ルフィは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:27:44

    麦わらの一味のそれぞれの夢に対してどう思ってるんだろうか
    他クルーの「ルフィを海賊王にする」という気持ちと同じくらいの熱量で応援してるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:28:33

    そうか!頑張れよ!くらいの熱量

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:31:26

    ゾロには「そんくらいやってくれねぇとおれが困る」だけど他のメンバーの夢には特に言及してないよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:31:53

    ゾロはなってもらわないと困るっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:33:00

    当人が望めば航路変えてそこに行くし本人にどうしようもない障害があって当人が望めば取り除くけど
    一味がルフィを海賊王にするほど自発的ではないかなって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:35:47

    (ゾロ以外には)ああ、あいつらならきっとやれるだろ!ししし!くらいで特に応援してるとかはないイメージ
    自分の夢とクルーの夢は切り離して考えてるというか個々のクエストとして捉えてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:40:38

    そもそもイーストブルー組以外の夢知ってるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:55

    イーストブルー組以外の夢も知ってはいるだろ
    ジンベエは読者にも分からんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:24

    ゾロ    世界一の剣豪に
    ナミ    すべての海の海図を
    ウソップ  勇敢な海の戦士
    サンジ   オールブルーを見つける
    チョッパー 万能薬(何でも直せる医者に)
    ロビン   「真の歴史の本文」を知ること
          「ラフテル」へ行くこと
    フランキー 「ラフテル」へ無事辿り着かせられる船を(=海賊王の船大工に)
    ブルック  「偉大なる航路」を一周する
          ラブーンとの約束を叶える
    ジンベエ  ?? 恐らく魚人が平和に暮らせる社会的な……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:33:27

    ロビンとフランキーの夢は半分ルフィが海賊王にする過程にあるからな……
    ゾロとチョッパーは技術面で海賊王になるまでに自力で頑張ってもらうしかないし
    ウソップは舟に乗ってる時点で半分は叶っててルフィ的には十分海の戦士で後はウソップ次第だし
    ブルックの約束はルフィもラブーンと約束してるから行くこと確定だもん

    問題はナミとサンジくらいか?
    いや、ナミは頑張って全ての海を回るしかないけどそうなるとやっぱり海賊王とかになったほうが楽なのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:52

    エースやウタの時もヤバいとわかるまで変に干渉はしなかったし、夢は当人が叶えるものだという認識はあるな
    自分が必要だと望まれたら遠慮なく手を貸すとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:35

    海で一番自由な海賊王になったら行きたいところ行けるしナミの夢もサンジの夢も叶うな!よし!くらいには思ってそうだけどどうなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:58

    もし航路的にルフィの行く方角と仲間が夢を叶える為に行かないといけない方角が違った場合どうするんだろう?
    まあゾロみたいに仲間の方が自分の夢犠牲にしそうではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:42

    >>13

    なんだかんだあってバレて寄り道するんじゃね?

    ルフィはラフテルは逃げねェし海賊王になるのはおれだからちょっと寄り道しても変わんねェよ!ってニシシシ笑いする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:56

    >>14

    ルフィらしくていいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:25

    やっぱ自分の海賊王の夢が第一優先ではあるんじゃない?
    良くも悪くもクルーの夢を優先したら船長としての格は保持しないといけないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:13

    >>9

    ゾロ:い~ねェ!なってもらわねーと困る

    ナミ:すんげ~!ナミなら出来るだろ!海賊王の航海士だからな!頑張れ!

    ウソップ:エルバフ行くぜ~!頑張れよ~!(もう十分勇敢だと思うけどな・・)

    サンジ:オールブルー見つけて上手い飯作ってほしい

    チョッパー:頑張れ!

    ロビン:あんま興味ないけどルフィの夢と直結しそう

    フランキー、ブルック:サニーで一周して夢の船にする&ラブーンとの再会はルフィの夢とも直結


    くらいに思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:02

    ウソップの夢の定義がイマイチピンとこないけど
    エルバフに行くことが目的なら現状一番夢達成に近いな

    エルバフ到着
    ウソップ夢達成

    ゾロ夢達成

    ラフテル到着
    ルフィ、ロビン夢達成

    グランドライン制覇
    フランキー、ブルック夢達成
    って流れかな?
    サンジ、チョッパーはどのタイミングか分からないし
    ナミはまだまだかかりそうだしルフィの夢の果てもあるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:11

    >>16

    いや、仲間の夢も叶えられない独りよがりの海賊王なんてルフィなりたがるか?

    そんなこと程度で下がる格なら最初からなくていいだろそんな格

    仲間の夢叶えたら海賊王になれないんじゃないならまだしも……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:42

    例えば
    ルフィ サボがピンチだから助けに行きたい!
    ナミ  ビビがピンチだから助けに行きたい!
    ってなったらルフィは二手に分かれる選択を取るタイプだから万事解決だな!ヨシ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています