魔術師「ハッキリ言ってロードエルメロイはクソ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:19

    魔術師「人前で急に魔術の解体してくるんだから話になんねーよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:19

    会社で例えると特許とか独自技術をペラペラ同業者の前で話されるようなもんなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:22

    この時はやむを得ない事情でしゃーなしみんなの前で解体してるんやで
    もっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:05

    ハッキリ言ってウェイバー・ベルベットって嫌いなんだよね
    よくよく考えたら若気の至りで師匠殺して自分だけ生きているんだから
    人間としてはクズの部類に入る
    だからこいつ主役の事件簿読まねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:06

    アニメはみたけど原作はどれを追えばいいか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:07

    分かりました…解体した魔術を自分の物として特許申請します…ついでに元の魔術より改善しておきます

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:49

    >>6

    マジで殺されても文句言えないんだよね 凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:03:06

    >>5

    普通に事件簿を買えばいいと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:03:11

    >>5

    普通に事件簿一巻から追えばえぇやん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:22

    >>2

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:27

    自分のチンカスみたいな論文が愚弄された腹いせに愚弄された相手の大事なものを盗んでその結果相手は亡くなってしまって挙句の果てにその相手が残した遺産やらなんやらを全部乗っ取って未成年の少女達と酒池肉林のカーニバルを繰り広げ取る型月世界随一の極悪人やん
    元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:07:14

    >>11

    ウム、本人は異常者に振り回されているように思ってるが

    周りからは生徒含めこいつが一番の異常者だと思われているんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:07:54

    これって上のコマの奴が秘密の中身を暴かれて当然のことをした蛆虫なのか
    それとも主人公がラーメン屋の解説したがり糞客ムーブかましてるのかどっちなんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:01

    ラオウの北斗神拳をラオウより理解して更にラオウの欠点をペラペララオウの前で喋るモヒカンモブ…それがロードエルメロイ2世や

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:44

    >>4

    待てよ、触媒を盗んだ件はともかくケイネスが死んだのは本人の責任だし過失なんだぜ。そもそもケイネスが死ぬのは編纂事象みたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:00

    へっ何がクソや 俺如きに理解され解体される程度の低い魔術しか使ってないくせに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:07

    >>13

    この時は確か事件を解決するために相手を追い詰める目的があったと思うのん

    それはそれとして普段からこの調子だし普通にクソ客でもあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:18

    >>13

    基本的にエルメロイ2世も自分がやってることはヤベー事って認識はあるんで人前でペラペラ喋る時はその必要に迫られた時に限りますよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:10:35

    ウム…やばい事をやってる自覚はあるけどそれはそれとして平然と人の魔術を盗んできて生徒にやらせてるんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:10:45

    >>15

    人の妨害をしておいて「死ぬのは運命だった」は好感が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:10:58

    >>16

    へっ 何が俺如きに解体される程度の低い魔術や

    自分の魔術はその魔術の10分の1にも及ばんくせに

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:50

    >>15

    そもそも聖杯戦争無い月姫世界でもケイネス死んでロードになってるんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:56

    >>20

    だからエルメロイ家再興という無理難題を請け負ってるんだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:16:42

    >>6

    ワシ……人のモンを奪っていくこの男の正体に心当たりがあるんや

    征服王ことイスカンダルや

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:34

    >>20

    本人もその辺後悔してるし事件簿でもそういう描写いっぱい出てくるっスよ

    というか事件簿自体きのこ以外の作家が書いてる型月世界舞台の話の中では頭一つ抜けて面白いから読んで欲しいんだよね


    アニメの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:05

    戦闘力は弱き者もいいところなのにやることが最悪な上フットワークが軽いので総合力は他のロードに劣らず蛆虫、それが現代魔術科のロードです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:02

    まあ細かいこと気にしないでウェイバーの盗難なくても決闘気分で参加してたケイネスなんてどっちみちですから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:14

    >>25

    ぶっちゃけ一世の死によって最も精神的ダメージ負ってるのは二世と考えられる

    魔術師として成長すればするほど過去の自分をブン殴りたくなるんだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:26:44

    >>13

    義理の妹が濡れ衣着せられて殺人の現行犯に仕立て上げられていたんだァ…ひとまずここは君主である私に仕切らせて貰おうかァ。


    待てよ、いかにロードといえど私の領地内で好き勝手はさせないんだぜ。


    ムフフ…貴方の家の魔術の解説してやるのん。


    や め ろ !(PC描き文字)

  • 301523/01/25(水) 12:28:25

    >>20

    待てよ、責任と過失に関してはただの事実なんだぜ。妹のライネスからも「兄が聖杯戦争とか参加したら100%死ぬ(意訳)」と断言されてるしな(ヌッ

    もちろんウェイバーは滅茶苦茶そんなこと言ってないし自分に責任後あると思ってる。

    編纂事象に関してはきのこから断言されるメタ要素なんだ。悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:11

    >>30

    元々ケイネスと面識薄そうなライネスがケイネスの人となりをほぼ把握している

    理由を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:04

    まあケイネスがイスカンダル呼び出せてたら生存できてたとは微塵も思えんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:04

    ムフフ…2015年タイプムーンエイプリルフールをオススメしておくのん


    ロードエルメロイ2世とケイネスが邂逅した唯一の企画なんだよね


    https://togetter.com/li/802210?page=98

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:57

    >>31

    さあね。ただ、きのこの作品では初対面で人間性を見抜いてレスバに発展させたり途端に険悪な関係になったりする事がよくあるのは確かだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:11

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:59

    >>26

    まあ、ロード達は専門分野を除けば一般教養はそんなに違いはないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:24

    >>36

    な、なんの語録なのん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:08

    手塩に掛けた娘を散々品定めされたうえに、その父親の見ている前で強制ボボパンするようなものなのん
    クズ揃いの魔術師社会では極めつきのクズだけど、実社会にはまったくの無害なのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:28

    ケイネスがライダーを召喚してもダメだっただろうと思う反面ウェイバーがランサーと組んでた場合とても生還できるとは思えないのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:46

    >>21

    もしかして十分の一にも満たないカスにすら看破される魔術ってことは程度が低いどころじゃないってことなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:55

    >>38

    そ(れは)

    言(峰のことを)

    言(うとんのかい)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:52

    >>42

    分かるわけねーだろッ(ゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:19

    ムフフ、先生の敵がどこで発生してもいいように世界中に蛇ばら撒くのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:43

    女に対してクソボケなんだよね
    酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:56

    >>45

    本人は自己研鑽のために恋愛してる暇ない的なスタンスだけどイスカンダル知ったら抱かんかいクソボケがーってなると思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:13:43

    >>41

    ムフフ…その程度の低い魔術すら扱えないエルメロイ2世がどんどん惨めになるからその変なsage方はそこまでにしておくのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:16

    >>45

    カミュに対しての扱いはマジでクソボケを超えたクソボケなんだよね 酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:17

    ロードを名乗らされたこの男
    魔術の才能は無いが観察眼と人脈は天才的

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:08

    >>35

    ていうかFGOのマイルーム会話とか大体そんな感じなんだ。カルデアに地雷臭が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:26

    そもそも魔術のシステムそのものが理不尽ゲーを越えた理不尽ゲーなんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:17

    >>47

    きゅ、急にどうしたのん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:38:15

    あなたは中禅寺秋彦ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています