このカード弱いってマジ!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:36:43

    殿堂カードを2枚目以降使えると考えると全然悪くなくね?こういう尖った能力のカードって将来的にやらかすこともあるから弱いっていうのは早計だと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:38:40

    ブライゼナーガが活躍した1番の要因がSSTを能動的に起動できるからでこいつはSST使えないのと
    盾を減らすだけならジャオウガでいいってのがな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:41:05

    >>2

    なあ、ちゃんと理由も説明してるし殿堂の調整版って書いておいたんだぞ?逆張りなんて言い方しなくても良いだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:42:51

    >>3

    やっぱり差別化点はドラゴンにあるのかねぇ…メンデルとかマナブースト豊富だからいうほど重いということはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:43:40

    絶対採用されないとは言い切れないが採用してもピン刺しぐらいだろうなと。本家のSSTみたいに化けさせる能力が出てこないと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:44:10

    >>5

    ドラゴンで使うならこっちでいい

    そもそもドラゴンのSTで強力なカード少ないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:54

    やっぱブライゼのSSTブッパとかドレーンの盾落ちケア爆アドとかと比べたら中途半端じゃない?ってのはある
    ただ任意の盾を3枚割れるってのは色とか含めて差別化出来そうって気持ちは分かる、シュートとかを期待してたリメ前ファンとかからすれば残念だろうがしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:46:46

    1コス上げてでも盾全部割れるようにしてくれたらまだ使えたんかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:47:00

    ネバーループにワンちゃん2枚目のブライゼとして採用しようかなとは思うけど無理には入れないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:43

    >>9

    こいつのコストが割と蘇生しやすいとかも気にしてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:44

    >>9

    1コス上げたところでブライゼの殿堂した意義が薄くなってしまうので…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:49:45

    どの能力も絶妙に噛み合ってないのがな
    自分のシールドブレイク能力とパワードブレイカー両方持ってるのに攻撃力上げてもブレイク数増えない
    STで墓地増やして攻撃力上げてパワードブレイカーするのかと思ったら攻撃上昇はクリーチャー指定
    パワーがなぜか5000だから闇単6コスの重さなのに素だと1点にしかならない

    元のブライゼの良さも消えてるし、弱いと言われてもしゃーないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:50:44

    >>13

    cipで自分の盾2枚焼却とか付いてたらブライゼシュートファンからすれば嬉しかったんだけど、公式日和ったなーって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:50:53

    将来的にやらかすって擁護は今弱いって言ってるのと同じ定期
    そらトリガーがインフレしまくったら使われるかもしれんよ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:51:47

    まあ一言に弱いって否定するほど弱くはないと思う、腐ってもブライゼのリペアとしてワンチャンあるし遊び甲斐はあるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:01

    >>13

    やっぱパワーは気になる人は気になるよね。個人的には最低限6000は欲しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:02

    取ってつけたようなアブゾドルバ要素も…なんかこうね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:52:28

    >>9

    そのコスト帯で1コス上げる程度で許されるなら殿堂行かないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:53:32

    ネバーループの新星

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:47

    >>18

    やっぱアブゾドルバ要素でパワーブレイカーで自分の盾追加ブレイクで良かったと思うわ。

    ブライゼシュートするデッキに墓地肥やす札必要になるなら十分適切な調整でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:13

    >>17

    今ツインパクトとかあるしクリーチャーわりと墓地に溜まりやすいぞ?だからパワー低いはそんなに気にしなくても良いと思う…素のパワーは確かに高い方が良いが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:55:24

    >>20

    ネバーループのブライゼは盾落ちケア要員であってメインパーツじゃないから2枚も要らんのよ

    そもそも今のネバーループじゃブライゼすら入らんし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:06

    ブライゼって極論ブライゼ以外をSSTで固めてシュートさえすれば盾のSST全部使えるからね
    こいつはSST起動するためには2枚出す必要ある上に使えて2枚、1回目はSST不発ってのは明らかに弱い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:58:23

    とりあえずVRにして欲しかった。VRならダーク・オブ・ザ・ルナーと同じくとやかく言わないから

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:58:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:59:49

    いっそギャラクシーブレイカーにした方がまだ良かったんちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:59:50

    >>26

    それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:01

    >>23

    ブライゼでお祈り爆発ができる可能性が上がるのは強いだろ1枚から5枚になるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:49

    たぶんブライゼシュートするより暴発系に入れたほうが楽しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:00:57

    >>30

    不純物が5枚に?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:29

    >>32

    黒単色が増えれば出しやすくなるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:01:51

    6コスで3枚にかけるってネバーループ的にどうなん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:03:33

    なんでこの2体を合わせようとしたのか…
    コンセプトが噛み合うわけでもないしグールとかでも良かったのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:04:37

    >>33

    はいはいそんなこと言わないの神イラスト安く確保できるかもしれないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:04:51

    >>36

    どっちとグール?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:05:53

    >>34

    出しやすくなったところでメインの動きに一切寄与しないカードに5枚も枠を取れる余裕は無い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:19

    アブゾってたしか王来篇でリメイク来てたしブライゼリメイクしたかったんだろうけど
    幽と組ませるために合体させたんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:26

    取り敢えずまだ出てもねえカードを弱い弱い言うな、こういうカードは研究してから物を言う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:30

    >>37

    手に入りやすくてもなんのデッキでも使えないカードじゃ意味ないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:00

    >>39

    まあ入れるにしても2枚くらいだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:09

    >>41

    そんなに面白い効果持ってる?こいつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:24

    うんまあ新カードと合わせればメッチャ強くて手のひらクルクルする事もあるから現状微妙かなぐらいだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:08:03

    >>41

    どう運用してもブライゼナーガの下位互換だからブライゼができないことは出来ないしブライゼができたことも出来ないんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:34

    今弱そうだから叩いて気持ちよくなって実際強かったら弱そうって言ってた奴らをおちょくって気持ちよくなればいいんだよ匿名のカード評価なんてそんなもんで良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:45

    強い効果だけどデメリットが重い!とか見たことない効果で強さが分からない!とかじゃないんだから評価もほぼ変わらないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:38

    イラストがかわいいから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:57

    >>36

    アブゾドルバを掘り下げるためにMRCと繋がりをつけてバイラスカースド最近出したから同じように殿堂とくっつけておいただけでしょ。背景に効果が引っ張られすぎてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:29

    >>47

    そのブライゼが1枚しか入れられないんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:12:14

    >>37

    こいつが弱いと勝舞&ホワイトとジョー&ジョラゴンがクソだったせいでカツキングが余計に高騰みたいに新規ジャシンが高騰しそうで嫌なんですけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:12:45

    香ばしい匂いが立ち込めてきたわね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:13:12

    今日のレスバ会場はここですか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:14:20

    >>55

    開始までにエントリーシート書いて出してね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:36

    まぁなんやかんやコンボパーツとして使えなくはないんじゃない
    ブライゼと比べて弱いと言ってるならぶっ壊れて殿堂行ったカードなんだからそりゃそうでしょうよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:58

    カードの強い弱い論争でよくみんなここまで熱くなれるよなぁ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:21:36

    まあSRにするならもう少し盛ってもバチは当たらないんじゃ無いかとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:08

    6コストのSRで能力これだけは現代デュエマのカードじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:26:07

    イラストアドでどこまで値段が上がるかの実験が狙いですわよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:29

    分からんぞ。新弾にシールド2枚手札に加えて黒の6以下ドラゴンを踏み倒せる3コスト呪文とか出て評価爆変するかもしらん(無い)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:46

    性能は調整だから目を瞑ってもパック開けてSR枠でこれ出てきたら落胆するわな、現状3〜4枚採用することもないし値段が上がる可能性は低い。そりゃ理想はSRが癖強くてVRが4枚使う汎用だがSRの強さでパックが剥かれる以上無理。ヒーローレアは絵違いでしかない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:14

    ヒーローレアでこれ出てきたら複雑な気持ちになるわ
    絵が良い分余計に

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:16

    >>18

    進化だったらなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:09

    革命2を能動的に引き起こせるから差別化は出来てるよ
    問題は革命2が少ないし弱いし使いにくいってこと。キルザライブと組み合わせたいとこだけど、なんかもう使いにくいったらありゃしない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:35:09

    >>68

    革命ってカツキング以外ほぼ前世紀の遺物だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:36:16

    SRが持つ効果じゃないのにSR枠にねじ込まれてるのが1番の問題だろ
    内部で幽推しがんほったとしか思えん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:38:45

    レアだったらこの性能でも納得いくけどなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:14

    安心しろ、このパックにはこれ以上の産廃がある…それはアポロデスフェニックス…デッキ進化GV、効果がアンタッチャブルと盤面破壊しかないらしい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:48

    >>70

    それは邪推だろ

    先に幽枠があってそこに能力加える時にチキったんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:58

    ブライゼに打点としての要素がそれほど求められてないからアブゾ要素が噛み合ってねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:42:38

    >>72

    進化元の要らないSAで盤面除去とアンタッチャブルついてたら強いとは言わんが運用の方向性が決まってるだけさすがにこいつよりはマシだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:45:01

    >>69

    うおおお盾からカツキング発射!

    5000のマッハファイターかぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:45:31

    正直このパックにはアブライゼを超えるヤバいカードがあるから何とも言い難い…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:02

    >>77

    なんや?それ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:51:21

    逆にどんなカードが出たらコイツが強い環境になるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:30

    3枚暴発か〜と思って色々考えたけどそのギミックはマーシャルでやった方が強いことに気が付いてしまった 終わりだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:37

    >>79

    一般SトリガーがSST並みにイカれた出力になるまでインフレすればワンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:23:25

    >>80

    まあ色とか種族とか色々違うから一概には言えんと思うけどね。こっちは進化だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:55

    >>73

    どっちにしろ邪推なんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:01

    >>82

    中途半端な暴発するくらいならマーシャルループ入る方が強いってことでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:23

    >>83

    さすがのDD論👏ご上手ですね😊

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:29:10

    クッソ長いフレーバー書くなら能力持ってほしかったよ俺は

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:02

    >>72

    へなちょこ盾割りマンよりマシじゃねぇかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:08

    >>77

    こいつ超えるゴミおるってこと?

    終わりやんこの箱

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:51

    >>85

    この論争でどっちに勝ってほしいとか思えるお前が羨ましいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:02

    弱い方がシングルで安く買えるのでむしろありがたいわ。
    通常SRは全て自引きするからどうでもいいけど、流石にヒーローレアを全て自引きするのはきついだろうからな。
    対戦しないから性能には全く興味ないし、デュエマは強いカードはすぐに値段が吊り上げられちゃうからな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:36

    >>90

    アブラが弱い分他のカードに値段的な意味で皺寄せがいくと思うからヒーローをシングルで揃えるつもりなら覚悟した方が良いかもしれんね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:35:09

    >>1

    あにまん民そこまで考えて無いと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:28

    俺たちはST使える使えないにしろ盾を全部割ってほしいんであって中途半端なやつは要らないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:34:39

    >>72

    普通の破壊だとキツいけど、DEATHドラゲリオンのようなマイナス効果でマナ減らないなら使い道はあるでしょ

    流石にデッキのコンセプトにはならんが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:14:03

    こいつの将来性考えるよりブライゼ殿堂解除願った方がまだマシよ
    3枚なんて中途半端な数で何すんだよ革命2しか発動できんわばかにしてんのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:25

    ゴミパック刷られても嬉しくないんよ
    現状ジャシン以外録なのいねぇよこのパック
    目当てのSR弱すぎるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:05

    >>1

    将来性も何も完全下位互換な時点で出番ないんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:08

    >>96

    で、アビスも札束デッキの仲間入りと

    くだらねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています