水星のキャラの中だと4号が一番好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:35

    学校で水星見てる人と話してて推しキャラの話になって4号の名前を挙げたらホモ扱いされて泣いた
    男でも4号推して良いよね!?
    というか全員が全員推しキャラを性的にみてるわけじゃ無いよね!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:36

    お前は泣いていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:53

    ちゃんと授業受けろよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:24:04

    普通に男キャラも推すやろ…
    むしろ友達は好きなキャラを性的な目でしか見てないんか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:24:21

    好きなキャラを好きでいることに悪いことなんて何もないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:24:24

    1は男なのに男キャラ推すなんて……ってこと?
    そんなやつ気にすんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:24:57

    てかグエルとかも結構男性人気あるイメージだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:06

    ホモ扱いは4号のことちょっとエッだなって思ってないと出て来ない発想

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:45

    つまりイッチをホモ扱いした友だちがホモ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:26:03

    >>8

    確かに。

    つまりソッチの才能があるのは1の友人の方…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:26:17

    つまりホモ扱いした友人の方こそ4号を性的な目で見てるホモってことだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:26:57

    友達の自己紹介だった…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:27:15

    キャラが好き=性的に見てるって考えちゃうお年頃なのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:28:11

    男性キャラだとガンダム主人公らしさがすごい4号君
    乗ってる機体も超かっこいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:27

    >>14

    見た目はいいけどパイロット殺す糞機体

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:27

    まあ確かに4号はマイクロ水着、5号は逆バニーが似合いそうなえっちさがあるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:09

    >>7

    グエル好き!って言ってもホモ扱いされそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:27

    >>15

    一般社員「ご冗談を。エラン・ケレスは生きているではありませんか」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:32

    ワイも4号くん好きやで! あんなクソみたいな状況でめっちゃ頑張ってて強いのカッコいいわ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:36

    まああとは、友人は猥談のつもりで1番萌えるキャラ、(性的に)魅力的だと思うキャラの話をしてるつもりで、純粋な1が1番燃えるキャラ、魅力的だと思うキャラを答えてすれ違ったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:39

    >>14

    見た目しかいいところない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:52

    でも5号が一番好きって言われたら身構えるだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:31:44

    話したかった好きの方向性が違ったのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:18

    ちなみに邪な視線で見たとき一番好きなキャラは誰なの?

  • 25123/01/25(水) 11:33:33

    セセリアさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:06

    >>25

    健全!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:37
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:35:20

    >>22

    まだほとんどどんなやつか描写されてないキャラを一番推してるとか言われたら色んな意味で身構えるわ

    今後期待してるとかならともかく

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:35:31

    ブルーディスティニーのユウ・カジマ
    スターゲイザーのスウェン
    戦闘妖精雪風の深井零
    BLAME!のキリイ
    男でもいつもクールな態度だけど時折優しさを見せる奴かっこいい需要はあると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:36:39

    友だちとセセリアについての猥談すれば誤解も解けて解決やな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:37:11

    >>20

    「水星で彼女にしたいキャラどれ?」みたいな切り出し方すればええのにな

    男声優さんの間ではニカが人気だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:38:56

    >>28

    あにまんでは既に大人気だぞ5号

    エロは偉大

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:21

    その子のやりたかったことリストが友達を軽率にホモ判定かもしれないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:23

    この場合グエル一番好き!シャディク一番好き!でもスレ主はホモ扱いされたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:51

    4号、自分も機体含め水星一好きなキャラ
    正直外見がかなり刺さったというのはあるけど、
    ファラクトでの戦いはとんでもなくカッコ良いし、
    社にとってガンダムを動かすだけの人形なのに自我が強めなのが好き
    御三家の中で制服の肌見せは一番少なくて服装として邪な目では見られ辛いとは思うけど、人形のように中性的ないでたちとか検査着姿とかがセクシーに映るかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:40:28

    >>34

    グエル→雄っぱいデカくてグエシコ勢は多い

    シャディク→乳首晒し

    まぁホモ扱いされそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:43:08

    でも「あのエランが?まさか…」しか喋ってないカミルの名前を挙げたらガチムチ好き疑惑を出す

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:43:33

    自分はグエルが1番好きって話しても友人からホモって言われなかったから、スレ主の友人が潜在的に4号を性的に見ていると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:05

    まぁ検査着姿はえろいよね

  • 40123/01/25(水) 11:46:42

    >>20

    その子の中ではそういうつもりで言ったのかも

    でも推し誰?としか聞かれなかったから…


    >>31

    そう言ってくれれば素直にアリヤさんって答えられたのに…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:29

    あにまんだったらグエル好き!って言ったらホモ扱いされそう(偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:48:39

    スケベな目で見ているのはセセリアで、彼女にしたいのはアリヤ…
    なるほどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:48:50

    エラン様もエッだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:32

    見た目中性的だから騙されやすいけど中身は普通に男の子だからな4号

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:39

    ファラクトはムカつくけど好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:51:56

    エランが性的な目で見られるようになったの5号のせいじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:53:51

    >>4

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    >>38

    この辺の流れ笑えるから1は是非この辺のコメントを友人に見せて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:38

    >>46

    5号登場前からシコスレはあった

    人権ない美形だから社員の玩具にされてる妄想とか

    5号投下で流れが変わったのは確か

    2クール目でアスパラ危惧が増えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:44

    いや元から膝と太もものせいで性的って言われてた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:25

    >>43

    わからせメスガキ感

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:00

    スレ主の4号の好きなとこ詳しく教えてほしい。
    単純に興味があるというか、人が好きなキャラ語ってるの見るの楽しいし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:59:01

    後任のせいでエッチな目で見られる4号可哀想では?
    本人の愛読書性愛は自己愛献身こそ本当の愛って説いてるんだよね

  • 53123/01/25(水) 12:01:41

    >>51

    上でも挙げられてたけど色んな意味でお人形みたいにキャラなのに意外と我が強いところかな

    ミオリネさんに対して僕は興味ないよって言った時にコイツ…俺の好きなやつ〜!!!!ってなった

    あと5話で見せた知略的な戦闘スタイルも厨二心くすぐられて良き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:53

    >>50

    エラン様はド受けだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:41

    御三家ボーイズはみんなエッな部分あるからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:12:46

    >>49

    全員ズボンの長さ違うの凄いこだわりやな

    尚、その設定は作中でなにも生かされていない模様

  • 575123/01/25(水) 12:16:11

    >>53

    なるほど、答えてくれてありがとう!言われてみると結構我が強いなエラン

    5話の戦闘いいよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:04

    スレ内容関係ないけど、女子キャラをさん付けで呼んでるのなんかすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:00

    >>57

    良いですよね

    ターゲットに「僕は興味ない」言い切るの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:06

    >>56

    女子がハーパンだったりショーパンだったりするのは性へのフラット表現だとしても18歳の男共をハーパンにするのは絶対スタッフに脚フェチいるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:48

    >>52

    それ複数個所で見たんだけど4号が哲学書か何か読んでるの?

    4号の読んでる本/著者名について公式情報あった?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:11

    >>61

    ショーペンハウアー

    『意志と表象としての世界』

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:59

    >>61

    こちらの解説がわかりやすいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:48

    多分元はアーシアンの貧民なのにそんな難しそうな哲学書読めるのすげぇな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:20

    このシーンから内容を読み取って本を特定したのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:22

    あんまり関係ないんだけど、この本の裏表紙の三角みたいなマークって何かわかる方いる?
    地味にずっと気になってて 実在の出版社ロゴとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:04

    >>61

    wikiだけでも目を通してみて思想なんとなくわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:12

    ショーペンハウアーについて調べると「共苦」という概念が出てくるけど
    4号くんがスレッタに求めていたことそのものじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:26

    4号はMSを呪いと言ってたけど心の底では苦しさの中にガンダム乗りである事に誇りがあって割とファラクトに愛着を持ってたのかなと思っている
    なので呪いの機体だけど4号とファラクトのコンビ好き、6話のエンドカード好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:53

    同情からの無償の献身こそ愛で救い
    はいそこから段階踏んで生への執着手放すところに行きます論出してくる悲観っぷり

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:36

    終活男子

    いや幸せになってくれや…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:17

    読んでいた本は超雑に言うと生きることは苦行で孤独は尊い状態っていう感じのぼっち肯定なんだけど
    6話で求めていたものが本音なら思想に本気で傾倒していたわけじゃなくて思想で本音を抑え込んでたんだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:02

    どうせ死ぬのと、生徒と深く交流すると入れ替わってることがバレやすくなるから交流禁止だったのかと思う
    置かれた環境ありきで、環境をどう解釈するかという部分にしか自由がなく、ショーペンハウアーを選んだのかと思うと…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:29

    ガンダムパイロットキャラ普通に好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:06:36

    スレッタに君は何でも持ってる!友達も家族も過去も……って言うところで友達が1番最初に出てくるとこが精神抉られた 本当は友達欲しかったんだよ!!!!!本当中身普通の少年じゃん!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:30

    スレッタが地球寮女子とエランについての相談で仲を深めている描写があったのでそこもまた…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:42

    モブ人気はあるみたいだし決闘委員会からハブという訳でもないしシャディクとか絡んでくる人はいたんだと思うけど上からの指示もあるしどうせ死ぬし興味を持つだけ無駄だと彼らに応える事はできなかったんだろう
    本音では友達が欲しかったんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:55

    ホモスレが哲学スレになってきてる いいゾ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:17:12

    誰かと仲良くなったところでそれはいずれ本物のエラン・ケレスにスライドされるだけだからな
    そりゃ無気力にもなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:44

    抑圧と諦めの中でどうにか自分の境遇に納得しようとしてたならジャストフィットな本だと思う
    同時にスレッタと関わる時には無用の長物でもある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:57:41

    4号がいかに人生諦めてたか分かるとおつらくなる
    その分画像のシーンとかスレッタへグイグイ行くところとか凄いイキイキしてて泣きそうになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:02:30

    イナイレだと豪炎寺と吹雪で吹雪の方が好きだったからなんかわかるかも
    友だちは女子マネとか女子キャラの中で誰が好き?って聞いたつもりだったんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:04:41

    グエルが好きって言ったら何も言われなかったはずだから友達が4号のこと逆にそういう目で見てるね

    で、もっとそういう目で見てる男性ファンの意見が聞きたい...聞きたいっっっっ、!!!
    聞かせてよ
    正直に
    お願い

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:11

    好きな女の子キャラが聞きたかったんやろなあ
    まあ友達も本気でホモと思ってはいまい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:49

    自分の境遇に納得するために意志の否定を志しているという矛盾が良いよね
    我が強いからこそ我を殺すという方向性を選んでる

    そして自分はあのクレバーなのに危険に頓着しない戦い方が危うくて好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:09:03

    友人のことホモ煽りしてくるセセリアちゃんだと思い込めば幸せになれるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:30

    4号ショーペンハウアー読んでるのもあんまり知られてないくらいだから4号に対しての考察だけそんなされてないのかなって思う
    これがもしグエルの愛読書だったらみんな知ってそう
    すごく深みのあるキャラなんだけどなんとなく中性的な容姿だけでこうやってホモ扱いされて男性ファンからの考察が浅いのかな4号くん...それは悲しいなあ...
    変なフィルターは外してみて欲しいよ
    その上でそういう目で見てしまう男性がわんさかいても全く不思議じゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:16:49

    >>83

    なんかこう…体温低そうな肌の色してるよね

    そういう肌が熱で赤く染まるとエッチなんだよねゲヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:21:15

    好きなキャラ=女性なもんだと思ってガンダム観てたらガンダムの面白さ全然わかんなくないか?
    ていうか世の中の作品のかなりの割合の面白さがわからなくなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:24:18

    >>87

    すまんグエルの愛読書も知らない…

    まあやっぱり男性視聴者からすると女の子考察したい人が多くなるのは仕方ないんじゃないかね

    好きな人の間で共有出来てれば良いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:28:29

    >>90

    グエルの愛読書は例えであって作中にはないよww

    もし同じ御三家のグエルの愛読書が作中に出て来ればみんな知ってそうなのに4号だから知られてないのかなって

    ホモソーシャル的なせっかくなら女の子考察したいだろ!ってノリは悪くないと思うけどそれを本気でやったらガンダムへの理解度だいぶ低くならないか?と思う

    水星はまだ女の子主人公だからまだギリなんとかなりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:31:33

    >>87

    4号のファン多いし、カプスレとかでは考察めっちゃされてるイメージあったわ

    (カプスレだけど、考察目当てであのスレ覗きに行ってるので)

    得てして考察なんかはバズりでもしなければライト層までは認知されづらいので、そういうもんだと思ったほうが良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:37

    >>92

    あのスレ考察が結構盛り上がっててみに行っちゃうのわかる。


    4号は1〜6話までの描写が見返すととことん丁寧だったし、戦闘中心情をぶちまけるキャラが好きだから一番好きなキャラになったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:16

    わざわざ言わせないし言わないキャラだけど1話はこんな境地で過ごしてましたよってことよな
    SNS見てないと分からんわあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:35

    素晴らしいおみ足の4号くんソックスガーターしてれば完璧だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:23

    現状ハーパンが役に立ったのってグエラジで阿座上氏が全問正解したことくらいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:25

    >>92

    自分もよく考察されてる認識あったからたまにあれ?!そうでもないのかな...って思うときがある

    同じ御三家でも4号だけは男性に深い考察を避けさせる要因があるって言われてもなんかわかってしまうからそれは悲しいし何よりもったいないと思った

    でもここまで含めて全て自分の感想でしかないし、そんなもんだと思っておくよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:08

    >>66

    実在のロゴではなさそうなんだよね

    水星世界の出版社だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:43:48

    まあどこまで考察するかは人によるよな
    制服の改造や持ち物は単にそういうキャラだからで終わる人もいれば、育ちや心理的な背景があるのではって考える人もいるし
    四号に関しては読書してる物静かな人で済ませた人も結構いるんじゃないか
    作中でタイトルもわかるけど英語だし哲学本だから馴染みなくてスルーする人も多そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:50:03

    内容は見てなかったけど紙の本を読んでるって珍しいなと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:01:30

    4号は演出やセリフを細かく見たり想像力働かせたりするタイプのオタクにはハマるけどそうじゃないといまいちピンと来ないキャラなのかなぁとは思う
    「君は何でも持っている、友達も家族も…」のシーンで「友達くらい作れよ」って言ってる人結構居てええ…ってなったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:03:59

    4号の内面考察はショーペンハウアーが副読本だから敷居はかなり高いだろうな…
    普通の少年だが安易に肯定を他者に求めることなく、自制というアプローチで理性で自己を肯定しようとしてたことが読み取れるので、ミオリネやグエルとは別軸の抑制という方向性で高潔なキャラだと思っているんだがあまりそういう意見を見ないので一般的な見方ではないのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:08:25

    よっぽどのオタクでないとなかなか深い考察まではしないからなあ
    推しを徹底的に愛でる人もいれば人との話の種くらいの感覚で見てる人もいるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:24

    >>102

    その歳でこんなに自制心強くなっちゃいけないよ…ってなるくらいの人物だなあって思いながら見てたな

    5話も6話も感情的な部分出してはいるけどまだブレーキ効いてる場面が多い

    けどこの見方も多分一般的じゃない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:14:05

    年齢にもよるかもね
    若い頃は深く考えずおもしれーってハマってたけど、年食ってから考察したり情報集めるようになった
    どっちの楽しみ方もいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:25:30

    自室が監禁部屋かってくらい何にもなかったし終活が徹底されてるのほんま…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:33:25

    心境が多少どうにかなっても社会的身分の部分で詰んでるしその詰みを当人も恐らく認識してる
    もうショーペンハウアー読むしかねーんだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:55:55

    >>101

    5話の時点で「いや待って、ノーリスクのエアリアルの技術が手に入ればヤバい人体実験の証拠である強化人士は用済みでは…自由にさせてくれるならまだしも、これ勝っても負けても口封じに消されるコースでは…?」「自分の人生を全部無意味にしてる相手を前にして鬱陶しいで済ませてくれるのだいぶ自制してるぞ」

    と思ってたので『女の子泣かすなんてサイテー!』『スレッタに都合の良い幻想押し付けて勝手にキレたクズ!スレッタとミオリネの本当の絆のタッグで倒すんだな!』って感じの一部界隈とはえらい温度差だったな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:05:51

    そろそろスレチ気味なので1の話題に戻すけど、同性キャラ好きっていうとちょっと変なこと言われるのはあるあるだよなと思う
    付き合い長くなってくるとあんまり言われなくなるし、何ならたまに異性キャラ好きになって、めちゃくちゃビックリされるの面白いから友達とは仲良くしとくといいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:49

    >>108

    わかるわ 5話の時点でこいつだけ不幸のレベル違いすぎるだろってドン引きしてたのに視聴者の共感の気持ちがいきやすい主人公がちょっと涙目なっただけでクズ扱い酷いってもやってた

    正直お母さんの記憶とスレッタのハッピーバースデーだけじゃあれだけの不幸の割には合わんからはよ再登場しろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:34

    クールキャラ好きだからキャラ紹介の時点で気にはなってたけど6話の思いをぶちまけるシーンで沼った
    自分を納得させるために抑え込んでただけで本当はそんなにも望んでたんだなって分かるのがツラすぎる…
    学園に来た時点で何にも興味を持たないって防御姿勢はある程度完成してたとは思うけど
    同年代の人間が学生生活を謳歌してる姿を学園に来た当初はどういう気持ちで見てたんだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:55:59

    4号の理性的消極的な思いやり深さなどの内面の良さは水星を勢いに任せて一見しただけではかなり分かりにくくなっている

    だがスレ主の友人の指摘は特にそれには関係なく会話の前提の共有不足か友人氏の価値観が固定されてしまっているか、もしくは彼自身が4号を性的に見ているためだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:06:34

    雑誌で彼は全てを諦めていて自分の命すら関心がなく破滅に向かうのも厭わない、決闘で僅かに心を開いたって明かされていて
    僅かに心を開いた直後に殺されたの凄いきつい
    和解後彼のやりたい事リストや友達作って欲しかったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:11:21

    女性のこういうキャラはすごい人気キャラな印象なんだけど、水星は、アニメ誌人気投票の感じだとスレッタミオリネグエルが人気で4号はあんまりランクインしてない感じだな
    性別の差なのか時代の差なのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:24

    >>114

    ただ単に退場が早すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:14:49

    ちょっと古いけど退場していてもう出ないかもってグッズは高騰してる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:19

    退場が早すぎたし、クールすぎるとあまり人気が出ない。
    性格は悪いのに、よだれ垂らして爆睡して寝ぐせつけてるオリジナルのほうが愛嬌あって人気出ると思う。
    4号はなんか置かれた環境がえぐすぎて笑えない。
    あんな扱いされてなくてまだ生きてて、
    驚いて飲み物をこぼすシーンだの角に足の小指をぶつけるシーンだのがあればもっと人気が出た。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:52

    もう出ないかもだけじゃなくてグッズ買う層にに人気っていうのもあるよ
    人気投票に入れるような大衆層はスレッタミオリネグエルが好きなのはわかりやすいし、こういうグッズ集めるような層に4号は人気が集中してある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:35

    重たすぎてライト層がどうしていいか分からなくなるタイプのキャラだと思う
    グエキャンみたいなキャッチーさがないというか
    グエキャンも表層が面白いだけで経済DVでしかないけど
    4号の二次創作するために「意志と表象としての世界」を読んだ人とかもいて狭く深い沼
    大人数でワイワイやるのはなんか、そういうノリじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:32

    自分が好きならそれで良くない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:23

    決闘で僅かに心を開いた…それでも僅かか…それでも氷が溶けかけてたからその後の未来があれば完全に溶けたかもしれないのに…やっぱりベンチに来ないのいつ思い返しても悲しすぎるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:27

    見た目とか新規の女性とか引っ掛かりそうなのに早期退場&成り代わりNTRとか特殊性癖すぎるんだよ
    早期退場の時点で逃げたし成り代わりNTRで死んだ人もいる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:34:45

    コミカルなシーンや4号自身のパーソナリティが分かる日常シーンが無いのがとっつきにくい原因なのかなと思ってる
    そういうシーンがこれから見れるかもってところで退場しちゃったし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:42

    4号境遇が悲惨だけど我が強いしファラクトかっこいいし戦闘は近接も遠隔も両方出来る戦術家タイプだし叫ぶし普通に男子の好きな要素しか無くないか?
    よって友人は4号を性的に見てるホモ

  • 126123/01/25(水) 17:41:03

    俺と同じで4号を好きでいてくれてる皆んなの声が聞けるのは嬉しいし、1人のファンとして公式の扱いに何にも思ってないわけでは無いんだけど、ここは公式の愚痴を吐き出すために立てたスレじゃ無いんだ
    できればそういうのは自分のSNS等を利用して欲しい
    レス削除したいんだけどIP変わっちゃって出来なくなっちゃったからせめてこれを見た人は書き込む前に自分のレスを一回見直してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:41:52

    おおよそ友人がホモって結論になってるの笑う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:32

    >>118

    何となく推しによって購入するグッズも違いがありそう

    性別もスレッタとグエルは男女両方、ミオリネは男性ファン、エランは女性ファンが多いイメージ

    ↓みたいな感じで。


    スレッタ→ガンプラと美少女フィギュア

    ミオリネ→美少女フィギュア

    グエル→ガンプラとアクスタ

    エラン→アクスタ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:54

    応援したくなるキャラに性別は関係ないと思うからイッチの感覚は普通だと思うぞ
    イッチが四号好きな理由をどんな風に語ったかにもよるかもだが
    名前出しただけで友人が反応したなら潜在的にそういう目で四号を見てた可能性が高いな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:09

    格ゲーで女キャラ選んだらお前エロかよって言われるのと同じ匂いを感じる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:11

    男キャラを好きになったらホモなんて言ってたらガンダム作品見れないよ…
    男の間に入るなみたいなセリフが飛び出してくるんだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:04

    俺も昔友達にロックオン好きって言ったら似たような事言われたから男キャラ好きなだけでホモ扱いするホモは一定数いると思う
    ちなみに俺も水星だと4号が一番好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:00

    >>88

    パーメットか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:28

    >>14

    コンセプトも良い

    単純ゆえに強さがわかりやすい

    機動力は正義

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:37

    ファラクトかっこいいよね
    5話のグエル戦での悪役感たっぷりの絵面も好きだった
    また4号が乗りまわしてるとこみたいから、はよペイルはデメリットとか4号の処遇とかどうにかしてください

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:28

    ファラクト引き撃ち芋砂のド陰キャ機かと思ったら4号がハチャメチャに動かしてくれてやたらカッコよかったんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:03

    4号が好きなの何もおかしくないよ
    おかしくないっていうかストレートにかっこいいキャラクターだと思う
    斜に構えてみたくなるのは学生あるあるだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:58

    なんかゲームで男主人公選んだら「男のケツ追っかけて何が楽しいんだよ!ホモかよw」って馬鹿にしてるノリに似てる
    本当に潜在的ホモなのは馬鹿してる方というのも同じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:24

    >>135

    素立ちだと手足の長いやや異形感漂うスタイルだがアクション決めさせると何やってもサマになるのが凄い

    ザウォートでやったようなバックブースターで急速に下がったりサーベル二刀流で決めるような動きをこっちでも見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:02

    友達はノリで言ったんだろうけどガンダムをかっこいいとかそういう感情全抜きで完全に女を観るアニメだと思って観る人がいたらすごいなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:23

    エランは俺と同じような社畜っぽい、お坊ちゃんキャラお嬢様キャラより共感できます

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:06

    >>141

    4号レベルに近い社畜なら真面目に転職考えた方がいいよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:51

    社畜は社畜に共感するよな
    持ってる奴ら鬱陶しい気持ち分かるで4号

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:52

    ここかっこよくて一瞬ホモになりかけたのは秘密だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:17

    一般的にガンダムは主人公の視点に代入されているのでしょうが、スレッタは4号に恋をしていたので僕が代入しても危うくホモになりました(冗談です僕はミオミオ派)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:55

    6話で4号君が最期にハッピーバースデー歌ってたの好きなんすよ…殆どの物が手に入らないままだろうと幸福な思い出一つを思い出せただけで彼としては十分だったんかね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:10

    >>146

    友達欲しがってた子があんな死に方してたまるか

    君は想定よりマシな終わりかもしれんが残されたスレッタちゃん可哀想だろ!って思ったぞ

    意地でも復帰してベンチに行け

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:57

    >>128

    4号推しは男女問わずファラクト買ってるイメージあるけどなぁ

    今後乗機が増えるか分からないし、単純にデザインがかっこいいのもあるけど売れ行きすごかった印象

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:06

    ヘルメットで見えにくいけどここもくそかっこいいよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:41

    これもいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:09

    >>149

    まつ毛なげぇ!!!


    養豚場の豚を見る目も良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:55

    みんな大好きここ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:41

    ここすき
    あんまり顔について言うのもなんだけど
    やっぱり美人は迫力あるなぁと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:00

    (その顔の元の様はあんま美人とか言われんね)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:17

    >>148

    うちのTLたぶん女性多いけどみんな買ってたでー

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:30

    養豚場の豚を見る目何故か展示会で描き直されてるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:03

    クールキャラって大体どの作品でも人気高いし4号は見た目に反してガタイよくて性格もぶっきらぼうでいいキャラしてるし普通に男も好きなキャラだと思うけどな~
    やっぱりイッチの友達は潜在的に4号の事…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:52

    なぜかこのスレはホモ気味

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:50

    物腰柔らかな線の細い美形に見えて脚はゴツいし性格は図々しいのいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:20

    キレてると荒いしね
    ヘルメット投げ付けられたエアリアルくん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:20

    個人的に1番男っぽい性格だなって思ってるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:33

    >>159

    でも足首かなり細いよな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:19

    あんな見た目で殴り合いでも超強そうでいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:55

    このスレのショーペンハウアーの考察で4号の内面少しだけ分かった気がするし、4号のこともっと好きになったわ。ありがとうスレ主...
    ちなみにワイもワイの男友達も4号推しだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:42

    友人(ホモ)は4号のどこを見てそんな事言ったんやろなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:17

    >>165

    これは友人もホモになりますわ

    えっち

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:46

    手袋もまたいいんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:48

    >>39

    >>83

    この辺ほんとたまらんよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:17

    体がガンドだから手袋してる?→普通に肉
    指紋を残さないために手袋してる?→5号は素手

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:05

    >>165

    友人(ホモ)で確定されてて草

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:02

    ソックスがなんか着圧キツそうなのもまたいいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:10

    王子様風の制服はペイルの趣味でなんとなくわかるけど絶妙な黒ソックスも奴らの趣味なのか
    外道だけど服選びはGJすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:15

    靴もスタンダードっぽいの王子さま感出してて好き
    他キャラサブ含め結構スポーティーな靴が多いからなおさら際立つ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:17

    主人公が頼めば一緒にお風呂に入ってくれるヒロインスレでヒロイン認定されてたよ4号

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:15:58

    決闘用影武者だからね
    手袋の1つはグエルにもう片方はスレッタに投げるためだったのよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:38

    正直になった友人くんとそういう観点で話したい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:56:27

    スレッタ視点で見ると気にかけてくれるミステリアス王子様なんだが、実際の行動を見るとかなり効率的に動く頭のいい寡黙な仕事人だったり、感情が昂ぶると純粋な少年らしさが見えたりで多面的なキャラクターだと思う
    行動理由とかを考えると常に複数立ててそうで「頭良いな…」という感想になるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:02

    なんか自然に4号シコに流れてるの草

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:14

    >>175

    絶対手袋投げると思ってたのに投げてくれなかった😢

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:47

    小柄に見えるけどデカいしガタイ良いんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:26

    説によっては188cmくらいあることになってるからそれもまたシコ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:41

    あれ?ホモ疑惑を解くスレのはずがシコスレになってる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:42

    >>181

    エランで188cmだったらグエルとシャディクあたりは2m近くになっちゃうからさすがにそこまではないような…頭身的にも

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:06:27

    無口クールな性格、黒いガンダムで戦闘IQ高い戦い方、お労しいけどデータストームという自傷ダメ有りの戦闘、お労しいけど身体の赤い模様
    全部男の子が好きな中二要素だぞ
    好きになっても何もおかしくないし俺も4号好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:16

    死んだままだとゲストとして出てる作品の方で有名になりそう
    キャプテンファルコンみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:15

    結局シコスレに戻る流れになってて草

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:16

    >>156

    養豚場の豚を見る目の表情が2種類もあるなんて最高だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:54:09

    なんでわざわざ養豚場の豚を見る目を描き直したのか
    あの表情って5話冒頭のらしい?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:57

    >>59

    ちょっぴり眉の形も変わっててムッとしてるんだよね…

    よくよく見たらすごい素直でわかりやすい子なんだわ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:50:34

    >>182

    よし、じゃあ話を戻そうか

    とりあえず結論として1の友人が4号をいやらしい目で見てるホモってことでファイナルアンサー?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:29

    無口クールであり素直クールでもあるんだよな
    抑圧された環境でも本物に寄せる気がないし
    思考を投げ出さないのも悲嘆からくる反抗って感じで好きだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:25

    >>190

    いいと思うぞ

    恥じることではないしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:49

    >>190

    それに加えて、あにまんには4号を性的に見てるやつが結構いる

    1は友人にお仲間がいっぱいいることを教えてあげると良いぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:51

    待ってくれ、4号シコ勢以外の可能性もあげよう

    キャラが好き=性的か恋愛的に好きという発想で美少女擬人化アニメとかではなくこのアニメに惹かれている…
    メカに興奮するタイプの可能性がある

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:28:01

    >>194

    メカシコ勢…ってこと!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:28:15

    メカシコってことね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:53

    彼がこのスレ見たら養豚場の豚を見る目してきそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:38

    >>197

    ただのご褒美

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:38

    喜んで豚やらせていただきます

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:23

    200なら氷の君が我々を軽蔑の眼差しで見下してくださる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています