アクエリアス杯総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:53

    たておつですー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:02

    今回クリオグリはそこまで?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:21

    今前回の編成見直したらファル子水マル秋シチーだった
    まあタイキ改修前かつフラワー実装前だから逃げが強いわなって感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:25

    >>4

    上位には来ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:04

    また逃げゲー?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:55

    >>7

    逃げ先行追い込みゲー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:05

    >>4

    クリオグリよりかは通常オグリの方が強そうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:33

    前回優勝したときのチョコボン残ってたわ
    流石に今の環境じゃダートBじゃ負けるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:50

    >>8

    あの…差し…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:52

    >>8

    差しはバンブー通常オグリなら行ける

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:07

    >>8

    東京1600って考えると先行はそこまでな気がするぞ

    逃げか後ろかの2択になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:27

    火力だけなら先行だけど逃げが流行るなら封殺されるから環境次第な所あると思う
    皆が先行ゲーだと思えば先行ゲーだし逃げゲーだと思えば逃げゲー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:41

    >>12

    追い込みにした方とどちらが良かったりとかは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:48

    チョコボン仕上げてくる廃人がどのくらいいるかだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:48

    >>11


    >>12に加えて秋シチーもあり

    あとは魔改造枠でウオッカ(衣装違いの方が強い?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:29

    >>15

    流石に因子がキツい

    そりゃできるなら追い込みの方が強いが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:00

    追込バンブー短距離ですらヤバかったからマイルだと更に強そうで楽しみだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:07

    直線一気最速じゃないが終盤後33mで有効で垂れウマは微妙って状況で差しと追い込みどっち使うかというとね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:15

    デバフは慧眼独占力、布陣和シチーがあるからキャラ貧は使ってみてどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:29

    先行は加速揃ったし素質は十分あるけど、ファルコ強いから逃げが複数出て縦長になりそう/最終直線そこそこあって一気も割と有効となると、結果的にスカスカになって前にも後ろにもアド出ない展開っていうのは出てきそう
    とはいえ、やってみないとわからんし、この辺の構成予想もルムマ環境であって本番どうなるかはわからん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:21

    共通
    ・追い比べ
    ・目指せセンター/意気込み十分(ランダム)
    ・狙うは最前列/前列狙い(ランダム)
    ・ノンスト/垂れウマ(発動難)
    ・キミと勝ちたい(確率低)
    ・ソムリエ/コーナー加速(確率低)
    逃げ
    ・アンスキ
    ・プランチャ(33m遅延)
    ・リッキー(本体のみ、接続率約3割)
    ・逃亡者/押し切り準備(約3割)
    先行
    ・つぼみ
    ・苫小牧(本体のみ)
    ・リッキー(本体のみ)
    ・風光る(本体のみ)
    ・ヴィクトリーショット(本体のみ、だいぶ早く発動するので注意)
    ・プランチャ(33m遅延)
    ・ぐるマミ(33m遅延)
    ・鍔迫り合い/真っ向勝負(ランダム)
    差し追込
    ・アナボリック
    ・電光石火
    ・風紀アタック(本体のみ)
    ・轟応援団(33m遅延)
    ・迫る影/直線一気(追込・33m遅延)
    ・抜群の切れ味/切れ味(追込・ランダム1/2)
    ・豪脚/上昇気流(ランダム)
    ・爆走モード!/急浮上(ランダム)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:12

    >>23

    ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:31

    >>15

    持ってる固有が差し向きでかつ有効だから無理して追い込みに改造するより

    差しで勝負したほうが勝ち筋がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:05

    >>14

    アンスキ ガナドール有効

    ファルコ リッキーが居るってなると逃げ環境になると思う

    元からマイルの旧ファルコは最強格だし、改造も必要ないから持ってるならみんな出してくるはず

    ファルコを出すならもう一枚逃げ出さなきゃいけなくなるからリッキーも逃げ採用になるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:29

    競り合いなら通常イナリの方がいいのかな?
    迫る影か競り合い条件の固有かどっちが有用だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:56

    >>16

    流石に余程な廃人か推しの人しかやらないだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:00

    とりあえず安定なのは素ファル子で良いんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:24

    >>29

    そうだよ

    シニアにレース固まりすぎでグラライと相性悪いけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:26

    とりあえず

    逃げ
    リッキー、水マル、ファル子

    先行
    エル、タルマエ アキュート、通常オグリ

    差し
    通常オグリ、デジタル、和シチー、バンブー

    追込
    デジタル、イナリ、バンブー

    魔改造枠
    ウオッカ、衣装違いブルボン、セイウンスカイ

    この辺かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:39

    >>29

    素ファルコはほぼ確定だと思う

    ただそうなると逃げ1にはしたくないから、改造無しでダート逃げにできる逃げリッキーも確定

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:34

    >>27

    通常の固有、刺さることはあると思うけど、加速中に出ちゃって不発とかはけっこうありそう

    ハゲと一気でどの程度差が出るかと、通常固有がどの程度有効発動期待できるか次第っぽいかなーと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:12

    >>31

    先行にタイキは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:30

    >>31

    あと名前出てるところだと先行でゼファーとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:00:31

    >>31

    追い込みオグリはどうなん

    いけそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:00:34

    >>34

    タイキも強いけど固有の発動が早すぎて無効になる場合がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:29

    >>37

    無効には絶対ならねーよ

    ノンスト系と組み合わせたら強いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:02:41

    出せそうなのが通常タイキ、通常オグリ、アキュート、通常エル、通常マルゼン、あと12ピースで獲得できる通常デジタルなんだけど誰出すべき?

    逃げエル改造やったことないけどやるだけの強さありそうですか?
    アキュートは成長率と目標辛くて出しにくい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:09

    逃げが増えること考えると先行で勝ちたい場合もアナボ積んだ方が良かったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:20

    >>39

    逃げエルは作るだけの価値がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:46

    逃げエルって逃げ因子何個いるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:17

    >>39

    とりあえずデジタルはほぼ確定じゃないかな

    あとはタイキ・オグリあたりが難易度低くてそれなりの仕事してくれそう


    逃げエルは理論値としては強いだろうけど、実際ファルコ・リッキーが大量に出てきそうな環境でエルが中盤前に出て固有につなげる順位取れるかってところがネックになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:21
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:42

    逃げ10ダート1だから1枠でマイルS狙いか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:50

    >>38

    ノンスト垂れウマはマイルだとほぼ出ないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:06:14

    >>45

    キツイな…

    気が遠くなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:06:15

    >>42

    10以上

    それにダート1以上

    距離S欲しいけどマイル3までしか入らんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:07:40

    黄ファル子の出番はいつ来ますか…?(小声)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:06

    >>49

    まず所持率が

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:18

    >>40

    今回はコース的に最速加速の価値がクッソ高いので逃げの火力が高いから、そもそもその位置の先行は勝ち目ないと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:43

    リッキーは逃げ一択なん?
    手持ちのサポカ的に先行で行こうかと思ってたんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:52

    オグリ・クリオグリ・イナリ・神イナリ・マヤ・嫁マヤ・シチー・タルマエ辺りがダート適正高いけど誰出せばいいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:04

    >>49

    マイル以下だとピンクの自分に潰されますねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:37

    >>53

    通常オグリ

    タルマエ

    イナリ


    このあたり?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:45

    >>40

    逃げ多い環境の時に逃げ2先1出してアナボ入れてたことあったけど発動したらラッキーレベルだったわ

    発動したところで勝てる訳でもないし推しのお祈り用

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:10:08

    >>54

    中距離だとクリオグリに潰されますねえ

    …あれ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:09

    ダートA、マイルA、追込みB!これは間違いなく今回のチャンミで強い適正ですよね!
    頑張ろうな!ウララ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:11:28

    デジタルは追込で電光石火付ければ良いかな?
    スイープとCB持ってないし切れ味捨てて良い?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:20

    >>56

    そりゃ6位ピンポイントでしか発動しないんだから差しでだろうが何だろうが発動したらラッキーなのは大前提じゃろがい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:25

    >>58

    芝チャンミで注ぐ偏愛に比べればマシだと思うよ

    それはそれとしてウララちゃんセンター見たいから頑張ってね、俺には無理なので任せる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:43

    >>52

    リッキーだけを見るなら逃げ一択って訳ではない

    けどファルコが今回強いからその補助としてもう1人逃げを出したくて、改造無しで出せるのがリッキーしかいない

    後先行はコース的にタルマエみたいに本人が加速持ってないとなかなか厳しいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:13:49

    逃げ2(ファル子+リッキー)にタルマエ・追込を追加するのが安牌かね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:23

    >>58

    後ろは一気轟電光石火出せるかゲーミングになるからやれなくはないぞ、新春の方なら

    相性終わってるから継承がガチキツいけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:15

    うーんやっぱりダートキャラすくねえな
    マイルだからまだいいけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:17

    >>49

    黄ファルコ、カタログスペックだけ見ればそんな悪くなさそうっていうか無駄なさそうに見えるけど、固有そんなにダメなん?

    まあ素ファルコとどっちって言われるとどっちだろうなって感じだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:15:30

    >>58

    ウララで勝つとしたら絶好のタイミングなのは間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:07

    >>63

    樽は順位条件満たせないだろ

    デジたんバンブーイナリオグリから択じゃね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:17:04

    >>66

    素の方が固有発動が早い

    黄ファル子の固有条件は1位

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:31

    >>62

    あー加速手段の乏しさが問題か

    ノンストも信用ならんし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:39

    逃げが強い環境だと火力よりハナ取りが大事で、中盤スキル組がメイン
    他の脚質が強くて逃げ減ったら新ファルコとかの火力重視が出てくるかもね
    ここらへんはバレボンとウンスの関係性に近い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:20:28

    逃げエルの継承1枠はアンスキ確定としてもう1枠おすすめ固有ある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:21:04

    >>69

    あー、なるほど。その辺考えるとファルコ同士の2択なら素の方が手軽だし安定するって感じかぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:21:06

    >>72

    ガナドール1択

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:21:57

    >>66

    マイル以下の短いコースでは基本的に固有は早く出た方が強いから、旧ファルコの方が強い

    黄ファルコはどっちかって言うと中距離用に作られてるんだけど、ダートの中距離は悉く逃げが弱いコース

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:18

    >>72

    cacaoとかstardomとかどうよ

    それか鼓動

    大体その辺は安定して使いやすい気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:22:56

    >>74

    エルにエル継承できねぇだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:04

    リッキーは逃げが無難だけど、先行より差しのがやれそうなイメージあるんだよな
    アナボと終盤接続のガチャだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:29

    スタミナ補正あるからスタミナに因子ちょっと振るとして
    あとパワーと根性どっち優先するべきかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:30

    >>76

    ありがと

    ファルコとチョコボンね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:00

    >>75

    坂無しの大井2000と坂なしアンスキ無効の川崎2100だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:38

    >>78

    そうするとファル子と競らせるキャラ誰出すのっていう

    マルゼン使えない業を背負って水マルかダGから改造したチョコボンになるけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:45

    どうでもいいけど、何だかんだ逃げがある程度出てきそうなコースは展開想定しやすくていいな
    現実のレースもそうだけど(※なお馬券が当たるか、仕上げられるかは)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:10

    >>79

    根性

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:04

    逃げは改造しないとキャラ少ないから芝ほど逃げまみれになることは少なそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:54

    うーんダート専門キャラアキュートしかいないし無理だな
    ユキノ、通常オグリ、バンブーで適当にお茶濁すことにするわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:00

    >>82

    最悪自分で出さなくても相手のファルコ頼みでなんとかなるのでは

    流石にこの条件で逃げ出さないのは無課金と推し活民以外いないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:24

    逃げきついと思うけどな
    加速がほぼ先月と同じで最終直線が先行より長いって考えたら後ろゲーじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:26

    今回ファル子が来るってことはタルマエの順位条件も満たせそうかな?
    競り合いのためにもオグリは先行の方がいいのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:08

    >>88

    はいスピードイーター

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:26

    オグリは先行か追込か
    ステが死ぬしルビー入れたくねえ………………

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:31

    >>82

    タイキ逃げにするか魔改造マヤちんかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:29

    >>91

    継承加速実質つぼみだけだから先行よりは後ろの方が強い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:36

    ライブラ杯の時点でアンストッパブルお先失礼のおかげで先行の追走力上がって逃げ厳しいとかなかったっけか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:39

    >>90 直線一気電光石火に勝てるの?先月ですらあのザマだったのに?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:44

    これ手持ちだけどファル子リッキー+ダート高めの誰かって感じでええんか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:47

    アオハル時代にしてはようやっとる(自画自賛
    ちゃんとこの子でプラチナ取ったし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:23

    >>88

    逃げが決定的にキツいのってやっぱり長距離みたいに物理的に終盤が長くなってくるコースと、逃げが少なくて縦長の展開に持ってけないときって感じだから、マイルで逃げが増えるのは展開自体は向いてると思う

    先月はアンスキ無効だったから展開もスキルも向かなかったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:40

    >>94

    有効加速がないといくら追走力あっても苦しい

    先行が強いのはつぼみか直滑降が有効発動のコース

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:36

    >>95

    今回電光石火を安定して出せるやつがどれくらい居るかよく考えてみよっか

    あとコース形状的に加速を早く出すだけ有利なことも考えてね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:40

    大逃げで相手の逃げを潰しつつ追込み2が安定かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:59

    >>88

    逃げがキツいというより追込が強いんだよなぁ

    アナボ轟電光石火迫る影切れ味は加速豊富過ぎる

    まぁ逃げが多い環境なら馬群が広くてキツい可能性も無くはないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:29

    追込み最有利かなとは思う
    先行は中盤盛り盛りつぼみ継承タイキシャトルでワンチャンあるか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:58

    >>101

    蓋役のために頑張って魔改造する必要ある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:37

    >>94

    ライブラが先行強かったのは直滑降のおかげやぞ

    加速不足を補えるから

    まあ結局は後ろからクリオグリがぶっ壊していったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:57

    逃げの蓋というより、逃げ出すなら何でもいいから大逃げも出して馬群広げないと追込に差されるんじゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:05

    逃げって継承アンスキとガナドールで加速足りんの? 差し切られる気配しかないが
    後ろはルビー積む以上パワー無礼ることもないし逃げ結構キツそうだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:07

    タルマエってスタミナいくつ必要?
    601+金回復で余裕かな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:43

    >>102

    問題はダートだと「逃げだらけ」になるほど選択肢はないことよね

    ファルコ・リッキー持ってない人は後方脚質に全振りするのが勝ち筋になりやすいから、結果ラウンド1あたりは逃げ全然いなくて追い込みに食われまくるとかありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:21

    >>108

    リッキーが3割ゲーミングでぶっ飛んでいくから

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:24

    >>111

    間違えてたから消した

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:48

    逃げやるとしても黄ファルじゃね?さすがに加速足りなくないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:56

    迫る影のある秋イナリはかなり有利なんかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:28

    理論値だけなら最強はタイシンだろ
    本当に理論値だけだから作れないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:30

    アンスキプランチャで足りないんじゃどうしようもねえな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:38

    バンブーに石火でよくね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:38:24

    逃げが確勝クラスかっていわれたら微妙だけど、構図としては「縦長にしたい逃げ対加速ガチャで勝ちに行く後方脚質(追い込み)」の形がメインなのは間違いなさそう、みたいな話じゃないかな
    縦長持ってったらガチャに勝った追い込みとの勝負にはできるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:11

    >>118 自前破竹昇り龍あるしバンブーマジで強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:46

    追い比べ考えると根性ってどんくらい盛るべき?
    ハロー入れるだけでも600〜700は盛れるけど因子込みで800以上狙った方が良い?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:56

    >>114

    黄ファル固有って有効なの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:43:22

    >>122

    自前金加速の方だろ

    固有は雑魚

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:43:33

    石火さえなきゃ根性バンブー編成に入れたいんだけどなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:43:43

    逃げの勝ち筋ってそもそもが「加速をたくさん引く」よりも「後ろの補正と加速に追いつかせないような位置まで行く」が最重要なわけで。それが今回できるのかって話よね。
    アンスキ・プランチャはハナ取ってれば基本出てくれるからそこはもうただの前提くらいだし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:02

    新衣装デジタルも活けそうかな?
    追込の方がいいぽいかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:28

    >>121

    計算上ほぼ比例で加速力が上がる以上、高ければ高いほど良いとしか言えないんじゃないですかね

    ただこの前の短距離ほど先行だけで固まるみたいなことはないだろうから発生率は試さないとわからんけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:46:57

    クリオグリが暴れられないレースが続くと恐ろしくスレが平和だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:26

    >>125

    逃げは終盤で先行につかまりそう

    先行は加速不足で追込に差されそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:45

    折角持ってるから新デジタル使いたいなーと思ってスキル見たけどお前中盤速度ゴリラ過ぎるだろ…全然展開が読めねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:49:17

    >>128

    アオハル体だので暴れようと思えば暴れれるぞ

    リッキーでやれってなるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:58

    >>131

    つまり暴れられねぇんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:51:41

    スピードイーター祭りって正直確定で取れるハロウィンブルボンがいないならそこまで起きないと思うんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:52:04

    折角持ってるからリッキータルマエアキュートの3人で行きたいけど逃げリッキーもタルマエも併走相手必須だから片方がキツくなる…いっそ先行3で行くべきか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:53:03

    先行最強先行最強先行最強

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:56:42

    逃げも追込も行けそうな以上、先行は順位スキルが使いにくいよなー
    継承で使えるのつぼみくらいだけど全く信用出来ないだろあれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:58:07

    俺はつぼみの最速加速を評価する奴が多いと思ってるから先行出してくる奴多くてつぼみ発動は安定すると思ってるぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:58:24

    今回スタミナ因子っていくつ積めば大丈夫なの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:58:35

    >>136

    なので自前加速固有以外はちょっとやめといた方がいい

    タルかゼファーかタイキだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:59:23

    >>138

    601越えてりゃまぁなんとかなるから積んでも3とか6くらいでいいんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:59:43

    >>138

    スタミナ600根性600だと3割ぐらいスタミナ切れする

    特に逃げは位置取り争いと追い比べしたらスタミナ700は必要

    要はスタミナなめてるやつは死ぬ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:00:52

    そこでこの黄ファル子!なんと回復つき固有だ!
    素ファル子の前を取れないのが難点だな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:09

    ルムマはファルコ・リッキー・追い込みだらけになって逃げ・追い込み論争が2月上旬まで過熱するけど、本戦ラウンド1はダートBの先行エルとかが普通に出てきて逃げ2チームが普通に隊列伸ばして「逃げwwwww」ってなるのと、決勝で逃げ1追込2予定のワイが先行エル・差しオグリのチームとぶつかって隊列伸びず、加速ガチャ失敗で卒倒する未来までは見えてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:19

    パワ12スタ6でいくわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:03:02

    先行の勝ち筋は中盤盛って自前加速持ちにつぼみ継承させて競り合わせる感じかな
    逃げには追いつくと思うけどそれでも追込みのスパート力に勝つは厳しいか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:04:12

    スタミナ舐め増えるとデバフが有効って情報が流行って、結果ダートキャラあんまりいない勢がどうせ出すキャラいないなら、でデバフ突っ込んできて、何やかんや当初想定よりスタミナ要求される、みたいなことはたびたび起こるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:05:43

    いうて今回564でささやくくらいしか出来ないけどな
    八方は当たる方が悪い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:56

    そしてどうせ最後はスピードデバフだけになってスタミナが無駄になるまでテンプレ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:17

    >>148 慧眼序盤で出ちゃうから中距離より大したことない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:44

    >>69

    黄ファルコの発動条件は1位じゃないぞ。

    先頭付近だから距離が近ければ2位でも出る。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:10:22

    リッキーファルコはとりあえず育てるかな
    後一枠を大逃げにするか追込にするかで悩ましい
    追込は一気とスキル完走が多いから直前で欲しくなった時に困りそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:11:14

    >>151

    そんなあなたに差しバンブー!

    なんと外付けスキルはお嬢だけ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:11:49

    とりあえず通常ファル子試作してみたけどむずいな、サポカも完走しなかったし
    やっておもったのは因子はスタパワ賢さでいいかなって感じ。根性はハローがいるのとブルボンの雪の日あるし。賢さにボーナスないから上がんないし。スピードばっか上がるからスタミナも700(緑含む)ほしいしね
    まあ試作だし作り直しだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:44

    とりあえずスタミナ因子で用意しといて、追い比べが発生しやすいならスピ2賢さ2根性1、そうじゃないならスピ3賢さ2でええわな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:15:50

    豪脚と狙うは最前列ならどっちが優先?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:17:11

    >>155

    豪脚の方が強い

    ただサポカがクソなんで普通に石火積んでください

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:18:18

    >>155

    どっちもガチャだけどレーン移動付いてくる最前列の方が腐る機会は減らせそう、という意味で自分なら最前列取ってみて考えるかも

    どっちにしろ最優先じゃないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:19:34

    >>155 最前列は白でもいいけど豪脚なんて積む余裕があるなら電光石火積むよねって話なんですよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:20:26

    追込は前回とサポカ構成ほぼ変わらなそうだな
    と思ったけどガチで完成形だと慧眼シチーがいるか…まぁダートだと取りたいスキル多いだろうからあんま気にしなくても良さそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:23:25

    手持ちで一番強そうなのはデジたんバンブーリッキーかなぁ
    でもリッキーは因子から専用に作らないとだし逃げだとファル子を相手にしないとだしちょっと考えちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:25:00

    追い込み作る時継承はアナボだけでええの?
    他に何かあったら聞きたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:25:55

    >>161

    轟が一応一気と同時だけど継承相性死んでるから無視して鼓動とか積んだ方がいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:06

    でじたんはどっちもワンチャンある?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:13

    >>160 コパ先行でいいよ、先コパ差バンブー追デジタルでいいじゃんほぼ結論パやで

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:27:07

    >>156

    >>157

    >>158

    オープン勢だから多少ステ死んでもいいかなって思って石火+αどうしようって悩んでたんだ

    最前列の方が順位不問だから上がりすぎても何とかなるか…?でも豪脚強いしなぁ…って感じで

    聞いてる感じどっちかなら最前列優先っぽい?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:28:44

    ランダム加速積んで評価点爆伸ばしするより中盤速度積んだ方がいいんじゃないすかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:32:32

    >>165 最前列は白でもいいから白で入れて中盤増やした方が安定すると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:33:28

    下層トレーナーの1か月
    ・チャンミ終了:悔しい!次回こそは!
    ・次回チャンミ発表:よし!頑張るぞ!
    ・1週間後:なるほど、だいぶ必要条件と育成見えてきたな
    ・2週間後:ルムマ勝てん…サポカも因子もキャラも足りんのじゃ…今回は条件が悪い、妥協だ
    ・3週間後:仕上がってないやつの苦しむ様子を掲示板で見ながら食べるポテチうまいんじゃあ
    ・本番直前:妥協全然勝てん!!!最初から因子からつくればこんなことにならんのに!!!!何やってんだよ!!!
    ・本番:悔しい!次回こそは!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:12

    >>163

    両方とも無駄スキルはほぼ無いから行けそうだけど、固有が終盤速度のノーマルデジのがちょっと強いんじゃないかな

    ハロウィンデジは中盤速度特化だから前出過ぎ問題が結構起きそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:26

    よし、育成するか!と思ったら予想以上に使える因子がなくてビックリした
    エルコンでマイル因子としていい感じのがないのはなんなんだろう…
    毎日プレイしてたはずなのに…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:44:07

    >>170

    予想以上に過去の自分何も資産残してくれてないよね……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:44:32

    逃げのコツ 抜群の踏み込み 根幹距離 は良いとしてあと3つ結構面倒だな
    冬と左回り欲しいけど因子以外は厳しい
    雪の日がブルボンから練習
    まあ因子頑張るしかねえか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:46:49

    逃亡者取るならこれしか無いか…?
    押し切り甘えはダメそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:40

    タイキが道悪くれるの優秀ね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:18

    何度かルムマ試したけど想像以上にタルマエが強いわ
    タルマエ持ってない奴は逃げ2でもいいから出した方がいいかもしれない、逃げいないまたは2以下だと普通に固有発動してバカみたいな抜き方してくる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:26

    >>163 ウママニアに狙うは最前列自前のどこまでも前に行くタイプに仕上げた通常デジのが強いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:15

    泥んこマイスターを配布ウインディがくれるから因子作りやすいのは悪くないかな
    何にせよリッキーはフルパワーはちょっと大変だな ある程度サボってもいいかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:06

    スズカから左回り、ブルボンから雪、タイキから道悪
    因子から東京と根幹と自制心、ダートヒントから泥遊び
    割と何とかなる気はする

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:37

    逃げでサポカ揃ってないヤツ、SRアイネスがオススメだぞ!
    イベントで根幹と押し切り準備貰えてヒントでスピードイーターも拾えるぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:55:00

    タルマエ出す場合は編成はどうするべきか…
    競り合い条件だからもう1人先行出すのは確定で、1,2位にならないように自前で逃げも出すべきか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:24

    毎度思うけどチャンミって最初の1週間くらいのいろいろ試してる時期が一番面白くて、その後って結局作業になるんだよな
    これはこれでひとつの形だろうけど、JRAの番組と同じ感じで週1〜2まで薄めちゃって、あんまり力入れずに勝ったり負けたりできる方が幸せな形になりそうな気もしてる
    今のチャンミみたいな大レースは3か月に1回とかにしちゃってさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:57:46

    左回りと季節因子は作るのすらちょっと面倒だからなぁ…持ってるサポカが微妙過ぎんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:59:48

    >>182

    そこでSSRデジタルですよ

    左回りウマ好み前列狙いのヒント

    イベント終了で最前列とウマ好みの選択式

    因子周回にとてもいいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:01:13

    タルコパゼファーでいこ
    みんな割と強そうで嬉しいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:33

    >>183

    因子周回だと練習殆どしないから、ヒントスキルだとほぼ期待出来ないのが辛いわな…

    まぁそうなると育成ウマの初期スキルで何とかするしかないんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:53

    >>182

    因子用なら配布スズカで左回りとかもありかも

    逃げ用スキルも狙えるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:03:51

    タイキは通常のがよさげ?
    やっぱ自前加速固有のがいいか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:05:29

    理想はサポカの連続イベントで入手だな
    まぁそんなもん殆ど無いけど 良馬場の鬼とか泥んこマイスターって偉いよねって

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:07:33

    てかgamewith情報直さねぇのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:08:26

    魔改造カワカミブライアン+ヒシアマ姐さんあたりで頑張りたい
    カワカミで勝ちたいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:08:27

    スズカは連続じゃないけど単発イベで左回りくれるぞい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:10:20

    強そう:リッキー 通常ファルコ 新イナリ
    やれそう:タルマエ タイキ ゼファー 追込ダート適性の人たち
    かわいい:新ウララ
    かわいそう:馬群/蓋用大逃げ デバフ

    こんなイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:11:36

    交流重賞〇ってチャンミで発動したっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:12:32

    >>193

    発動しない

    フェブラリーSって中央なんで

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:13:22

    >>193

    元になるレースによるんじゃない

    今回はフェブラリーステークスだから発動しなそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:13:25

    >>193

    ヴァルゴ杯では発動したけど恐らく今回は発動しない

    フェブラリーは東京だから、基本的には地方のレース場かどうかで考えればok

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:15:10
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:15:40

    残りはダートに埋めておこう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:16:09

    埋まっとるで…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:16:28











オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています