ブルーロック 204話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:23:19

    キング、お前…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:19

    スレが埋まるのはぇー

    絵心甚八ってもしかして偽名か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:20

    初の一億がキングは予想外だったけどほんっと面白い展開作るよなこの漫画

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:25

    1億はやりすぎぃ!
    そして働いてた奴らはみんな相応の高値ついてよかったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:33

    スレの流れが早すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:54

    ちなみに5000万円はリアル・ミュンヘンでギリギリベンチ入りぐらいの年俸である!

    いやマジミュンヘンのレギュラー高騰しててやべぇからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:04

    ここから対イタリアだけじゃなくてアニメもヘタクソ来るしエピ凪もチームX戦だからありとあらゆる媒体で馬狼にスポットライト当たってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:08

    これあれだな?

    凪はすげぇけど再現性がなし

    馬狼は凪と同じくらいすげぇけど再現性あり。


    つまりイサギビジョン!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:11

    馬狼の主人公感を読み取った潔が????ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:44

    キングってやっぱすごいわ
    ブルーロックがより面白くなってきたとこも馬狼が這い上がったとこだし
    マジ面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:44

    個人的には潔がイキってる時とキングが暴れてる時が一番面白いと思ってるこの漫画
    つまりイタリア戦楽しみです

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:49

    スペイン噛ませすぎる
    アギクラスのキャラすらいないから蜂楽の負担デカスギィ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:54

    1点で価格倍増の蜂楽
    インフレ率に反して妙に低い乙夜や颯の価格

    この2つ見るにイタリア守備も滅茶苦茶ヤバくなってる説
    それこそ1点取れたのが偉業扱いされるレベルで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:57

    キングはチームとルールに恵まれたとこもあるな
    純ストライカーがキングだけで食い合わないし
    鉄壁のDF陣がいて敵から3点取られる心配が少ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:10

    てっきり1試合目は様子見で低く付けて2試合目も活躍したら跳ね上がるのかな?って思ってたら違ったな
    単純に盛り上がるか不透明だったから1試合目の落札遠慮したとかか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:24

    いやいやいやいやマジでない

    潔がネスと同じ年俸とかありえない
    ゴールも決めず最後はカイザーから逃げた負け犬世一に5000万円は高すぎます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:26

    今回事前情報無しのスペインイングランドと違って映像あるんだな
    情報あればあるほど潔メタビ強くなるしどんな展開になんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:41

    各ポジションが正当な評価されてよかったおじさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:44

    イタリアシンプルにFWとしてクソ強い馬狼とオシャ愛空二子っていう堅いDF陣がいるからどんな試合になるか読めなくてすげー楽しみ
    あとフランスはやっぱり最後なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:05

    >>16

    おっすカイザーの玩具

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:16

    ニ子、愛空、オシャにわりと良い値がついてるのと、そのチームに対して1点決めた蜂楽の入札の上がり具合でいかにイタリアがガッチガチかが分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:19

    >>12

    勝てるとしたら調子落とした凪がいるイングランドとかな…

    フランスはキツイだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:20

    >>16

    引っ込め玩具野郎

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:23

    サッカー真面目にやってた千切玲王國神が正当評価されてマジでご満足です

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:25

    次戦は潔の入れ食いする馬狼が見れるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:38

    ゴールなしで価格4位来てて、BLの中心とまで言われてるのめちゃくちゃすごくないか?
    次にゴールいれたら1位いけそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:45

    >>23

    黙れ……! 黙れ、黙れ黙れ黙れ黙れ……!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:27:50

    >>12

    スペインのメインはれるキャラって蜂楽くらいしかいないからちょうど良いんよな。負けても蜂楽さえ点数決めてればそこまで文句出ないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:05

    >>14

    今更だがニコ、オシャ、アイクのDFラインからバチラ点もぎ取ってるの凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:20

    >>18

    ストライカーに拘る時期はとっくに終わったんだなって

    他のポジションでも評価されりゃ勝ち

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:39

    憧れのノアに夢中でサッカーの話する潔くんがスーパー可愛かったので満足です。いや今週マジで潔くんずっと可愛かったわ。めっちゃ幼くてザ・サッカー少年!って感じで。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:42

    ここで一端フランスの霊圧消すのも上手いわ
    凛ちゃんクッッソ跳ねるんだろなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:43

    >>26

    イングランド戦の中盤以降はマジで一人でゲームメイクしてたからな

    黒名と臥牙丸以外全員敵で

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:46

    キングって「光を喰う悪役になってやる」ってスタンスだったし潔に主人公感が読めなそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:03

    GKの公式戦2回目?でこれだから
    やっぱ凄えよ臥牙丸

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:10

    馬狼のハットトリックは「いやいやおかしい」じゃなくて「おかえりキング」って気持ちになるんだよね
    本来はマジの強キャラだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:15

    絵心≒潔っぽいので今後の展望として絵心とノアのライバル関係を潔と誰かで再演した上で世界一争いさせるのかなって気がしてきたな
    ノア役はノアが目をかけてるっぽいカイザーか公式ライバルの凛ちゃんかノアコピーの國神か

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:24

    >>33

    次回登場した時には常時ペロ凛になってるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:28

    >>27

    ガッ……ミシミシ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:33

    >>33

    凛が一位に返り咲いて士道が潔の次くらいに来そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:44

    >>30

    点取ると評価爆上がりする守備陣だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:29:57

    モドリッチはMFだから評価されたのは嬉しいけど潔はこっからストライカーとしてゴールアピールしていかないとFWじゃなくなってまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:10

    1点入れたけどユッキーは内紛サッカー分ちゃんとマイナス評価されてるね
    むしろ仲間のボール何度も奪うDFにしてはそこそこの数字ついたほう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:19

    >>35

    覚醒した武器が即使えなくなるの可哀想だけど、潔の主人公感含むメタビってBL勢には刺さるけどモブには刺さりにくそうなんよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:30

    多分次のイタリア戦で潔の年俸1億以上になって馬狼がプチ切れで潔殺すになって
    最後のフランス戦で凛とカイザー超えて年俸1位になって
    潔(世一)殺すってなって終わりかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:31

    ちゃんと仕事してた國神も評価されてるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:31

    もう潔はFWやストライカーより適正見つけちまったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:34

    てかノアが当時だけど絵心をライバルって認識してるってのなんか感慨深いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:40

    闇落ち國神、ずっと画面にちらっと映りながら仕事してたから評価されるのは嬉しいんだけど
    どうもフィジカルと地味な仕事は良いけど……的な評価っぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:49

    千切はシンプルなのとDF面での活躍がなかったから3000万なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:07

    ドルトムント入札争い負けてんじゃねぇよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:14

    いよいよネスの立ち位置が潔によって怪しくなってきたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:37

    >>51

    千切は攻撃型でDF評価Cなのに機能してた方

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:43

    >>51

    多分単純に試合負けたからじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:09

    U-20の時作戦なんてハナから聞く気ねぇって言ってた馬狼をどうやって育成したんだイタリアは

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:24

    潔は神出鬼没がちゃんと評価されてて草
    そして案の定「メタ・ビジョン」通じなくて笑った
    なんか世界レベルだと統一された言い方とかないのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:33

    試合負けても凪は凄いし玲王はゴール入れてなくて國神の次点だから盤面支配力とかそんなん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:34

    これって主人公感読み取れない人間にどう対処するかみたいなの来る?
    どんな人間でも主人公感探す感じ?キングわかるか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:37

    國神のデュエル能力が評価されてるの良いな
    蜂楽とかアギに負けてはいたけどそこらのDFより食らいついてたしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:44

    >>55

    玲王は6位でアーセナルが中盤の支配したこと高評価して入札してるから関係ないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:45

    ハットトリック決めたキングもすごいけど負けでも3位になってる蜂楽もやばくね…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:45

    >>56

    全員潔に見える催眠術かけたとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:59

    前話で「これはドルトムントさん大興奮しとるやろな」からの「バスタードが入札!」の流れ面白すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:33:21

    >>55

    ネオエゴは個人の活躍に年俸つくから勝敗無関係なのは蜂楽と玲王が証明してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:33:25

    一試合目は馬狼出てないんだよ
    だからなんか爆発のカラクリはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:33:36

    凪蜂楽潔國神はまあ想定内
    玲王は想定以上で千切もいい感じ
    凛は今回試合なし

    そこにぶっ込まれるトップランカー馬狼ほんといいな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:33:48

    ノアちょっと贔屓しすぎじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:33:50

    負けたから評価低いっていってるやつはスペインの蜂楽の年俸見ろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:20

    チーム自体の勝敗と活躍は=じゃないってのがわかるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:22

    國神はノアに教えを乞うてマシーンドリブル覚えろ
    現状パスくれる相手がおらんしパスジャックする能力も無いからハイエナするしかできんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:22

    馬狼一億で嬉しそうな潔好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:27

    強キャラがちゃんと強キャラやってるのはこの漫画のいいところだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:30

    とりあえずキングは日本代表に100%内定だろうな
    いくらインフレ年俸バトルとはいえ一億で落ちることはないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:30

    バスタードは潔取ってどうするんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:35

    >>45

    メタビ自体は周辺視野での状況把握だからどんな相手にも刺さりそうだけど"化学反応をピンポイントで読んで止める"みたいなことは主人公感が必須っぽいよね

    主人公感や化学反応に頼らない地力がめっちゃ高いチームにはキツそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:36

    ネス、お前マジで崖っぷちだぞ
    潔は同じチームでちゃんとした味方ならパスも出すから
    役割全部食われるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:34:57

    お嬢は点取ってるんだしもうちょい評価してあげて欲しかった
    とりあえず黒名に年俸ついてホッとしたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:04

    >>58

    玲王の高額評価の理由はノアが出してるやん

    トップ下のゲームメイクで活躍してたからだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:09

    服装のせいかもしれないけど潔やっぱフィジカル足りなく見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:19

    そっか玲王これアーセナルか
    現実基準だとすげえな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:24

    その主人公感が人読みだからね
    知らない相手には通用しないだろう類のもの

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:42

    馬狼結構パンプアップしてないか?
    パワー上がってそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:57

    黒名→BMかドルトムント
    我牙丸→BM
    雪宮→別チーム
    と予想

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:07

    ちょくちょく言われてるイタリアのマスター馬狼洗脳した説好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:15

    ネスと同額ってのは意図的だし近々(イタリア戦?)ガチでバトりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:16

    主人公感とメタビの後の理論をいい感じにぼかされた…そこ聞きたかった!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:36:29

    >>75

    潔をベンチに置いといていざという時投入すればノア・カイザー・潔で連動していくんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:01

    脱潔してる可能性もあるから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:13

    主人公感を潰すことで相手のモチベ下げるの本当に潔お前ってやつは……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:16

    >>88

    しかも敵に回せばカイザーの天敵になり得るしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:41

    キングはエピ凪では「目立ってると潰しやすいけど伏兵やられると止まらない」って評されて実際二次もU-20もそんな感じの活躍だったから、スター街道ど真ん中に立った今回はどう進化して来るのかすごい楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:46

    >>75

    潔とカイザーの喧嘩…ウチでもやりたいなぁ!ってなったんだぞ知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:02

    バスタードミュンヘンが世一に5000万……?
    ネスと同等の評価なんてあり得ない
    パスジャックをするしか能が無いしシュートを決め切る自力も足りてない
    カイザーのサポートはネスの方が断然圧倒的に向いていますから世一はDFでもやってればいいんじゃないでしょうか。お得意でしょう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:05

    モデルは多分
    玲王→アーセナル、國神→ザルツブルク、潔→ミュンヘン、蜂楽→バルサ、凪→マンC、馬狼→ユヴェントスであってる?
    他のキャラのオファーチームも知りたかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:13

    トップ10のうち8人が潔たちの伍号棟出身なんだよな
    魔鏡すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:13

    國神玲王黒名とかちゃんとサッカーしてた陣が評価されて嬉しい
    千切は正直もう少し上で良かった気がするけど上位陣の面子見るとまあ入る隙があんま無いのも事実か…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:19

    >>89

    そしたら潔に限らずフィールド上の光を喰いにくる馬狼なのか

    なんか蛾みたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:27

    >>75

    良くも悪くもカイザー中心スタイル1本っぽいから潔投入で別の攻撃ルートを発掘したいのかな

    守備面でも平均以上の活躍するし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:28

    潔はMFとして優秀だよ
    ストライカー?知らね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:31

    >>75

    カイザーっぽい思考と動きが出来るやつはドイツならどこでも欲しいし……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:10

    >>97

    まるでちゃんとサッカーしてなかった奴がいるみたいな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:15

    モドリッチだし試合の働き的にも完全MFだもんな…世一〜〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:17

    潔が5,000万円の男になって両親や一難高校の奴らはどんな感想抱いてるんだろ?(しかもまだ上昇の期待大)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:20

    ノアの「お前の理論が聞きたい」でなんかこっちまで嬉しくなっちゃったよ
    憧れの人にこんなこと言ってもらえてよかったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:22

    ライバルリーの2回目(潔目線)の3v3の面子、今みると凄い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:27

    ノアって潔のこと認めてるってことでいいんだろうか
    いつも無表情キャラだけど潔がニコニコで話してる時も全く表情変わらないから潔の話が正しいことなのか不安になった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:38

    バスタードもカイザーの手駒かノアの手駒として入札してる感じはある
    つまり次以降でストライカーとして活躍すればバスタードも諦めるかもしれないね
    ノア、カイザー、潔は多すぎて試合で使えないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:43

    >>97

    千切も働いてたけどシュート入れてないっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:47

    いまだ1点もとれてない潔に馬狼がどんな反応するのかもすごく気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:52

    >>96

    おそらくだけど潔五号塔以外も綺麗に配分はしてるだろうから伸びしろが上手くハマったんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:25

    >>54

    まぁお嬢は急に止まれない、でフェイント一発で抜かれるのがDF面の弱点かなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:29

    玲王=英アーセナル
    國神=独ザルツブルク
    馬狼=伊ユヴェントス
    潔=独ミュンヘン
    蜂=西バルサ
    凪=英マンC

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:30

    千切は脚の故障危惧とか影響するのかな?
    その辺の事情込みと考えると予想より低いのも分からなくはない
    あとゲームメイクできる奴が上位に入りやすいのもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:38

    >>102

    ちょっと!カイザーインパクト撃たれますよ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:46

    >>109

    シュート入れてたよ

    まあワンゴールでちゃんと方程式も見えてるし安定型でじわじわ年俸上げてくんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:40:55

    >>112

    そんで千切がCならDFガバの凪はたぶんEかFってコト!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:22

    まあバスタードの考えとしてはネスの替わりに潔使ってカイザーサポートさせれば最強じゃね?だろ
    あの試合見てそれが本当にできると思ったのかは知らん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:32

    次カイザーというよりネスと本格的にバチバチしそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:39

    >>117

    マンシャインのパラメータお出しできない子の話はそこまでだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:09

    ノアが「お前が見つけたそのチケットはこの俺にも届きうる」って評価したのは
    絵心がドロップアウトして見られなくなった理論の体現者になりうる存在として見てるってことかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:10

    前スレでも書いたけど、そろそろ第2キーパー候補が出てきてほしいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:19

    >>119

    それ多分潔からは特に意識されずにレスバカウンター喰らうやつだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:23

    >>116

    ワンゴールでもノーゴールより低くなるもんなんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:41

    でも千切のやってることってブライトンの三笘なんだよな……
    そう考えると三笘の移籍金の四億ってとんでもないのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:13

    >>123

    先週やったやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:21

    >>125

    今の三苫の活躍からすると信じられんほどお得だ

    あと移籍金と年棒は違うからね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:27

    なんとなく理解したのは馬狼は再現性の塊なんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:27

    >>122

    今のところ日本の至宝山育ちの我牙丸さん1強だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:46

    1試合目:イングランド休み
    2試合目:フランス休み
    次はスペインが一回休みで、4試合目のタイミングでドイツが休み入るのかな?
    イタリアが試合しっぱなしになってちょっと不利だが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:51

    >>124

    クラブがどの選手が欲しいかスパチャするみたいなもんだからね

    相対評価じゃなくて自分の推しの子に各クラブが課金してるだけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:52

    俺より凪の方が上!!とか一喜一憂すんなただの数字だとか凪メタ的に本格的にヤバいんじゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:04

    黒名2400万なかなかだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:17

    イタリア組に推し多いから全体的に上がってる感じで嬉しい
    馬狼の活躍も気になるがDF組の守備力も早く見たいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:27

    イタリアメンバーはキング、二子、オシャ、愛空、閃堂かな?
    個人的な願望だとキングや愛空や潔辺りに触発されて閃堂も1点くらい決めてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:30

    >>124

    チームの主軸となれたかも影響してるんじゃない?

    ボールくればそこそこゴール出せるのかもしれないけど勝ちに直結するわけではないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:36

    >>129

    ガガマルさん偶に前に出しておきたいときもあるじゃない!ちょうどこの前の試合とかさぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:46

    >>113

    これに少なくともPSG×2にアヤックスボローニャもいるって強すぎってレベルじゃないよな

    U20Wカップぶっちゃけ楽勝では?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:50

    ノアの「絵心は潔を選んだ」って発言が引っ掛かる
    これは単に「300人の中」って捉えて良いんか?
    国って選択制だったよな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:02

    次ドイツVSイタリアの裏でイングランドVSフランスっぽいけどそこで凪と玲王のこの先がどうなるかって感じだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:05

    >>128

    まぁ一次試験で唯一の明確な黄金区域持ちだったからな

    その辺を極めてるんだとしたら試合が楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:26

    年俸スレでも出たけどエースストライカーいるチームはFWはよりMFがほしいし
    MFがいてエースストライカーが欲しいチームはFWがほしいから
    各クラブの事情に拠る

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:31

    お嬢は武器が一つだけって試合中にばれてて黒名に初動を防がれもしたからな
    伸びしろ考えても妥当な評価だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:32

    >>132

    そこめちゃくちゃ凪舐められてて笑ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:36

    >>139

    小説版とかで出てくるけど、エゴは埋もれてた潔をガチで探して見つけて選んで呼んでる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:40

    >>140

    玲王は堅実に仕事できれば大丈夫じゃね

    凪はスーパーゴールで評価されてるなら再現不可で云々ありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:44

    >>142

    チームの内情とほしいポジションによって全然変わってくるよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:15

    馬狼は制約と誓約を行ったんだろうな
    敵味方全員が潔に見えてへたくそと罵ってくるが
    PAエリア最強の士道に対してハーフラインエリア最強になったのだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:22

    年俸インフレしまくってて2試合連続試合出れてないドイツベンチ組は間に合うんか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:23

    >>135

    そんな思いなんて我らが国宝我牙丸の前では無駄なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:24

    >>146

    玲王が評価されてるのはアシストよりトップ下での仕事のほうだからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:14

    ノアから玲王が高評価されてて嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:26

    しかしあれだな
    年俸高騰しててもう日本のクラブは入札入れる状態じゃなくなったな

    カワサキィ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:39

    >>130

    試合しっぱなしになるからこそここで一億って一気に跳ねさせたのかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:52

    >>144

    それな、ノア視点なら凪には眼中になさそう。


    國神にも言えるけどさぁ、コピー人間と言われてるのに見向きもしないし。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:06

    >>140

    まあ予想できる範囲で順当に考えるとフラグ立ってたあたり不調→次回の年俸ランキングで順位下がってる(玲王は分からないけど凪は多分確実)→残り2試合で活路を見出すとかだろうかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:06

    最初の強カードの馬狼がずっと強いのなんか嬉しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:31

    凛ちゃんがイングランド戦で凪玲王のことぬりぃなってボロクソ言うの見たいか聞かれたら正直めっちゃ見たいから裏の試合も楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:37

    玲王がノアから「多くの機会を創造し中盤を支配した。ストライカーだけを発掘する市場ではない」て実力評価されてるの努力が報われてて嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:27

    今回で海外組の金額はネスしかわからなかったな
    カイザーも値段変わらないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:33

    ドイツはカイザーも黒名もユッキーも潔みたいなもんだからキングは相当暴れかねない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:37

    凪はまじで人外クソゴール以外はメタビ勢に攻めの起点作られっぱなしだからな
    クソピヨ
    メタバーストポイント
    潰された青春ごっこ
    3点全部凪起点だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:41

    ノアの凪の評価理由がインパクトとエンタメ性のみだったね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:50:43

    この漫画って何だかんだ潔が世界一なって終わりと思ってたけど
    思ってた以上に潔と絵心を重ねてきてるので世界一になるのは潔のライバル(凛ちゃん?カイザー?)で潔は二代目ブルーロック作って終わりみたいなこともあるのかなって今週見て思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:02

    最終的に凪より玲王の年棒の方が上になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:15

    >>150

    我牙丸さんのヤバいところはストライカー性能もちゃんと持ってるところだからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:34

    イタリア対ドイツ戦楽しみすぎる
    イタリアDFクソ強いだろうし潔相手だと更に手強くなりそうだけどそっからゴールもぎ取ってくれ世一~~~~!読者はそろそろお前のゴールが見たいぞ世一~~~~!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:40

    >>155

    >>159

    潔もだけどノアも玲王は評価してるけど凪は眼中にないよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:48

    我牙丸は正直GKよりもボクシングとかやってる方が稼げる男だからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:56

    >>145

    小説のほうにそんな重大な設定あったんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:18

    まあ凪は散々フラグ描かれたし間違いなく一回折られるのは読者わかってるし
    そこからどういう方向性でエゴを見出すのかってのを待つしかない

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:19

    >>160

    ネスも全く変わってないから多分そうなんじゃない?

    下部組織で積み重ねてきた評価だろうし数試合でポンポン変わらないとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:19

    >>152

    中盤を支配して多くのチャンスを創造した、そこを評価するチームもある

    青い監獄の思惑はともかくこの市場はストライカー発掘だけのものじゃないってことだ←玲王


    一喜一憂するな、単なる値段だ←凪


    やっぱり再現性のないもの起因の評価には厳しいのかノアさんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:53:14

    凪の評価「インパクトを残したスーパーゴール、世界を熱狂させた(億再生)」
    玲王の評価「多くの機会を創造し中盤を支配した」

    これ、玲王と違って凪はインパクトを残したスーパーゴールがなければ評価できないってことでもあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:53:19

    >>167

    ゴール邪魔してんのお前定期

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:06

    >>172

    元々内紛のせいで活躍できてないしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:14

    >>173

    レオと別チームになっちゃった時点で接待されなくなっちゃうからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:20

    読み返してて気づいたけどネオエゴリーグ始まる前のブルロランキング一位潔だったんだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:35

    マンCは若い頃に俺も同じ成功体験したわーっていってたクリスがいるから
    凪はクリスがなんとかしてくれるはず

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:09

    >>178

    U20での結果反映されてる感じだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:28

    結局は凪のモチベ次第よ
    クリスは声掛けはしてくれるだろうけどエゴは自分の心から湧いてでるもんだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:44

    >>177

    玲王とったチームが現プレミア1位で凪とったチームが2位だから

    各陣営が凪vs玲王したくて獲ったっぽいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:12

    絵心とノアが戦友レベルで関わりあるのに誰にも知られてないってことはマジで偽名説あるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:22

    >>182

    玲王「は?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:35

    >>179

    クリスがいるから凪が悪い方にいく気はしないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:49

    >>184

    日本代表では味方だからへーきへーき

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:27

    クリスはあまりにも光の指導者すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:36

    0点されて以降の凪の顔見てる限り潔に勝ったで慢心はしないだろうけど深層のエゴとやらが見れるかはまだなんとも言えないからなあ
    試合後のみんなの反応が早く見たいところだけど来週か再来週か

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:43

    凪のゴールって要因の一つである玲王と組むのところが今回みたいに別チームからオファー来るとその部分でも再現不可になっちゃうからな
    わざわざ選手を二人セットで取ってくれるチームなんてまずないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:04

    小説玲王設定だと玲王自分の資産で凪落札できるのじわる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:06

    >>183

    エゴイスト作りたいやつの名前じゃなくて苗字が絵心なのはマジで偽名感ある

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:13

    しかし点入れるだけが評価基準じゃないってのははっきりさせてくれてなにより
    黒名の頑張りも報われて良かったしユッキーも減点ありとはいえいい感じに収まったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:15

    こんだけ人気出たんだし後々スピンオフでエピソードエゴもあるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:24

    今回の年俸見てると烏も結構きついな
    凜ちゃんと士道っていう濃い個性の中では凡になっちゃうから年俸上がるか判らん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:05

    イタリアはサクッと終わりかなと思ってたけど結構な長丁場になる可能性もあるのか
    ここらへんで一回くらいドイツ負けるかもな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:12

    絵心の過去気になる回になった。
    何か裏があるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:24

    >>193

    若い頃の絵心とかノアとか何ならクリスとかも出るとしたら正直見たい

    やってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:27

    >>194

    こいつ普通に潔と士道相手にドリブルで突破してるし対抗できたの凛くらいだったからむしろ他の方がやばい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:38

    >>194

    フランスは試合してないから

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:44

    >>193

    スビンオフどころか本編で過去編とかやりそうなレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています