声優のM・A・Oさんについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:35:19

    実はゴーカイイエローをやっていたことを知らない人も少なくないとか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:35:44

    スライム

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:36:53

    アイマスも戦隊も疎かったからジャンプの読者投稿コーナーのイメージしかなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:51:58

    聞けば数パターンに大別出来るとはいえ、やっぱ声幅えげつない位に広い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:56:49

    最近の声優さんはホントみんなキレイな人が多いね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:57:51

    人気声優ではあるがどんな声と言われるとパッと思い浮かばない人

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:59:49

    未だにゴーカイイエローなイメージ
    地声と演じている声のギャップが凄い人

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:35:56

    サンダルフォン強火オタク

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:37:16

    俺も未だにゴーカイイエローのイメージだわ
    声優やってるって知った時驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:37:36

    声のバリエーションといい出番の多さといい
    実はサイボーグで声帯は換装式なんじゃないかと疑ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:29

    未だにEDとかのクレジット見ないと声だけでは判別出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:31

    ナルメアのイメージがつええ
    ナルメア一体も持ってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:39:30

    何でもできるだけにアニメ化前の妄想キャストとかでは滅多に挙がらないお方

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:39:31

    アイマスにはあんまり来ないけどグラブルには毎回いる人

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:39:48

    なんか以前めざましのイマドキガールやってたという話を聞いた
    ソースは無い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:33

    >>14

    そらアイマスはライブあるからね

    レッスンやる暇ないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:10

    良い意味で、高い実力を持った無味無臭な声優
    EDのクレジットを見るまでいつも気づかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:55

    一人で乙女ゲーの攻略対象全員やってたのは覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:43:42

    山ちゃんみたいな一人十役芸とか見てみたくはあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:59

    系統でいうとシンデレラのふみふみやがっこうぐらしのりーさんみたいなお姉さんボイスが好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:47:06

    アフレコやるから大成することの多い特撮出身者声優の中では間違いなくトップクラス

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:51:24

    最近はある程度解るようになってきたけどそれでもたまにM・A・Oさんだったの!?みたいな事になる
    ほんと声色多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:53:41

    >>5

    この人は元々女優だったしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:27

    ゴーカイイエローからこの人知ったけど全然ルカとタイプ違うみたいだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:47

    アニメ化前のCV予想で唯一当てられたのがこの人だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:00

    毎クールのように主役~レギュラークラスの役持ってる感じでびびる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:27

    サンディーの時の表情とプリコネ生の時の顔の差

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:57

    >>16

    アイマスに人気声優ゴマンとおるしそら他の声優に失礼やろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:50

    発音というか子音の飛ばし方が綺麗でずっと声聴いてられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:15:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:53

    また写真集出して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:28:03

    >>30

    美人は演技力なくてブサイクは演技力あるという偏見

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:57

    昔からのジャンプ読者は巻末の読者投稿のコーナーで知ったという

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:37:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:40:46

    サンダルフォンの話題のたびに限界オタクになるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:42:24

    >>14

    アイマスは他のお仕事あったらそっち優先でも構わないよ、みたいなスタンスと聞いてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:43:28

    この目のキマリ具合ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:43:39

    >>36

    少なくともデレマスは人間関係の調整の面もあってあまり会わせることに拘らないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:39

    >>28

    その人気声優の出演頻度みたら推して知るべしやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:22

    >>35

    イベントに呼ばれるたびに「この人が呼ばれるってことはサンちゃん関係のなんかあるな…」って推測されるの草

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:52:09

    ゴーカイジャーのとき
    中村悠一や杉田と共演したら山田裕貴と一緒にはしゃいで収録現場に行ってたみたいなエピソードほほえましくて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:00

    >>38

    そんな大昔の女優みたいなアレでも無いやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:06

    ライブはともかくデレマス全体で見れば実はラジオとか特番ではたまに出てるからまぁいうほど超レアキャラではない(近年流石に出演頻度下がってるが)
    100人くらいいるコンテンツになってるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:55

    >>42

    デレマスはかなりの大所帯だし年齢層も多様だからな

    人数一桁でも不仲起こして潰れたケースあるからかなり気を遣う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:20

    ペコリーヌっぽい声でASMR出してほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:23

    声だと気づかないけど表記が特殊なお陰でEDに載ってたら一目で気づける人

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:13

    個人的に好きなcvM・A・Oキャラ
    陽気な演技で元気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:09

    M・A・Oさんって名前は知ってるし演技も聞いたことあるはずなんだけど何やってたかって聞かれると答えに窮する…
    がっこうぐらしのりーさんはやたら好きな声だったけどM・A・Oさんがやってたのはこのスレ見て初めて認識したわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:48

    >>38

    人間関係で調整とか初めて聞いたが…

    変なゴシップ記事でも読んだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:01

    >>46

    アルファベットやカタカナ表記どころか平仮名表記すら少し前までは珍しかったからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:25

    >>14

    アイマスはシャニ除いて演者からオファー遅いと苦言を呈されてるから運営が悪いとしか思えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:32

    >>51

    グラブルの方には来てるからサイゲよりもバンナムが悪いんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:51

    >>52

    単純にガッツリライブするアイドルコンテンツとはさすがに比較できんのでは

    ほんとに調整できないならアイマス系生放送とかも最初からでないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:00:22

    >>51

    シャニはそこまで売れてる人がいないから調整しやすいだけでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:02

    >>54

    シャニマスより前のアイマスコンテンツの初期(まだ殆どが売れっ子じゃない頃)はどうだったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:10:57

    ウマ娘はMAOいなくてビビるわ
    サイゲのコンテンツにはほとんどいるイメージだったから

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:10

    >>56

    ウマ娘は延期のせいもあって初期勢がベテランか売れっ子ばかりになって、新しく入れるなら新人じゃないとサイゲが縁を持つ声優さんの世代交代止まるし

    あと竹達さんや水瀬さんはいなくなって上坂さんは負担の少ない役にしてるみたいに、当時の売れっ子はライブ呼びにくいから起用しにくいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:35

    すまん…ゴーカイイエローの方が強いな自分

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:08
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:19:11

    >>59

    そのコンテンツは知らんけどそりゃあ開催数少なければそこに出てもらおうとだいぶ前からオファーするでしょ

    逆に開催数多いコンテンツだと「まあどっかに出てもらえばいいか」みたいな感じで予めオファーしない可能性もある

    あとM・A・Oさんは特撮出身ということもありそっち関連のコネからのオファーが特撮関係なく先に来てる可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:06

    ゴーカイイエローがペコリーヌの中の人だと知った時の衝撃よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:02

    >>20

    幸薄そう感と言うか根っこが弱そうな感じの声上手いよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:01

    キャラがね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:30:45

    なんでもできるから声をイメージしづらい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:36:38

    >>55

    ASは口さがない人から釘宮批判が出てたな(それでも今の基準で見るとかなり出てくださってるんだが)

    シンデレラはライブやる予定なかったせいか最初からあんまり来ない人もいるし割と売れ出して忙しそうな人もいた

    ミリオンは明らかにライブ前提で声優選んでる(最近流石に忙しすぎてって人はいるけど)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:39:50

    演技力の幅広すぎて特徴がなくなってしまったイメージ
    多少はクセは残しておいた方がいいやなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:40:51

    >>66

    まあそれはそれで重要なポジションだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:10

    >>66

    >>67

    山寺さんみたいなピンチヒッターになりうると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:52:32

    >>14

    Lost Princessが原田ひとみのカバーより微妙だからライブも下手そうとかいう無茶苦茶な下馬評まで出てたな(実際は普通に上手かったけど)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:54:23

    素は大人しくて文香に近い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:27:40

    プリコネ民にいつも虐待されてる人やん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:26

    >>1

    もうゴーカイジャーも10年以上前だからそうなっても不思議では無いか……(ドンピシャ世代)

    というか最近何げ声優として特撮三冠したね。

  • 73 23/01/25(水) 20:38:13

    演技力の幅とかはスゴい
    ただトーク力があんま無いのが見ててつらい
    サンディで語ってるとき以外はグラブルでもトーク出来てないしな

  • 74 23/01/25(水) 20:39:54

    >>49

    どうせ豚小屋だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:23

    声優としてだとルカみたいな役の方がレアになるのがまた‪面白い 
    この人のおっとり声好き 

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:19

    ルル子すき

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:49

    ちょっと関係ないけどゴーカイイエローやってた頃と比べるとえらい痩せたなぁって思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:05

    >>73

    今より割に合わない声優界を目指すにはそれ相応の理由があっただろうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています