【オリキャラ・🎲注意】百獣海賊団に新入りを生やしたスレ 17匹目

  • 1123/01/24(火) 23:48:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:34

    立て乙れす!危うく氷漬けだったれすね…

  • 3123/01/24(火) 23:50:47
  • 4123/01/24(火) 23:51:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:51:36

    たておつ!
    片手間にアブサロム救出なんて余裕かませる相手じゃなかった…

  • 6123/01/24(火) 23:52:00
  • 7123/01/24(火) 23:58:14

    現在までのあらすじ:入団147日目。黒ひげ海賊団の敵情視察にドレークを引き連れて行ったアザミだったがそこで二人は幹部のカタリーナ・デボン、そして撤収間際に元海軍大将のクザンを目撃する。
    絶体絶命かと思いきや、幸いにも向こうがこちらの気配を完全に察知することなく立ち去ってくれたのでそのまま帰還する事に成功。
    そしてアザミにはワノ国内を自由に歩き回れる権利が贈呈されたのであった。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:35

    あらすじ

    クザンやべぇ
    ずっと船に気づいてたのに追撃しないでくれたのは助かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:10:33

    ワノ国を満喫できるよ!やったね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:39

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:38

    青キジさん船にはガチで船から出た姿を見て攻撃やめたな

  • 12123/01/25(水) 11:19:32

    おはよう

    という事でギリギリのところで助かって任務から戻ってこれたアザミだが今の時間帯はいつか

    dice1d5=3 (3)

    1.午前

    2.昼

    3.夕方

    4.夜

    5深夜(この場合はそのまま寝る)

  • 13123/01/25(水) 11:31:29

    時間帯は夕方


    彼女はどうしたか dice1d3=1 (1)

    1.夕飯を食べた

    2.風呂に入った

    3.それ以外の行動をした


    dice1d100=23 (23) ゾロ目で任務

  • 14123/01/25(水) 11:40:56

    とりあえず夕飯を食べる事にした様だ

    (今日はこのウドンという食べ物にするか。カマボコやらアゲやら初めて聞く物が添えられてるみたいだがどんな味だろ)

    そうして初めて食べるうどんの味を堪能して食事を済ませた後、彼女は次にどうしたか

    dice1d3=2 (2)

    1.風呂に入った

    2.読書でもしながら夜を待った

    3.それ以外の行動をした


    dice1d100=67 (67) ゾロ目で任務

  • 15123/01/25(水) 11:42:57

    暇なので読書でもして夜を待つようだ


    因みにその間誰か来たりしたか dice1d2=2 (2)

    1.来た

    2.来なかった


    dice1d100=63 (63) ゾロ目で任務

  • 16123/01/25(水) 11:46:23

    特に誰か来る事もなく夜を迎えた

    今のところこれと言って変化はないな


    この後彼女はどうしたか dice1d4=3 (3)

    1.晩飯を食べた

    2.風呂に入った

    3.それ以外の行動をした

    4.そのまま読書をして深夜まで待った


    dice1d100=41 (41) ゾロ目で任務

  • 17123/01/25(水) 11:54:58

    どうやら何か行動を起こす気らしい


    何をしたか dice1d5=4 (4)

    1.何か適当に調べたい事を選ぶ

    2.自分から幹部の誰かを探してコミュニケーションを取ってみる

    3.うるティとページワンを探す

    5.ドレークを探す

    6.明日何か通達予定の任務はないかを自分から確めに行って聞いてみる

  • 18123/01/25(水) 11:56:52

    >>17 失礼 数字を変えるのを忘れてた

    ドレークに会いに行ってみるみたいですね


    あと振り忘れ dice1d100=19 (19) ゾロ目任務

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:57

    昨日、クザンが明らかに手を抜いてたし気になるのは分かる

  • 20123/01/25(水) 16:25:50

    (ドレークを探しに行くか。ハチノスでの件もあるし、ここで改めてその事について色々と話し合ってみるのもいいかもな)


    という事で彼を探した結果 dice1d5=3 (3)

    1.普通にいた

    2.いなかった

    3.見つけたが何やら身を潜めて誰かと電話していた

    4.うるティを見つけた

    5.ページワンを見つけた


    dice1d100=39 (39) ゾロ目任務

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:33:30

    下手したら電話相手がクザン

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:35:55

    コビーあたりに報告中かな?多分

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:38:55

    このタイミングで連絡入れるとしたら
    サカズキ
    クザン
    コビー

    どれだ?

  • 24123/01/25(水) 16:40:15

    (ん、見つけ――いや、何か…誰かと会話している?)

    襖から様子を確認したところ、どうやら電伝虫で何者かと話し合いをしているみたいだ


    これにアザミは dice1d2=1 (1)

    1.取り込み中だと察してそっとその場を離れた

    2.会話が終わったのを確認してから部屋に入った


    dice1d100=10 (10) ゾロ目任務

  • 25123/01/25(水) 16:42:50

    >>23

    どうやら部屋に入る事なくその場を離れたらしいが、この時ドレークは誰と話していたか

    dice1d3=1 (1)

    1.サカズキ

    2.クザン

    3.コビー

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:44:06

    選択肢に聞き耳立てるがなかったのに救われたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:02

    素直さがウィーブルレベルで可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:06

    何話してたんだろ?

  • 29123/01/25(水) 21:31:34

    元帥に直接報告してたみたいですね

    ロリ子が空気読んでくれてよかった

    まぁ仮に聞いていたとしてもカイドウに報告する事はしないだろうけど


    この後彼女はどうしたか dice1d8=4 (4)

    1.晩飯を食べた

    2.風呂に入った

    3.それ以外の行動をした

    4.そのまま読書をして深夜まで待った

    5.何か適当に調べる

    6.自分から幹部の誰かを探してコミュニケーションを取ってみる

    7.うるティとページワンを探す

    8.明日何か通達予定の任務はないかを自分から確めに行って聞いてみる


    dice1d100=76 (76) ゾロ目で任務

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:38

    このタイミングならクザン遭遇とロリ子が着実に海軍の驚異になってますの2つかな

    隠し通すと決めた以上はドレークからしたら敵でしかない

  • 31123/01/25(水) 21:35:48

    再び読書で時間を潰したみたいですね


    その後 dice1d2=2 (2)

    1.普通にそのまま寝た

    2.誰か来た

  • 32123/01/25(水) 21:37:56

    前回に続いて誰か来た様だ

    dice1d2=1 (1)

    1.幹部

    2.下っ端(この場合は明日の予定を伝えに来ただけで終わる)

  • 33123/01/25(水) 21:39:18

    今度は幹部の誰かが来たらしい


    誰か dice1d3=3 (3)

    1.大看板

    2.飛び六胞

    3.真打ち

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:06

    ホーキンスかアプーかな?

  • 35123/01/25(水) 21:45:49

    真打ちか

    明確に関わりを持っているのはそれこそホーキンスくらいしかいないけど誰なのか


    dice1d8=7 (7)

    1.バオファン

    2.ミゼルカ

    3.ソリティア

    4.ババヌキ

    5.ホールデム

    6.ジンラミー

    7.シープス

    8.ホーキンス


    dice1d100=15 (15) ゾロ目でヤマト(もし出た場合はこちらを優先)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:48

    今の立ち位置大看板補佐だからめちゃめちゃ立場上になってるのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:19

    ロリ子、今の立場幹部の中でも結構上の方だけど直属の部下とかこれから与えられたりするのかな?
    後クィーンとかジャックはそれぞれ自分専用の船?持ってるぽいけどそこもどうなんだろう?
    今までのミホークスタイルも個人的には好きなんだけどちょっと気になるので出来たら🎲お願いします

  • 38123/01/25(水) 23:17:05

    >>37

    なるほどそれはちょっと自分も気になりますね

    という訳で一瞬だけ脱線して振ります


    ロリ子はこれからどうなるか

    まず船 dice1d2=1 (1)

    1.新たな枠の大看板またはそれに匹敵する独自の立場になり、自分専用の船を与えられる(なお本人は目立つのを嫌っているので嬉しくない)

    2.鷹の目スタイルでこれまで通り小舟移動(勿論立場がどう変わろうとこれは不変)


    誰かの直属の部下になったりするか

    dice1d2=2 (2)

    1.ならない

    2.なる


    2の場合 誰の部下になるのか

    dice1d4=3 (3)

    1.カイドウ

    2.キング

    3.クイーン

    4.ジャック

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:21

    よりによって一番嫌な奴を引きなすって…アザミの義手を作ってくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:25

    一応smileとかの情報を(酔った勢いで)教えてくれた人

    これドレークの立場がますますやばくなってない?
    海軍だってひた隠しにすればするほどバレたときの不信感高くなるから
    「理由あっておれは孤軍!」とか言う前にロリ子に始末される可能性上がる

  • 413623/01/25(水) 23:25:34

    >>38

    採用ありがとうございます!

    よりによってクィーン様引いてて草

    まあロリ子のメインウェポン毒だしそれ関係だろうな

  • 42123/01/25(水) 23:58:22

    そっかぁ、よりによって同格になるまでの間はクイーン様の部下になるんだ

    船の場合といい、ダイスってちょくちょくロリ子をいじめるよな


    話を戻して彼女の元を尋ねたシープスヘッドは何をしに来たか

    dice1d3=2 (2)

    1.現在百獣海賊団内で次の大看板に最も近い期待のダークホースとして注目が集まっている事を伝えに来た

    2.単に下の立場の者として顔を覚えてもらう為に挨拶しに来ただけ

    3.モコモ公国での一件で大目玉を食らった後、アザミが前にそこへ行った事があると聞いたので恐る恐るやって来た


    dice1d100=78 (78) ゾロ目任務通達

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:03

    礼儀正しい……!

  • 44123/01/26(木) 00:15:50

    「お初にお目にかかりますぜアザミ様!おれはギフターズ真打ちの一角を担ってるシープスヘッドってモンです、以後お見知りおきを!」

    夜分遅くに失礼しました!彼はそう言って一礼し静かに襖を閉めてからどこかに行った

    「……え?何だったんだ今の男?………怖っ…」

    アザミはその唐突すぎる挨拶と退室に軽く恐怖を覚えた


    なおシープスは顔を覚えてもらうつもりだった訳だが当のアザミはどれだけ記憶に残ったか

    100に近いほど強く印象に残ったとする

    ただし10以下で明日には綺麗さっぱり忘れてる

    dice1d100=52 (52)


    dice1d100=71 (71) ゾロ目任務通達

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:13

    可もなく不可もなく……!

  • 46123/01/26(木) 00:28:48

    52……うん、明らかに初見のインパクトだけで記憶に残ったって感じだな


    その後アザミは dice1d2=2 (2)

    1.普通に寝た

    2.日記に今日はシープス何とかと出会ったと綴って寝た(この場合アザミが彼を完全に忘れる事はなくなる。といっても何度か遭遇を重ねない限り日記を読み返さないと思い出す事もない)


    dice1d100=48 (48) ゾロ目で寝込みをうるティが襲ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:12

    覚え方がルフィと同じレベルだった

  • 48123/01/26(木) 01:15:28

    日記に書いたのでこれ以降少なくとも忘却される事はなくなります

    よかったねシープス


    dice1d2=2 (2)

    1.翌日また起きた

    2.一定の期間が過ぎた(この場合強制任務)


    dice1d100=71 (71) (+32) 100に達した時点で定期任務発生し、1が優先される

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:27

    期間が過ぎずに任務!!!

  • 50123/01/26(木) 01:23:56

    お、翌日また特例の定期任務を受けたみたいですね


    翌日呼び出しを受けた彼女はいつもの指令室へ向かいそこで任務を受ける


    今回は dice1d6=1 (1)

    1.最悪の世代の内、どれか一つの海賊団の敵情視察をしてくる事

    2.もし何らかの要因でジョーカーが倒れた時の『保険』として“黄金帝”や“新世界の怪物”と称されている『ギルド・テゾーロ』に近づき取引関係を結ぶ事(GOLD編へ突入)

    3.少し前よりこの新世界にて騒動を巻き起こしている『NEO海軍』なる組織の調査・及び可能なら接触をする事(Z編に突入)

    4.周囲を嵐に覆われている詳細不明の孤島『ワフルド』に眠る“神の息吹”なるモノの調査をする事(ODYSSEY編に突入)

    5.この新世界のある位置に存在している『忘れられた島』に幻獣種の悪魔の実があるとの噂を掴んだので調査に赴く事(UNLIMITEDWORLD【R】編に突入)

    6.悪魔の実または使える物資の調達に赴く事

  • 51123/01/26(木) 01:28:33

    おや、どうやらまた敵情視察らしいですね

    もう残っているの麦わらとハートだけですけどアザミいじめに定評のあるダイスの事だし、普通にバレたらヤバいだろうハートを選びそうだなぁ……


    彼女が調査するのは dice1d2=1 (1)

    1.麦わらの一味

    2.ハートの海賊団

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:31:08

    麦わらの一味きちゃ!!!
    スタンピードとREDではロン子だったが……ここでロリ子になっちゃう可能性だってある

  • 53123/01/26(木) 01:58:18

    お、ここに来てとうとう麦わらの一味に本格的に接触する様ですね!あからさまなブラフかけといてよかった

    ウタがいるのが原作との唯一にして最大の違いな訳だが彼女との掛け合いも楽しみだな!


    なおこの時の麦わらの一味は dice1d3=1 (1)

    1.ドレスローザ編の真っ只中

    2.ドレスローザ編を乗り越えた直後

    3.ゾウ編に突入するほんの少し前

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:05:46

    ロリ子VSドフラミンゴ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:21:31

    これ百獣海賊団は一応ミンゴ側だけど……
    どうなるドレスローザ編

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:36

    ロリ子が加勢したら自分より強い相手から逃げる手段のなくなるトリカゴを使用することがなくなるから大幅に展開が変わると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:34:49

    これ一石二鳥では?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:49

    本来のドレスローザとの相違点

    ロリ子の存在

    カイドウ側からすればsmileのためにドフラミンゴの援護のために麦わらの一味を始末しろという指示は間違いなく出るためよほどのことがないとルフィ側につけない

    ロリ子目線の「ドレークが七武海勧誘に脅されている」という嘘を信じてるためルフィへ攻撃を攻撃したくない場合真っ先にかつ徹底的に藤虎&海軍が攻撃対象になる

    ドフラミンゴ側からすればsmileの件で来たと思うため最重要事項はシーザーの捕獲
    万が一ロリ子に攻撃しようものならカイドウが敵になると理解してるためトリカゴは使わず敵対を察知した瞬間一切の戦闘もなく国を捨ててでも徹底的に逃げの一手になる

    レベッカとも面識はあるがロリ子がビキニアーマーになった理由はこいつである

    ウタの存在

    ウタはウタウタが使用可能でありその効果範囲も発動条件もえげつない
    歌を聞けば意識を失う。
    シュガーのホビホビ、ドフラミンゴのトリカゴ、この2つのどちらか(1回使うと対策を立てられる)を 使用者を戦闘不能にした上で即解除可能。つまりどちらかをイベントスキップできる効果。ウソップとローは泣いていい。

    フィガーランドの娘の保護の立場上(おそらく手配書もaliveonly)ドレスローザに藤虎だけでなくガープか黄猿も来る可能性がある

    一度娘を失いかけた前例があるため赤髪海賊団がドレスローザに来る。
    白ひげの墓に供えるために闘技大会に出る可能性もある

    つまりバルトロメオが大大先輩と感激に号泣する


    くらいかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:28

    >>58

    ほんとロリ子ちゃんバランスブレイカーすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:17

    ロリ子の存在は確かに大きいけどドフラミンゴにとってそれ以上にヤバいのが


    ウタ 天竜人フィガーランド家 バックにシャンクスと五老星

    これ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:45:29

    >>60

    一応ドフラミンゴもマリージョアの国宝?のことで脅せば天竜人関連の事で五老星は黙らせることは可能 

    問題のロリ子もホビらせるか、鳥籠で通信遮断してから始末すれば出来るかどうかはおいておいて

    カイドウに聞かれても麦わらとローに殺されたって誤魔化す事はできる

    シャンクスは知らん

    腐っても七武海だしなんとかなんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:46:04

    ドレスローザが四皇の代理戦争の舞台になっちまうぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:14

    そもそもシャンクスとロリ子(とガープ?)に鳥籠効くのかな?ロリ子が鳥籠破ったらエネル顔させてくれると信じてます

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:28

    これマジでロリ子の選択次第だな
    百獣に従うならミンゴ側について麦わら達と敵対
    そこからミンゴが勝つにせよ負けるにせよ海軍にミンゴが捕縛されることはない(負けたとしてもロリ子に救出されてそのまま百獣の傘下に入るorジョーカーとして闇のブローカー続ける)

    麦わら側につく場合は多分所々でサポートする裏方ポジになる(ロリ子の立場的に目立つ行動は避けたいから)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:39

    ロリ子の立場考えたらルフィとカイドウどちらにつこうともドレークの嘘をそのまま信じてるのとどちらを裏切る形にもならない共通の相手であるという理由で海軍を狙うんじゃないだろうか
    スタンピード、RED、七武海勧誘の嘘、全部がロリ子の中の海軍のイメージをえぐいくらい落としてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:13

    この任務だとルフィとローが上陸するタイミング以外でルフィと接触するタイミングないんだよね
    闘技大会に出るつもりはないだろうし直後にゴッドウソップになって鳥籠だから外側からは介入できない
    ドレスローザってお昼前に上陸してお昼過ぎに鳥籠が発動して夕方には解決する話だから

  • 67123/01/26(木) 22:39:57

    「今回は少し前にデルタ島、そしてエレジアで関わりを見せてきたあの麦わらの一味です」

    「! 麦わらの一味……」

    上司からその海賊団の名前を聞いたアザミはデルタ島でのやり取りを思い出す

    (確か、ウソップに麦わらのルフィだったな。今度はあいつらと本格的に関わるって事か…)

    そして上司から一味の手配書と現在ドレスローザのどこかにいるとの位置情報を伝えられた


    その後 dice1d3=1 (1)

    1.そのまま最低限の説明を受けたあと退室した

    2.あの“歌姫ウタ”も経緯は不明だが何故か一味に加わっている、という事を上司が伝え忘れたまま退室させてしまった

    3.もし麦わらの一味がジョーカーを攻撃する様な事があればSMILEの取引継続の為に始末せよと付け加えて通達された

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:59

    ロリ子一応前のミニ闘技大会でジョーカーは味方ってことは聞いてるのか

  • 69123/01/26(木) 22:50:47

    どうやら普通に説明を受けて退室したみたい


    あと今回は dice1d3=3 (3)

    1.単独であたる様に言われている

    2.一人までなら連れて行っていいと言われている

    3.二人まで連れてオーケー


    なおウタが加わっている事は dice1d2=1 (1)

    1.バッチリ聞いた

    2.聞いてない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:39

    ドレーク以外を連れていったらルフィと……というかウタと真っ向から対立確定になるから人選難しそう

  • 71123/01/26(木) 23:00:48

    お、二人まで連れて行っていいらしいですね

    まぁ海軍への所属バレに関してはドレーク経由でもう把握されてるだろうし、二人連れて行ったところで問題はない……ハズ


    という事でアザミはどうしたか

    dice1d5=2 (2)

    1.姉弟を連れて行く

    2.ドレークとページワンにする

    3.ドレークとうるティにする

    4.二人まで連れて行っていいと言われてはいるが一人だけにした

    5.今回は敢えて一人でこのまま行く事にした

  • 72123/01/26(木) 23:05:32

    ダイスくん本当にその二人が好きね…

    うるティはトラブルメーカーだから出張らなくていいとでも言ってるのか?


    という事でまた彼らを連れて行こうと考えたアザミはさっそく二人に声をかけたが結果はどうなったか


    ドレーク dice1d3=1 (1)

    1.同意してくれた

    2.断られた

    3.そもそも見つけられなかった


    ページワン dice1d3=1 (1)

    1.同意してくれた

    2.断られた

    3.そもそも見つけられなかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:58

    ぺーたん真面目だから麦わら一味と正面衝突しそうだしドレークはアザミ騙せてもぺーたん騙せないからこの面子なかよしでも一触即発

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:06

    なかよしか!!ってくらいきっちり参戦してくれる二人

  • 75123/01/26(木) 23:43:16

    うーんこの狙ったかの様な同意ぶりよ

    ペーたん真面目だから一味を攻撃する時は普通に攻撃するだろうし、何とか記憶処理の毒で眠らせるかウタワールド送りにするかで大人しくさせないといけないよな


    という事でまたもドレークとページワンの二人を連れてアザミはドレスローザへと舟を出した


    到着までの日数 dice1d5=4 (4)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:02

    展開によっては
    ドレーク「おれは孤軍!」
    ゾロ「どの口が言ってやがる!」
    とかなりかねない

  • 77123/01/27(金) 01:33:42

    4日後ドレスローザの地に上陸した三人


    なお上陸した時点でのタイミングは

    dice1d5=1 (1)

    1.闘技大会進行中

    2.ホビホビが解けて間もなく

    3.ローが41歳に拉致られた辺り

    4.トリカゴ発動直前

    5.ルフィギア4vs41歳(ファースト)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:24

    🎲神様からドレスローザ編を満喫してほしいというデレだ!観客席にウタがいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:05

    41歳に話がとおってたらVIP席とか用意してくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:40

    ドフラ目線だと大看板代理&飛び六胞2人
    しかもこの世界軸だとぺーたんがsmile担当だから最悪のタイミングでやって来た視察って扱いだと思う

  • 81123/01/27(金) 02:58:38

    どうやら闘技大会開催中のタイミングで着いた模様

    「で、上陸した訳だが。まずはどうすればいいと思う?」

    「おれは麦わらたちの正確な現在位置の把握をするべきだと考える。聞くところによればあの歌姫もいるんだろ?なら想定外の事態になる前に事前に居場所を特定・対処しておくのが得策だろう」

    「おれはまずジョーカーたちの無事を確認した方がいいと思ってるぜ。お前をして最初は苦戦を強いられたあのダグラス・バレットを最終的には一対一で倒したんだろ?そんな奴の矛先がジョーカーに向いてみろ、SMILEの取引が頓挫しちまうぞ」

    どちらもしっかりとした理由でそれぞれの主張をするが、これにアザミはどう判断したか


    dice1d3=2 (2)

    1.ドレークの考えに従って動く

    2.ページワンの考えに従って動く

    3.両者の意見を踏まえた上で自分の行動を提案した


    dice1d100=41 (41) 500に達したらトリカゴ発動(ただしその間に41歳がアザミたちの存在を確認したら発動を取り止めるか否かを振る)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:15:49

    めっちゃ面白そうなことになってる

  • 83123/01/27(金) 03:27:29

    「……そうだな、それじゃここはページワンさんの考えに従って動こうか。僕個人としてはSMILEとかいう倫理も無ければ性能も中途半端なゴミは一秒でも速くこの世から消えてしまえと思っているが、それはそれとして百獣海賊団に取っては重要なんだろ?」

    「あ……あぁ、そうだ。だから今言った様にまずはジョーカーたちのところへ行って無事を確認するぞ」

    という事で最初の行動はジョーカーのもとへ行き、その無事を確かめる事に決まった

    (………海賊そのものに対してといい、こいつとことん非倫理的な存在を嫌悪するよな。これもこいつの過去に何かあったからなのか…?)

    (SMILEに対しても嫌悪感を抱いている様だな。上手く流れを変えれば工場をおれと共に破壊するのを同意してくれるか……?)


    そしてジョーカーを捜索する訳だがまずはどこに行ったか

    dice1d9=7 (7)

    1.闘技場

    2.王宮

    3.SMILE工場

    4.花畑

    5.交易港

    6.アカシア

    7.セビオ

    8.カルタ

    9.プリムラ


    dice1d100=56 (56) (+41)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:45:03

    先にトリカゴなのか
    てっきりシュガー気絶からのゴッドウソップが先だと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:05

    闘技大会中って41歳は王宮だっけ

  • 86123/01/27(金) 15:45:55

    まずはセビオに行ってみる事にした三人

    本来ならこのタイミングだとまだ彼は王宮に身を置いているハズなのだが果たしてどうなるか


    セビオ内を探した結果 dice1d3=1 (1)

    1.いなかった

    2.ファミリーの誰かと出会った

    3.麦わらの誰かを見つけた


    dice1d100=41 (41) (+97)

    dice1d100=15 (15) ゾロ目で41歳を見つける

  • 87123/01/27(金) 16:19:56

    「……しばらく探したがいねェな。やっぱり王宮にいんじゃねェのか?」

    「王宮…そういえばそのジョーカーというのは国王を務めているんだったか」

    「そうだ。そしてもうどこかで聞いているかもしれんが、そいつの本来の名前はドンキホーテ・ドフラミンゴだ」

    ひとまずセビオにはいないとわかったアザミたちはどうしたか


    dice1d2=2 (2)

    1.今度は王宮を目指してみる

    2.他の場所を探す


    dice1d100=95 (95) (+138)

  • 88123/01/27(金) 16:24:13

    「いや、ここは敢えて他の場所を探そう。王宮を出ている可能性も無視できないからな」

    「いや王宮に行った方がいい気がすんだが……まぁいい、これで次に探す場所もいなかったら王宮に行くぞ」


    という事で何処に行くか dice1d8=2 (2)

    1.闘技場

    2.王宮

    3.SMILE工場

    4.花畑

    5.交易港

    6.アカシア

    7.カルタ

    8.プリムラ


    dice1d100=95 (95) (+233)

  • 89保守だ23/01/27(金) 16:31:18

    王宮にいってんじゃん

  • 90123/01/27(金) 16:37:57

    「…と思ったがやはり王宮に向かうか。何か他の場所探しても見つからない気がした」

    「おう、初めからその気になってくれりゃよかったぜ。だがなってくれた以上はとっとと行くぞ」


    ふと気が変わったアザミの判断のもと結局王宮へと向かった三人


    その結果 dice1d4=4 (4)

    1.普通に見つけた

    2.ファミリーの誰かと出会った

    3.麦わらの誰かと出会った

    4.何故かいなかった


    dice1d100=11 (11) (+328)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:03

    もしかして……ドフラさん別の場所でシュガーごとウタワールドにいる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:48

    これドフラミンゴに何か起きてるよね?

  • 93123/01/27(金) 17:10:36

    王宮に行った三人だったが何故かジョーカーの姿は見当たらなかった


    何故彼はいない? dice1d3=2 (2)

    1.ウタワールド送りにされているから

    2.ウタという想定外中の想定外を真っ先に始末すべく自ら出向いたから

    3.ウタによって操られた一部のファミリーたちと王宮外でやむ無く交戦しているから


    dice1d100=60 (60) (+339)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:32

    ヤッベ...

  • 95123/01/27(金) 17:20:31

    「おい、何でジョーカーがいねェんだ!?いつもならここでふんぞり反ってる筈だろ……!?」

    「……もしかすると何か想定外の事態があったのかもな。どうするアザミ?」

    「そうだな、いないと来れば――」


    アザミの判断は dice1d3=3 (3)

    1.引き続きジョーカーを探してみる事にした

    2.最初にドレークが奨めていた麦わらの一味の位置把握をする事にした

    3.まさか歌姫ウタを始末しに出たのではと勘づき、ウタを探す事にした


    dice1d100=48 (48) (+399)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:42

    そうなるとシャンクスも来るし藤虎以外にも誰かしら海軍来てるといいな!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:47

    もしかしてウタがウソップより早くシュガー無力化したのか?だとしたらドフラミンゴの焦り方も納得できる

  • 98123/01/27(金) 17:58:02

    >>97

    何故41歳はウタの始末に行ったか

    dice1d3=2 (2)

    1.エレジアでの一報で彼女の脅威性を把握してるから

    2.ウソップより早くシュガーを無力化されたから

    3.ファミリーの誰かを操られているから

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:43

    やっぱりか、そりゃ家族を洗脳されている上にあのチート能力がドフラの敵に回っちまう可能性もあるから始末に行くよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:57

    おっとこれは色々と前倒しになるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:45

    意識失わせたらいいならウタウタほど適任はないのか
    全員宮殿から出て総力戦してるわけか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:34

    あと今気づいたけど海軍はウタを生かしておく必要があるから藤虎以外も腕利き送りつけてる可能性が高い
    それも警戒しないタイプでないといけないから黄猿緑牛は除外

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:13

    今の状況でトリカゴ発動させるとしたら
    本編より圧倒的な早さで幹部がボコボコにされたか、ウタの位置が絶望的なまでに分からないか、シャンクスレベルの人間が外側に来てるか、全部か

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:13

    >>102

    中将×5、軍艦×10追加くらいか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:14

    >>102>>104

    そういえば藤虎もゴールデン電伝虫持ってるのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:25

    ウタちゃんが本当に救世主になっちまったー

  • 107保二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:27

    やっぱぶっ壊れだなウタ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:09

    ドレスローザにウタが来るだけでここまで変わるの面白すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:34

    ゴッド・ウソップならぬゴッド・ウタ?
    個人的にはゴッド・ウソップとメサイア・ウタ的な二大巨頭として指名手配されて欲しい(フラミンゴ野郎か世界政府のどちらかに)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:27

    ロリ子、ウタを助けるためにドフラミンゴをしばく

    ぺーたん、当然ながら理由を聞く

    ウタ、2回も命を救われたから完全に懐く

    とっさに浮かんだ言い訳がボクの女だから(キリッ)

    うるティ妬く

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:28

    てかこの時点でもうコロシ アムで大会とかやってる場合じゃないよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:08

    敵情視察に来たつもりが取引先の国の反乱に巻き込まれたロリ子達の心情やいかに

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:55

    問題はだ、百獣海賊団の幹部がここに居る時点で即カイドウさんに連絡が入って最悪本人が飛んでくる(物理)事なんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:36

    >>112

    むしろローの心境はいかばかりか


    本来のシーザー引渡すから七武海と国を捨てろっていう取引のやりとりする前にシュガーがいきなりウタワールド引き込まれてホビホビ解除されたから41歳にガン無視されてる現状よ


    ウタワールドにシュガーや部下がいる限りウタの命は保証されるけどそのウタを41歳は未だに見つけられてない



    さすが映画ボスでさすが10億の賞金首

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:10

    ウタが単独ってことは100%ないから誰といるかとなると
    ゾロ、シャンクス、海軍(その場合は来たのは藤虎じゃなくてガープかもしれない)のどれだろうか

  • 116123/01/28(土) 01:40:13

    これは本当の意味での救世主

    そりゃ運営するにあたって一番と言っていい要を潰されたら始末しに行って当然だよな


    「……いや、そういえば今の麦わらの一味にはあの歌姫ウタがいるそうじゃないか。だとしたらそいつを殺しにここを出たんじゃないのか?」

    「何、歌姫を…!?」

    「エレジアで見せたあの脅威性を考えるとあり得ない話じゃないな。ジョーカーもまた非常に警戒心の強い男だ、その可能性は高いぞ」

    という事でウタを探すべく王宮を出て捜索に移った三人


    そうして探す事約30分。ウタは…

    dice1d3=3 (3)

    1.何とか見つけた

    2.余程周到に隠れているらしく見つける事が出来なかった

    3.彼女ではなくジョーカーを見つけたが何故かシュガー及びファミリーと交戦していた


    dice1d100=24 (24) (+447)

    dice1d100=49 (49) ゾロ目で41歳も操られている

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:25

    立場上は当然ドフラに加勢だわな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:18

    ファミリーたちはウタカタララバイされてたか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:02

    シュガーが操られてるなら当然近くにいたトレーボルも巻き添えを食らっている筈だし、更に厄介なのはドフラミンゴにホビホビとベトベトが襲いかかってくるってこと。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:56:17

    寄生糸で動きは封じれるが問題は触れたら一発アウトなシュガー

  • 121123/01/28(土) 02:00:37

    「ん?なぁページワンさん、あれ……」

    「あ?…ってジョーカーじゃねェか――いや、何かおかしいぞ!?何でファミリーの連中と戦ってやがんだ!?」

    「……既にウタウタの力の毒牙に掛かってしまっている様だな。予想できた事だが、このままではドフラミンゴが危なくなるぞ」

    三人は捜索の末ジョーカーことドフラミンゴを見つけるも彼は能力で操られたファミリーたちと交戦し、苦楽を共にした仲相手というのもあって苦戦を強いられていた


    因みにファミリーたちは dice1d2=1 (1)

    1.一部が操られている

    2.全員が操られている


    dice1d100=18 (18) (+471)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:02:24

    トレーボルとピーカはウタウタの巻き添えに
    ディアマンテは本編より早く復活したキュロスに
    それぞれ戦闘不能にされてるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:03:34

    3人に気づいたらさすがにトリカゴは使わないからカウントストップかな?

  • 124123/01/28(土) 02:10:30

    どうやら全員ではなく一部らしいがシュガー以外に誰が操られているのか


    1で操られている

    2で操られていない


    トレーボル dice1d2=1 (1)

    ディアマンテ dice1d2=2 (2)

    ピーカ dice1d2=1 (1)

    ジョーラ dice1d2=1 (1)

    ヴァイオレット dice1d2=1 (1)

    ラオG dice1d2=1 (1)

    セニョール dice1d2=1 (1)

    デリンジャー dice1d2=2 (2)

    マッハバイス dice1d2=2 (2)

    グラディウス dice1d2=1 (1)

    ベビー5 dice1d2=1 (1)

    バッファロー dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:11

    よ、容赦ねェ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:19:48

    🎲ぱねぇ
    操られてない全員闘技場組じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:14

    チンジャオ、イデオ、サイ、ロメオにキャベツが止まらない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:25:27

    ウタ1人にファミリーほぼ壊滅状態
    ウタは高確率でシャンクスといます

    控え目に言って41歳ほぼ詰んでる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:27:36

    41歳の唯一の救いは映画の時と違ってネズキノコがないから能力にタイムリミットがあることだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:28:13

    まあ最悪ドレスローザ全域に睡眠ガス的なの散布でどうにでもなるやろ
    見た感じあの国かなり面積狭いし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:34

    >>129

    ゴードンさんが数時間で寝るって言ってたから日が暮れる頃には寝てるはず

  • 132123/01/28(土) 03:01:44

    「毒牙に掛かってしまってるって…要は操られてやがるって事だよな?つまり今ジョーカーと戦ってる奴ら全員そうなのかよ……!」

    「その通りだ、一刻も早く加勢しないと本当にドフラミンゴが倒れかねないぞ」

    「それはそうだが……どうしようか」

    アザミ個人としてはSMILEを作っている奴の救出など一切したくないが、かと言って立場上麦わらの一味に協力する事も出来ないので少し判断に迷った


    そして dice1d3=3 (3)

    1.一応全員でジョーカーを助ける事にした

    2.どうしてもジョーカーの手助けが嫌なのでドレークとページワンに任せて自分はウタの捜索をすると言った

    3.ページワンをジョーカー救出、ドレークを麦わらたちの捜索、自分はウタの捜索と役割分担した


    dice1d100=カウントストップ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:04:11

    めちゃめちゃ面白い……!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:11

    ロリ子×ウタ ワンチャンあるかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:41:48

    ペーたんの役割めっちゃ重要じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:18:13

    41歳が鳥カゴ使わないしぺーたんは完全に41歳側だから絶対連絡入れる。でカイドウとキングが文字通り飛んで来ることになるかな

    ドレークもドレークで単独になったらそれを踏まえた連絡を真っ先にサカズキと藤虎に連絡入れることも間違いない。そのためにスパイしてるんだから

    同行した面子の影響でドレスローザが未知の領域に突入しようとしてる

  • 137123/01/28(土) 12:00:22

    「は?おいそれ簡単に言ってるけどよ、おれとジョーカーだけであいつらを抑えとけと!?」

    「けど麦わらたちと歌姫の捜索も重要だろ?だからこうして役割分担を申し出てるんだ。何、あんただって仮にも古代種の動物系なんだろ?なら何とかなると僕は信じてるさ。じゃあまた後で」

    アザミはそう言うとさっさとその場から失せてしまった


    そしてウタは dice1d4=1 (1)

    1.見つけたが傍らに誰かいた

    2.余程周到に隠れているらしく見つける事が出来なかった

    3.彼女ではなく他の一味の誰かを見つけた

    4.彼女ではなく海軍の誰かを見つけた

  • 138123/01/28(土) 12:08:25

    (! 見つけた……が、側に誰かいるな。あれは…)

    普通に彼女を発見できたらしいが誰かが付き添っていた模様


    誰がいた dice1d4=3 (3)

    1.ルーシー

    2.一味の誰か

    3.ドレスローザの住民の誰か

    4.シャンクス

  • 139123/01/28(土) 12:28:05

    側にいたのはルフィでも一味の誰かでもシャンクスでもなくドレスローザの住民のようだ


    誰か dice1d5=1 (1)

    1.リク王

    2.キュロス

    3.レベッカ

    4.ヴィオラ(この場合は傀儡状態は解いているか否かを振る)

    5.タンク・レパント


    dice1d100=88 (88) 50以上で選択肢+一味の誰かもいる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:31

    >>134

    そんなんいらんわ

  • 141123/01/28(土) 12:42:27

    >>140

    わかる

    ウタのCPは基本的にルフィかシャンクスで十分


    さて50以上どころかゾロ目を叩き出した訳だが他に一味の誰がいるのか

    dice1d9=5 (5)

    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.サンジ

    4.ナミ

    5.ウソップ

    6.チョッパー

    7.フランキー

    8.ロビン

    9.ブルック

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:45

    ゴッドコンビ!
    あれか!ウタにそげキングの仮面つけさせてたらウタをカモフラージュできるのか!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:45

    ウソップかー
    恩人補正で穏便に進まないかなー

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:42

    ウソップが電伝虫飛ばしてそれ使ってウタの歌流し込んだ?
    鬼畜過ぎる連携がやばい

  • 145123/01/28(土) 17:09:15

    「誰かと思ったらあいつはウソップじゃないか。何か厳つい大男もいるけど……」

    ウタの傍らにいたのはソゲキングことウソップ、そして元統治者のリク王だった

    彼らの存在を確認したアザミは dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず接触を図った

    2.今いる位置から動かず敢えて様子見を取った

    3.見たところ彼女ら三人以外には誰もいないみたいなので密かに協力を試みるべく接近した

  • 146123/01/28(土) 17:19:15

    (ひとまずここは様子見に徹してみるか。仮にも立場上は敵同士、軽々と接近していい間柄なんかじゃないしな)

    そう考えてしばらく彼女らの動きを注視する事にしたアザミ


    すると dice1d3=3 (3)

    1.真剣な顔で何か話し合いを始めた

    2.三人の内の誰かに気づかれた(なので仕方なく身を晒した)

    3.双眼鏡で観察していたウソップがページワンの事について口にし出した


    dice1d100=9 (9) ゾロ目で様子見しているところを三人以外の誰かに気づかれる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:53

    ウソップびっくりしただろうなぁ
    ウタとのコンビネーションで作戦成功!かと思ったら急にスピノサウルスが現れたんだから

  • 148123/01/28(土) 17:37:12

    「お、おいウタちゃん!おれほんのついさっき変なツートン帽子を被った男が乱入してドフラミンゴに加勢し出したって言っただろ!?」

    「え、そうだけど…何かあったのウソップくん!?」

    (ツートン帽子…ああページワンさんの事か)

    「そいつ何だがよ――― dice1d4=4 (4)

    1.たった今恐竜に変身しやがった!

    2.片方はドフラミンゴとはいえたった二人でファミリーの連中を追い詰めてやがる!

    3.加勢しちゃいるが依然として劣勢を覆せていない!このまま上手くいけば問題なく倒せそうだ!

    4.もしかして百獣海賊団の一員なんじゃないのかあいつ!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:08

    ウソップ鋭い

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:51

    これは他人のふりしないと……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:21

    ウタを安全な場所に配置したまま敵を範囲ごと制圧できる
    逆光でんでん星えぐすぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:41

    今頃ドレークはルフィ探しせずに連絡してるんだろうな
    海軍各所に連絡入れるタイミングここしかないし

  • 153123/01/28(土) 19:04:39

    (……!!)

    彼の口から飛び出たからその発言を聞いたアザミは思わず目を見開く

    「え!?百獣海賊団って、カイドウとか言う人が率いてるあの百獣海賊団の!?」

    「ああそうだ!確かドフラミンゴの取引先の一つにそいつらがいたろ?そしてあの男に対して奴は警戒するどころか寧ろ背中を預けてやがるんだ、だからその可能性が非常に高いぞ!」

    「なんと……!」

    ウソップの鋭い考察によりウタは勿論、彼女らから触る程度に百獣海賊団の事を聞いていたリク王も少なからず動揺する


    これにアザミは dice1d3=2 (2)

    1.すぐさま三人の前に出てその身を晒した

    2.ウソップの洞察力を脅威性を見出だし、何とか自分たちが来ている事を黙ってもらうべく交渉に出た

    3.少し離れてドレークにこの事を伝えた


    dice1d100=30 (30) ゾロ目で様子見しているところを三人以外の誰かに気づかれる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:43

    恩義はあっても言わない理由があまりないというけっこう辛い状況

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:40

    これはロリ子お得意のちょっとチクっとしますよー
    で忘れてもらうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:41

    >>155

    そのタイミングにゾロ目が出てゾロに尻尾切り落とされないかだけが問題(再生力の影響でまた生えてくると思うけど)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:14

    最新話のステューシーみたいな感じになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:14

    ぺーたんは二人を信じてるけど
    ロリ子は海賊嫌悪だから組織はいずれ倒す敵
    ドレークは海軍だから二人も倒す敵

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:29

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:17

    ロリ子がウタをどうするか
    バカ正直にドフラミンゴに渡すことはないと思いたいけどぺーたんの味方をするなら引き渡す可能性が高い
    それはほぼ間違いなくウタの死を意味する
    ドレークもロリ子がぺーたんの味方だから、ウタをドフラミンゴに引き渡すと想定して海軍と連携とるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:32

    海軍としてはドフラは七武海だから実質手出し出来ないけどそれ以外には手が出せるのがまた面倒

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:50

    ウタの命が🎲さんに委ねられた

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:56

    ドレークって実際ロリ子に関してどう思ってるんだろう?
    百獣がカイドウがカイドウのワンマンだからいなくったら抜けるかもしれない、って本人から聞いてるけどロリ子が百獣をワンマンじゃなくしてる。
    現状ロリ子を後釜にする選択肢がどんどん現実味を帯びてきてる以上楽観視できないのをどう見てるか。

    🎲さんに聞いてみたい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:24:39

    ロリ子気が動転してバラさなくていいこと自分からバラしてないか?

  • 165123/01/29(日) 21:41:14

    「――やぁ、久しぶりだな。ウソップ、ウタ」

    少し考えた結果百獣海賊団がここに来ている事を何とかして黙らせようと判断し、敢えてウタたちの前に姿を晒す事にした

    「!……あなた、は」

    「え、ロンリネス!?何でこんなところにいんだ!?」

    「…唐突に現れたが、この者らと面識があるのか?」

    「うん、まぁ色々とな」

    いきなり現れたアザミにそれぞれ反応を見せるが、彼女としてはそんな事よりさっさと本題に入りたいので用件を言った


    彼女は何と伝えた? dice1d3=3 (3)

    1.単刀直入に百獣海賊団がここに来ている事を黙ってほしいと言った

    2.実は鷹の目から秘密裏に百獣海賊団と共にドフラミンゴの監視を頼まれているのでこの事を黙っててほしいと言った

    3.訳あって百獣海賊団にスパイとして潜入活動をしているので自分たちが来ている事を黙ってほしいと言った


    dice1d100=76 (76) ゾロ目で話しているところを三人以外の誰かに気づかれる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:08

    ゾロ目危ねー

  • 167保守だ23/01/29(日) 22:08:22

    >>148

    ウソップの勘すげえな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:45

    ウソップからしたら一番心配なのはウタの身柄

    ヴィオラと連絡とられたらやばい

  • 169123/01/29(日) 22:38:48

    次のスレ画

    題名をつけるなら『負け惜しみ』

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:57

    神絵師や……神絵師がおる

    実際3人が来なかったらあのままドフラミンゴ陥落してたし恐ろしすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:22

    >>169

    私は最強(ガチ)

  • 172123/01/29(日) 23:35:37

    「……とそんな事より僕が何でここにいるのか、それはだな――」

    アザミは『自分がスパイとして百獣海賊団に潜入している』という事を前提にして今に至るまでの話を端的に説明した

    「……という事で僕やその男が来ているのは黙っててもらえないか?下手に周りに喋られると色々と不都合が生じて面倒臭くなるからな」


    彼女の説明にウタとウソップは dice1d3=2 (2)

    1.ロンリネスがそう言うならと無条件に同意してくれた

    2.同意する前に何故百獣海賊団のスパイとして潜入しているかの理由を聞いてみた

    3.同意の前にSMILEについて個人的にどう思っているのかを聞いた


    dice1d100=55 (55) ゾロ目で話しているところを三人以外の誰かに気づかれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:03

    会話を聞かれる!
    一番聞かなきゃいけないのは『どの立場として動くか』


    誰が来た!

    麦わら?海軍?シャンクス?

  • 174123/01/29(日) 23:39:06

    え、そんなあっさりゾロ目出る事あるぅ?


    誰に気づかれたか dice1d6=4 (4)

    1.ルーシー

    2.一味の誰か

    3.ドレスローザの住民の誰か

    4.まだ操られていないファミリーの誰か

    5.シャンクス

    6.海軍の誰か

  • 175123/01/29(日) 23:43:09

    何で一番あたって欲しくなかった奴を選ぶんだよ!記憶処理かウタワールド送りにするぞ!


    ファミリーの誰 dice1d4=4 (4)

    1.ディアマンテ

    2.デリンジャー

    3.マッハバイス

    4.バッファロー

  • 176123/01/29(日) 23:51:39

    バッファローか、原作じゃ相手がキュロスだったから仕方ないとはいえあっさりやられてたし口封じ自体は大丈夫そうだな


    なお彼はアザミの事を dice1d3=3 (3)

    1.普通に手配書で知っている(ただし百獣所属という事は知らない)

    2.デルタ島での一報からミホークの部下だと思ってる

    3.ドフィ経由で百獣所属だと言う事を知っている

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:48

    >>169

    41歳おいたわしや……

    >>176

    /(^o^)\

  • 178123/01/29(日) 23:59:15

    うーんとことんロリ子に取って都合の悪い方向へ向かわせるねダイス神

    まぁこれまでもクザン遭遇とかクザン遭遇とかで沢山あったけど

    ならついでにアザミという本名も知っているか

    dice1d2=1 (1)

    1.知っている

    2.あくまで百獣所属までしかしらない(つまりロンリネスだけ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:19

    バッファローの口封じもうこいつ判定する必要さえなくね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:07

    素顔もバレる本名もバレる所属もバレる
    どうやらロリ子の安寧は亡くなったらしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:43

    バッファロー口軽いのパンクハザードでウソップが知ってるからウタに一声かけた瞬間即ウタワールド間違いなしよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:23

    ここ対処法間違えると、麦わらの一味、ウタ関連、百獣、41歳、海軍、全方面敵扱いになる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:51:51

    これは3人ともロリ子に記憶処理ルート確定か?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:52

    どっちを先に記憶消す?1人消したら残りは警戒する。
    バッファローは41歳側だから騙しやすいが口が軽いので対処が遅れた場合、百獣、41歳、海軍含めた多数勢力を敵に回す可能性がある
    ロリ子が一番曇るのがこれ

    ウタから記憶操作した場合その瞬間ウタワールド途切れる。つまりウタを狙って41歳&ぺーたんが全軍ここに押し寄せてくる。真っ向から戦うならまだしもぺーたんが来る以上ウタの味方ができるか怪しい。
    唯一ウタがドレスローザで死ぬ可能性があるのはこれ。下手したらウソップも死ぬ。

    ウソップを先にしたらルフィ達に伝わる可能性が低いがウタの信頼を得ないと自分がウタワールドに引き込まれる可能性はある。あと護衛であるウソップがいなくなるので自分が護衛に当たる必要があるため真っ向から41歳と対立する選択になるか、闇落ちしてウタを差し出すかを迫られる

    どうなるか楽しみすぎる

  • 185保守だ23/01/30(月) 16:10:53

    >>169

    やはりグラサンを持ってたか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:52

    バッファロー・・・お前ローからどうやって脱出したんや

  • 187123/01/30(月) 22:26:01

    アザミから事情を説明された二人がスパイをやってる理由を聞き、彼女がそれに答えようとしたところファミリーの一員であるバッファローに見つかってしまう


    これにアザミは dice1d3=3 (3)

    1.歯に刻まれているドンキホーテ海賊団のマークが目に入ったので瞬間的に即効性の毒を打ち込んで沈黙させた

    2.とりあえず毒で動けなくしてからウタに歌ってもらう様にお願いした

    3.バッファローを凝視しながら二人にあいつは誰かと静かに聞いた(この場合たまたま擬態していたとする)

  • 188保守だ23/01/30(月) 22:35:41

    >>187誰に擬態してるんだ?

  • 189123/01/30(月) 22:44:59

    「誰かと思ったら麦わらの奴らにリク王!?何でこんなところに…っておめー誰だすやん?」

    「………なぁウソップ、ウタ。あいつは誰だ?」

    思わぬところに潜んでいたネズミたちに動揺するバッファローを他所に、アザミは彼から視線を離さず淡々とした様子で二人に尋ねる

    「こ、こいつはドンキホーテファミリーのバッファローって奴だ!ほら、歯の部分に堂々とマークがあるだろ!?」

    「あー!私もあなたを覚えてるよ、確かナミちゃんに撃ち落とされてその上ウソップくんに狙撃された可哀想なグルグル回る人だよね?」

    「だすっ…!?おめー少しは躊躇ってもんをしろよ!!こちとら気にしてるんだすやん!!」


    ほぼ悪意ゼロのウタの発言に怒り散らすバッファローだが、そんな彼にアザミはどうしたか

    dice1d3=3 (3)

    1.ウタに意識を向けてる隙を突いて即効性の毒を打ち込んで沈黙させた

    2.とりあえず毒で動けなくしてからウタに歌ってもらう様にお願いした

    3.ドフラミンゴに擬態して油断を誘い、接近してから毒を打ち込んだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:29

    おかえりなさい!

    バッファロー辺りなら判定もいらなそうだし妥当

  • 191123/01/30(月) 22:48:37

    >>188

    この場合モブに擬態しています


    擬態したタイミングは

    >>172で三人に事情を説明してる最中で披露しました

  • 192123/01/30(月) 23:01:16

    (……よし、この手で行こうか)

    少し頭を回した彼女はドフラミンゴに擬態し、彼にゆっくりと接近していく

    「え……!?わ、若!?」

    「ククク、驚く事はない。実の力を応用して擬態していただけだ。さてそんな事より―――少し自由を奪わせてもらうぞ」

    「わ、か?何を―――だすっ!?」

    そして目の前まで接近したところで毒を打ち込み彼を数秒で無力化させた


    そして彼は dice1d2=2 (2)

    1.普通に気絶した(この場合そのまま記憶処理されたとする)

    2.体は動かないが意識はある(この場合敢えて意識は残る様に調整したとする)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:24

    この後ウタをどうする
    ぺーたんに引き渡すか独自の方法で守るか
    あとこのタイミングしか暗躍できないドレークは誰に連絡とってる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:11

    敢えての意識残し!!どんな戦略でいく!!

  • 195123/01/30(月) 23:17:28

    「……!?………っ!!」

    「喋れないだろ?舌と喉にも毒が回ってあるからな。死にたくなかったら下手に動かさない方がいいぞ」

    完全に達磨と変わらぬ状態に陥っているのを確認したアザミはここから更にどうしたか

    なおどの選択肢になっても記憶処理はちゃっかり施すとする

    dice1d4=3 (3)

    1.眠らせて傀儡にした後でこいつもジョーカーのもとへけしかける様お願いしてみた

    2.二人にバッファローを人質として有効活用してみないかと提案した

    3.傀儡にした後、例えばSMILE生産工場の爆破などドフラミンゴに取って不利になる様な行動を取らせる事で“裏切り者”にするのはどうかと提案した

    4.傀儡にした後の扱いはウタに任せると敢えて判断を譲った

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:55

    おおえぐいえぐい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:32

    目撃🎲忘れてるっす

  • 198123/01/30(月) 23:23:03
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:24

    たておつです!!展開が読めないからめちゃめちゃ見てて面白いです!!
    あと挿絵もすごい好きです!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:23

    200ならドレークがやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています