何スプライトが強いんやろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:26:27

    餅とユニきゃりがいない状態でこいつ来たら鉄獣なんやろうけど、いなくても結構強いんかな?
    リチュアは来てないし、あと有名所だとイビルツインとか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:19

    >>2

    実装スレで暴れる暴れる言われてるけど、個人的にはそんなかなった思ってるけどそうよなやっぱし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:38

    今のMDだとイビルツインとか鉄獣ちゃう?ほスプリンド以外ほぼ今の紙と同じパワーやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:23

    言うて君ら餅死んだ後も環境いたじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:08

    スプライト混成の鉄獣とイビルツインは強そう
    鉄獣スプライトなんて今でも環境で戦えてるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:18

    >>4

    スプリンドも一緒に来るんじゃね?セリオンズとかスケアクローも次弾の新規一緒に来てたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:32

    >>4

    鉄獣は結構こいつのアンコウ落としに依存してるイメージあるから、ないと弱いんかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:58

    アナコンダ生きているのがどれだけ響くかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:02

    >>7

    スプリンドきたらさすがにTier1なりそうではあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:37

    >>5

    生き残ってたのはユニキャリのおかげなので…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:41

    >>7

    スケアクローはあれいないとテーマとして成り立たないレベルだしセリオンズもテーマとしてはそんな強いわけじゃないからなぁ

    流石に一緒には来ない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:51

    聞いた感じだと鉄獣とイビルツインが強化されるらしいけどガチガチの制圧系でもないみたいだし一強ほどやばい事態にはならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:19

    イビルツインで単体棒立ちの可能性が減るのは真面目に嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:24

    先行で出せる妨害はスマッシャーズ、レッド、マスカレくらい?
    鉄獣もスプリンド無いしそこまでな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:55

    単純にエルフのパワー、ギガスプのニビル受け&妨害弾き性能が高い。
    G受けがめちゃくちゃ良くて少ないSS数で妨害を構えられる。2が絡むデッキならどこからでも湧いてくる拡張性の高さ。
    餅キャリアー関係ないスプライトの凄いところだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:05

    >>15

    いうて今のTier1でもどうにかなりそうな妨害数よね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:36:30

    紙でイビルツインスプライト使ってるけど
    通常召喚したライブツインの効果止められても手札のスプライトで再展開できるのが強いっすね
    とにかく安定感が増す

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:04

    シングル戦だからメタ張りにくいしな
    フリスペの多さで戦うって戦法も取りにくい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:23

    >>19

    安定感も相まってスプリンド来なかったら1番増えそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:46

    >>8

    ブルージェット辺り引ければスプリンド絡めなくても動けるから見た目ほど依存してる感じもないな

    スプリンドは誘発重くなるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:48

    代行者と合わせるの楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:38:59

    >>22

    なるほ…

    制約も多くてこんがらがりそうやけど、それ込みでも増えそうやね鉄スプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:40

    ただスプライト共通の注意事項NSしたら効果は発動できないから気をつけろよな!(1敗)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:51

    >>25

    リブロマンサーで勉強したから任せときぃ!!(n敗)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:41:48

    >>23

    代行も行けるんですか?

    ユニオンキャリアー禁止で悲観的になっていたからスプライトと組めるならありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:27

    餅いないと魔法罠の通りがよくなるからサンボルライスト積むようなことになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:57

    そういえば招来型もあったような…
    あれも終着点は餅とかやったんかな??

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:51

    炭酸メルフィーってスプライトの枠無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:02

    >>29

    ジャッジバスターとリンク展開じゃなかったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:24

    レベル2採用デッキの汎用性の塊スプライト
    紙の新規でマナドゥムにレベル2が存在するのでスプライトも入れられる(スターターとギガンティックは縛りがつくので気をつけよう)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:48

    >>31

    ジャッジバスター+下級スプライト+マストラムって感じっすかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:51:29

    スレ画は姫様のえっちな形態みたいなもんだから一緒にこないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:54:00

    結局強さとしては(スプリンド来ないと)現トップのルーンデスピアと同じぐらいかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:57:23

    拾い画とはいえ結構強そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:34

    >>23

    代行スプってハリ死んでても戦えるの?

    ハリ禁止後紙で全く見なかった記憶あるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:05:51

    紙だとあんまパッとしなかったけどギガンティックでゲール・ドグラリクルートしてルークミドラする型イケねえかなと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:11

    >>35

    スプリンドの有無と烙印への追加規制があるとはいえ紙環境だとデスピアってもう型落ち感あるから少なくともデスピアよりは強そうに思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:56

    みんなで炭酸ルーン組もうぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:42

    炭酸が基本ベースでtear1となり
    色々な混ぜ物が増えるのかなあ(紙エアプ

    炭酸相手に炭酸でしか対抗できない環境になるとちょっと食傷気味になりそうだから、運営さんの神調整に期待してます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています