フン……あの雑魚が話していたサンドイッチとやらがどれほどのもんか……まあ期待していないがな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:56

    (大量の薬品と飴接種させられた後ボックスにぶち込まれレイドぐらいでしか呼ばれないアギャス2号)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:52

    ごすずん…たまには二号くんも呼んでピクニックしようよ…
    確かに色々あったし、今でもちょっと怖いけど…今は同じ仲間なんだから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:24:56

    >>2

    1号は優しいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:26:06

    >>2

    他人のことを考えられない自己中のトレーナーより賢い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:27:06

    アギャス見てみて!君をいじめてたあいつネストボールで捕まえたよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:28:31

    誰よりも真っ先に2号に相棒の証がついたんだけどうちの2号はちょろすぎるのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:12

    っていうかサンドイッチの話が出きるぐらい仲良かったのかおまえら

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:21

    実際2号を露骨にハブしたら1号はいい顔しなさそう
    仮にも同族だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:54

    うちの2号よく他の子達にボールぶつけられてるんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:26

    カジッチュとアマカジの放置色違いやってたら相棒と食いしん坊の証付いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:36

    こっちはレイドじゃなくていつか解禁された時用に対戦用に育ててるのでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:10

    なんなら2号も無理矢理現代に連れてこられた被害者なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:31

    1号のことをコライドン・ミライドンで呼ぶなら、2号はツバサノオウ・テツノオロチだな!
    ほーらサンドイッチだぞー他のやつのを奪うなよー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:32

    色違い捜索レッツゴー要員にしてるのでいいスパイスのサンドイッチよく食ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:28

    野良レイドで「やなやつ」ってニックネームのコライドンに遭遇したよ
    かなしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:27

    2号くんは今だに博士の死因と誤解されてるもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:01

    本人のもとにいるだけまだマシだよ
    場合によっちゃもう一方の伝説のための通貨扱いだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:27

    >>16

    違うの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:53

    2号にスペアボディと名付けた俺、少し反省

    まぁレイドでピクニックは結構してるしいいか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:29

    そもそもレイドで活用しようとすらせず別の世界の2号と交換したトレーナーだっているからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:18

    >>19

    言及されてないし違うぞ

    まあまだ出てないやつの仕業だろあれは...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:47

    2号は別世界のパケ伝同士の交換枠っぽさあるからな....まあ可愛がるつもりですが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:22

    ていうか虐めたっていうか縄張り争いに負けただけだしね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:37:02

    >>21

    君のおかげで僕は今色集めに夢中です

    ありがとう2号

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:50:48

    別世界と交換するのは交換先でちゃんと可愛がられてるならいいんじゃないすかね
    ボックスから出す機会が無いのはまだしも故意的に貶めてるのは胸糞悪いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:25:45

    >>16

    今の今まで1号庇う為に博士死んだかと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:52:43

    >>27

    その誤解で2号に逆恨みしたスレ建てた人居たな

    彼は2号の追放したのだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:46

    完全に気の所為か運が良いだけだがうちのコライドン1号2号で一緒にピクニックすると仲良く会話してんの良く見かけるな
    あれ……何か仲良しだな…って思いながら見てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:49

    一緒にピクニックは気まずいかと思ってロールプレイの一環として片方とピクニックする時はもう片方をボックスに入れてたけどそろそろ一緒に遊ばせてみようかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:20:41

    「博士のポケモン」という印象が強いので迷わずマスターボール切った、どうせ何に使うにしても悩むんだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:47

    レイドですら1号の方を出撃させてるので、本当にボックスの置物なんだよな……DLCでパーティに組み込むか……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:31:44

    縄張り争いに勝っただけなのに色々言われる2号くんかわいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:53

    ピクニックで1号と2号を遊ばせてるけど1号はボール蹴るの上手で2号はすごい下手っぴなのか変な方向に飛ぶ
    癒やされた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:10

    うちの2号ちゃん(仮称)は挑発・いやなおと・ビルドアップ・ドレインパンチのレイド特化仕様だけど、たんまりサンドイッチ喰わせてあげたし、なかよしリボンや相棒の証もつけてあげたぞ
    逆に1号くん(仮称)はバトルフォルムにするときに手持ちを開けないといけないのが面倒だから戦闘にはあまり出せてないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:04

    バトルチームに入れようと思うと2号を使うしかないから、剣盾みたいに禁伝解禁戦やったら引っ張りだこになるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:28

    そりゃ製作陣が手持ちに入るキャラにネームド殺させたりしないだろうけど
    博士殺したのって多分ポケモンだろうしそこはどうなるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:43

    >>36

    アギャスもなんか専用のチームがあった気がする

    とはいえ、今後の作品に持っていく事を考えると二号育成した方がいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:27

    >>37

    ムゲンダイマックスみたいな入手不可形態の暴走による事故とか、カービィだけどエフィリンが第三伝説でカオスエフィリスがラスボス兼犯ポケとか

    やりようはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:49

    個人的には直接手をかけたわけでないが博士死亡の事故の原因となったの自体は2号だと思ってるよ
    AIも「博士がポケモンの力を見誤った」と言っていた通り異なる時代から無理やり連れてきた末に制御できなかった博士のエゴであり2号が悪いわけではないっていう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:41

    そもそも博士の死に2号は無関係で、2号が1号に無茶苦茶アタリ強いのは1号のせいで博士が死んだから説もあるし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:14

    ・博士の死亡時期と1号の脱走時期がどうも合わない(死亡後2号にいびられた結果の脱走なら時期が空いていても不自然じゃない)
    ・本当に「縄張り争い」で半殺しにした相手がノコノコ縄張りにツラ出してきたのなら無傷で放っておく理由がない
    ・AIではあるが、自分が殺したにしては博士に対して従順そうな雰囲気を出してる
    このあたりの整合性見ると2号が博士死なせた1号にキレてる説は結構ありそうなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:10

    博士の死因は「アギャスを庇ったため」であって、どのポケモンからアギャスを庇ったかは名言されてない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:11:11

    >>43

    そもそもポケモンからとも言われてなくない?

    『事故』『1号を庇った』としか言われてないから崩落や爆発から庇ったのかもしれない

    ポケモンが原因ではあるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:33:19

    一度ならず二度も主人を失う経験をしてるとなると、そりゃ「新しいご主人様」たる主人公には従順だよな…と思う。特に2号君

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:13

    2号が博士を殺したのなら、その2号が楽園防衛プログラムに従って動いていること自体がおかしいしな
    いくらなんでも、嫌いな奴の作ったマシンに従うほどバカじゃないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:13

    2号も流石に1号が博士を直接殺したとは思ってないだろう
    1号が悪くないのは頭では分かっていても、博士を死なせる遠因になったから1号に対する感情のやり場が無いってだけでさ
    だって恨んでるにしては明らかに1号に対する当たりが弱いんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:14

    >>47

    大分妄想も入ってるけど、ゲートで威圧してきたときに1号がすくんだの見て「反撃もできねぇのかこの腰抜けが!」みたいに言ってるようにも見えたんだよね、ゲートはいるときの振舞とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:59

    前から「メタだけど捕まえて使えるポケモン事故とは言え人殺しにするか?」とは思ってたんだがここ読んで納得した
    確かにいくらマスボでも嫌ってた奴(のガワ)に従うとは思えんしな
    やはり色んな意見は大事、ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています