エクソシストを墜とせない 31話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:44

    敵の方がドン引きする主人公の境遇

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:55

    神父の闇が思った以上にエグいな‥魔王がドン引きしてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:00

    もう神父くんは人類に絶望して悪堕ちしても許されると思います・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:06:50

    美味しく食べたいのに補給のための食事をするのが屈辱の魔王

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:07

    先生死ぬんじゃこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:27

    トラウマになってるとはいえ
    アスモデウスがそこまで神父を追い詰めてたのか
    いつ再登場するか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:36

    うーん‥先生ェ死亡エンドかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:07:53

    食材への感謝を忘れないのはジャンプ漫画の基本だよね(違

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:08:58

    死ぬ!!死んでしまうぞ先生ェやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:49

    ピンチの途中で駆けつける師匠は死亡フラグの塊すぎるよ‥

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:10

    恐怖や絶望では神父くんは堕とせないんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:15

    第三形態はボスの特権だよね……

    うるせぇしつけぇ
    ママを見習え

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:25

    この蠅、ピンクの悪魔みたいな芸当しやがった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:57

    >>5

    美味が一番大事だからこそ、味を二の次とする補給は忌避すべきものなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:11:28

    これ構図的には
    信徒vs天使だけど教会的には戦って良いやつ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:35

    >>16

    半分悪魔のままだからOKだろ

    世界食い尽くそうとしてるんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:44

    修道長ラスボスみたいで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:49

    おじさん………

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:55

    神父くんの中に居るの誰……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:06

    >>12

    愛はキリスト教において重要な要素だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:07

    主人公の闇が深すぎて敵がちょっと信仰取り戻してません?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:17

    >>16

    たかだか蟲ごときに天使は徳が高すぎますよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:39

    悪魔とはいえ飽食しか大罪のない奴の地獄より
    7つ全部持ちうる人間の作る地獄の方が悍ましいって事だろうか
    勿論救いもあるから先生が来たけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:42

    >>20

    サタンじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:13:58

    >>20

    神が作ったんだから良くある悪魔に反感を持つ悪魔とかではなさそうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:44

    なぁこの漫画やっぱり絵柄が可愛いだけだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:15:02

    >>22

    ケルビム食ったらしいし微妙に戻ってるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:15:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:02

    マザーとの戦いのセリフ的に元々天界の住人ぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:16:32

    天上の物質(仮名)の元ネタは

    宗教画の後光+天への階段+連接剣

    って感じか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:17:40

    やっぱ神父くんは心のどこかで人間を嫌悪してる部分があるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:17:47

    せんせい来てくれたの最高に格好良いし嬉しいけど死にそうで嬉しくない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:58

    >>32

    そもそも1話からして生きてても幸せになれないから早く殉職したいが願望のとんでもない子供だからな。センセイや原種と会って多少マシになったとはいえ心の中だとまだね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:13

    >>31

    こういうド派手な後光や天使の輪の絵や像が現存する程度にキリスト教の美的センスはロック

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:36

    先生死にそうだけど彼氏の問題残ってるしまだしなんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:51

    天使おじさんの見開きで「美しい……」って思ってしまった
    くやしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:46

    >>32

    精神疾患のせいか人間がキモいように見えてるみたいだからな

    恩師の師ですらアレだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:21:50

    あのクズ悪魔すらうわぁ…ってなる神父くんの境遇よ
    第一話に出てきた育ての眼鏡神父が真の悪魔やろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:29

    この魔王、本当に顔だけは良いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:31

    >>37

    わかる

    クソ野郎なのに神々しさ感じさせてくるのがムカつく

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:33

    >>39

    世界を救うためなんだ仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:55

    「愚人は夏の虫」ってタイトルがさぁ…
    先生の事じゃなくて蝿の方であってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:22:58

    >>39

    先生が引いてるの見るに神父基準でもかなりのゴミだと思われるが‥調教師としてこれ以上ないから任された感じか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:23:09

    作画担当の人がTwitterに前回のラストのイムリのカラーイラストあげてるけどすごいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:05

    >>42

    まぁ神も洪水起こして世界を一度リセットしたのと同じく必要だからやっただけで悪意を持ってやったわけじゃないだろうしな

    だからこそ悲惨なわけだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:41

    魔王が数年おきに復活する癖に対抗出来るのが一時代に一人だけぽい運営ちゃんと仕事しろなゴミ環境すぎてな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:52

    この虫
    イケメンだし
    食欲っていう共感しやすいものを司ってるし
    セリフ回しが一々オシャレだし
    真に尊敬するべきものを敬えるし
    イケメンだし
    戦闘形態がクソかっこいいしで
    妙に憎めねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:15

    >>47

    神や大天使レベルはそう易々と降臨できないようだから仕方ない

    もっと封印ちゃんとしろや!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:18

    >>45


    美しい‥

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:18

    もう四文字に出張ってもらわないと世界の均衡保てなく無いか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:16

    しつ
    こい

    でもそのしつこさがすごく気に入ったぜ蝿の王

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:34

    >>49

    魔王が圧倒的過ぎて封印は出来るけどその鎖が簡単に壊れる仕様になってるぽいからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:44

    神は一応人間の味方っぽいけど直接的な干渉権を失ってるぽいんよな
    出てきたら出てきたですぐ解決しちゃうから出すわけにはいかない理由がいずれ出るんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:39

    新しいアイコン良いよね
    これが神父くんの持つ
    少年感、使命感、善性、痛々しさ、神聖さとか諸々詰まってて

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:45

    神父君は色んな相手から生まれてきてくれてありがとうって感謝されてて幸せだね!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:39

    >>56

    (本人どうこうでは無く魔王と戦える子供が生まれて世界が救われるから)生まれてくれてありがとう。だから神の教えを隅々まで文字通り叩き込むね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:52

    >>51

    キリスト教的に神の国が降臨するのは旧世界(現世)が一旦滅んで罪ある者達が死に絶えた後なんで・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:58

    >>20

    心なしか小さい…?

    いつか登場するんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:58

    ベルゼブルも経緯を持ってる事はわかるからこそ人間と倫理観が違いすぎることが実感できるな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:13

    >>61

    誤字った敬意だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:41

    >>60

    主本人だったりしてな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:13

    第一の感想が自分のゲヘナより酷い、だった件

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:51

    悪役に
    境遇及び心の中をドン引きされ
    闇堕ちしないことを逆に尊敬される主人公ってマ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:14

    魔王が一瞬とはいえ自分ちと誤解する深層心理はやばいでしょ

    でもそれよりもっと ってそれより業の深い闇抱えてることを意味してるかもだけど、ワンチャンサタンのゲヘナの一部とかで傲慢だから暴食より古もっと深淵なゲヘナって可能性はないだろうか
    まだサタンの降臨方法わかってないし、
    神父くんが依代とかで

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:47

    >>35

    宗教関係は金を引っ張り易かったから古今東西世界中でロックなクリエイターが宗教関連の創作してるぞ。金が無いと創作は続けられない時代だったからね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:49

    神父君に救いはないんですか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:39

    >>68

    お師匠様との出会いは救い枠で良いと思う。

    まぁ、その救いがもしかすると自分を庇って蠅に目の前で食われるかもしれないけど。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:07

    >>60

    ベルゼブルのことをあなたと呼んでるのが謎だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:25

    >>68

    救いになりうる可能性があるイムリが厄ネタだからなぁ、現状ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:02

    >>13

    >>19

    ゲロ未満の味しかしなさそうとはいえ

    ようやく皿の上に乗せられたっつうのに……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:24

    神父くんカインだったりしない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:33

    地味にゴレムがリヴァイアサンに食われて地獄行きになってるの
    やっぱり半分人でも悪魔として扱われるんだなと…悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:29

    ゲヘナと同質な空間だろうからあの中にいたのは魔王だよね
    サタンとはシルエットが似てないしルシファーと予想

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:51

    イエス様もここまでの地獄は見てないと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:17

    師匠はヴィルギリウスがまだ生きてるしメタ的にここじゃ死なないんじゃないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:10

    割れたビンの先に付着してるのってこれ頭皮だよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:54

    愚人は夏の虫…飛んで火に入る夏の虫…これ師匠のことなのかな…それとも勝手に神父くんを覗いた虫のことかな…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:03

    >>32

    そもそもこれまでの人生で

    人間を好きになれそうな要素が少なすぎてな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:18

    >>78

    神父くんの頭に植木鉢乗せて叩き割るゲームやってたぽいから多分土と葉っぱじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:01

    Q.神父くん16歳なのにショタ味があってカワイイね!
    A.ろくに飯を食わせてもらってないから成長するわけないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:51

    好きな時に好きなだけ喰らうだから暴食
    ようやくこの虫ケラが今まで捕食を名前ほどしなかった理由がわかったな
    だんだん行動基準が読めてきて結構楽しいぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:53:16

    >>83

    理由が別に死なないから最低限でええやろは野蛮人なんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:59

    >>66

    神父くんはもっと自分の境遇に怒っていいと思う。

    あれ?サタンの大罪は憤怒……?イムリに堕ちて普通の人間性を獲得したら乗っ取るご予定?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:04

    神父くん、人の美醜が分からないと言ってたけど思っていたよりそれ深刻な話だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:46

    >>85

    ある意味神の子とも言える存在だから崇められてもおかしくないはずだが‥大天使達から指示飛んできたのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:00

    あれだけボロボロになっても戦える理由が分かったな
    もうとっくに経験済みだからだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:04

    今まで着てた貴族服の面影を残した古代バビロニア風味の服装センス抜群すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:55

    >>35

    ねえこれ集中線……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:00:27

    >>87

    普通そういうのってキャラの善性からくるものじゃん

    この主人公精神病からきてる……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:02:30

    >>70

    ベルゼブルの精神干渉を断ち切るなんて、かなりの上位的存在?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:02:36

    体の関係持ってた?カレシ闇堕ちしてる先生も大概なはずなのにレアと神父の二強すぎるな。運命が呪いみたいなものといえばイムリもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:23

    >>87

    神父くんがトラウマ解消されてキッチンで楽しく料理できるような安らぎを手に入れた後、

    ようやく人の美しさがわかるようになった時にイムリちゃんに美しいって言える日は来ますか……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:12

    ファムファタールさん、頑張って神父くんを堕として

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:53

    >>95

    それはそれでヤバいからダメです。なんならレアの疑い用からして次章で愛月イムリを処刑せよになるかも知れんし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:36

    >>82

    該当箇所見てきたけど明らかにクソ親父が持ってるビンだったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:06:16

    >>93

    あっさり追い出したあたり、ベルゼブブより更に格上かもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:06:57

    現状イムリぐらいしか救える候補居ないけどそのイムリさんはサタンのお使いって特大の爆弾なのがな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:10:08

    >>9

    この虫の何より度し難いのは

    東京侵攻に限って言えば

    トリコでもギリギリキレなさそうなことしかしてないこと

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:12:56

    深層心理の問題で普通の視界は人間の形してるよね?
    そうだと言って

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:13:01

    >>88

    過酷な境遇でも生きているのはわかりやすい奇跡だし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:14:45

    >>101

    怒りは無さそうだけど

    駆除対象には間違いなく入ると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:15:25

    >>55

    ごめん「これが」いらなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:15:26

    >>101

    あの子に弟食わせたのは流石にキレるだろうけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:17:43

    >>101

    地下迷宮で大人しく暮らしてた野生動物を全身ボロボロになるまで痛めつけて体液を搾り尽くしたあげく「溜まったらまた来るぞ」とかやるもんね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:18:38

    なんだぁここは、地獄か?

    救世主の深層心理でした

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:20:43

    やっぱサタンかぁ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:21:23

    >>60

    神父くんと戦わずに内から弱らすことを思いつくのはサタンだけじゃなく…的な感じでベルフェゴールと予想

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:22:35

    >>102

    流石に人が人に見えてなきゃ1話の件が起こらないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:31:39

    仮にあの影が魔王レベルだったとして神父くん(人類にとっての希望であり神の子)の精神世界が居つくのに適してる場所ってやばくない?闇深すぎるだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:35:55

    相貌失認みたいな状態でも信仰パワーで人物の判別をしている可能性がワンチャン……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:38:54

    先生、ベルゼおじの攻撃防げるくらい強かったのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:45:31

    >>5

    コラボカフェで時間制限のせいで

    急いで食事を食べる羽目になった身としてはわかるってばよ


    それはそれとしてなに半分天使になってんだはよ○ねってばよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:04:38

    今更だけど3話の時点で7の悪魔のビジュアル大体決まってるのね
    頭の輪っかが黒いのは堕天の証かな
    ママはそれとは無関係だから何もなしで白い輪っかのルシファーとサタンはまだ天使の力が残ってるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:11:38

    >>60

    頭にヒツジの角っぽいのが生えてる?

    そういえばキリストを指す表現の一つに「神の子羊」があったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:41:51

    神父くんはさ…
    もっと教会恨んでいいよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:20:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:48

    天使ってさあ神の意志の代行者だから天の使いで天使なのに何で(神から与えられた)力だけ奪って使える形態扱いなのよ魔王さん
    神罰ってこういう時のためにあるもんじゃないの四文字よー
    食事前だけ感謝されれば許しちゃうのかちょろいな四文字

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:44:07

    だって、元々熾天使ですもの

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:04:07

    >>112

    逆に神父くんの精神世界に住める悪魔ってどんな輩だろ?

    女嫌いらしいベルフェゴールとか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:07:42

    散々ウェイウェイやってた魔王さんがシラフになってるのホント酷い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:16:57

    しつこい扱いされて笑ったのにこれだよ
    主人公の精神か...?これが

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:26:40

    蝿の王擁護しようも無い邪悪なのにいちいちイケおじ過ぎて悔しい…神父君に敬意を評して美味しくいただこうとするところとか
    神父君のされた過去の仕打ちも酷い、腹減っても痛めつけてもでも死なないだろうって言われるのあまりにも辛すぎる
    最後の展開めちゃくちゃ熱いのに師匠に死亡フラグ立ってて全方向におつらい、どうにかなってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:37:08

    >>107

    あの世界美味しく食べるためなら割と寛容だからな

    死の恐怖と絶望を与えてから食うネオも彼にとって美味しく食べるために必要だったからしてるだけで「悪事でも何でもない。ただの食事」と評されてるしトリコも最終的に許してご飯分け与えてるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:19:02

    東京にいながら身体の一部をアルプス山脈までとばせるって暴食担当にしても離れ業すぎませんか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:50

    >>127

    腐っても魔王だし

    山一帯を丸呑みしなかっただけまだ温情と見るべきよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:26

    >>128

    多分出来るぞ、こいつ

    美味くないからやらないだけで

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:58


    らしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:09

    2巻に出てた神父くんの描いた絵

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:55

    >>64

    >>131

    これじゃん……ウワァ………

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:43

    もしかしてセンセイ、東京が蠅の所業でゲヘナに侵食されつつあるから運良く脱出して神父くんと合流できた感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:14

    >>133

    ヴィルギリウスが転移しようとした時にセンセイも追いかけてたからあそこで一緒に飛び込んでたんかな

    ケルベロスのところで魔女も来てたからヴィルギリウスはこっち来てそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:20:48

    みんな名前出せないからこの世で唯一の真理だった人のこと四文字で表してるの草

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:26:27

    神父くんのこれまでを考えると悪魔だけど守られて家事までやってもらってるイムリと命じた上司のサタンにムカついてくる
    けどまともに神父くんのこと考えてコミュニケーションとって自分の性質に悩んでるイムリを見たら拳の降ろしようがないんだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:12

    >>132

    しっかり見開きの方にもにカタツムリいたわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:19:29

    >>136

    神父くんを"人類の希望"じゃなく"1人の男の子"として扱ってる数少ない知的生命体の1人って時点で

    イムリちゃんは他の奴らより万倍マシなんだ


    特にママを除く魔王連中及び躾け神父共なんかより

    そして虐待ゴミ親父に関してはもはや人間扱いすらしてねぇ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:48

    天上の謎物質も塩に置換できるって
    先生くそ強くね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:33:16

    >>9

    >>101

    >>104

    >>106

    >>107

    >>126

    これらに加えて、ベジタリアンとか食の多様性にも配慮されてるんだぜ?

    これもう平成のトリコに代わる令和の食育漫画ってことで良いだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:16

    >>139

    レアもそうだけどセンセイも一時的な火力はけっこうありそうね

    神父君みたいに連打はできないので魔王相手に相対できる時間は短そうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:14

    あのメガネはあのメガネで全力で人類の希望を育てようとはしたんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:22

    神父君の境遇はめちゃくちゃ酷いしキレても良いと思うけど、聖書的な解釈だと実際にわざと苦難を与えて乗り越えさせる事に意味があるからやるせない気分になる
    現実世界ならまだしもあの世界は実際聖書に基づいた世界なんだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:52

    >>137

    カタツムリってずっと描かれてるけどなんの暗示なんだろうね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:51

    >>143

    教会はまぁその解釈や世界の為って仕方のない部分がないわけでもない。ところで親父さんのことなんすけど…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:35

    神父くんのベッドに怠惰の象徴の動物のぬいぐるみが大量にあるのずっと気になってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています