読もう読もうとは思ってるけど中々読む勇気が出ない漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:14

    キン肉マン

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:49

    ドラゴンボール

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:41

    これはタフ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:54

    >>1

    1話から読むのは令和の時代の人間には非常に辛いものがある漫画

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:08

    学生時代に友達同士で古い漫画の単行本教室に持ち寄って
    回し読みとかしなかったの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:57:36

    >>1

    無料公開中一話から読んだけど

    ギャグ漫画時代のノリが現代と違って中々読みづらい

    面白い時も多いけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:57:58

    ジョジョは長すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:58:16

    群青戦記
    エグい系は体力いる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:01

    刃牙
    やたらと外伝を増やすなややこしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:10

    キン肉マンは正直一巻から読めば無量大数以降の面白さがわかるヤツなんだけど多分一巻の途中でぶん投げるだろうからオススメしたいけどしにくいジレンマ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:54

    鬼滅の刃

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:36

    >>1

    初期は色々辛いところあるが、尾田先生を始めとした現在40代くらいの先生達が当時熱狂しただけあって少年漫画の何たるかは詰まってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:01:08

    >>1

    新キン肉マン(38巻以降)から読み始めたけど普通に大丈夫だぞ。過去のセルフオマージュネタは分からないけど、それはそれとして十分面白かった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:06

    信者のノリが無理

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:57

    >>1

    ファンからも序盤は本気で面白くないと言われるレベルだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:03:31

    >>3

    3作品全部相当長いのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:03:42

    >>5

    お前無意識に人を傷つけるってよく言われない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:04:17

    スレ主なんだけどキン肉マンってどれくらいから読み始めればいいの?
    序盤つまらないって聞いてて読む勇気が出ないんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:05:39

    >>18

    始祖編と呼ばれてるやつから

    だけどこれも何だかんだ初期あってこそだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:05:47

    >>18

    難しいとこなんやけど、

    よく今評価されてるのはここから

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:06:12

    >>5

    昔の漫画じゃなくてジャンプの回し読みはしてた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:06:20

    >>18

    悩むけど7人の悪魔超人編あたりから読むといいかもしれない、新シリーズにおける悪魔将軍の重要さがヤバすぎるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:07:44

    ゴルゴ・・・
    といいつつ今16巻まで読んでる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:34

    全く知らないか名前だけ知ってるとかでも変わってくるから難しいのよね
    完全に知らないと「なんでそれをプロレスで決めるの…?」とか「歴史おかしくない?」「どうしてここにリングがあるの?」とかツッコミが入る可能性もあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:39

    >>3

    ヤンジャンアプリとピッコマで読めるから騙されたと思って

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:09:28

    >>23

    ゴルゴは1話完結だから最悪最新刊からでも何となく理解はできるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:07

    >>5

    今貸し借りする昔の漫画ってるろ剣とかスラダン辺りじゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:42

    >>18

    旧シリーズから読むなら3巻(第20回超人オリンピック編)か7巻(超人オリンピックザ・ビッグファイト編)かなぁ

    ちな俺は10巻(7人の悪魔超人編)から読み始めた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:45

    鬼滅

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:48

    >>14

    信者に構わなければいいのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:58

    キン肉マンはII世しか読んだことないな…
    面白いのは知ってるけど中々手が出しづらい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:11:04

    >>18

    うーん超人オリンピックか7人の悪魔超人からかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:11:31

    >>23

    大人になってからゴルゴ読むとマジで面白くてびびる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:12:19

    東リベ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:12:26

    ゴルゴとミナミの帝王は大人になってから読んだらめちゃくちゃ面白かった
    そりゃあんだけ続くわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:12:27

    ワンピース・・・いくらなんでも長すぎる
    自分が中学の頃に連載開始して20年以上終わらないとは思わなかった
    ストーリーもので100巻はもう無理

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:13:11

    >>23

    ゴルゴは永遠に続く可能性すらあるから常に今が一番読みやすい時期なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:14:19

    上で挙がってるけどONE PIECEとかタフとかゴルゴとか長いやつは読める環境が少なかったりするからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:15:45

    >>36

    気持ちは分かるが読み始めたらその気持ちも吹き飛ぶくらい面白いぞ

    いつか完結直前無料公開とかあったら読んでみてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:16:10

    スラムダンク
    電子版ないから読むきっかけが掴めないでいる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:16:11

    100巻超えてるのばっかりだからねー
    ゴルゴ、キン肉マン、ワンピ、タフは100超えてるから今からどうぞとは簡単には言えないんだよね
    キン肉マンは2世飛ばしても問題ないと言えばないけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:17:41

    >>41

    2世は本編とどう頑張って繋がらないからパラレルとして見てる人が最近は多いし読まなくても大丈夫じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:17:56

    タフは展開早いから巻数多い割にスラスラ読めるし脳死で読んでも面白いからおすすめ、龍継はむしろ脳死で読んだ方がいい(ツッコミどころや矛盾が凄まじいから)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:18

    キン肉マンの序盤は当時の子供向けギャグマンガだから、現代の大人が読むのは確かにキツイ
    けどここ見ておかないとスグルとテリーの友情の原典が理解出来ないジレンマ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:19

    >>18

    既に挙がってる悪魔超人編からに同意だけど

    >>20 から入って興味が湧いたら遡るんでも良いとは思う

    積み重ねの興奮も勿論あるけど…古さと量で途中で力尽きてはそれはそれで勿体ない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:39

    >>40

    スラムダンクはマジで面白いから読んだ方がいいよ、中古なら安いだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:55

    キン肉マンは過去ネタ拾うにしても9割悪魔超人編以降だから10巻からでいいよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:19:58

    >>44

    こことか初期のオマージュだもんね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:20:36

    アトランティスとかステカセインフェルノとかを楽しんで欲しいんだけど難しいんだよねー

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:20:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:22:35

    テリーマン登場エピソードの最後のスグルはすごいカッコいいと思った
    例え弱くても勝てないと分かってても誰かのために立ち上がり戦えるのが真のヒーローだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:23:28

    初期エピもこれで描き直してくれてたけど、

    このテリー結構カッコいい

    【公式】最新シリーズまで網羅!キン肉マン連載40周年記念 ストップムービー


  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:23:58

    まあ、俺が最初に読んだNARUTOはサラダ外伝で、ここのナルトの「格好いい主人公の父親」っぷりに惚れてNARUTO読み出したから、最新の部分からとりあえず読むってのは悪い手じゃ無い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:24:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:24:39

    いま三十路前だが
    実はドラゴンボールを読んだことがない・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:25:21

    彼岸島はシリアスな笑いとか気になってるんだがホラー苦手だから中々読めてない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:26:16

    >>52

    そうだよね

    普段ドジ超人でも、誰かを救うためならどんな恐ろしい敵とも戦う覚悟を決められることと

    その覚悟が決まった時は誰よりも強いのが最高のヒーローだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:26:32

    思いきって休日を漫喫に使ったら?と思ったけどこのご時世漫喫こもりっぱなしはあんまやりたくないか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:26:35

    >>57

    彼岸島はエログロも多数だから面白いけどオススメしづらい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:27:24

    >>57

    俺も暫く前から彼岸島の連載分読み出したけど、最初から読むのはちょっとためらってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:28:25

    俺も読んでるが正直彼岸島をオススメしてくる奴は人間性疑っちまうからちくしょう!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:29:37

    >>62

    彼岸島がスゴイのはテイストが違いすぎるとはいえ普通に最初からクオリティ高いところだぞ

    おすすめなんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:29:50

    >>20

    近くのGEOがなぜか38巻からおいてあったのはこういう理由か

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:30:18

    普通にホラー苦手なら避けた方がいいと思う彼岸島
    定期的に彼岸島をギャグ漫画と思って読んでダメージ受ける人いるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:30:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:31:10

    彼岸島の言語センスはほんとデブがかってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:31:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:31:37

    >>56

    ドラゴンボールは今読んでもぶっちぎりに面白いからおすすめ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:31:44

    >>64

    だからクオリティの問題じゃねーんだよ! >>66はよく分かっておられる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:33:08

    キン肉マン序盤はギャグ全開だけどいい話・重要な話も多いと思うよ 走り続ける怪獣の話とか好き
    細かいノリが世代差デカすぎて理解できない?それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:34:32

    >>71

    問題は(一応)ホラーものかつエログロ下品シーン多数で人を選びまくるからだし

    ホラー要素薄くてエログロ下品がなければ平成の鬼滅の刃になれたポテンシャルはあったからちきしょう!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:36:04

    >>57

    彼岸島語録をあまさず仕入れてから読むと

    これ進研ゼミでやったやつだ!ってなって楽しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:56:59

    >>65

    キン肉マンは38巻から原作と作画の両方が覚醒するんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:15:46

    ナルト
    弟の置いていった全巻が家にあるけど、ストーリー消化するのが重そうで手がつけられない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:45:03

    キン肉マン確かに途中からのが面白いもんなー...なんだかんだ小さい頃に家に一巻からあったから序盤も好きだけども。
    お勧めされてるところから始めて、気に入ったら最初の方も読んで、これがああいう風に変わっていったのか!って感じで読めたら今の人にも楽しいかもしれんね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:49:36

    >>10


    自分は親の実家にあったヘルミッショルズ最終戦の巻から読み始めたのに面白いかったから、普通に単体でも読んでて面白いマンガだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:48:15

    タフは序盤からノリが変わらないし基本因縁→特訓→バトル→必殺技→和解の流れが楽しいしおとん可愛いしで問題ないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:54:26

    彼岸島は珍妙な空気だけどグロや汚らしいのが無理な人は素直にやめとけと言える
    そうなのにすんなり読めるから不思議な漫画ではあるんだがそれでも苦手なもんは苦手だろと言えるくらいにはエグい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:37:08

    本編?は全部おさえたけど二世は悪評を聞きすぎて読む勇気がない…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:27:50

    ワンピース
    今本誌に載ってるやつってころころ場面変わってキャラが大量に出てくるから読めるようになる気がしない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:53:12

    >>40

    これだわ

    名作なことは分かってるけど33巻って微妙に読みにくい巻数なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:54:01

    読めば面白いのに!っていう作品が多いね
    読む気起きない気持ちは分かるけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:55:25

    >>84

    何事も手を付けるまでのステップが一番とっかかりにくいもんじゃなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:56:21

    >>7

    ジョジョはぜひ読んでほしい 辛そうなら3部からでもいいけど

    でも絵が古いと言われる1部でもセリフのセンスはすでに出てるので楽しめると思うんだ

    そこにしびれる憧れるとか人間をやめるぞーは1部ネタなんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:57:21

    進撃、鬼滅、ヒロアカ

    ワンピは序盤だけ読んで投げたので除外

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:40

    長いのと古いのは気軽に手が出せないんだよな
    金はかかるし古い奴はレンタルにも無いし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:02:25

    >>36

    ワンピは本筋に絡まない章を飛ばして読むという方法がある

    たとえば空島の過去編をとばしたり、デービーバックファイトをとばしたり

    自分はドレスローザが長すぎて途中飛ばしたけど平気だった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:02:44

    >>87

    その辺はあんま巻数出てないしちょうどええと思うけどなあ

    ワンピはまあ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:03:24

    終末のワルキューレ
    神話や偉人好きだから気になってる反面、神が人間ごときに負けてほしくないのと武人として語られる偉人達が(実際の戦歴はさておき)神相手とは言え負けるところが見たくない気持ちが両方あって中々見れない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:04:13

    >>81

    六鎗客編見た後ならかなりキツイぞ……

    ネタバレになるから言えんが酷すぎるシーンがいくつかある

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:06:00

    つまらないのは承知の上でキン肉マンはやっぱり最初から読んで欲しいな
    始祖編から読んでもいいんだが過去のセルフオマージュが多いから旧シリーズ読んでるとアトランティスのところみたいなグッとくるところが結構あるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:06:41

    >>92

    いつか二世リメイクとか続編とか責任取って描いてほしいわね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:07:59

    そういう点でいえばジャンププラスの復刻連載って神だわ
    ドラゴンボールとかダイの大冒険とか長めの名作を少しずつ読める

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:11:09

    ダイの大冒険と鬼灯の冷徹
    いや読もうとは思うんだけど長いのがね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:15:29

    キン肉マンは読むとしたらオリンピック編からかなぁ
    キン肉マンのロビンとの関係やカメハメ師匠の話は外したくないし
    でもつまらない部分はあれど最初期エピソードもなんやかんやですきだから見てほしいのよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:28:25

    >>92

    あぁあれか……

    あれ2世単体でも矛盾起こしてるのが本当に酷い

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:16:42

    やっぱり長いのがネックな作品多いね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:42:30

    何だかんだでアニメ化しないと興味持たれないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています