:50

    八甲田山はその寒さで死ぬほど犠牲者を出したんや…その数……500億

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:42

    どうして地元民の忠告を無視してこんな山に来たの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:08:04

    八甲田山のはなるべくしてなった人災だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:08:54

    >>9

    ククク…冬の山は寒さ、動きづらさ、視界の悪さ…そしてコロコロ変わる天候が含まれた完全危険地帯だァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:00

    酒を飲むなと言われまくってるけどあの非常事態ならタイタニック号の生存者ようにとにかく体温あげるために酒を飲む方がいい気がするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:36

    あっ!!!吹雪の向こうで人が手振ってるで!!!救助や!!!ワイらは助かったんやっ!!おーい!!!


    う わ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:11:02

    山口少佐『 おいっ新聞紙もってこい』
    ナース『 あのう、先生の許可ないとダメです』

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:11:06

    >>16

    あまりの絶望に軍人もビックリして今は大雪警戒注意報だあっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:46

    >>18

    酷すぎて笑っちゃったけどマジで発狂して泳いで帰るであります

    とか言って川に飛び込んだ奴らの方がまだ多分幸せに死んだと思うんだよね

    酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:24

    >>19

    手がかじかんでズボンを下ろせず失禁し、そこから体温を奪われて凍死…………こ、こんなの納得出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:38

    はーっ なんか暑いなぁ
    ここは雪山だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:18

    天「俺のせいではないと思われるが…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:08

    俺なんてハイカラだからと買っていたゴム長靴のおかげで生還する芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:43

    山を舐めてるから登山なんてするんだよね愚かじゃない?
    冬山で地元民の協力を得ずに行軍する完全に最悪だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:58

    現代日本の街中ですら雪と風が強い日に出歩くのはキツいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:52

    私もね、この八甲田山から助かりたいのです
    でもその末路は二つしかない
    手足を失うか……五体満足で旅順に送られて死ぬか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:17:05

    小説どころかwikiの遭難事件の記事を読んだだけで恐怖で縮みあがった……それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:20:17

    前後のシーンが繋がらなくなるから休憩時にも立ったまま、雪を乗せたままで居るその俳優としての矜持、俺が男でもまたを濡らすね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:23:22

    大自然の脅威の前には人間の命なんてちっぽけなんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:26:59

    昔から伍長像の近くで怪奇現象や怪談が多発してるんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:29:17

    案内人不要ッ
    この"方位磁針"があればいいっ



    あの…凍り付いて針が動かなくなってんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:30:44

    天は我々を見放してるし連隊も天を突き離してるんだよね
    酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:31:33

    映画をテレビでやってたの見た時は隣りにいたウチのばあちゃんの「この俳優は誰やったかな名前が出てこん」に

    ひたすらつきあってる内に本編が終わっちゃったから

    つべで良質な解説動画を見つけるまでよくわかってなかったんだよね

    八甲田雪中行軍遭難事件・死者199人世界最大級の大量遭難事故【ゆっくり解説】


  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:53:41

    今でも青森の自衛隊は慰霊のために毎年八甲田山登ってるんだよね


    遺族の方々が「もう100年も前のことだしそろそろ辞めてもいいんじゃないスか?」って言ったのに当時の連隊長が

    「それジョークか?面白いこと言うなぁこの遺族は。俺達自衛隊はまだまだ登りますよ」

    とか言ったせいで未だに八甲田山登らされる。ハッキリ言って迷惑だから死んで欲しいって自衛隊時代先輩に聞かされて笑った覚えがありますね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:07:49

    私は慎重派でね、まず古参の軍曹にキチンと確認を取ったのさ
    彼は大丈夫だとゴーサインを出した

    なお、結果…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:17:54

    これ確か遭難した部隊の捜索のために雇った人たちを捨て駒にして結構死なせてたっスよね?
    慰霊碑があったと記憶しているが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:28:39

    山は勿論にして気温を舐めてる人は現代にも多いから仕方ない本当に仕方ない
    熱さや寒さは精神論でどうにかなる、問題ないと思ってる老害が上に立つ・・・ある意味最悪だ
    マネモブも今日は気を付けるのん・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:33:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:41:15

    映画は約3時間長々と真っ白な世界で全滅していく様子を見せられるんだよね 
    終わりが見えず絶望する隊員たちの気持ちを味わえてハッピーハッピーやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:26

    >>36

    救助や捜索の為の部隊が付近の住民から捜索の協力や食料徴収したのを美談に仕立ててアイツらクソっすねとかはしてたのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:54

    急げっ!"遭難・ラッシュ"だ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:55

    うぁぁぁ
    遭難者が雪原を練り歩いてる!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:52

    解散ッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:38

    >>43

    お前……なんであんなところで解散命令なんて出したんや……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:01

    はっきり言って日本陸軍はマジ弱えー
    マトモに作戦立案の一つや二つも出来ないんだから話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています