【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:38:09

    原作書籍5巻、発売中

    陰の実力者になりたくて! 05ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 05」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ10巻、発売中

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ、現在放映中(全20話予定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:38:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:46:05

    今宵のアニメ放送では、シャドウ様が天上から月光と共に地下へと舞い降りる―――

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:07

    シャドウのピアノ楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:51

    実はイプシロンはバイオリンも弾ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:29

    アニメ勢的には何故1話で月光を弾いていたのかがココでわかる……いや回収遠すぎない!?
    でも既読勢としては1話の月光シーンは爆笑モノだったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:28

    >>6

    アニメ1話のそういうところは原作勢へのご褒美みたいなものや

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:53

    ここ最近スレの回転早いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:56:48

    原作追加とアプリ補強にアニメの相乗は伊達じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:03

    >>9

    原作だけだとアルファとの絡みはあんまりないけど、ゲームで意外とイチャイチャしてることが分かったりもした

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:29

    コミカライズで判明した化物語みたいに文間に色んな情報がある場合もあるから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:19

    スレ埋まんのはえーよシド

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:07

    web、書籍、漫画、アニメ、ゲームと種類が豊富で話せる内容も多いしね
    挙げて思ったけど出てる媒体ホントに多いな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:45

    >>13

    正直ゲームはあんまり期待してなかったけど想像の10倍はよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:43

    闇の中で黒づくめロングコートは映える論は漫画が一番再現性高いなやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:54:49

    >>15

    ちゃんとTPOを気にするシャドウ様かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:25

    >>14

    レア度ゴリ押し出来ない相性重視は昨今だと珍しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:35:07

    >>10

    ゼータの会話可愛いと思ってたら5巻読んだ後だと全く別の意味に聞こえてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:00:11

    ヴァイオレットさんがイプシロンに対して魔力制御すごーいって言ってて笑った
    その会話をした後にデイリーミッションの報酬貰いに行ったからなんか気まずく感じた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:02:27

    >>19

    偽る者かわいそすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:12

    聖域のミリアちゃん毎回ビビっちゃう
    あのセリフ怖くね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:45

    >>21

    まあ最低でも2年はいじくり回されてたわけやからね

    ちなみに人の手を加えた条件下ではあるけど、悪魔憑きになっても2年は生存可能である証拠になるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:06:56

    アルファも悪魔憑き発症してから結構な期間経ってたっぽい事を言ってるんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:32

    >>23

    そんな状況から救ってくれた人にどハマりしちゃうのはある意味仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:44

    >>24

    構図的には七陰全員ダメな男に貢ぐ女だからさもありなん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:46

    >>25

    なんであんなにアルファはもう、仕方ない人が似合うんでしょうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:21

    おとといからソシャゲ始めたけど七陰列伝全然進められねぇ……
    時間かけて攻略するタイプのソシャゲだったか
    七陰の過去見たいのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:05

    >>26

    自分より優秀な人を見たことがない小学生児童が全てを超越した同年代と会って自分の命に関わる状況も手伝って崇拝に走ったからじゃないすか?

    お前らのような10歳がいるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:31

    見納めして来たんだが、ヒョロってやっぱりイケメンじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:42

    >>29

    言われてみればアニメは整ってるけど結局中身がどの媒体でも変わらないから殆どの人は気にしないんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:03

    >>28

    ベータの言語の才能とかもとんでもないけど、アルファは凄まじい才能の塊だからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:36

    ヴァイオレットさんとシドのストーリー(ヴァイオレットさんの個別ストーリー)
    ヤバすぎる…完全にデートじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:50

    ちゃんとピアノ弾けてましたねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:31

    イプシロンにスタイルが綺麗だねは禁句でしょ
    許されないゾ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:09

    でも本人めっちゃ喜んでるからパーフェクトコミュニケーション

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:46
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:54

    パーフェクトコミュニケーションなのがよろしくないのではなかろうか
    いやこれもシャドウ様の陰の叡智…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:51:26

    今日の昼からソシャゲで天然vs人工のイベ始まるね
    楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:29:01

    本人が一番欲しい言葉をサラッと投げかける
    そういうところやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:49:52

    ピアノも羽も黒い羽根もせっせせっせと盗んで運んで魔力で飛ばしてってしてたの想像するとなんか笑える

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:53:45

    七陰的にはぽっと出の女にシドがそこまで労力をかけるのは面白くなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:47:01

    シドは魔力操作で風を操れる設定あるけど他の子達は出来るのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:05:48

    >>42

    あれは魔力制御によるものだろうからイプシロンとかもできそう

    ただあまりやる意味はない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:25:00

    >>41

    ぽっと出でも悪魔憑きだから559番のような過激派じゃなければそうでもないんじゃね?七陰はアルファの悪魔憑きは家族の方針に倣ってるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:29:13

    >>36

    シャドウ全般>七陰へのマウントという優先順位をタスク消費する人工の鑑

    ニュー可哀想だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:38:37

    >>45

    残念ながらシドからいつもいいスタイルだねって言われたことは中々のマウント力を持つんだ

    ただやらないだろうけどアルファにこれでマウントしても正妻力の高いムーブでカウンター食らいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:04

    >>46

    アルファ→勝ち目が無い

    ガンマ→同い歳、お姉さん族、気性的に言いづらい

    デルタ→意味がわかっていない

    ゼータ→居ない

    イータ→変な実験の被験者にされる

    消去法でもベータにしかマウント取りに行けない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:17

    >>46

    まあ強すぎる代わりにアルファとアウロラは制限かかってるからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:51

    >>47

    多分アルファからは

    この前デートで夜景見に行ったときに夜景見ながら何を食べたい?って聞いたら私の作ったシチューって言われたみたいなエピソードで殴り返されそう

    多分アルファに悪意はない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:31
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:40:09

    >>50

    漫画版でマウント取られて泣いたりシャドウが駆け付けて泣いたりで情緒が忙しすぎる女

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:46

    >>50

    ここのシャドウ様の戦略えぐすぎる

    自身は異世界の言語をありえない速度で習得して現地人を装い、部下は喋れない設定を活かし中枢に送り込む

    流石シャドウ様!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:21

    >>52

    ベータ的には妹シチュも味わえる

    七陰はじめ恋路の邪魔者はいない

    未知の言語や文化圏で取材に最適

    至れり尽くせり

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:04:35

    >>53

    もしかしてシドと二人きりで任務して、シドから役目を任される状況ったアルファ垂涎の状況だったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:12
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:39

    >>54

    アルファ的には既にガーデン統括者として任せられている(ことになっている)けどシャドウから与えられれば与えられる程喜ぶのは目に見えてるから、まあはい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:48

    >>56

    多分シドからギャンブルするからお金ちょうだいとか言われても内心喜んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:58

    シャドウガーデンの財布を握ってるのって七陰なのかアルファなのかガンマなのか専用の経理担当者がいるのか
    少なくともイータが勝手に金使いまくってるのは判明してるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:02

    >>58

    たぶんガンマあたりの監査が入ってる

    シドのお願いは監査すり抜けそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:32

    >>59

    そもそも自由に運用可能な資産はガーデン視点だと全てシャドウへ献上したもの定期

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:04

    >>60

    そう考えたらシドはシャドウガーデンから見たらつつましい人間に見えるのか

    巨万の富を自由にできるのに全く手をつけないからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:04:46

    >>60

    うっかりはぁ、金欠だなんてこぼしたらガンマはウキウキで10億ゼニー用意するぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:54

    >>62

    この程度の儲けじゃ全然足りない!って意味に解釈して曇る可能性の方が高そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:45

    >>60

    もはや王国の経済そのものな資金力なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:33:48

    アルファが裏でオリアナ王国救済とシャドウガーデンの組織力強化を同時にやる計画はローズ先輩と約束した時に裏で進めてそうだよね。ローズ先輩が国の王としての覚悟が決まった時点で決定事項になっただろうなアルファは身内にはめっちゃ優しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:16

    >>65

    そう優しい…優しすぎるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:17

    昨日からWeb版読み始めて読み終わった!面白かった~!
    中二の時に出会ってたら致命傷だったわ…前スレでおすすめされてた2次も読んじゃったし、今度は書籍版にも手を出してみようかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:52

    >>67

    来い……web版と書籍版読んで感じるアルファの健気さとシドとの絡みの少なさに悶々としていたところにアニメの4話でブチ上がって、ゲームの会話での正妻ムーブで撃沈したこっちに来い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:37

    >>66

    誤解はあったけど一度裏切り行為してるからなそれでも見捨てずローズ先輩の選択を待ってくれてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:02

    >>68

    七陰とのイチャイチャに飢えたやつはゲームで撃沈するからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:43

    >>70

    だいたいの人が妄想できる七陰→シドへのアタック台詞が複数用意されているの率直にすげぇよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:26:21

    ミツゴシ商会があの世界ではまだ詐欺になっていない手口をやるようになったし、シャドウガーデンが教団と同じくらいの悪の組織になりかねん
    シドへの忠誠の表し方も個人によって違うのが原因で内部分裂も起きそうになっているから、アルファは大層曇ることになるだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:33

    作者がスランプになりつつも頑張って書いたのが5巻からは読み取れる
    シャドウガーデンの行く末とか、アルファとゼータの方針の違いによる亀裂とか、追い詰められたアリシアの暴走とかね
    シドは多分初めてやらかしたけども、ここからどう良い方向に持っていくか気になるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:22

    >>72

    アルファは間違いなく一回は曇るだろうね

    シドが助けてくれるんだろうけど、そうなるとアルファの情緒が心配になる

    もうこれ以上脳を焼かれたら耐えられないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:34:24

    アルファよりもガンマのほうが心強そうなんだよな
    戦えない子達が働く場所であるミツゴシを背負っているって自覚があるんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:36:26

    シドは狂人でアホだけど頭回るのは間違いない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:49

    信じられないかもしれないけどアルファはまだ15歳なんだ
    ガンマの方が年上なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:38:04

    >>76

    ゼータとアルファの両方を救ってくれるって俺は信じとる

    ただ助けたあとに二人の脳がどうなっても知らんからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:12

    SG最年長ってラムダになるんかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:40:51

    >>72

    投資商品は金返してるうちは犯罪でもないし…

    リボ払い?知らない子ですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:36

    >>79

    それはわからん

    アニメでの教官楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:57

    >>73

    スランプって言うかアニメ化でプロット練り直したっぽい

    三巻の時点でアニメ化の話が来てその時にゼータやイータの設定がまだきまってなかったみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:12

    >>77

    確かアルファ、ベータ、デルタが15歳でガンマ、イプシロン、ゼータ、イータ、ニューが17歳だっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:34

    >>83

    シドの入学時点くらいではそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:26

    イプシロンって貧乳(素)モードとか本人が許さないから今後ゲームで衣装差分出ても胸がでけぇだろうし実質もう1人の爆乳キャラ感あるな
    俺は嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:48

    >>85

    イプシロンには酷いけど少年兵衣装とかでもいいんやで

    胸が締め付けられて苦しいだろうけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:19

    >>86

    全員胸キツい定期

    てかベータまだもりもり成長中らしいけど同い歳のアルファとデルタもまだ増えるんか??疑惑

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:29

    >>53

    残念ながら兄妹シチュはイプシロンが先なんだよね…

    アニメ版での好感度低下含めベータなんか不遇やな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:47

    >>88

    見直したぞベータのシーンとかシドのごっこ遊びを強調するシーンも兼ねてるのに削られて不憫やで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:02

    君がそれやったらシャドウガーデン内でかなりの騒ぎになるからやめようね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:27

    >>90

    シャドウ様もまだ15歳!の部分が核分裂していくのが目に見えているのである

    それはそれとしてこいつのモブ像は歪んでいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:26

    そういえば、シド(影野ミノル)にとって、ベートーヴェンとかショパンとかって
    「自分なりに敬意を払いたいと思ってる人」なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:14

    >>90

    Q.シャドウ様が一番欲しいのは誰のチョコでしょう?

    A.その辺の適当な女のチョコ

    シャドウガーデン内での大炎上不可避

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:44

    >>93

    アルファあたりが深読みしすぎてバレンタインを活用したスパイ・素性偽装・情報の譲渡やらの試練と勘違いして皆がモブ女のフリして目立たずに渡しに行く話

    いいじゃない

    アルファとゼータが暴走するのが見れるかもしれんしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:31

    妄想の中で綺麗と言われようとするベータ
    妄想よりも一歩先に実際に言われたイプシロン

    フッ…勝敗は決したようね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:30

    年齢考えるとイプシロンもうちょっと大人になれよという図になるのなかなかカオス

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:28

    と言っても年頃の子たちに単に年食ってたから大人になれはなぁ・・・成長にも個人差もあるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:11

    >>97

    言い換えれば高2姉が中3妹に絶対マウント取れる材料を得たら攻め込んでくるの、しょぼすぎて可愛いもんだけどやっぱ鬼じゃね?wと思う気持ちもある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:12

    ソシャゲのバレンタインイベだけどこれギルド戦の方がポイント稼げるのか?
    ちなみに始めたばっかだから戦力8000程度の雑魚でギルドまだ未所属なんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:35

    >>99

    稼げる

    ソロの方はハードと上級のどちらも始めたばかりだと無理

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:25

    >>100

    なるほど やっぱギルド所属しないとダメか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:45

    >>78

    なんか多分ディアブロス教団もかつては理想を推進だけど、派閥争いで今に至る結果になってそう。

    恐らくリーダー格の騎士王が主人公になりたかったタイプで、シャドウと対比させてきそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:04

    >>101

    俺も先週から始めたけど初期から始めてたっぽい人達のとこは入りづらいわ

    レベル差ある上にストーリー見たさで程々にやるつもりだから尚更に

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:45

    ふーーーーー
    作るか あにまんギルド!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:45:52

    >>104

    いいかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:15

    今週お姉ちゃん出て来たけど喋って無いよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:54

    >>107

    来週はお姉ちゃんにおとされるシドが見られるかもね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:35:00

    アルファ[あなたが覚悟さえ決めれば国を助けるのを手助けしましょう]
    教団[オリアナ王国を守る代価として王族の血を受け継ぐものを実験材料として差し出せ]
    教団はシャドウガーデンに殲滅されたほうがいいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:40:12

    業を負わねば王にはなれない王にならねば国は変えられない…シャドウ様は悪魔なのでは?ディアボロス教団なんていなかったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:18

    >>109

    教団の支配は緩みつつあったけど、それでも完璧と言ってもよかった

    世界のバグにまでは対処しきれないみたいだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:53:31

    そう言えばイータから見てもシドの印象は優しいになるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:22

    まあ実際(頭はおかしいけど)優しさはあるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:00:53

    >>112

    七陰から見たら優しすぎる主に見えるだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:17:13

    >>114

    同い歳くらいの子供なのに

    孤立無援になったけど衣食住無償で施してくれました

    社会で成功するための知恵を惜しまず授けられました

    実力及ばない場面でも駆け付け手を貸してくれました


    やってることは面倒見の良いとかを越えとる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:16

    >>115

    ここまでしてもらったのに肝心のシドは一人で教団で戦い続けてるように見えるからアルファが支えたいと思うのも納得

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:48:39

    >>116

    だってアルファたちの視点だと何百人体制で捜査してる教団の重要施設やら組織図やらを報告せずとも見抜いてたとしか思えないプレイングでそのまま壊滅させるし

    アニメの範囲でも

    おうにょ誘拐→フェンリル派教団拠点全部突き止めさせて貰って宣戦布告のアトミック

    学園テロ→無辜の生徒の犠牲は最小限、首謀者に天誅、新たに素晴らしい社訓を与えられる

    聖域調査→ガーデンが情報収集完了後、安全策の結果火種となるネルソンを魔人の腕諸共聖域蒸発させる

    そりゃアルファさんアハ顔でオールレンジアトミック見惚れちゃうよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:52

    >>117

    ただあんまりやりすぎちゃうとアルファは「私はもう、足手まといじゃない。あなたを支えることも、理解することもできるから……だから、お願い……」しちゃうんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:05:08

    >>118

    これ発言してる場面もあって言ってること超凝縮された捨てないでなの重すぎませんか?渋百の1割ヤンデレは結構な嘘だなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:58

    バレンタインイベントの敵ボスデザイン普通にカッコ良くね?
    勿体ない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:09:30

    >>119

    病んじゃうのに自分で抱え込むのが健気で可愛いよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:17:50

    >>121

    元はと言えばガーデンNo.2に拘りすぎて他に言える相手がいないという。だからヤンデレ表面化してでも引き留めるしかないという事情はある

    ゲームの交流会話みたいに甘えまくれる状況かなり少ないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:38

    >>122

    No.2であることの弱音を言ったら、じゃあその席よこせよって思う雌猫とかはいるんだろうな

    それだけシドの隣っていうポジションは羨ましい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:35:38

    アルファはシャドウが一番だけどもガーデンの子も家族だと思っているから気苦労が多そう
    ソシャゲの方でガーデンの子にも死者が出ているのは判明したしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:00

    >>124

    ガーデンからの死者の情報あったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:28

    >>125

    イプシロン(大人)のキャラストで新人チーム三名が遺体で発見された

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:46

    >>126

    結構最新の情報なんやな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:43:51

    >>127

    妥協は許されないからな(財布見ながら)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:40

    よくよく考えるとローズ先輩達のチームもシャドウが来なかったら全滅しそうになってたもんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:06

    >>124

    多分アルファが死んだときの訓練とかはされてるんだろうけど、シドが死んだ想定の訓練は絶対にされていないという信頼感がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:30

    >>130

    死んだら崩壊、最悪全滅やからな

    まあその主様はミスったら死ぬ肉体改造とか心臓停止とか進んでやってるんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:48

    >>131

    しかもシドはあまり気にしてないからぽろっと言っちゃいそうなんだよな

    「ここ最近で一番危なかったこと?学園が襲撃されたときにテロリストに斬られて心臓がとまったことかな。」とか言いそう

    デルタとイータ以外に聞かれたらまずそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:02:32

    まあシドが狂った行動の動機を言わないからみんな好意的に受け取るんですけどね
    ネームド庇うモブとして斬られにいくとかニューに見られてなくて良かったねほんと

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:04:45

    極端な想定だけどシドアルファイプシロンが死亡するとメンバーが増えなくなるんだっけか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:04

    >>133

    一番まずいのはウィクトーリアだろうな

    そこの女はシャドウ様に庇われた挙句、シャドウ様の心臓が停止する事態にもなったのにシャドウ様自ら力を授かったって知ってたら4巻での当たりはもっと強かったはず

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:36

    >>134

    列伝まではそう

    七陰には訓練させてるってアルファが言ってたから本編時点だと不明

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:40

    >>134

    安心してくれ

    シドが死んだ時点でシャドウガーデンは機能しなくなる

    七陰の中に何人か後追いそうなやついるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:01

    デルタガンマは覚えれなさそうでゼータはできたけど飽きてやらないしイプシロンは興味がない可能性あるからもしかしてベータしか覚えてる可能性が残ってない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:31

    >>134

    ゼータも独自に治療してガーデン入りさせてない配下作ってなかったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:33

    くくく……ガンマがデルタだったりイプシロンがイータだったりの書き間違いを見極めるのも陰の叡智



    >>138

    ぶっちゃけデルタ以外はもうできそうな気がする

    現場レベルで駆り出されるのはベータだけだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:03

    >>139

    ニーナ先輩は多分シドが治した

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:17

    ニーナ先輩はシド治したのに覚えられてないってことは魔剣士学校デビューでイメチェンしてんのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:27

    そもそもシド君は昔クレア姉さんの悪魔憑きを治したことをあんまり覚えてないレベルだから、
    むかし治してるけど同じレベルで忘れてる説

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:25

    ウィクトーリアさんもイメチェンした筈なのに気付かれている辺り擬態が足りんのかな
    ネームドチルドレン説が強くなりそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:50:11

    アニメのローズ治療みたいにある程度遠隔でも治せるなら一方的に治療して詳しい話はゼータが初めて、シャドウは本人と会話したことないってパターンはあるかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:19

    >>145

    そのパターンもしっくりくるな

    教団アジトにいた悪魔憑き発症の実験体チルドレン的な感じなら雑にやりそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:53:54

    >>143

    シドは命を助けたこともあんまり大きく捉えてない節があるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:04

    悪魔憑きって本来助からない難病でやばい代物扱いされてるのにサラッと治せてしまうのだからシドに命を救ったって感覚ないんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:12:40

    シャドウガーデンの弱点って程ではないけど、最強の駒を操れないのは特徴的だよな
    そもそもシドはボスだし自由に動いた方が成果が出るってのもある。だけどシドじゃなきゃ勝てない場面ってのは相当危険な場面ってわけだから万が一でも自分たちの主が死ぬかもしれない選択はシャドウガーデンは多分とれない。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:26

    >>149

    シャドウが死んだら一巻の終わりだからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:39

    >>149

    そりゃ掲げている教団殲滅よりもシャドウの幸せ最優先のグループだし、シャドウが負けるわけねーだろって思ってるから好き勝手やって貰いながら、一方でシャドウの身に危険があるなら保守的になるんや

    惚れた弱みの一側面で説明つくけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:05

    >>151

    それゆえに拷問は中々に綱渡りやった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:10

    >>152

    子供の頃から孤独に巨悪と戦い拷問すらも受けてでも王都地下に潜む敵の全貌を暴くという、書いてみると真っ当にカッコイイムーブが前面に出るけど後でベータ編纂の美談化するまでに何人心配させたんだ

    アルファとかアイツら殺していいよね?ってガチギレしてるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:39

    >>153

    楽に殺すつもりなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:00

    考えてみたら末端のモブガーデンはあのときシャドウ様何してたの?ってのをベータ作のシャドウ様戦記でしか知らない可能性高いのか
    組織内のベータの権力地味にヤバくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:24

    >>155

    腐っても七陰の二番手やからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:37

    ディアボロス教団を壊滅させるRTA、 はぁじまぁるよー!

    まずはキャラクリ。最悪の場合は1時間以上かかるリセマラが待ってるので頑張ります
    まず1番目。オリアナ王国。リセマラです
    2番目。聖域周辺の村。女。悪魔憑き。リセマラです
    3番目。ミドガル王国。男。お?まあ悪くない…特徴【正義漢】じゃねえか!!リセマラです
    4番目。無法都市。女。悪魔憑き。生まれは悪くないのに治療方法が無いクソ詰み要素のせいでリセマラです
    5番目…‥‥
    何番目でしたっけ?忘れました。ですが、遂に最強のキャラを出せました
    初期ステで魔力制御と力が高いです。そして何よりも幸運がクッソ高いです。
    皆さんも知っての通り幸運が高くないとこのゲームはどんなに頑張ってもHappyENDには行けませんからね

    なんだこのゲーム(人生)!ク〇ゲー(生まれた時点で詰み)じゃねえか!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:27

    >>157

    知力と理性という戦闘力に関係無いステの分は運に全振りしなければならない

    運が高くないとメインシナリオ進行しない

    運が高くないと仲間が全滅する

    ク○ゲーを越えたク○ゲー

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:28

    >>157

    Q.ゲーム序盤の手がかりでは教団にたどりつけません。どこから教団のつながりを見つければいいですか?

    A.どこからともないです。思いつきましょう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:28

    >>159

    違うゾ。一応3英雄伝説、聖教、金豹族、悪魔憑き何かのヒントを手に入れれば

    知力カンストのキャラなら気づけるゾ

    まあ気づいた時には始末されるんですけどね(5敗)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:36

    >>160

    知力いらねぇな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:35

    簡単な教団の倒し方
    step1.英雄直系の悪魔憑きと出会います
    step2.悪魔憑きの解呪法を見つける(ノーヒント)
    step3.教団の存在を思いつきます
    step4.陰に潜み陰を狩る組織を作ります
    step5.ラウンズクラスの力をつけます

    これでstage1七陰集め編が完了やな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:02

    シドの滅茶苦茶な攻略ルートもいいけど正攻法で現時点レベルで教団追い詰めるならどうするんやろなの方が気になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:04

    >>163

    まず教団の存在に気づくでつまづきそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:40

    >>104

    01GQSK4KH9F4AJVH85C7MYKRDJ

    結成してみた

    先週始めたばかりで初期勢とのレベル差30くらいあるからPVPやイベントやらで勝つのは無理そうだが、今後必要になるかわからんし、取り敢えず所属だけしときたいあにまん民用という事で

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:46

    >>164

    教団発見まではさせておかないと話進まないから発見済、ここからミドガル王国の教団拠点捕捉、ゼノン撃破とおうにょ救出、副学園長成敗、行政府から悪党として指名手配、聖域でのあれこれ(以下略

    これをパンピーならどこまで進められるかだ

    ゼノン撃破がまず無理そうだけど


    シドはアレ以外の選択肢取らなそうだからいない前提で、なんなら七陰も同様に

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:51

    おうにょと接点持つがまずメンドくさいしローズ生徒会長もメンドくさい
    正攻法ルートがまず思いつかないわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:13

    >>167

    正攻法を叩き潰すのは教団の十八番なんやろな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:14

    >>168

    まず誰が教団員か分からないのが問題やな。アルファ(幼)に見惚れてる男の子をアルファが天然混じりにあいつ教団員か?ちょっと後で尋問するわってなるくらいだし

    まあパンピーが学生ならおうにょと接点作れるけどそれ以外だとこのイベントはスキップでーすが発動しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:47

    >>169

    アルファに見惚れてる男の子かわいそすぎる

    多分あの後シドとの「君が可愛いから見てるんじゃない?」「もう、お世辞言って」みたいなやりとり見たんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:46

    >>170

    何故あの美少女があんな平凡な男が肩並べてるんだ……許せねぇ!とか言いそうなケビンみてーな男になるなよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:16

    >>171

    振袖衣装の時の会話であったよ

    アルファ曰くこの街の男の目は節穴みたいねだってさ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:53

    ミドガル王国の正攻法ルートは国王が教団に積極的に協力してるのか、消極的に黙認してるのかで難易度が激変しすぎる
    個人的には消極的じゃないかなと思ってるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:41
  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:48

    >>173

    下手すると王国より歴史長いからね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:03

    シャドウ級の男がもう一人いればアイリスの紅の騎士団に加入してシャドウの後追いするだけで騎士団ごっことは言われない様になって政治的(財政ミツゴシ投資)ロビー活動してペトス派を追い落とす…更地にした方が早くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:03

    >>176

    マスター……優しいから。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:04

    >>176

    そんなコスト払うくらいなら対教団はシド暴れさせて王権周りの信用失墜はガーデンでやった方がよほど安くて早いわな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:00:20

    >>176

    ミドガル王国の国王がディアボロス教団の協力者とかだったら更地にしたほうが楽なんよな

    ローズ先輩の父親のように自分が死んで傀儡にされたとしても国を思って死んだ国王との対比になるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:28:38

    でも国王はいろんな事情で身動きできないけどそれでも正義の心を捨てられず嘆いてる中、突然現れる陰の実力者!みたいなのシドくん絶対好きだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:31

    >>180

    シドはそういう陰の実力者ムーブできて喜びそうだけど七陰は嘆く暇あったらさっさと行動しろ!ってずっと思ってるだろうからイータ辺りが更地になれって言うんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:58:17

    そういやシドが僕が宗教に関わるのは僕が教祖になるときだって言ってたけど、もうちょっとしたら教祖にされかねないよ
    ゼータはシドを神にするし、アルファだってミドガル王より立派な玉座を用意するつもりらしいし、イータだってお城作ってあげるつもりらしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:39:10

    この正妻ムーブとクソボケムーブよ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:28

    >>183

    でもこのあとちゃっかり抜け駆けはダメするからね

    本当にシドの一番にこだわるんやな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:33

    >>184

    一方シドくんはキレたアルファを心の底から怖いと思っていた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:13

    >>185

    もしかして奥さんの尻に敷かれる旦那さん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:00

    >>183

    このクソボケ力によりシャドウガーデン内の恋愛バランスを奇跡的に成立させてきたのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:35

    コミック最新話を読んで七陰全員にお兄ちゃん呼ばわりされてみたくなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:57

    >>188

    アルファとガンマとゼータのお兄ちゃん呼び似合わなそう

    美人系と相性悪いんかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:32

    今週のローズはいつもの世界が私を否定して〜悪と罵るって言っているから精神的な余裕ありそう
    世界が否定するから当然おうにょは遠ざけて悲劇のヒロインごっこする
    シドとはかなりの似たもの同士

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:10

    >>189

    お兄ちゃんって言葉自体が割と軽いイメージあるしな

    お兄様とかなら似合うんじゃなかろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:52

    >>191

    異世界学園の劣等生始まっちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:36

    >>191

    兄さんくらいがいい塩梅かと

    シドより年上組はシドからお姉ちゃんって言われて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:32

    >>193

    クレアがいるのに他人に姉を求める図

    クソキモイオタクっぽくてとても主人公キャラじゃないのでシドのモブ像的にはアリなのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:17
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:55

    >>195

    ここ最近スレの消費早いね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:39

    >>196

    まあ今が旬みたいなとこあるしな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:15

    6巻がいつになるか次第なとこある

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:43

    >>198

    早ければ6月くらいとかかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:55

    >>190

    いや先輩のはシドのごっこ遊びムーブではなくマジでそう言う状態なんで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています