GN-Xには致命的な弱点がない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:47:35

    有限の稼働時間も弱点のうちに入らない。完成度すげーよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:54:04

    ELS「もしかしてこの機体をコピーしたらいいんじゃないんスか?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:55:28

    ガンダムシリーズにおいてトップクラスの性能を持った量産型として鬼龍からお墨付きを頂いている

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:55:37

    いいや、軍縮で数を減らすことになっている

    このGN-XⅣの性能は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:58:48

    >>4

    機体性能だけならソレスタルビーイングのクアンタ以外のガンダムより高いんだよねすごくない?


    なにっ、GN-Xシリーズの機体ならパーツの差し替えでどれでもⅣにアップグレードできる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:01:36

    >>5

    有能を超えた有能

    操縦もイナクトやフラッグと似てるから機種転換も容易という至れり尽くせりっぷりなんだよね…凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:11

    別に稼働時間もオリジナル太陽炉より短いだけでフラッグとかイナクトに比べて短いという話でもない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:51

    全ガンダムシリーズの中で「最優」の量産機っすね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:52

    >>8

    もしかして一般量産機最優はGN-Xとクラウダの2強なんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:24:42

    ただでさえエース・パイロット級には苦戦してたのにそいつらがコレに乗ったらCBはどうなるんだとワクワクしたのが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:26:51

    >>9

    いいや 俺とグレイズを入れて四天王ということになってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:29:40

    >>11

    モビルドールはエレガントじゃないからルールで禁止っスよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:31:57

    >>11    それ

    プラネイトディフェンサーはダメだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:53:33

    GN-Xはですねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:57:13

    ELS戦で「取り付かれた! トランザム! 自爆!」する覚悟ガンギマリの名も無い英雄が多すぎたせいで、脱出機構としてのコアファイターが実装されたんだよね 悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:25

    敵量産機にはGN-X クラウダ モビルドールといろいろあるが
    このストライクダガーこそが優秀だと自負してる

    戦況を鑑みてコストを削減して量産性を優先したが
    それでも機体性能は敵量産機を上回り
    初めての量産機MSということを考慮して操縦を簡単にしてあり
    生存性もなるべく確保してあるナチュラル用親切量産MSなんだよね
    もっと評価されるべきだと考えられるが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:51:02

    このデザインooでもトップクラスに好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:32

    GN-Xには商業的な弱点がある
    敵側かつ量産機ゆえガンダムと比べるとどうしても玄人向けのデザインなことや
    まあ何故か早期にMG化してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:43

    >>16

    活躍シーンが全然ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:04

    >>19

    待てよ

    量産機VS量産機の戦闘ではきちんと活躍してる描写は多いんだぜ

    ネームドの乗ったガンダム相手に負けるのは仕方ない本当に仕方ない


    やっぱりモブ一般兵が乗る量産機はこのくらいのバランスがいいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:37

    >>16

    GN-X、クラウダ、ビルゴはガンダム(しかも主役機)を追いつめた描写があるのが大きいと思うのは俺なんだよね。ダガー君はやられ役専門なところに悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:13

    >>8

    待てよ

    使われてる期間を考えるとジェガンも捨てがたいんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています