【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 36

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:26

    アニバーサリー通販も始まっているのでこちらもどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:57:12

    >>1

    たておつ

    先生と朝チュンしたのってミカが初?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:58:40

    前スレの感じ的にこれからも来そうだけど、リセマラはホシノワカモ(ミカ)>(再PU可能性の壁)>イオリヒビキイロハ>(汎用性・要求頻度の壁)>好みのキャラ>神秘アタッカー>その他って感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:00:51

    アコヒマリあたりのサポーターも狙い目に入れたいところじゃない?
    序盤から使えるわけじゃないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:01:43

    たておつ。天才病弱美少女かわいいすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:26

    アコ、ヒマリ、水おじの内2体引いたらいいと思うぞ
    天井までの石はなんやかんやで貯まるから最悪ミカは天井でいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:21

    1部が終わらない・・・石割りして先生のレベル上げていくしかないんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:06:58

    >>9

    今いくつかわからないけど先生レベル上げる=手持ち強化できる=イベントのチャレンジやそうりきの順位やらで手に入る石が増えるの図式だからある程度なら割り得よ

    流石にフェス期間だからガチャ分考えるととどまるのも有りだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:16:58

    個人的なリセマラ優先度は

    水着ホシノ(絶対!) > ワカモ > アコヒマリシュンイロハ、ミカは頑張って天井かな


    今は任務進めなくてもストーリー全部読めるうえにエデン条約のヒエロは水おじやワカモがいるなら十分楽できるからエンドコンテンツを見据えたほうが良いと思う

    逆にエンドコンテンツにこだわらないなら性能度外視でストーリーで活躍するキャラを勧めたい(アリスとかヒフミとか)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:20:14

    >>10

    今レベル50で9章で足踏みしてますキャラプールも増やしたいのでガチャと相談しながらやっていくっす

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:30:59

    コユキ実装されなかった理由がようやくわかったわ……。あの服装が別衣装だったんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:32:11

    セミナーは上着を着崩さないといけないルールがあるの・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:41:01

    しっかりした素材で出来てそうだし裏地もついてるから暑いんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:43:44

    研究とかするとき用のジャケットなだけで動きにくいとかもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:44:15

    ラブちゃんとコユキが敵用モーションじゃなくてちゃんと味方用モーションになってたから実装近そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:47:16

    >>17

    ラブは無所属っぽいから強化素材どうすんの問題が

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:50:39

    >>18

    またなんか新しい学校作るか、どこかにぶち込むか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:56:53

    >>12

    今9章なら10章で手に入るtier4鞄をタンクにつけるためにスタミナに使うのは悪くないかな。タンクの安定感増すからミッション攻略に貢献してくれる。


    でも今の最優先はフェス限キャラを天井分用意してミカだけでも確保かな。その過程で水着ホシノとワカモが来たら最高。フェス限生徒みんな強いんだけど、今逃すと次にガチャで引けるようになるタイミングが半年後とかになる。


    あとキャラプール増えると今度は育成資源枯渇するから毎日スタミナ回復する為に石30ずつ割る事を考えはじめたら思い切ってスタミナパック購入した方がコスパがいいと思う。


    後は今はクレジットとレポートがドロップ3倍だけど難易度が高くないと旨味が少ないから、クリアする為に後一息の強化がしたいとかならない限りは石回収目的で初回クリアだけが良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:11:05

    ミカのキャラエピ読んだけどトリニティって全校ぶっちぎりで民度低くない?直ぐにでも解体した方が良いんじゃないのこの学校

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:12:06

    別スレでもお嬢様学校のフリしたFラン校って言われてただろ
    元から分かってたことや

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:13:10

    >>21

    一見まともに見えるから生々しく民度が低いだけで

    ゲヘナも低いからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:14:47

    >>21

    ミカを釈放しようとした時とかひどかったし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:15:14

    まあトリニティって名前からも分かるように元は複数の学校だったのをガッチャンコしたわけだから、自ずと性格悪いやつも出てくるよねって

    ただ普通にゲヘナもナチュラルに民度低いので割とどっこいである

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:15:21

    ギャグの扱いしてるから緩和されてるだけで
    やってることは普通にクソだからな、ゲヘナ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:20:18

    ミカ、学校最強キャラとしては珍しくタンクじゃないんだなーって思ってたけど
    普通に下手なタンクよりタンクだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:36:48

    いつの間にか>>3が100万再生突破してる

    もしかしてブルアカって人気ゲーム…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:46:25

    >>18

    ミクさんは各学校の素材のみ使ってたから、逆にオーパーツのみ使って強化にすればいいんじゃない?

    FGOでいうルーラーやアヴェンジャーみたいなもんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:56:02

    表だってアウトローやテロリストに走りがちなのがゲヘナ、陰湿になるのがトリニティで大差無いぜ
    ハナコはキレた

    っぱミレニアムよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:00:59

    戦闘勝てなくてストーリー読むの止まっちゃうのが嫌になって離れてたんだけどアニメ化と聞いて復帰した
    何だかわかんないけどレイドっていうのは参加しておいた方がいい感じ?
    レベルは30ぐらいで、ネタバレはしゃーないで割り切れる方です

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:10:33

    今までありがとうミカ貯金
    これからよろしくねキサキ貯金

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:27:07

    >>31

    レイドイベは明日開始で詳細はまだわからないから何とも言えない

    とはいえ2周年の目玉イベントだしおそらくやり得だから参加したほうがいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:07:40

    今リセマラ中なんだけどこれで終わって問題ないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:08:53

    >>34

    できれば水おじは引いておきたいな


    ミカも良いけど水おじは本当にヤバい性能してるから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:10:44
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:11:31

    >>34

    理想は水おじ欲しいけど妥協は出来るラインだから面倒くさいならこれでもok

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:24:20

    私物を燃やすのがトリニティ
    丸ごと燃やすのがゲヘナ
    どちらがより悪質で傍迷惑かなんて、問うまでもないですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:15

    >>38

    他者の嫌がらせのために燃やすトリニティと自分の信念をかけて燃やすゲヘナのどっちが高潔かなんて言うまでもないよなぁ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:20

    レポート、装備、クレジット全部足らん
    今ならレポートは最大効率回れなくても触るべきだよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:59:31

    他にAPの使い所無いからそれでいいかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:08:18

    ほんまに星3の確率上がってるんか?
    全然光らん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:18:08

    天井まで行って追加で50連回したけど水おじだけ出なかった
    正直今回はもう撤退するしかないんだけど、夏に他の水着のキャラクターと抱き合わせでまた来ますかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:53

    >>43

    今回のを見る限りハフバで復刻はされそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:25:51

    PUなし天井なしはあまりにも闇が深すぎるから、ちゃんと復刻しろって要望投げまくるわ、夏に向けて

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:28:42

    >>45

    せめて天井の対象にはして欲しい

    やっぱり0.3%は狙いに行くには闇が深すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:01:32

    無料10連できるって聞いたんだけどもしかして嘘?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:02:32

    今のフェス終わってからなんで

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:06

    >>48

    なる

    さんくす

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:34

    つい昨日から興味持った新任だけどリセマラでワカモ・水おじ揃った!
    アコ、ヒマリみたいな汎用性で強そう?なキャラは引けてないけどもうゴールしちゃって大丈夫かな…
    他に引けたのはコハルと素サヤだけど今のところみんな推せそうで嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:14:47

    >>50

    アコもヒマリも恒常だからへーきへーき

    モチベあるうちに進めちゃえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:22:59

    >>51

    やったぁ!

    元々ホシノやコハルのイラストで興味持ったから頑張って進めます!

    星1とかにも可愛いキャラ多くて嬉しいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:49

    キャラこんな感じで揃ってるけどリセマラしたほうが良いかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:45

    >>53

    水着イズナいるのが悩ましいな…

    自分だったらできるだけ石集めてガチャ引けるだけ引いてミカワカモ水おじの誰も引けなかったらリセマラするかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:30

    レイドが始まる…
    まずとりあえずアビドススナウナギ君殴るね.…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:12

    道中スキップONにしてても戦闘始まるバグ起きてない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:14

    攻略戦の話題はここでいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:16

    >>34

    ミカに関しては天井で出るからなぁ

    ヒマリはいるけど恒常だからなぁ

    やっぱミカ以外の限定が最低ライン感ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:40

    >>56

    もし最終編2章の話だったらスキップできないって公式のお知らせかどこかで見たから仕様だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:40

    リセマラで
    ミカ、ワカモ、水着ホシノ、ハルナ、ナツが出てきたんだけど
    これでリセマラ終わっていい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:42

    >>59

    通常任務だったけど知育ミスってリトライしたら普通にスキップ効いたからおま環だったかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:01

    ヒエロムニスはミカで楽勝だけど、ビナーは誰で殴ればいいの・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:46

    星3もう1匹ぐらいは欲しいけどこれで妥協かな…
    半日リセマラは流石に疲れた…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:39
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:05:47

    >>62

    正月ハルナで殴ってるわ

    最適解かは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:06:00

    >>64

    すげぇよミカは…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:07

    正直ミカより水着おじさんとワカモの青天井で回ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:45

    ミカ+水着おじさん+ワカモ+確率2倍という爆弾詰め合わせセットですよ
    そら破裂するわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:34

    遊んでたらビナー君拗ねて横向いちゃった…

    あとチケットは買うごとにレート上がるとはいえ報酬美味いから最初の5×10は必ず買っていい
    その先は要相談で

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:07

    >>65

    水おじとアコ借りて正月ハルナキャリーでやったら1凸できた、ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:13

    これ、ビナーと非エロが真っ先に狩られてるけど、何日持つと思う?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:38

    3日ぐらい?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:12

    攻略戦はベリハとEXでそこまで報酬に差はない感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:45

    >>74

    ベリハじゃないやハードコアとEXだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:09

    なんかカフェにカンナが居るんだが……こっそり実装とかされてないよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:12

    >>76

    スケジュールにメグもおったわ…

    実装されてるんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:23

    >>63

    めちゃくちゃいいじゃん!

    汎用サポーターはいないけどフェス限全部引けてるだけで十分すぎるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:20

    >>76

    ストーリー戦闘でプレイアブルキャラとして使えるから先んじてキャラデータだけ実装してるんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:29

    体操服ハスミの時に始めて未所持の☆3生徒が多いんですが、今回のガチャは石が貯まり次第全部ぶちこむ感じで引いた方がいいんでしょうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:45:37

    ビナー君とヒエロニムス君がすごい勢いで狩られているのを感じる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:46:22

    >>80

    星3の確率2倍だから全部ぶち込んでいい

    面白いくらい出てくるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:23

    メグかカンナどうしても引きたいとかじゃない限り引き得
    ミカグラサン分まで引くか水おじ出てから考えればおk

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:53:26

    >>82

    >>83

    ありがとう!期間中に得た石は全部つっこみます

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:28:19

    リセマラが終わらねぇ……流石に狙いの内三つ確保は贅沢過ぎたか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:39:29

    ニュッキ貯金しておくかミカにグラサンつけるまで回すか悩む

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:44:29

    感嘆符連打するのやめたほうがいいと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:09

    >>89

    申し訳ない、少し落ち着く

    赤い聖遺物を当てると全滅せずに済むって攻略に書いてあったのに何回やっても止まらなくて訳が分からないんだけど

    本当に止まるのか確信が無い…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:51

    >>90

    前文が見れないから良くは分からんがヒエロ君の聖遺物なら

    こんな感じで(分かりやすいスキルだと)

    槍がゆっくり降ってくるような動作をヒエロ君がしてるときに赤い聖遺物を起動させて当てるとヒエロ君のスキルが中断されてグロッキー状態になってコスト回復量が爆速になるんだ 発動してからじゃ遅いし起動から当たる前に若干間があるから動作が見えたら直ぐ起動する位が良いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:37:51

    今回のイベントハードとかEXとか何の話してるんだろうと思ったら俺みたいにノーマルの難易度しか表示されてない不具合起こってるのか。
    てっきり総力戦みたいに順番に上げる奴かと思って気付かずノーマルで消費しちまった…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:42:44

    リセマラ終わった(諦めた)ぁぁ
    PU全部引いたから許してほしい

    アコとバニーアスナはまたいつか……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:43:51

    >>92

    仲間

    俺も最初全部ノーマルでやっちまったよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:52

    これ妥協ライン超えてるかなあ..水着ホシノは2人きたけど...

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:57:39

    >>95

    限定2人以上が即決ライン

    限定1人+誰かで妥協ラインじゃない?


    リセマラはどこまでやるかは人によるからねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:59:30

    >>95

    シュンとハルナも優秀なので妥協ラインは十分ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:05:16

    ココナちゃん見た時「これウイと同じで後々めっちゃ欲しくなるやつだろ」って思って引いといて良かったわ。まさかミカが攻撃全部会心とかいう冗談みたいな能力引き下げて登場するとはな。
    ミカ、ココナ、水おじ、ウイ、アコ、ヒマリの最強パの完成や。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:09

    >>96

    >>97

    これで始めてみます!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:29:56

    いっぱい新しい子来たはいいけどどの子のどのスキルから上げていけばいいのかわからん
    攻略とかどのキャラのどこが強いとか書いてるサイトみんなはどこ見て判断してるんだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:44:03

    >>100

    wiki見れば大抵のことは書いてあるぞ。マップ後略は丁寧に手順まで書いてある。


    どのキャラのどのスキル鍛えればいいかはわかりづらいかな……?wikiにティア表まではさすがに無いし。

    とりあえずイオリかイロハ鍛えれば大抵なんとかなる。どっちもいないならモモイ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:16
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:04

    >>30

    ところでコチラ、セミナー会長の横領の件ですが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:13

    星三2倍期間っていつまで?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:46:49

    >>104

    31日の11時更新まで

    その後は通常のガチャで無料10連が始まる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:34

    不真面目総力戦先生だったから、今回の連合作戦を真面目にやろうとして育成素材が湯水のように溶けていく〜!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:20

    助っ人のアズサが足りなくてビナーEXに正月ハルナ連れてったら楽々に倒してくれた
    グラサン正月ハルナいいぞ~

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:42

    >>105

    1天井して残りの半天井分はどうするのが正解だろうか

    この次のピックアップの天井分を残した方が良いのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:54

    手持ちキャラが少ないなら2倍中に全ツッパする方がいいけど、そうでないなら多少残した方がいいかな
    この後分かってる範囲での強ガチャは2月にウイPU、4月にイロハPU、冬の間に晴れ着便利屋68の復刻が来るんじゃないかと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:13

    リセマラ中なんだけどこれで止まっていいんか?
    ミカは2体出たけども

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:18

    >>110

    むしろそれ以上の上ブレは殆どないからそれで止まっていい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:40

    >>111

    ありがとう!これで進めていくね

    また色々聞きに来ると思うけどその時はよろしくお願いします!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:17

    新任先生増えてるならまた新任先生総合スレ立てたほうがいいんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:53

    このレイドって相手ごとにしっかりギミック調べて相性いい子連れていけないと厳しい感じか
    レベル30あるから25の相手ぐらい行けるだろと突っ込んだら1回じゃ倒しきれんかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:12

    なんか未実装のキャラおるんやけど!!なんで!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:05

    >>114

    ヒエロやホドはちゃんとギミックに対応しないとレベル下でも普通に負けるからね


    ビナーみたいな単純なのは関係ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:00

    みんな水着おじさんは絶対に引けっていうくらいだから自分も引いたんだけど、具体的に何が強いのあのキャラ? スキルみた感じはバフ係に見えるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:31

    >>113

    新任先生ラッシュもアニバ期間限定だからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:53

    ブルアカのレイド初めてなんだけどそんなに何時間も走り続ける感じじゃないのね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:17

    新任はレイドやる前に適当なサークルとlv84以上の人に誰でもいいからフレンド送るといい
    今回のイベントはフレンドのキャラ3人借りれるから自分のキャラ弱くても勝てるし借りられた側はクレジット貰えるからニコニコでフレンドになってくれるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:47

    >>117

    そのバフがぶっ壊れてるからやばい。

    爆発特攻で自身を含んだ爆発キャラを雑に強化できるのがやばいけど、攻撃バフとさらに自身のコスト回復バフを持ってるから極端な話爆発属性以外でも入れておくと全員のスキル発動回数を上げながら攻撃力を強化するのがやばい。

    さらに自己回復持ちタンクとしての役割も持てるから味方も攻撃キャラで固めやすい。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:05

    >>117

    コスト回復量を増加させるキャラは大抵強い

    おまけに爆発キャラが軽装甲相手への火力が1.5倍になる効果と、タイプ関係なく広範囲に40%近い攻撃力アップ効果を持つバフを、1ポチで50秒間かけられる

    更に本人もタンクに近い耐久力を持つから、全属性に出張出来て非常にコスパがいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:24

    いつぞやの総力戦でレンタルで水着おじさん借りてみてあんまり強化実感出来なかったけどわりと強いのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:42

    >>115

    来週から実装される

    カフェにも出てくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:47:25

    水おじは元から火力出る強い人が入れるとさらに強くなるタイプだからスキルレベルも低くてメンバー揃ってないうちは火力はそんなに期待しない方がいい。
    でも逆に言えば他にないバフ持ってるおかげで将来的にはほぼ爆発のスタメンになるしこれから先一切腐る要素がない

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:51

    どっちかというと自前で持っていればグラサン持ちを借りて背伸びしやすくなるタイプだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:15

    水おじは激強バフを持ってる上にタンクもできる最強サポーターではあるけど、そもそものアタッカーが弱いと強みを実感しづらいんだよね
    だから助っ人はアタッカーを借りて水おじは自前で持っておきたいんだけど、フェス限だからこの機会逃したら当分入手できない
    結果リセマラするなら最重要キャラって位置づけになってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:28

    最終編1章の冒頭とラストでフランシスが言ってたのってつまりは「ブルアカの世界も実験室のフラスコだったんだよ」ってコト?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:48

    そろそろストーリー進めないと……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:23

    これでリセマラ終わっていいですか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:31

    >>128

    作為的に作られた世界とかそもそもの「シャーレ」って名前とかが怪しいよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:45

    >>130

    それで終わらなかったら一生終わらんぞ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:00

    >>130

    完璧!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:53

    >>132

    イオリとかヒビキとかチェリノというキャラも強いって聞いたので粘ったほうがいいのかなと…

    ただこれで大丈夫そうなのでこのまま進めます!

    ビジュが気に入った子も引けましたし…


    >>133

    本当ですか!!

    これで終わらせようと思います

    ありがとうございます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:31

    >>134

    イオリは最悪ハード回れば良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:46

    逆に低レアリティで使い出のあるキャラっているのん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:24

    >>101

    >>102

    なるほど、詳しくありがとう

    Wikiと手持ちのキャラ見比べて色々考えてみる

    今軽く見たら全く育ててないキャラに評価高い子何人かいたからしっかり考えて強化してくるわ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:15

    >>136

    ツバキモモイセリナコタマムツキとか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:58

    >>136

    ☆1のセリナは使い勝手のいいヒーラー、長らくお世話になる

    ☆2のツバキもほぼずっと出番あるタンク

    他にも☆3以外のキャラでもよく使われるキャラはいる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:05

    >>136

    めちゃくちゃ長い間使うヒーラーのセリナとか耐久力バグってるツバキとか優秀な攻撃バフのコタマとか範囲攻撃として使いやすすぎるモモイとか高レア含む理論上爆発火力最強レベルのムツキとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:54

    >>136

    結構いるよ

    広く活躍するキャラ、一部コンテンツでのみすごく活躍するキャラ、序盤から強いキャラ、大器晩成のキャラ様々だけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:16

    星2の子は星3よりも地形適正で苦手なとこが少ないのも特徴かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:45

    純粋な単体回復だとセリナ一強過ぎてそれ以外の回復役にはストライカーだったり範囲回復だったり継続回復だったり別な個性が求められるのだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:37

    セリナはお嫁さん力も高いからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:42

    先生レベル84の今までフレンド0でどこのサークルにも所属してなかったが、さすがにそろそろ動くか…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:56

    うーん…
    ノーマルしか表示されないから余り旨味を感じないなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:02

    フレンドはともかくサークルは入ってれば毎日10APもらえるから入り得よね
    助っ人の戦力としても欲しいならある程度活発なところを見繕うほうがいいけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:58

    >>146

    再起動したら治るはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:11

    >>128

    ヒーロー戦記思い出したわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:28

    ミレニアムの素材が欲しいんだけどケセドとホドの適性って誰?
    ケセドの方はペロロジラに近い気がするけどやっぱイロハいないとキツいかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:12

    リセマラ中なんですけどやっぱり水着ホシノいないとダメですかね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:55

    いなきゃダメ(いないと結構なコンテンツで門前払いされる)なのがイロハ
    どこにでも突っ込めて最適な可能性も高くているとかなり便利なのがヒマリ水おじアコ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:52

    >>151

    ダメってわけじゃない。水着ホシノの入手手段が限られてるのと、やたら高難易度イベに持ち出されているから、リセマラで手に入るなら入れといたほうがいいよってだけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:22

    リセマラこれで終わりでいいかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:34

    6%もあんのになんでこんな星3ひけぇねの!?と思ったが別ゲーのフェスと同じ確率なの思い出したわ
    そりゃそんなに出ないや

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:46

    >>154

    十分いける

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:04

    >>151

    水おじいると総力戦っていう大型ボスイベントとかイベントの高難易度とかで戦いやすくなる=石を貰える機会が増えるってだけで絶対にないとダメというわけではない。

    でも次は一年先だろうし天井入手もないからリセマラで取れるなら取ったほうがいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:09

    ついに指名手配全部クリアできて嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:52

    >>154

    水おじミカに加えてシュンもいるからOK、GO!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:36

    もしかしてこのレイド無理してEX回すよりHardcora回す方がお得?
    見かけはあんまり報酬変わらないし何なら素材絞りたいなら全員がHardcora回す方がボスの残機的にいいように見えてしまう。
    教えて有識者

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:56

    助っ人って誰設定したらいいのこれ
    ミカとかイオリあたり?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:31

    >>161

    今回のイベは総力戦に適性あったこならなんでもいいんじゃない

    新米先生なら本当に誰でもいいよ

    借りる人いないし設定するだけで勝手にお金貯まるから適当に置いとくだけでいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:56

    まーじで水着ホシノ出てこないな
    天井ないのは辛いわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:39

    >>160

    何回もギリギリのEXやるよりはHCでサクッとクリアする方が精神衛生的に良いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:39

    >>164

    それはそう

    サークルメンバーの戦力も心もとないし自前1凸周回にします

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:51

    BDやノートとか選択ボックスの使うタイミングがわからん…
    ゲヘナとかトリニティあたりの有力キャラがやってきた時とかに使うの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:35

    >>162

    なるほど

    ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:50

    >>166

    足りなくなったら適宜吐け

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:08

    >>166

    育成してる時にBD足りねぇ!素材足りねぇ!総力戦コイン交換も使い切ったァ!って時に使う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:19

    >>166

    基本的に総力戦みたいな石貰えるイベントで上のレベルの敵を倒して石貰うために適性が高いキャラを育てる時に使う感じでいいと思う。総力戦である程度戦える戦力に整っていけば通常ステージも順番に攻略できるようになっていくはず

    もちろん好きなキャラ育てるのに使ってもいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:58

    >>168

    >>169

    >>170

    ありがとう

    コイン交換してそれでも足りん分はボックス使ってくるわ

    初めて開けるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:52

    セリナ以外の回復役って誰を育てればいいかな?
    一応チナツを今のところは使ってるんだけど他にオススメのキャラがいたら教えて欲しい
    手持ちはこんな感じです

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:10

    水おじすぐタンク無視して突っ込むんだけどなんか対策あります?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:44

    気になったからリセマラして一番いいのがこれなんだけどこれで始めていいかな?
    限定3人出たとはいえアコとかヒマリとかのリセマラ上位キャラがそれ以外いないのが気がかりなんだけど。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:09

    >>174

    初めていいよ

    左上3人以外は常時ガチャから出るから今後も手に入れるチャンスがある

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:43

    >>173

    そりゃ水おじはタンク射程なんだから前に出るよ、というかタンク兼サポーターだし

    耐久力が足りないと感じるなら鞄のTを上げるのが一番だけど、無理なら回復を適宜投げるしかない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:05

    >>172

    ハナエはおらんのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:36

    >>172

    セリナ以外、☆2以下だとハナエ、アヤネ、チナツ辺り

    また、アコ自身のNSを育てて回復量を上げとくのも手

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:24

    >>173

    序盤のうちは水おじの耐久が低くて厳しいのでセリナのスキルで移動させてあげる、回復する等の工夫がないと厳しい

    鞄(2個目の装備)のランクが4になると耐久が一気に上がる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:05

    >>174

    アコもヒマリも恒常だから1/31からの無料10連で引けるかもしれないし、ピックアップ外の特定キャラを狙い撃ちするのは何日かかるかわからないから始めちゃったほうがいいと思うよ


    >>173

    ロールはサポーターだけどポジションがFRONTだからタンクと同じで最前線に立つよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:56

    >>175

    >>180

    アドバイスありがとうございます!

    これで行ってみます!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:31

    リセマラしてたけどさすがに続行した方がいいですよねこの結果だと

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:11

    リセマラの推奨ボーダーはあれど結局は自分が納得できるかどうかよ
    まあ引き直しなんて普通出来ないんだし最大限欲張っていいと思うけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:51

    >>182

    ウタハもヒビキも強いし、任務進めて石回収してミカを天井まで引く気があるならありだと思う

    そこまでする時間的余裕がないならリセマラの段階でミカ引いておきたいとこではあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:31:05

    えー、業務連絡ー業務連絡―
    アニバガチャですり抜け新規生徒を入手した先生はバレンタインチョコ回収をお忘れないようご注意くださいー

    ……何でミカからチョコ貰えないんですか(半ギレ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:33

    せっかく復帰して見れなかったストーリー読んでハマりそうだったのにどうやっても今の戦力じゃ無理な3章24話叩きつけてくるのまじでやめてくれ・・・
    上がってきた気分ガン萎えだしこれ飛ばして先の話とか読めないし嫌になってくる・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:36:18

    今の3章24話ってどのくらいでクリアできるんだっけ?
    先生レベル35〜40くらい?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:37:49

    久々に復帰してみようと思ってるんだけど、ここで別スレ立てたほうがいい?それともここで聞いたほうがいい?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:24

    なんか最近良く見かけるから気になってきた
    これオート戦闘とかある?
    あとリセマラってどんくらいかかるの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:55:14

    そういやサプチケってないんでしょうか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:34

    https://bbs.animanch.com/board/1526407/?res=2


    次スレ

    たまたま踏んだ新参なんでおかしかったらすみません

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:08:38

    >>189

    オートはあるけど強くない。

    リセマラは5分くらいかかったような気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:15

    >>191

    建乙、ありがとう


    >>188

    ここでもいいしスレ立ててもいいよ

    先輩先生達が色々教えてくれるから


    >>190

    今回はサプチケはなし

    別のときに一度販売した実績はある

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:33

    >>191

    たておつ感謝ー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:19:32

    たておつうめー

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:43

    >>193

    ないんすねー…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:31:18

    >>196

    代わりに石は結構配ってくれる運営なので…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:51:47

    >>186

    これでも難易度下げられてるから大人しく先生レベル上げて生徒のレベルを上げましょうね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:10:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:10:22

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています