DLCのラスボス誰だったら面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:37:21

    そもそもラスボス自体いるのかどうかわからないけど
    円盤ポケモンとかエリアゼロの謎に踏み込むんであればクリア後の続きをdlcでやりそうだなと思って
    ①オモダカ
    ②ジニア先生
    ③もう片方の博士
    ④ヘザー
    ⑤その他

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:39:10

    ⑤俺

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:39:42

    ヘザーは出るとしてAIだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:42:14

    前回の課題の時のメンバーのネモ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:42:33

    古代の王とか?円盤ポケモンの巻き込まれ系被害者で結晶に封印されてたけど王国復活目論むとかで
    剣盾参考にすると今のネームドはそのままじゃ敵にならない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:52:09

    剣盾の時みたいに完全な新キャラが登場するパターンもありそう
    そいつがラスボスになるかどうかはともかく

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:05:08

    学校物で創立者がどーたらは鉄板

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:06:53

    未来編と古来編でそれぞれの博士を助けに行くよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:10

    ヘザーってだれ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:50

    >>8

    肉体が損傷して生命活動が維持できないまで言わせてるし助けるも何も死んでるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:07

    >>9

    #歴史の授業を受けろ不登校

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:21

    >>9

    例の本書いた人

  • 13923/01/25(水) 09:49:12

    >>11

    普通に忘れてたわありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:50:24

    もう片方の博士がラスボスだったらもうペパー曇らせレベルじゃなくなるからダメ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:50:26

    円盤ポケモンがムゲンダイマックスムゲンダイナみたいに入手不可能のポケモンでラスボスやりそうと思ったら

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:54:10

    レホール先生に決まっているだろ
    いい加減にしろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:57:19

    >>16

    スカーレットの方ならタイムマシンを起動させようとしそうなのは容易に想像できる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:54

    ライドン2号
    ストーリー的にはもっと掘り下げる余地があると思うんだけど、すでに捕獲されちゃってるから難しいかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:21

    もう片方の博士はDLCのピオニーみたいな現地協力者枠じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:09

    ヘザーが一時的に記憶を失っていた?みたいな描写があったから
    その期間実はタイムトラベルしていて主人公と会話していて……的な展開がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:31

    前教頭

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:02

    レホール先生は好奇心から黒幕の計画の片棒担いでるところを主人公に見つかってぶっ飛ばされるぐらいが良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:31

    もう片方の博士を探しに行ってそこで大穴の秘密知ってラスボスが発覚

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:43

    ヘザーはわざわざ名前出てきたあたりDLCで出てきそうだよね
    あと第三の伝説枠は王道に円盤ポケモンであって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:10:59

    大穴でネモのお姉ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:55

    >>21

    前教頭は確かに悪いやつだろうから悪役やる分には申し分ないけど

    エリアゼロとの関連がないのがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:47

    ラスボスではないだろうけど、スター団にビビって逃げ出したイジメっ子連中のうち群れて弱いもの叩くだけが能じゃない奴とか出ないかな
    イメージはヒロアカの爆豪とか、スポーツ漫画によく出てくる後で仲間になるイジメっ子キャラみたいなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:15:41

    前教頭やいじめっ子は後から出されても・・・って感じする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:18:01

    個人的には過去もしくは未来から来たキャラがいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:13

    >>10

    AIの方の話じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:40

    「本来は」現代にはいないって意味でヘザーラスボスは面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:55

    逃げ出した弱い自分を乗り越えたくて敵に出てくる元いじめっことか?
    ていうか直々にこいつらを倒させてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています