REDの上映も残りわずかな期間しかないので

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:46

    舞台挨拶も含めてみんな見納め行くよね?
    みんなに注目して欲しいシーンや小ネタをあげて行って
    自分は見て欲しいところいっぱいある

    ・冒頭のチキンレース前、ルフィ達の居る小島にウタが降りてもすぐに振り向かずに身だしなみ整えてるサンジ

    ・逆光のあとにライブ会場から逃げ出して、すぐにウタに見つかった際「ウタちゃーん!」と騒いでるべポをなぎ倒して走るトラ男

    ・サニー君がバリアボールの上を歩くようになると大玉転がししなくなるトラ男

    ・お城の地下でゴーレムが出てきた瞬間に高速でロビンをかばうフランキー

    ・決戦衣装に変わった時にバリアボールの中でウタを見るロメ男のびっくり顔

    ・ゴードンに槍が刺さった時にすぐに駆け付けるチョッパーとトラ男。その後のルフィの説得の時に最前線を並んで陣取ってるゾロとサンジ

    ・12年前のエレジアのパーティでプレイボーイなのに一人で壁際に居るベックマンと、子供に大人気のラッキールウ

    ・ウタが宝箱から出てくる前のお宝喜んでるシーンで、ラッキールウに肉食わせてもらってるホンゴウさん

    ・ホンゴウさんが投げた薬の瓶のラベルに「1997」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:53:56

    でも仕事あるしってヨルエカが言ってるシーンでヨルエカの仲間も何人か怪訝な顔をしてるところ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:11

    トットムジカが出てくる場面で不思議な踊りをしているチャルロス

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:56:09

    ウタカタララバイの海軍との戦闘シーン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:08

    ラベルの「1997」って何だっけ
    連載開始時?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:01:03

    ・ウタが連勝の話しながらルフィが肉焼いてるシーンのルフィが口元笑ってていいなぁって

    ・サンジがネズキノコの話する時のブリュレが角度悪くてすっごいブスに見える

    ・バリアボール内のウタがバリア叩いたの見てすぐ刀に手を添えるゾロとメッポ

    ・ルフィがトットムジカにギガントピストル打ち込む直前に察してムジカから離れる2人、右はジンベエなんだけど左がちゃんと見れてないから次で確認する

    ・私は最強でクラゲ海賊団を空へ投げるシーン、ゾロは刀納めて腕組みしてるのにステージに降りたらなぜか両手に刀持ってる

    ぱっと浮かぶのはこのぐらい
    最後のは普通にミスだと思うんですけど!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:24

    最寄りの映画館なら5分でいけるのに舞台挨拶見れる映画館までは車で3時間かかる…ポロッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:05:51

    トットムジカ顕現時にモモンガが「古の魔王、トットムジカ!」って言った直後
    現実世界のブルックとジンベエの体が動いてるんだけど、どうなってるかわかんないから確認して教えて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:35:47

    >>5

    そう、連載開始年

    作画スタッフのお遊びかなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:30:17

    地下でナミさんが姿を隠すのを解いてロビンちゃんの手を引いて逃げるところ
    地味に好きなシーン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:03:52

    トットムジカの石板をちゃんと見ると「トットムジカノキロク」って解読できる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:42:09

    地下室でヌルヌル走るナミさんとロビンちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:03:25

    こういうスレを待っていた!
    先週見て気がついたんだがルフィの麦わらをウタが奪うシーンと返すシーンに注目してほしい
    麦わらを奪った後にゴードンを磔にする場面でウタが麦わらのツバをぎゅっと握り、新時代の誓いのマークと麦わらがクローズアップされてその関係性が示唆される
    麦わらを返す直前の場面でも再び新時代の誓いのマークと麦わらがクローズアップされる
    ルフィとの訣別を決心した場面とルフィに希望を託す場面を麦わらと新時代の誓いのマークで始めて終わらせるのは心憎い演出だと唸ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:19:02

    操られた人間が海兵に取り押さえられてジタバタしたり逆に蹲る海兵の背中を高速スタンピングしたりケガをした足を押さえてたりしてちょっとシュールなところ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:21:40

    チキンレースで先にウタがコースから降りるんだけど、そのときに優雅なポーズを決めているのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:50

    ウタの能力を知ってたんなら教えて欲しかったと言われた時、忘れてたと返答するルフィが汗かいてる

    これは質問なんだが、最後にウタがルフィに帽子被せた時涙が落ちたように見えた気がしたんだけどあれって自分の幻覚じゃなくて本当に涙流してたの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:03

    涙で合ってると思うぞ
    俺は何度も確認したし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:52

    ウタに張りつけられた一味がコビーたちの助言で解放されるとき
    会話の後ろでもちゃんとブルックが音階を発声してるところ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:07

    ウタがウタカタララバイを歌い始める直前
    観客にヘッドホン取り上げられる海兵達のセリフが
    「あっ!」「いっ?」「うっ」「え?」になってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:55

    ルフィがチキンレースの勝敗をナチュラルに勝利換算してるところ
    最初にローと合流したとこで連勝数増えてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:50:54

    作画ミスなら他にも

    ・「みんなの気持ちよーくわかった!私が必要なら、創るよ!新時代を!」のところでウタが目を瞑るけど前髪で隠れた左目が閉じてない。ウインクって場面でもないだろうし恐らくミス。
    ・ウタがルフィから帽子を取り上げて「くだらない物は全部捨てて、私と一緒に楽しく生きようよ」の後ルフィが「おい!ふざけすぎだ!」と言うシーンでウタの左羽が映るけど、羽の色は髪と同じで左は白なのにこのシーンだけピンク色。次のカットでは右の羽がピンク色になってる。ウタの配色ややこしいから仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:41:50

    音符兵に見付からないように仲良く布を被るブリュレとオーブン

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:25

    ウタに変えられた悪い人の目印の黒い服だけど
    監督が副音声で「コビーは悪い人ではないという意思で自分でマントを脱ぎます。そのタイミングを見て」と言ってたけど
    戦闘指揮を取り始めた瞬間に脱ぐのがすごい好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています