今回スピードってどれくらいいるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:36

    前回は「スピカンストより他のステのが大事」とか言っておきながら団長キングを始めとする追い込み勢以外カンストしてないと勝負にならんかったり
    長距離チャンミだと「スピ1600は必須」とか言いながら他のステ確保した上でカンストしてるやつはゼロ、下手したらまともにスピ盛れてない奴もいた

    もしかしてスピ1600という数値を出すやつは基本的に動画見てるだけのエアプなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:11

    理論値と現実は違うという話から始めようか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:29:19

    騙されてやんの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:17

    加速ゲーだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:49

    スピードはいつでも理想は最大+距離Sだぞ
    これが覆されたのって碌な加速がなかった前々回の中京1200ぐらいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:52

    「盛るに越したことはないが自分にできる範囲で」としか言いようがない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:18

    所詮は予選が始まる前の机上論だから
    結局は実際やって見ないとわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:29

    例えば追込みクリオグリ作る時も大変だったって言う人は完成したスクショ貼れるのに大した事なかったって言う人はまずスクショ求められても出さなかった辺り机上の空論だけで話そうとする奴は一定数いるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:19

    長距離チャンミはスタミナ最優先だから
    スピはカンスト無理ならある程度捨ててもいいってワイはちゃんと言ってあげてたのに
    イッチは自分で自分の育成限界もわからなければ検証も出来ないエアプなの?

    あと短距離マイルなんてスピカンストは大前提なんですよ、カンストしてなきゃ育成事故だからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:24

    当然と言えば当然だがあればあるだけいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:20

    スピ1600は必要だぞどのみち
    前回は短距離だし根性盛っても1600はいったやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:28

    前回の件はろくな加速がなかった過去の話を擦ってる奴がいただけでは
    そしてその他は理想論話してるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:29

    マイルはパワーが大事だってたづなさんが言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:52:54

    短距離ですら1600+距離Sが結局は強かったのに、マイルになって1600目標にしない意味はないよね
    現実的に自分のデッキでの妥協点をどうするかは別として

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:45

    結局、短距離だってスピ1600距離Sの最高速度で走ることができる区間が一定以上あるんだから、スピは高ければ高いほど有利、短距離~長距離問わずスピ1600は『目指すべき』なんだよ
    (加速スキルがだんだん豊富になってきたという側面も影響してる)
    ただみんながみんなそれできるわけじゃない、ちょっと下振れて1500くらいで止まることもあるし、スタミナ優先した結果1500で止まることもあるし
    みんな自分のできる範囲で1600に近づけようと努力してる、ただそれだけだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:35:34

    そりゃお前、カンスト出来るならカンストした方がいいに決まってんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:37:29

    エアプなの?てお前が自分で立証してるわけでもないのに言えた口なのかよ
    片腹痛いわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:17

    ステータスは全てMAXがベストだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:45

    まあ優先順位の問題よね
    短距離マイルだとラインが低いからあえて言わないだけで、どの距離でも最優先は走りきる(最速加速可能な)スタミナ。
    基本的にその次が最高速度であるスピードで、ここはもう1600+Sが環境的に前提になったよね、と。
    ただ、その最高速度をより長く使うための加速スキルやパワー、道中とかの賢さがないと最高速度が無駄になるからスピード担保しつつバランス取れるライン探してねって話で。
    「短い距離でパワー重要」とかも全部別にウソではない。手持ちで速度をもっとも活かせるバランスの取り方が難しい(結果もバラつくし)だけで。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:44:27

    スレ主、対人要素のある育成ゲーム向いてなさすぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:45

    グレードだととりあえずカンストってなるからオープンの方が面白い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:29

    欲しい数値と実際出来る限度は違うに決まってんじゃん
    チャンミ育成初回ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:55:29

    >>16 結局これだよな、特にスピードはそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:52

    自分で調べて考える能力がないと意味のある質問ができないし、回答してもらっても意味をかみ砕く事ができないから学生のうちから学校で訓練しているはずなのだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています