は?先生居ないの???

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:07:57

    萎えたわ…帰ろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:08:54

    先生好きすぎて困る困らない
    いやまぁやってきた事を考えると当たり前なんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:09:10

    祝え!!

    ゲヘナとトリニティの意見が一致した瞬間である!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:09:40

    共通の敵を前に味方になる展開きたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:05

    >>3

    協力して欲しいって話なんだからそっちで一致しないで!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:11

    >>2

    困るよ!!エデン条約編での諸々を通した上でなおトリニティ内でギスって情報共有してないんじゃん!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:28

    この子たち先生のこと好きすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:11:38

    ジェネラル「君たち先生大好きだね♡その先生は我々が貰ったけどね♧」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:12:48

    先生がいるから行くか~…って子ばっかだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:07

    なんならトリニティとゲヘナ自体が「シャーレの先生が居るなら…」で来たまである。

    そこで輝くレッドウィンター(なおプリン)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:38

    >>8

    狐「ちょっと通りますよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:14:06

    正直リンちゃん滅茶苦茶頑張ってるのに可哀想ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:15:24

    >>12

    なおここから不信任案、カイザーによる占拠とコンボが続く模様

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:39

    >>12

    お労しい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:56

    先生も同席させるって言って
    迎えまで出してるのに先生を消息不明にした方にも問題がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:18:16

    所詮子供の浅知恵よ…我等にかかればこのザマだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:18:32

    マコトとかいう偶に本質を見抜く女
    先生が居ないのは連邦生徒会の陰謀ってあながち間違いじゃないのが笑うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:20:33

    >>7

    連邦生徒会ってエデン条約のときに顔出しすらしてないんだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:21:00

    ついでに言うと今のまま碌な説明もできないのに各学校の生徒会集めるならこっちも相応の対応しなきゃならないって事前に忠告まで貰った上でだしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:21:50

    >>18

    前々から信用ゼロだから先生の存在しか担保が無いんだよね

    まあ行方不明になってるから一気にやる気なくなってる子が続出してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:50

    セミナーかアビドスが出席してたら情報提供あったかもしれんがなぁ
    リオが失踪してること把握してなかったっぽいのが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:12:40

    流石に学校のトップが多額の横領して行方不明になりましたなんて他校に言えないからリオ失踪は意図的に伏せられてたんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:55

    連邦生徒会も他校も身内も信用できない
    なので中立の先生が間に入らないとなんだが来てねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:55

    >>12

    会長失踪からここまでよくキャパオーバーで倒れなかったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:07:43

    >>12

    先生と道化ピンクいないのマジで偶然が重なっただけなのに疑われて不信任だからマジで運がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:56:45

    生徒の為なら過労レベルまでクソ広キヴォトス駆けずり回る先生だ。良いだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:54

    カヤの名誉回復は無いんだろうな……って思った
    まさかここまで器の小さい小物だと思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:32:19

    連邦生徒会最大のポカはヒナを直接呼ばなかったことだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:38:43

    >>27

    なんか正義はあるらしいけど

    本来の連邦生徒会の権限を持ってるシャーレを解体する正義ってのが見えないからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:41:20

    >>27

    糸目ピンクがここから名誉回復するのって今回のミカ以上に酷い目にあってカンナの5倍くらい活躍してくれないとキツそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:42:44

    カヤについて少しだけ考察があるけど、肝心のシャーレを潰す理由が私情になってしまうんよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:00

    シャーレ潰す意味が全く分からないからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:49

    先生が声かけたらブッチしてた学園含めて主要メンバー全員自主的に来たの本当に笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:57

    >>17

    ただの嘘からでた真なだけでは?


    マコトだけに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:01

    >>17

    マコトってしれっと闇に葬られたアリウスと接触してたり先生へのハニトラに1番相性いいイロハ送り込んでたりアリウスとの一件完全に隠蔽してたりと要所要所で異常に有能なんだよな、、、

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:19

    >>22

    ヒナが「あの事件の」とアリスを知ってたり有力者は他校を把握してるから、余計に連邦生徒会の書類に追われて後れをとっている感が

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:28

    >>35

    今回の百鬼夜行の件といいアコの風紀委員独断運用にすぐ気づいた件といい情報網はマジですごい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:51

    >>37

    曲がりなりにもそっち方面は万魔殿のタヌキどもに任せとけとヒナに言われるだけはあるのかもな、、、

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:48

    >>23

    来てない原因の一つが連邦生徒会の役員の一人なのが本当にもう……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:49

    >>39

    マコトの推理が完璧に当たってて酷い

    なお当の犯人も行方不明な模様

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:37

    連邦生徒会呼び出し時
    百鬼、山海 ブッチ
    ミレニアム 連絡ミスで欠席
    ゲヘナ、トリニティ 先生目当て
    赤冬 呼ばれたから来た
    先生呼び出し時
    全学園参加
    各学園から代表選んで対策委員会設置
    全学園による連合及び各学園の自治部隊結成
    この差は酷くないです?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:05

    信頼の差みたいなもんだろう
    自分達の為に文字通り粉骨砕身して助けてくれた人と
    普段から何もしないしてくれなかった組織
    どちらの為に働くかっていうと、ねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:28

    >>41

    ブッチというかアオイにキャンセルくらったんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:04

    そういえばミレニアム連絡ミスってことはパヴァーヌの詳細情報連邦生徒会に上げてないな先生?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:40

    >>17

    本質を見抜いてるというか陰謀論者の戯言がたまたま本当のことだったみたいなもんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:49

    >>44

    先生がやったのは解決まででそのあと置き手紙出して消えたのはリオの独断行動だからな…

    というかせめて自分宛の連絡をトキかセミナーに回せるようにするとかしとこう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:20

    >>44

    正直報告あげてたとしてもあの状態の生徒会がちゃんと把握できてたからは疑問が残る

    リンちゃんだけでなく他の行政スタッフもボロボロだったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:29

    カンナが命懸けで先生救出に動いてなかったら先生不在で連携取れずに詰みだったよな今回、、、

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:20

    >>1

    シャーレや連邦生徒会に恩義があるとかじゃなくて先生に恩義や好意があるから集まったみたいなもんだしな

    言い方アレだけど他校からしたら連邦生徒会何にもしてくれてないみたいなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:51

    >>48

    カイザー相手にしながらシッテムの箱回収しつつ先生助けるとかMVPすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:55

    >>50

    その上でいざというときは部下の責任含めて全て自身で背負うつもりだったのもカッコいい

    Vol.4の醜態は本当に防衛室のせいだったのが改めてよく分かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:56:30

    >>51

    そしてその防衛室の裏切り者は用が済んだら消される典型的な小物ムーブしてるっていうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:04

    100歩譲ってシャーレ解体とかリンちゃん失脚狙うのは良いよ?

    なんで緊急っぽい案件でてるタイミングでやるの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:30

    >>53

    そんなんドサクサ紛れてやれそうだからやん…

    事態の収拾やその後の処理は他の人が適当にやってくれるっしょ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:46

    >>12

    リンちゃん自体は可哀想なんだが外の皆は連邦生徒会という視点で見てるからな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:43

    >>53

    リンちゃん失脚の方は一回落ち着けって話でワンチャン先生が来て説得してたら納得してくれてた説あるから……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:17

    >>56

    会計はともかく糸目は失敗させるために焚きつけてたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:05

    現状舞台装置と並ぶ二大戦犯の糸目の明日はどっちだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:00:32

    えっ、リンそんなにお労しいことになんの?つら

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:03

    先生が行方不明になってるのにそのまま会議開いたせいな気もする
    その場で先生が行方不明だから協力してほしいって頼めばいけたのでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:49:29

    カンナは是非ともストライカーで欲しかったけど、スペシャルか……
    いやまあ確かにポジション的にはお似合いなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:50

    サクラコも他人を信用しないよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:45

    >>62

    情報共有しよ?って集まってるのに先生に渡したい情報が、、、で他には情報回す気ないの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:56

    まああの時点では何かは見えないしよくわからないけど変なことが起きそうだから注意しよう程度だったから一気に機密オープンできるかと言われるとね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています