すみません、

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:32

    これちょっとは期待してもいいですか……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:37

    昔の俺がなんでこれを強いと思って採用してたのか忘れちまった...

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:30:12

    昔は普通に強かったからでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:03

    昔は安くてそこそこ強いデッキだったよねBK

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:07

    昔は破壊以外汎用の除去手段が今より少なかったからでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:34

    なんなら激流葬とかを打ちつつ自分への被害を最小限にできたしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:30

    昔はただ破壊されないだけで強かったのだ、なおこの後すぐにアークナイト出てきて割ときつかった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:36:42

    コイツが強すぎて切り札の流星のセスタスが全く出番なかったおもひで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:38:08

    BKで3体並べるのはちょっとめんどくさかった気がする
    2体は毎ターンレベルで出せた思い出あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:51

    レア度も低めで集めやすくて楽しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:40:49

    今BKを強化するとしたらどんな感じだろう
    対象耐性付与するとかがないとだいぶ厳しそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:40:53

    下級がスイッチヒッターとグラスジョーがあの時代だとクソ強かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:41:54

    CNo.79とかレベルを3か4に出来る下級は出そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:08

    激流葬やブラホで盤面吹き飛ばして3000~3800点パンチするのがシンプルに強かった BKはカウンターブローとかの墓地効果持ちがいたのもプラス
    あとこういう破壊耐性持ちを早めに除去するためにこの頃は強脱3積みしてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:16:04

    実は征竜と神判が同期だったりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:27:39

    安さお手軽、初心者に勧めやすい、それなりに強いのでBKは当時の人気テーマよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:00:59

    強化されるといいが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:35

    リードブローは今でも使おうと思えば使えるよね
    なんだかんだ破壊耐性付きの打点持ちは強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:10

    こいつって自身が戦闘破壊される場合でも効果発動いけるっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:46:25
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:49:29

    アニメでもやってたカウンター戦術は個性として強化して欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:59:16

    リードブローは昔と違って単騎で出してもあんまり強くないのは確かだけど、破壊以外の除去を強要されるからなにかのオマケで出てくるなら今でも面倒臭い部類ではあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:01

    >>2

    いやお前エアプか?

    普通にBK強かったしスレ画は安価で集めやすかったからだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:10

    紙でただのノーマルなのにMDはSRで草

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:37

    むしろここでBK強化を望まずにどこで望む

    召喚権使わずに展開できるのと出てきたらサーチできるの、素材になった時にBKエクシーズに耐性持たせるやつ!カエストスとは別軸のエースください!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:49

    懐かしい…
    あの頃から2CHとかまとめサイト見始めたんだよな…

    俺はこの10年一体何を…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:04

    ゲームでもBKのカウンター罠あったけど使いづらいから神宣と黒角笛に総とっかえしてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:08:39

    >>20

    これとグラスジョーのおかげでスイッチヒッター回収して2体目のリードブローが出せるのよね

    今思うと地味にスタミナお化けだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:26

    >>27

    使いやすいBKカウンター罠はほしいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:30:29

    まぁ確かに当時を思い返すと
    破壊以外の除去はそう簡単に引っ張ってこれなかったよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:36:34

    アリトのテーマ大好き

    12 強攻のデュエル


  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:37:37

    そうか2013年だから10年経つのね



    マジか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:11

    >>26

    懐かしい

    せーぞんほーこくとスタ速よく見てたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:25

    ケーキはベクタードルベミザエル、アニクロは四悪人、リンクスはギラグで一人全く音沙汰のないバリアン・アリトがここでついに・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:46:30

    からすまニキもよくMDの実況でBK使ってたなそういえば

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:18

    カウンターブロー系の罠で戦う感じでお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:01:40

    >>26

    あの頃と比べ前に進めた?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:24

    >>34

    マジかよ…こりゃここでこなきゃアカンわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:24

    >>37

    答えはNoじゃない。とは言い切れない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:08

    ただバリアン組の強化ってオバハンに遠慮してる印象がある。ナッシュのナッシュナイトの印象が強いのもあるけど

    普通に別のエースやら進化体出しても良いんだけどさ...確かに違和感はあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:05

    バリアン意識されるとあれだけど、ボクシングチャンプモチーフにした新エースとかでもええのよ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:35

    操作キャラ毎に使用可能カードに制限かかってるデュエルカーニバルでも、バリアン勢で(当時ナッシュメラグいないけど)アリトのBKが一番使いやすかったような記憶がある
    癖の少ない4主体ビートダウンはわかりやすいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:27

    ミザちゃんはデッキになってるか怪しい
    ベクターは正直デッキに関しては……
    メラグはどう強化してやればいいのかもうね?
    ドルベはまあ昔は一時強かったし強化で色々できそう。オバハンとペガサスは忘れろ
    ギラグは未知数だがまだなんとか
    ナッシュは現状なら一番まとまってる

    そう考えるとアリトは昔はわりと強かったのが新規来たら一気に躍進できるだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:28

    BKここで外すとは思えんし、人気や海外で売り出すの考えるとサラマンもほぼ間違いない
    あと一枠がマジ読めない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:15

    例の黒人兄貴のカードや!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:12:13

    >>44

    前回のイシズ考えたら、城之内が炎の剣士で枠割り込んでくるのが濃厚やろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:25:53

    >>44

    ヴォルカニック「あの…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:29:43

    反応見る限り理想はヴォルカニック、BK、サラマングレイトっぽいんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:27

    イシズの使用した天使族はちゃんと全員地属性だから別に他の属性を無理やり地属性にしたわけではない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:18

    >>46

    イシズはまだ切り札の現世と冥界の逆転と使用カードのリメイクでつなげてたけど城之内の炎の剣士はいつ見てもこじつけすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:51

    姉上サマ置いといてもマリクがDP枠の荒らし・嫌がらせ・混乱の元すぎる…
    原作再現かよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:26

    つまり炎3人目はリシド……!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:27

    BKって強化来たらフリーで遊べる程度には強くなる余地あるの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:43:04

    >>53

    割と粒は揃ってはいるからな 

    流石に今はきついが今のレベルの最新カード来るなら化ける可能性は結構ある

    BK縛りも付くカードもあるから純粋に種類が増えるだけでも動きやすくもあるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:46

    縛りを巧くしないとヒロイックや焔聖騎士でOKになりそうなのが。
    少し混ぜる程度ならいいけど切り札にそいつらのを使うようなのは……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:57

    普通にカエストスみたいなカウンター罠使いつつバーン&ビート路線を所望する

    効果を無効化して攻撃力アップとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:22

    >>23

    普通に当時の小学生環境がどんなもんか忘れたけど強いなぁと思ってたのは覚えてて、その実感が具体的にどう強いのかわからねぇってだけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:04

    >>57

    なるほどね

    日本語って難しいね


    ただ当時の環境素材2星4エクシーズで耐性持ち最高38打点がレア以下にあって3枚入れやすいってのは割とわかりやすくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:58

    当時だとブラックホールミラーフォース激流層落とし穴系が効かないだけでも強くない?怖いのは神罠と強制脱出と次元幽閉かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:33

    DPって昔のカードの再録はしないよね?
    ストレージでBK見つけたら拾っておいたほうがいいんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:48

    6〜7枠再録するから大丈夫でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:30

    セスタス、カエストス、リードブロー、スイッチヒッター、グラスジョー、カウンターブロー
    よし6枠!!
    いやシャドーとかナックルスピリッツとか入れて欲しいけど

    ぶっちゃけオバハンが邪魔だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:33

    トーナメントパックもあるからまあ…ギリ足りるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:36

    未OCGの魔法罠結構あったはずだしアニクロ連動で出してくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:56:46

    >>49

    その理論で言うと、城之内も「城之内は熱血野郎だから使うモンスターも炎属性が多い」なんてコメントをカズキング直々に戴いてるらしいので……

    城之内(炎の剣士)·オブライエン(ヴォルカニック)·アリト(BK)·AVジャック(レッド)·ソウルバーナー(転生炎獣)

    辺りが候補で、城之内とソバで既に2枠奪われてそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:00:08

    >>65

    ぶっちゃけ城之内でもいいけど真紅眼方面からは完全に外して欲しいわ

    ただですら真紅眼はとっ散らかってるのにこれ以上散らかすな強化するならちゃんとしろ!ってなるし、そもそも城之内って真紅眼に特化してるわけではないわけで


    本音を言えばBKとかヴォルカニックに渡してほしい

    あとジャックはゴッズとAV分ける必要性感じられないから流石にないと思いたい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:19:43

    でもOCGの城之内使用カードに炎の剣士以外の炎属性いないんだよな
    ギアフリードをフェニックスの方に寄せるならまだしも、原作ギアフリードは地戦士だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:43:30

    とにかくBKだけはプライマルオリジン以降9年も音沙汰ねぇんだから来てくれ〜!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:03

    5D'sジャックは闇属性悪魔族
    アークジャックは炎属性悪魔族で微妙にデッキの方向性が違うんだよなぁ
    レッドモンスター総じて微妙だしこれを機に炎属性悪魔族を強化してくれんか
    あとアーク版スカーレッドノヴァください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています