アルトリアの英語表記

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:06:17

    新宿で教授が言ったようにアルトリアは男性版のアルトリウスから派生した名前

    英語表記ではArtorius そしてアーサーはArthur

    でも🍄によるとアルトリアの正しい綴りはAltria
    メルティーブラッドとかでもAltriaと呼ばれてる

    海外の反応を見るに「流石にそれは無い」「創造主の判断でもちょっと…」的な反応が大半

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:58

    Altriaだとオルトリアになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:48

    渡辺綱を渡部綱と表記してるみたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:10:32

    Enkiduをエルキドゥと読む人たちだし気にしたら負け
    もしかしたら検索避け考えてるのかもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:00

    >>3

    わたなヴェのつな

    と表記してる感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:17

    >>3

    LとRだと読みも違うからたぶんもっと遠い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:12:18

    海外ファンの記事結構面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:13:35

    🍄「LとRなんて同じじゃないですか」
    🇺🇸「ちがいますよーーーっ」
    🇬🇧「これだからしろうとはダメだ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:14:27

    >>3

    どっちかというと渡辺網だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:00

    >>8

    ラセングルも🍄がLasengleと決めたらしいしな


    Rに恨みでもあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:55

    >>8

    言葉の意味が変わっちまうからそりゃ駄目だ

    なんていうか…菌糸類のことを禁止類とかそんなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:59

    Saberって呼べば問題ないからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:15

    綴りには語源が現れるからArtoriaをAltriaと書くと意味が変わってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:21:44

    日本人に同音異義語全部同じやんけって言ったら違うわボケ!ってなるからこれは向こうが正しいとしか言えねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:55

    どうと言われてもそうですね以上に言うことある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:26:53

    >>14

    しかも同音ですらない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:11

    ネロをNrvnqsrと表記しちゃうようなお方だから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:31:38

    Xochitonalをソチナトルと読むぐらいだからな、ナとトが逆じゃねえのかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:24

    まあネロはまだヘブライ語ネタだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:30

    >>17

    これはちゃんとした理由があった筈

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:51

    >>20

    「ネロ・カエサル」をヘブライ語読みしてゲマトリアに変換すると「666」=獣の数字、すなわちネロの内部に納められた獣の数になるんだったな

    おそらく一発でわかった人が皆無と思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:44:47

    >>21

    ネロが666になるのは型月の前からの定番ネタよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:27

    きのこは割りと言語は信用ならんからな…しえる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:16

    「俺のセイバーを女にしやがった」って言ってたから元々のセイバーから変わったよ→転じてオルタ→名前にその一部含む事で最後の抵抗をしてる説

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:48

    UVケア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています