ハフバでSSRセレチケ貰えるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:46:20

    無凸ならキタサンクリークどっちがいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:46:58

    クリークに一票

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:04

    金スキルさえもらえれば仕事はできるからクリークかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:32

    キタサン無凸は正直わざマシン程度だからどっちも未所持ならクリークを交換するのがいいと思うわ、キタサンはサポで借りればおけおけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:45

    クリーク
    というか初期SSRしか対象にならなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:55

    得意20でもスピードに頻繁に呼べる自信があるならキタサン ないならクリークで良い気がする 個人的にはクリーク凸って素直にキタサン借り

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:48:24

    クリーク1択
    キタサンは強力だけど無凸と完凸で性能差ありすぎるので自分で無凸手に入れるより完凸キタサン手に入れたほうが良い
    クリークは無凸でもマエストロくれるんで

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:50:22

    キタサンクリークたづな全員無凸持ってる場合は誰がいいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:51:09

    絶賛どうするか迷ってるぞ
    たづなさん3凸かキタちゃん1凸を上げるか、未所持のクリーク取るか悩みまくっとるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:51:54

    キタサン完凸借りて自前でクリーク1凸の方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:53:48

    クリーク1凸、たづなさん1凸、無凸キタサンのワイはどうすればいいんや

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:54:10

    >>8

    ご自由に

    キタサンにパワボ付けてもいいし

    クリークにスタボ付けてもいいし

    たづなのトレ効果5%出すのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:54:50

    クリーク無所持なら1択だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:56:28

    やっと2凸キタちゃん3凸にできる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:57:29

    クリーク2凸するのはありですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:58:12

    キタサン復刻の時の負担減らしたいから無凸だけは確保しておく、それなら運悪くても2天で2凸できるから。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:58:38

    2凸キタちゃんを3凸にする兄貴達はめっちゃ育成楽になりそう クリーク2凸も他のサポカによるけど全然あり

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:00:19

    3枚貰えるという噂があってだな
    1凸キタサンを完凸したい
    1枚なら2凸クリークを3凸する

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:00:49

    もう俺の中で「キタちゃんは借りるもの」って刷り込まれてるんだよなあ
    クリークママかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:02:03

    >>18

    確かに3段に分けられてるからワンチャンあり得る それやったらケチ運営なんて言えないわ… 普通に1枚だとしても2凸クリークを3凸にするのもクッソ恩恵デカそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:02:52

    嬉しいけどやっぱり凸の段階差がエグイから完凸したい欲求が・・・・
    サポカの重要性大きいんだしキタサンクリークたずなさんは定期的にPUしてほしい(PU逃した新規並感)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:09:35

    >>18

    太っ腹すぎて逆にビビるわそんなん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:12:28

    クリークを2凸とテイオー を1凸ならどっちがいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:12:55

    >>23

    他のスピサポが貧弱ならテイオーだけど基本的にはクリーク

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:15:05

    >>23

    クリーク1凸と2凸の差はほぼないから

    凸の恩恵考えるならテイオーだが

    クリーク完凸を少しでも楽にしたいならクリーク

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:17:00

    >>21

    というか天井を好きなSSR一枚にしてほしい

    200連目で目玉を引いてしまった悲しい結末にもフォローしてほしい

    ここで言っても仕方ない事ではあるが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:21:12

    >>23

    レスボなしのサポカを使う余裕があるプールならテイオーかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:31:55

    キタサン借りた時の効果は高いけどクリークも3凸以降は初期絆が追加されるんだよなぁ
    や凸糞

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:34:55

    >>18

    可能性としてはあるかもしれないけど、仮にあるとしても同じものは交換不可とか制限がつきそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:08

    >>28

    無凸でも優秀なママであり我々は赤ちゃんにされるが1凸でスタボ(スタミナ伸ばす性能で完凸マックを超える、ライスは無凸で超えてる)、3凸で初期絆15を得て4凸でレスボ10(5→6→7→8→10)トレ効果15(10→11→12→13→15)を得て完全体となる

    ママ強すぎぃ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:19

    キタサンは再PUくるだろうけどクリークたづなは1回きて暫くは来ないだろうからクリークたづな優先な気はする

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:52

    >>30

    2凸→3凸→4凸の差が大きいけど無凸でも強いのがおかしい性能してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:40:00

    たづなさんの無凸って強いですか?
    ちな桐生院トレーナーも無凸です。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:41:37

    >>29

    1枚配るだけより配ってるのに悔しすぎるだろってヘイト貯めて超悪手だから3枚としたらそんな制限つけないんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:42:46

    キタサンたづなクリークで無凸運用ならどれが一番かって言ったら多分クリーク
    ピックアップとかあった時に課金して完凸させたい予定があるのなら自前でキタサンかたづな持っておくのが一番良い

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:45:14

    >>33

    SRドーベル(実質トレ効果21%)のが強いと思う

    好みかもしれないが

    友人サポカで水増しできるけど友情トレの人数減るしトレ効果なしだと厳しいかも

    ゲスペのオススメ記事読んでくるといい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:47:00

    キタサン2凸だからやっとマシな運ゲーになる
    3枚配られるのがマジなら1凸クリークを3にするかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:47:11

    2凸たづな1凸キタサン2凸クリークで迷う余地があんまりないのありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:48:55

    >>33

    無凸ならわざわざ取る価値無し

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:37:48

    ハニバやアニバって新規増やすためにやる面もデカイし、とりあえず新規に完凸SSRサポカ1つ持たせてゲーム始めやすくする為に3枚配布はやるならいい手ではある
    どうせ上位陣なんて完凸SSR5枚入れる世界なんだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:39:39

    クリークとたづなさんはどっちを1凸した方がいいんですか

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:02

    >>41

    クリーク

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:47:45

    >>40

    新規入れようと思ったらやっぱりサポートの敷居が高すぎるのはネックだしねえ

    借りればいいんだけど やっぱり自分で持っておきたい欲はあるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:01:31

    課金の優位を無くしてしまうレベルの配布ってSSR10枚選択で三幻神をある程度完成させてフレンドと合わせてA+安定してしまうレベルで配らなきゃ起こらないし3枚だったらまだまだ大丈夫ってか凸システムで自前15枚要求するんだから3枚にビビってるんじゃねーよって話なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:02:57

    完凸前提なら手持ち次第だけど無凸前提ならやはりクリーク1択だと思う
    自前でマエストロ貰えるってだけで幅が広がる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:07:10

    ウマ娘にも金剛晶みたいな凸アイテムを追加してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:19:10

    >>41

    クリークは3凸以上からが本番系

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:22:02

    たづなさん1凸だから2凸にしてえ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:55

    クリーク1凸するかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:36:31

    >>44

    コレにしろ廃課金は完凸SSR10枚以上平気で持ってるから優位は揺らがないし、中途半端な課金してる人も底上げされるだけだから誰も損しない

    キタサン・クリーク・たづなの完凸はあるって人もファインやビコーの完凸増やせるし、ようやく前3つ揃った人より優位性デカイ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:40:55

    キタサンもクリークもいないんだがファインを完凸にするのかキタサンクリーク取るのどっちがいいんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:25:51

    >>51

    今後ファインがすり抜けてきた時に砕くしか選択肢がなくなるリスクを冒すより

    技マシンとしてクリーク貰ってフレの完凸キタサンと併用したりするのが無難じゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:30:31

    これでようやくキタちゃんを3凸にできるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:32:58

    >>51

    キタサンは無凸じゃ使わんというか完凸で借りた方がいい

    クリークは無凸の時点で「マエストロが貰える」という必須級の役割を十分持てる


    ぶっちゃけキタサンは完凸にできる以外のシチュではあまりおすすめしないよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:41:23

    証明終了だ、バァカ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:43:54

    無凸でもキタサンは有用だけど完凸キタサンが強力すぎる
    なのでキタサンを完凸出来ないなら自分で持つより借りたほうが良い
    クリークが真価を発揮するのは3凸以上だけど優秀な金スキルは無凸でも貰えるので1枚は欲しい
    たづなさんは無凸でも保険にはなるけど優先度は他2枚に劣る。ただし完凸たづなさんは保険と保証が強力すぎて呪いの装備化する

    どれも持ってないならクリークをオススメ
    キタサンが完凸出来るならキタサン
    3凸クリークと完凸キタサン持ってるならたづなさん取ってもいい
    全部持ってるやつは好きにおし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:58:35

    クリーク、たづな、テイオー、ニシノは無凸
    ファインは1凸です
    何がいいでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:00:45

    無凸でも優秀なママであり我々は赤ちゃんにされるが1凸でスタボ(スタミナ伸ばす性能で完凸マックを超える、ライスは無凸で超えてる)、3凸で初期絆15を得て4凸でレスボ10(5→6→7→8→10)トレ効果15(10→11→12→13→15)、あと初期絆30を得て完全体となる

    ママ強すぎぃ…


    自レスだがクリークは1枚でも強いのでクリークを持ってないなら最優先

    よってクリークはインフラと化すので次のチャンミは長距離だと思われる

    三幻神の入手推奨順は実用ラインに乗せることを重視して無凸クリーク>2凸たづな=3~4凸キタサン>自前の2~3凸SSRじゃなかろうか

    どう思う?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:08:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:09:06

    >>58

    確かに一部の2〜3凸ssrより全然有用だけど流石に3〜4凸キタサンの方が優先な気がする 普通にスピードカードだけは基本何があっても手持ちから外れないし単純に自前無凸クリークゲットして2凸キタサン使うorキタサン借りるより3凸以上キタサン用意して完凸クリーク借りた方がいいし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:13:29

    今後SSRの凸がしやすくなれば状況も変わるけど凸自体容易じゃないからなぁ
    これがサポカガチャのモチベを大幅に下げてる…無凸じゃ大抵使わん

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:14:27

    >>61

    結果サポ編成の固定で育成の目新しさが減って疲れるという

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:15:17

    無凸キタサンとクリーク持ってるのが1番困る・・・
    1凸した時の性能と手持ち完凸SRと相談します!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:18:16

    >>60

    なるほど納得

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:21:07

    >>57

    無凸→1凸の伸び幅が大きいのでクリーク推奨

    ただしファインは持ってないから性能差よくわかってないので大抵のSSRサポカは1凸→2凸の伸び幅小さいって原則からの発言だから状況に則してる自信はない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:26:10

    >>63

    1凸クリークは(確か)SRでスタミナで1番練習高いマヤノとこれくらい差があるぞ キタちゃんは1凸だと確か練習性能だけ見るならキングに近かったけど得意率20は正直使いにくい 普通のssr1凸にしてはかなり強い方だけどフレの完凸キタちゃんがなくなるデメリットを考えるとね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:29:44

    >>66

    でも1凸キタサンと無凸クリークがあるとマンカフェと完凸スピードSRとフレテイオーなりビコペなりとたづなとかでスピカンストスタパワA根性賢さCとか作れそうだし1凸キタサンも有用ではある

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:36:54

    >>67

    そのステなら素直に完凸キタサン借りた方が楽に出来る気がする ボーナスがあるオペラオーだからだろとかスピカンスト届いてないとか色々言われてもおかしく無いとこあるけどボーナス片方失敗したしスピはスタミナ多めに盛ってるから許して… まあ得意率は試行回数で何とかするなら凸でも全然有用だとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:39:15

    僕ら「クリーク!クリーク!クリーク!」
    運営「よろしい、ならばクリークだ」

    こういう展開希望

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:42:04

    >>68

    自前スピードSR3枚も出せないスピード貧者だから(スタミナもあんまり強くないけど)スピ4スタ2って発想が無かった

    こっちはスタミナ足りてないけど賢さ多めだから見逃して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:43:35

    >>70

    こっちのが適切だった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:46:13

    クリークを完凸にするかキタちゃんを3凸にするか
    ファインを2凸にするか迷う

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:46:30

    チケットはやっぱり1枚だけなのかな
    1枚でもたづなさん2凸にできるからありがたいんだけど欲を言えばもっとほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:47:28

    >>72

    強くなれるのはキタサンだけど自分ならクリーク完凸してクリークピックに課金しなくて済むようにする

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:50:02

    >>72

    そんなんクリーク完凸にして

    完凸キタサン借りる

    これでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:50:36

    得意率にそこまで魅力感じてないんだけどあるのと無いのとで期待値どれくらい変わるの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:59:58

    >>76

    得意率30のイベスペ→18%×1.3=23.4%

    得意率50のスイープ→18%×1.5=27%

    得意率100のキタサン→18%×2.0=36%


    これくらい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:05:45

    >>77

    ステの伸びを計算するならトレ効果と友情トレの速度も考慮しなきゃいけないから数字で出すの無理じゃない?

    >>76

    得意率が低ければ低いほど上振れまでの試行回数が増えるから許容できるラインを探っていくしかない

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:19:53

    ビコー3凸にしたいんだけどクリーク持ってないからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:25:35

    >>76

    計算してないけど得意率高いと序盤の好感度上げとかでもまとまりやすく感じるから全体的に練習効率上がってると思う

    勿論編成によるけども

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:30:10

    >>76


    >>70,>>71だけども得意率0の2人と得意率が極めて高いキタサンなしという状況はハッキリ言ってかなり辛い

    足りないスピスタサポカをたづなとドーベルで埋めなきゃならないから選択の余地はないんだけど

    なので得意率は10でも20でもあるととてもありがたいものだと思う

    3人トレが序盤に続くとありがたいし複数友情トレ珍しいし逆に合宿で複数友情0とか珍しくもないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:34:00

    たづなさんを2凸→3凸にするのってどうです?
    スピードの初期値解放なので体感そんなに変わら無さそうだなとは想像するんですが…。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:42:35

    >>82

    他の手札次第じゃね? クリーム持ってないならクリーク、クリーク無凸ならクリーク1凸にした方がいいかと

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:52:27

    2凸クリークあるからそれ重なる形かな
    3枚くれるんなら完凸してテイオー1凸しようかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:20:48

    え、エアシャカール…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:22:09

    SSRセレチケ3枚ください!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:24:19

    >>86

    その位やっても良いよなあぁ!?(隣のプリコネを見ながら)

    3枚くれたら丁度キタサン完凸出来るよ...

    多分1枚だからクリーク(未所持)交換する予定

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:46

    たづな3凸で完凸させるのと持ってないクリーク交換するのだったらクリーク交換のほうがいいかな
    キタサンは持ってない

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:27:02

    >>87

    流石に半年しか経ってないゲームで3枚配布はない

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:31:03

    今まで散々配布を渋ってきた運営がここにきて急に確定チケットを3枚くれるかもなんて変な期待をしてる連中はどういう思考回路をしてるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:48:56

    >>90

    欲張りな人たちなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:00:55

    >>90

    単純な話初期実装1枚が本命で単勝2倍制限なし1枚が2.5倍だが3枚という大穴の期待だって無いわけじゃないから言ってるだけだぞ

    「そんなことわかってて皆わかって楽しんでんだよ」ってやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:42:49

    クリークもキタちゃんも2凸なのでどっちを3凸するか迷う

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:49:26

    >>93

    短距離やマイルとかスタミナ使わない時もあるから自分はキタちゃんオススメする キタちゃん凸ったら必要な時だけクリーク借りればいいし

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:11

    >>92

    というか単純に3回有るから3枚の可能性もあるってだけの話だし

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:51:45

    ほぼキタサンとクリークスレですげぇ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:05:51

    三幻神については
    クリーク→未所持なら無凸でも一枚は持っとけ
    キタサン→せめて3凸にならないなら大人しくフレから借りよう
    たづな→1,2凸のトレ効果上昇狙いはアリ
    その他は結局自分の手持ちに応じて欲しい金特、1凸3凸解禁を見て決めるって考え方が丸い気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています