まひろって普通に良い兄貴じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:47:51

    優秀な妹と事ある毎に比較され続けて来たことがダメニート堕ちした原因の1つなのに妹に全く辛く当たらないで自然に接してるの凄いわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:48:55

    殻に閉じこもってただけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:50:57

    顔も良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:51:58

    良い兄貴じゃないとみはりもあんなにブラコンにならなかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:52:10

    やっぱ元の素材がいいからTS化してもあの容姿でいられるんだろうな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:53:34

    原作でその内口の弾みでみはりへの積年のコンプ溢す回とかやりそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:54:51

    >>4

    まひろが兄貴として駄目な方だったらあのイカれた薬を作ろうとはしないだろうしそっちの方がみはりはマトモになったか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:58:16

    ダメニート呼ばわりされてるけど家族と自然にコミュニケーション取れて周りに被害出してないからそこまで駄目でもないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:30:21

    のんびり家で気質が向いてなかっただけでマジで良い兄貴、妹が天才すぎて押し潰されたからたまに兄貴成分が顔を出す妹の方が気楽で幸せだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:31:32

    妹にコンプレックスを隠して自然に接するいい兄貴だけど、それはそれとして言い訳でもなんでも打ち明けて欲しいと思ったりもする。ある程度でもニートになった原因の一つであることを妹にも理解して欲しいと思ってる、個人的に。これからの原作でやるだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:50:17

    >>10

    みはりの兄への感情がクソデカ過ぎるから引きこもりの原因とか知ったら絶対拗れるし怖いなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:05:07

    兄は妹を守るものって認識でそれが出来なくなった自己嫌悪から
    引きこもったみたいなもんだから妹との仲自体はひたすら良好

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:14:20

    ギャグとか話の都合上、一部お前は何したいんだ感があると言えばあるんだよな
    そこを深く考えるのはこの物語では重要じゃないなってポイントはそこそこある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:34:11

    >>13

    何がしたいって昔みたいに兄と一緒に何かをしたいが一番だと思われる

    そのとっかかりがほしくて兄を幼女化させるのはヤバすぎるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:39:14

    優秀な妹に対してコンプレックスはあるが、それはそれとして妹の晴れ舞台にはしっかり応援に来てるあたり兄ちゃんポイントが高いのがわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:40:58

    妹が好きすぎて自己嫌悪で人生壊れた兄
    兄が好きすぎて兄の性別を破壊した妹
    似たもの兄妹やね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:43:44

    >>14

    でも嫁に出す妄想とかしてるんだよな…

    まあ作中有数に本気で捉えるべきじゃないシーンだと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:43:52

    自分が抱いたコンプレックスに押し潰されただけで妹に罪はないって分かってるしまひろの中で妹のことはめっちゃ大事。多分コンプレックスを抱く自分で自分が嫌いになるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:21:58

    みはりってまひろのことをダメニートと認識しながら好き好きオーラ全開だよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:22:34

    みはりへのコンプレックスを考えると大学受験失敗はかなりキツイと思う。妹大学飛び級なのに自分は受験失敗て…
    ニートに甘んじてる事はともかく、ニート化したのは親のケアが足らんかっただろコレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:25:00

    >>19

    ダメニートを改善させるために始めた物語だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:37

    >>7

    ただみはりの頑張りのモチベは兄なので、まひろがいなければ陸上で記録残したり飛び級したりしない文武両道の才女レベルで収まってたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:34

    みはりはなんか間違えたら兄を襲ってそうだけど、それはそれとして自分との時間より社会復帰を優先して学校通わせてるからね
    あくまで望みは昔みたいに一緒に顔合わせて話して、一緒に遊んで、ご飯も一緒のテーブルで食べる事であって一生べったりくっついてることではないから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:46:03

    みはり曰く少しずつ交流が途絶えていって最終的に一緒にご飯食べることもなくなったらしいから、引きこもりになった理由の1つはみはりと顔を合わせなくても済むからだと思っている。みはりの大学での話聞きながら自分は後追いで受験浪人とかいやーキツいっす

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:59:52

    >>8

    ニート歴まだ2年で攻撃性がないのは大きい

    みはりの年齢が16か17だからまひろは成人男性と言ってもおそらくまだ20だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:03:08

    コンプレックス自体は6巻おまけで咀嚼して飲み込んでるからもう完全にただJCなだけのいい兄貴だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:25:32

    >>10の続きみたいな話だけど、本当に妹思いのいい兄貴だからこそ、打ち明けるくらいのわがままは許されてもいいんじゃないかなと思ってしまう(すでにゲーム三昧とかわがまま放題だろという意味じゃなく、割と人生に関わる問題だからこそ我慢しなくていいこともあるという意味で)。もちろんまひろが話すべきと思った時だけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:14:37

    兄に褒められたくて勉強を頑張り続けた結果兄のコンプレックスを刺激し続けてニートへと追い込んでしまったの芸術点高すぎてなぁ...

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:19:54

    >>11

    作品的にはまひろの引きこもりの理由バレはTSバレ以上の爆弾だろうからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:39

    >>29

    みはり側は自分が原因だと気づいていないのが本当に怖い所

    兄は既に咀嚼・飲み込み済みだから大丈夫だけど気づいたらみはりの自己嫌悪がえらいことに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:00

    妹に褒められたり甘やかされる今の方が自己肯定感高くて健全な生活送れてると考えるともう妹のままでいいんでないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:59:11

    まひろ本人も高校生になった自分たちの想像してるからね。今の状態が自然になってしまってる
    セルフツッコミしてるけど、突っ込むべきところそこじゃねーから!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:50

    それ言ったらどうなるかまで気が回りそうだからこそみはりが直接聞かない限り答え無さそうではある
    逆に答える状況自体が不味そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:06:09

    けど、妹側が引きこもりの理由を知らないのは物語的に(そうじゃなくても)なんかもやっとする。兄に戻るにせよ、妹(まひろ)のままでいるにせよ、妹(みはり)も知った方がいいと個人的に思う。引きこもりの理由がおにまいの話の始まりでもあるわけだから。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:07:43

    >>35のスレは>>31に向けてです。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:16

    >>24

    本人がキツイからってのもあるんだろうけど、このままだといつか限界が来てみはりに当たり散らしてしまうのが嫌で引きこもったんじゃねぇかな

    頑張ってみはりと比較されれば腹も立つけど、頑張ってないならみはりがどれだけ凄くても関係ないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:14:38

    お泊まり会でのもみじへの対応は歳上の余裕あって普通にイケメンだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:26

    いつかは触れるんじゃない?
    まひろはみはりが裏で自分の陰口言ってると思ってて、そこからしてすれ違ってるし
    薬飲ませたり学校通わせたりしてるのは研究の為、家事したり自分に当たり良く接してるのはみはりが優しいからと最新話時点でもまひろは思ってるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:44

    >>33

    もみじには盛らないのナチュラルに失礼で好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:34

    >>39

    もうまひろはみはりが自分をずっと慕ってくれてたってのは知ってる

    引きこもってたのも妹への劣等感だけでなく

    受験失敗も重なった思春期の悩みで心が弱ってただけとも分かってるので


    おそらく触れても流されると思うw

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:56

    >>38

    まひろは穂月姉妹への好感度は

    かえでへはお姉ちゃん的に頼れる感じで

    もみじには頼りつつもフォローする対等な感じなんだよね

    年下の女の子を人混み怖いから護衛として呼び出すのはどうかと思うがw

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:21

    >>35

    別に知る必要ないと思うけどね

    ただ曇らせが見たいだけでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:09

    >>43

    正直それもあるのは認める。ただありがちでも、理由を知った上で乗り越えて兄妹仲が強まる展開は見てみたいわけで。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:20:23

    >>45

    兄妹だからこそ一生飲み込んだまま隠しておく不満や蟠りってあるからなぁ

    まひろの引きこもりの原因は完全にそれだし知ったところで誰も幸せにならないから妄想の範疇が限界だと思う

    ちょろっと想像した分だけでも尊厳破壊がすぎて胃が痛いけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:53:43

    >>45

    >>46

    本編でやるにしても

    ごめんねお兄ちゃん→別にみはりが悪いわけじゃないだろ

    でさらっと流れるだけな気がする


    強いて言えば姉妹の絆が深まってみはりのブラコンが加速するくらいか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:24

    ロリにされて妹扱いされて生理きてお漏らしして、普通こんだけ尊厳破壊されたらコンプレックスとかなくても恨んで当たり前なんだ。こんな仕打ち普通に許すとか聖人じゃなきゃ無理

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:47

    >>49

    ゴミニートだし社会的な立場とか壊されても問題ないやろ(意訳)って言われてモルモットにされたようなもんだからな……

    しかもガチガチに人格と認識にかなり強めの影響が出る奴で

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:34

    結果的に上手くいってるけどそこまで完璧に読んで計画したっていうなら、引きこもった原因気付いてないのがおかしいわけだしなあ
    厄介なポイントは、当人が気にしてないから問題ないで済ませるのが無難だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:04

    >>19

    アニメでもやったけど味無しお粥作っただけで嬉し泣きだからな、漫画の方だとバレンタインにチョコ渡した時も同じような事になってるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:21

    >>52

    これらを改善させたみはりはさすがとも言える

    倫理観云々はともかくとして

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:28

    頭おかしい導入だけどそれぐらいの力業を掛けないと背景にある膠着破れなかったんかな思わなくもない
    嫌っていたわけではないなら尚更話は早いからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:34

    自分の思う理想の兄貴になれなかったのがニート化だからみはりに当たったら自分も傷つく。
    妹にあたるなんて兄貴じゃないと。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:48

    >>52

    他人の金つってもお小遣いとかだろ

    大学受験失敗後に引きこもりだから成人したのはつい最近だしそこ言っていいのは家族くらいだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:13

    でもやっぱりいくらニートとはいえ同意なしでいきなり実の兄女体化させてんの完全に狂人だと思うよ
    兄貴が聖人だったから結果オーライでまとまったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:18

    そもそも女体化自体がファンタジーだからそこはどうでもええわw

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:25

    同意なしで治験とか普通に超問題だからそこら辺は深く考えない方が良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:23

    妹が無自覚尊厳破壊しまくりなのに許してくれる菩薩のような兄
    冷静になって考えるとみはりの所業は鬼畜とかいうレベルじゃないしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:20

    >>61

    あの妹まひろの事は好きだけど珍獣の類いみたいな扱いしてるし……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:08

    みはりオシャレした時は明らかに緊張してまひろに見せにくるから異性として好きなわけじゃないけど、異性としては見られたいってやべー奴だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:39

    >>19

    みはりってまひろと二人で酒飲んで気が付いたら一線超えてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:38

    頑張るのは100%いい事な訳だし妹が頑張ったせいで周りに見下されて苦しんだんだなんて情けなさ過ぎる事兄としては死んでも知られたくないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:32

    ところで男に戻った時、まひろちゃんが消えたことを何て説明するんやろな周りに

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:07

    >>66

    シャレにならんけど「元から病弱だったけど病気が深刻化して亡くなるor海外に治療へ…」とか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:20:21

    あるとすれば海外パターンの変形かなあ
    短時間での可変が可能になって、普段は男として復帰して偶に海外から帰ってくる体にするとか
    (このパターンでもいつまで続けるんだって話にはなるが)

    どっちにせよサザエさん時空にしない限りあんま時間経つと両親の帰宅とかどっかで問題でそうだね
    いくら引きこもりつっても何年振りとかで帰った親に全く顔見せないってのもアレだし


    まあ最終回とかでぶっ飛んだことやるならTS薬が普及して男になったもみじと結婚してるとかでもいいけどw

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:06

    原作の雰囲気からして元に戻るつもりが本人になさそうなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:22

    >>69

    みはり的には最初に飲ませた効果中に社会復帰させよう程度だったんだろうな・・

    3話の最後のおまけ回の話でも「もう少し」このままでって言ってる辺り

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:25:01

    普通は「妹比べられて辛い。でも妹は悪くない。悪いのは自分。何をやっても妹のほうができがいい。妹のほうが優秀ねって言われる。兄として情けないとか思われる」で感情のぶつけどころが無くてフラストレーションのループになって病むだろうにそれが無いだけでもすごいのに、妹に普通に優しいのはメンタルすごすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:08

    アニオリでこういうところ触れつつ完結する可能性もなくもない
    またすぐ薬で妹になれる上で、少し改善したお兄ちゃんになった締めは全然ありと思うんだがな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:20

    >>69

    単純に甘えられる環境で仲がいい友達が居る学生生活に戻れるならもうこのままでいいやって思うし...

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:23

    原作の所々で人見知りしてるお兄ちゃんかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:36

    >>16

    被害が兄に集中してる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:13:31

    >>65

    頑張った結果運動でも記録残すほどで勉強も飛び級クラスで出来て更には飲むだけでTSする薬作れるようになる妹の方がおかしいしある意味仕方なくない?

    頭おかしくなるでこんなん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:13

    >>60

    創作のマッドサイエンティストなんて、目的のためには倫理その他ガン無視でいいのよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:37

    >>77

    しれっとマッドサイエンティスト呼ばわりである

    控えめに言っても狂気のマッドサイエンティストだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています