【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ 4【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:13:40

    埋まっていたので4スレ目
    (過去のスレ主とは別です)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:14:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:15:11

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:18:09

    ちょうどいいタイミングだったから建てようと思ってたら建てられてたので建て乙ですのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:23:04

    ハレちゃん、前のPVでもだけど
    スチルだと大体ボロボロというかへとへとなの多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:35:04

    忍者部のところに飛行船で敵を案内してしまったのではマコト……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:45:10

    新キャラ多かったな
    次の章は百花繚乱もくるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:50:56

    これリンちゃんが完全に失脚してあの糸目が一人勝ちになるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:53:15

    ミレニアム勢の負担がすごい
    なまじ戦闘以外も出来るせいで仕事をどんどん回される多能工の悲劇

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:57:47

    セイアが制御不能だった予知をなくして広域レーダーになったのって実質強化なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:03:00

    >>8

    連邦生徒会は現在何もしてない上に

    この後も手だし出来ないだろうし

    (カイザーはともかくカヤも無理なハズ、そもしたら滅びるし)

    事後処理で無断な動きとか言われても

    シャーレ並びに先生の立場や他学校からの推薦的なのもあり、不問になって両者最終編開始前と同じポジションに収まるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:07

    敵味方が大勢でわちゃわちゃしてるの見てAOEみたいだなぁって思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:35

    おかしなことやっとる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:33

    新情報出てきまくってよくわからないけど
    ノノミがアビドスの衰退に絡んでたのと、カヨコが何か事情持ちなのが初出?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:54:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:55:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:02:47

    >>14

    カヨコは対策委員会編から匂わせはあった

    ノノミに関してはたぶん初だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:52

    ネフティス周りも一応匂わせはあったぞい。アビドス過疎化進行の原因についてってことなら初の筈

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:15:53

    >>14

    ゲヘナにもトリニティと似たような予言があるとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:23:32

    ノノミがネフティス関係者ってだいぶ早い段階で判明しなかったっけ?
    カードだったかなんかに書いてあったとかで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:23:43

    流石に最終編2章で回収しきれる伏線の量ではなさそうだし、そもそもカルバノグも残ってるし最終編終わった後もvol.1〜4の更新はあるのかな
    なんかケイちゃんですらほんのり実装フラグらしいものが立ってたしな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:01:08

    コハルが空気に流されず非常時にも普通の善性と正義感を発揮してるおかげで正実幹部やミカからすんごい重い感情向けられてるのに本人が気づいてなさそうなのがまたすごくいい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:04:59

    アビドス周りの最終編1〜2の新事実
    ・シロコ
    色彩の嚮導者アヌビス、記憶喪失、マフラーはホシノから最初に貰ったもの
    ・ホシノ
    体が痛い(本人談)、かつては連邦生徒会を襲えるほど強かった(本人談)、シロコと会った時点でおじさん状態だった
    ・ノノミ
    セイントネフティスの事業の結果アビドスが衰退した、ユメ先輩を知っているっぽい(彼女)、1年前はそんなに笑ってない
    ・ユメ先輩
    遭難死らしい(ノノミの発言)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:05:39

    >>21

    実はアビドスも3章に続くって出てるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:10:25

    うわ、ノノミの実家が鉄道作った結果、ビナーが各所を襲撃するようになったのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:13:16

    まだfinで締めになってないのが対策委員会編とカルバノグの兎編

    どっちもエデン条約編のミカアリウス章みたいなのやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:06

    >>26

    対策委員会は最終編ですら伏線を作り続けてるから絶対あと2章くらいあると思ってしまう……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:16:20

    ミカが完全に障害物とか壁とかぶち抜いて移動してくるタイプのクリーチャーなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:17:45

    なんか一貫して上向きなのが逆に不安になってくる
    シロコ関連は登場すらしないままだし
    完璧にうまくいくと思ったら最後の最期でピースが足りず失敗とかないよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:26:25

    >>28

    コハル助けに来たはいいけとコハルの方は終始困惑してて笑っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:28:03

    >>30

    ミカからしたらコハルは私物を保管してくれていた恩人なんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:43:00

    >>29

    シロコはあれ黒服提供の情報的には優先確保されてクロコになったってことじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:46:10

    >>32

    PVでシロコとクロコ対峙してるシーンあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:12

    SRTもヒナ相手だとやっぱ緊張するんだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:48

    アコがヒナのいない風紀委員が云々って自ら言ってたの申し訳ないけど少し笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:50:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:52:38

    >>34

    一つの国家の治安を一手に引き受ける組織の長と考えると然もありなん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:21:11

    >>28

    エデン条約編で散々タイラント呼ばわりされてた女である

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:27:24

    彼女ってユメ先輩だと思うけど遭難して亡くなった…?
    あとノノミってユメ先輩が生きてたころからアビドス生だったっけ?
    入学後ホシノから聞いたって感じでもなさそうな物言いに感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:33:39

    >>23

    色彩の嚮導者ってシロコの前に出て来た新しい名前の奴じゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:34:27

    ノノおじ周りはもっと情報出してくれ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:35:01

    >>13

    弱気なゴルゴ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:02

    プレナパテス君元ネタわかんないでござる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:44:56

    SRTすら緊張するヒナ相手にじゃああらためてやろうかだのやってみる?風紀委員長ちゃんだの言ってたアウトロー集団よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:15

    >>42

    ゴルゴもうさぎ(ラビット)のように臆病だからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:46:20

    >>39

    いや、少なくともユメ先輩が居なくなったのはホシノ1年の時だからノノミは居ない

    別のルートで何か知ってたんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:46:54

    SRTはまじもんのエリート部隊だよね

    (いやでもこいつら初実戦はついこの間のペーペーのはずでは・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:21

    実戦を済ませてるかどうかと練度自体はまた別の話だからね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:29

    Twitterで流れてたけどアルちゃんに間違い電話したのイズミだったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:12

    1章のときも思ったけどPVであんなにスチル披露しておいてなお新規スチルが色々出てくるの凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:29

    >>44

    デカグラマトンみたいな造語かね

    バラして検索したら真夜中のスペイン語がプレナノチェ

    プレナ単体だと完全なとかそんな意味らしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:59

    >>49

    演習はぴか一だけど実戦経験0…ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:26:04

    作戦会議パートのシン・ゴジラ感すこ
    そして守護者撃破組と自治区防衛組とそれぞれ頑張ってるのも良い…良いよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:26

    コハルが見つかったタイミング的に割と長い間コハル1人で孤軍奮闘してない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:05

    >>55

    回復技能あるから立てこもってたまに外出て囮になってボロボロになりながら帰ってきて回復してまた立てこもってっての繰り返してたと思う


    少なくとも正面切ってのガチ戦闘は避けたはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:41

    これ
    好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:39

    ミカコハは…ありまぁぁす!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:19

    >>33

    実はどちらが主になるかバトルの心象風景説

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:52

    >>57

    下手に性別不明にこだわってるから喋り方にもにょる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:14

    >>60

    ここだけめっちゃおかまっぽくなるんだよな、、、他はいい感じなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:32

    便利屋コミカライズ版の先生ならまあ無くはない口調

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:07:42

    ミカのあの目持ちネタっぽくなってて草
    戦闘入るとき薄っすら笑み浮かべてるの完全に笑うという行為は本来攻撃的な云々なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:58

    >>57

    コハル自身はすごい普通に善性を発揮してるだけなのにトリカスの所為で結果ミカから激重感情向けられる存在になってるの笑うのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:00

    偶々生贄に選ばれたりすれ違いで1人で市民守ったりコハルってかなり不幸よな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:13

    ミカコハキテる…
    ホシシロキテる…
    アリヒナキテる…
    これは色彩に選ばれなかったケテル

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:18

    ケテルくんカッコ良いのにね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:41

    >>68

    だってケテル君、改造可能な量産型スパイダーマン戦車でしかないし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:01:55

    >>70

    一番最初に生まれたからか特殊機能が少ない純メカよりの預言者だからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:39

    ミカ(レベル83)で笑ってしまった
    無限EXツルギとか妙なところで強さに説得感を持たせてくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:05:40

    猛獣と猛獣に懐かれた従業員程度の関係なのに片方の感情が重たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:08:21

    非常時なのにクッソしょうもない理由で喧嘩始めるネルとツルギで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:09:05

    他の5体の守護者を合わせたより強い最強の守護者がペロロジラ…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:13:49

    >>75

    あいつだけ神秘も恐怖もなく崇高に至ってるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:17:27

    >>76

    そこにゲマトリアも注目してない神秘も恐怖もないカイテンロボが参戦するのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:18:23

    崇高は神秘か恐怖の形をとって現れるルールをブッチして文脈の蓄積で崇高相当の領域に至ってるやべー存在ではあるのよ。ペロロジラと言うかザ・ライブラリー・オブ・ロアは。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:09

    ペロロジラVSカイテンってある意味最高にブルアカしてるよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:19:43

    ケテルくんあの図体でスパイダーマンみたいな挙動しててめっちゃ好きなんだけど本当に出番が少なめ、後弱い
    ミレニアムに来ないか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:48

    想像上の怪物だから他と比べて強さを無限に盛れる所もありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:21:44

    >>80

    後日、上体にアバンギャルド君が搭載されたケテルの姿が…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:24

    ヒフミがケテル君ガメて現れるトリ夏2?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:25:00

    >>79

    どっちも特撮文脈だしVSネタ擦るの狙ってるよねって

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:04

    ヒマリが偽タワーの守護者の顔ぶれについて説明した後先生は知ってたんですねって言ってたけど
    一緒にデカグラマトンについて調べてたんだから知ってて当然なのにこんな発言したのが謎
    他のヒエロとかシロクロについての発言かもしれないがヒエロやミメシスが絡んだ事件って先生が解決したものだからやっぱり何か不自然な発言の気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:18

    預言者じゃだけじゃ無くてゲマトリア案件での括りでは?あいつら先生にめちゃくちゃ説明してくれるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:11

    >>85

    守護者がデカグラ、ヒエロ、シロクロであることを先生がそもそも知っていたことに対する発言だと思う

    この前に黒服からゲマの成果が奪われた話をしてるから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:52:53

    黒服のダメージ差分えっちだよね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:02:09

    >>83

    TSキャラでケテル君召喚するのは正直やりたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:30:58

    マエストロ…お前は今どこで何をしている

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:46

    >>90

    KAITEN FX Mk.0を改造してるかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:33

    連合作戦はこれ報酬美味い…のか?
    石割ってまで回る価値はありそう?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:00

    >>47

    エジプト神話的に考えるとユメ先輩の同期にイシスポジションのやつが居て、その人を通じてネフティス(ノノミかノノミの家族?)が事情知った感じなんかなって。ユメ先輩が遭難死?したのはオシリスがセトに遺体をあちこちぶん撒かれたって話に被せて来そうだし。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:51

    地層を分析した結果この辺りに温泉は無いに対する回答がこれ、聞きしに勝る狂人だなコイツ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:10

    >>74

    そういう笑えるやりとりはシリアスになり過ぎない清涼剤になってて好き、個人的にはサクラコの本気の衣装を見たハナコが暴走して水着になるくだりがめちゃくちゃ笑った

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:17

    >>93

    ノノミの家族の話は世界観の根底に関わってくるしユメ先輩をオシリスになぞらえるなら復活するのも決まってるしで色々気になるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:12

    >>92

    スレチだがハードコア以上回れるならめっちゃ美味い

    石割り回復はデイリーリセットだからとりあえず10枚(50石)は割ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:24

    >>96

    ユメ先輩がオシリスなら復活の鍵を握るのはシロコ(アヌビス)なんだろなってのも

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:23

    >>98

    なるほど、死と生が反転するのか……あれ?ユメ先輩復活からの実装ワンチャンある?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:17

    反転したがゆえに生き返り、(推定過去していた)セクハラを一切しないユメ先輩…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:44

    >>99

    正直あのPVにどうあがいても覆せないバッドルート乗せるか?はあるし(アレがユメ先輩死んだ時のホシノかは分からんが)アビドスがそういう逸話があるエジプト神話モチーフだしでユメ先輩に関しては蘇りは大いにありうる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:02

    反転で死者復活って色彩ボコったら正常になったりしないっすよね……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:29

    >>102

    色彩ボコったら死体に戻るユメ先輩…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:00

    >>97

    hard core1凸するのとextreme2凸ならどっち回る方が旨い?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:53

    >>102

    でもこういう場面での復活って大抵「きちんとした別れのための復活」になるような…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:47

    きちんとお別れしてユメムーブ辞めるホシおじ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:07

    ミカはトリテニィを歩き回りながら敵を殴り倒してるのか
    チェリノは神名的にケセドの応援に行ってるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:51

    サクラコはおそらく純粋な信念と覚悟の元、
    聖徒会のピチピチハイレグシスター服を
    着たんだろうけど、一才の羞恥を感じて無い辺り
    すり替え失敗してもカーマスートラを
    全く内容に疑問に持たず朗読しきった疑惑が出てきたぞ。

    そして、直後にスク水ハナコを入れる事で際立つ
    あのシスター服のヤバさ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:57

    ミカは置かれた立場と、それができる実力がある故に遊撃隊(一人)みたいなことしてるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:53

    これ動いたら見えるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:39

    >>110

    これ見て暴走したハナコは悪くないよ無罪だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:38

    せいぜい聖バルバラぐらいの衣装だとおもってました
    そんな衣装だったとは

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:46

    >>110

    これ絶対下履いて…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:51

    なんだかんだ元気に社会経験積んでて何よりです

    MOBチンピラとかMOBヘルメット団も数集まれば強いんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:23

    ヒエロ(え…え…?なんて格好してんのこいつ…)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:34

    黒服が先生に対して「大人のカードを使うと自分たちの同類になる」って言ったの初めてだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:41

    >>102

    >>105

    >>106

    蘇っても一時的にとか変容した姿でとかの可能性はあるね、肉体は死んだままとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:32

    一時的に何かしらで蘇ってさらに神秘を補充出来れば蘇るパターンかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:33

    心の中に居るよ!ってホシノ(ユメ)として実装されるユメパイセン……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:29

    コユキが、、、コユキが味方サイドのSDにいる、、、
    これはつまりそういう事だよな?
    期待してもいいんだよなアロナ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:39

    制服も可愛いな、、、

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:37

    モモイ曰く四天王だしあと一人セミナーのストライカーが収まればちょうどいいんだよね
    リオが来るのかそれとも会長は別枠扱いでまだ見ぬ一人が出るのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:29

    腰細い……絶対領域……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:39

    >>80

    ビナーやケセドは色彩に盗られたし黒服が操って先生の道を開いてくれるとかだとテンション上がる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:17

    コミカライズとはいえアルちゃんシャッチョサンのヘッドショットをノーガードで弾いてるのにPVでは殉職してるヒナはいったいどんなやつが相手だったんだろう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:04

    アルに撃たれた時は万全だっただけで、頑丈なキヴォトス人も疲弊すればいずれ死ぬのは明言されてるから
    ヒナもそうだっただけじゃないかな。てか多分アリウスの襲撃食らったときに先生がいなくてフラグ足りずに死んだんだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:45

    >>121

    正直制服のほうがバニーより好きだな。めっちゃ後輩感も増して可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:37

    >>125

    状況考えるとサオリかヒヨリのはず

    傷の位置が先生と同じだからサオリの可能性が高い気がするけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:08

    正直バニー復刻の時に実装されなくて絶望してたけど多分カンナ達のピックアップ終わったら実装されるよね?
    通常実装予定だったからバニーハブられてたんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:53

    残りのセミナーの子の言及来て欲しいそれともやっぱリオちゃんとコユキちゃん加えての四天王?
    あとチェリノちゃんはどこへ…プリンでも食べに行ったの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:11

    >>116

    多大なリスクがあるってのはずっと言ってたけどそのリスクに具体的に触れたのは今回が初めてだとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:48

    >>131

    ルートによっては反転したりゲマトリアのようになってしまいそうな先生を殺さなきゃいけない…みたいなエンドもありうるのかな……。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:05

    >>132

    クロコが先生殺してるのそれ関連な気がするんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:15

    >>133

    ありそう…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:36

    >>11

    連邦生徒会とかいう内部のゴタゴタのせいで弱体化するとか実質東城会じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:25

    >>129

    このゆるゆるのネクタイが俺を狂わせる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:28

    >>136

    バニーの時もそうだけどネクタイえっちすぎるんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:12

    やっぱりホドのところ戦力少なくない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:17

    チェリノ様ホドの所に来るんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:18

    もしやこの人今回のMVP中のMVPなのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:31

    >>140

    カンナが先生助けに行かなかったらそもそも連邦生徒会に協力してくれる学校が限られるかそもそも無いから詰んでるという事実

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:37

    >>140

    先生を助けたあともしっかり現場に復帰してDU住民の避難の指揮を執ってる有能オブ有能

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:30

    (復刻)バレンタインやカルバノグ1章の汚名を完全に返上したよヴァルキューレ警察学校は

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:26

    カンナ、兎、ヴァルキューレの株が上がった反面地の底に落ちた防衛室の株はどうなる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:04

    >>144

    カルノバグ二章できっとまた下がるので...

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:23

    狐はマジで何を思ってあの糸目について行ったんだろうな?
    現状良いところ何もないぞあいつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:53

    >>140

    読んでて思っきりカンナ!って叫んじゃったんだよな

    マジで居なかったら詰んでたからファインプレーもファインプレーだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:07

    セミナーの連中見て思ったけど、セミナーの制服は白いデカジャケットなんだろうけどリオ会長は着ていないのが気になるな
    リオ実装の時は立ち絵一新もワンチャンあるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:58

    >>146

    金と権力に目が眩んで大人の良いように転がされたけど、

    防衛室のトップなんです…

    SRTを廃校にされた以上、SRTとしての活動を継続するには

    ヴァルキューレ編入より糸目の子飼いになるしか無い狐と

    フリーで動かせる兵隊が欲しい両者の利害が一致したっぽいね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:43

    >>146

    今のところ唯一評価出来るのがワカモを捕まえただけっていう事実よ

    それも今回の一件を考えるとワカモが本気か本調子じゃ無かった疑惑あるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:35:21

    >>146

    カイザーとつるんでクーデター策謀しつつ、誰にも悟られないとか謀略自体は巧く運べてたし決して無能ではないと思う。カイザーに出し抜かれたり要所でヘマしてるけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:36:37

    チェリノちゃんはどこに加勢しに行ったのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:36

    >>144

    正直世界の危機なのになんにもしてない他の連邦生徒会含めて権威が地に落ちきったような

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:52

    防衛室(主に室長)は最終章においては何も良いところないっていうか、むしろ世界の危機を手助けしただけっていうか

    カンナがいて良かったねとしか言えねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:47:28

    ミカコハ見れてマジで最高だった。
    ミカの脳は先生とコハルに破壊されちまった。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:55:21

    ア…生徒会長は連邦生徒会潰したいんかな?って感じもある。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:01:04

    >>156

    とまではいかなくても、先生が自由に動けるように大人しくしていて欲しいっていうのはあるかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:08:52

    SRTのグルスト読めるようになったから読んでたけど

    防衛室は本当にさあ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:44:25

    >>110

    これを着てくるために時間かかったの見て

    はみ出ないように下剃ってたのかな……?と思ってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:48:50

    ここのシーン
    ミカはともかくナギサとセイアすら話聞いて無さそうなの本当に草生えちゃう
    先生好かれすぎて困っちゃうよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:55:24

    >>160

    あれ?

    貼れてない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:11:40

    セイアは予知夢のことで話したからセーフ
    なお喧嘩売ってきたマコトと案件抱えてるのに他に話さないサクラコ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:22

    現状で何かまだ動かせそうなのは
    シャーレからなんか持ち出したfox小隊
    サクラコの発見したユスティナの遺産
    どっか行ったチェリノ
    忍者研究部+クズノハ
    ゲヘナに帰る予定の戦車虎丸
    おそらく反転したと思われるマエストロ
    こんなところか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:56:46

    色彩ペロロジラの設定見る感じカイテンジャーってもしかして世界を救った英雄なのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:52

    カンナ達のピックアップ終わったらコユキとラブちゃんのピックアップありそうよねSD味方サイドで出てきたし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:48:42

    しれっと出てきたけどエロい格好してるね君、、、

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:43

    >>143

    「キリノこいつほんま出てくるたびに毎回役に立ってるな……」ってなったわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:19

    なんかこう既視感あるから悩んでたけど
    アベンジャーズというより劇場版クレヨンしんちゃんとかか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:54

    クレヨンしんちゃんにシーンに酷似したシーンあるらしくて笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:22

    >>169

    これっすね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:27

    もう少しで色ヒエロニムスが逝きそうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:42

    ミユが思ったより凄い実力者なんだなって
    風紀委員のスナイパーと比べるとどうかしら

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:07

    >>172

    自動ステルス機能だけじゃなくて普通に射撃の精度が高いからね、晄輪大祭の時の漫画でもドローンを残弾一つでニ枚抜きしてたり今回も手に持った起爆スイッチを言われる前に既にスナイプしたり

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:49

    >>172

    流石に台風級の突風吹き荒れる中約500M先の目標スナイプ出来る人材がそうポンポンいるとも思えないんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:16:39

    アビドスしかりSRTしかりアリウスしかり、頭数の少ない学園勢力は盛られる感じあるね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:29

    ヒエロ死んだらちょっとだけストーリー追加来たわね
    まあほんとにちょっとだけだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:51:47

    サクラコ様エロい尻見せただけで笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:08:22

    銃のモデルがモシンナガンだし、狙撃手としては最高レベルっぽいよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:17

    5つ破壊で各キャラ戦闘から最後に推定ペロロまではPVにスチルもあるけどそこからどうなるんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:19:34

    >>175

    S RTとアリウスは戦闘特化の学園だからまあわかるとして、なんで潰れかけのアビドスはあんなに強いのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:20:43

    強くなきゃ数千もある学園都市の中から話に絡めないとも言う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:47

    チェリノ様どこにくるんだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:41

    >>180

    砂漠化進行中の僻地で金策しながら生き残ってる奴等だ。面構えが違う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:54:39

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:32:06

    ツイでゲマトリアのモチーフ考察見つけたんだけど、色彩に触れてゴルコンダ→フランシスに反転したことで作家→読者(主人公の行く末を見届ける者)になったんかなとか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:38

    大人のカードもそうだけどピカおじはメタ構造大好きだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:35

    >>181

    ワイルドハント芸術学院のことか……ワイルドハント芸術学院のことかー!!


    アンケでも何故か選択肢にあったけどちょくちょく存在だけ示唆されるのにどうしてこうも話に絡まないしキャラも出てこないんだ、ワイルドハント芸術学院

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:08

    >>180

    元ネタの神秘が旧いからじゃねえかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:47

    さすがホシノだ、なんともないぜ
    …いやビナーのビーム真正面から受けて平気とか神秘の強度ヤバいな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:44

    神秘って本人の出力で武器やら装備品の能力あげるのかな...

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:02

    これより余裕そうでワロタ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:40

    >>189

    レーザーは絶対当たるな

    からの直撃をあっさり耐えるおじさん&動じないアビドス

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:18

    ビナーくんのレーザー、岩が蒸発するって言われてたのに・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:57:01

    岩より生徒の方が硬いことがわかりましたね……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:58:53

    >>194

    ゲーム内でも岩や遮蔽物は余裕で壊れるけど耐えるなんてよくあったから.,

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:13:22

    そろそろシロクロもくたばるな…
    狙撃フラグ立ててたしミユがトドメ刺すのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:20:10
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:04:19

    流石はキヴォトス最大の神秘

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:10:13

    >>191

    多分こんなにHP減ってないしなんならノノミとセリカもホシノが守ったとはいえ普通に直撃してるんだよね

    そういうの耐えるのは最強の領分では……?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:32:04

    200ならボスのおかわりがくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています