エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:53:23

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:56:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:57:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:58:08

    スレ主≠初代スレ主
    ウォロロン時空FILM RED SS(あと竜王サボ)書いてる人ですが他の人のウォロロンがもっと見たいのでスレ立てしました

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:08:10

    >>1

    たて乙

    このスレもいつの間にかPart5まで来てて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:34:21

    たておつ
    この概念平和()でめちゃくちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:41:53

    たておつ
    とりあえず10までいこう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:45:26

    >>6

    平和…かな?(黒ひげ海賊団の方を見つつ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:20

    おつです
    一部に被害甚大(主に海軍と黒ひげ)だけど他は概ね平和な時空好きです

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:39:12

    スレ立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:45:42

    さて、前スレにてタップダンス集団(黒ひげさんち)に引き続き大ボケ集団(麦わらさんち)などというあだ名が爆誕してしまいましたが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:29:11

    >>11

    大ボケ(ウォロロンの正体に気づいていない連中)ASLと麦わらの一味以外はドラゴンさんとウタ

    半ボケ(正体に気づいてるけどペット扱いしている)トラ男とギザ男だと面白いかなと


    「ウォロロンは強くて空飛べて火も出せるんだぞ!1番スゲェのはウォロロンだッ!!」

    「ウチのベポは毛皮ふわふわで寝心地が良くて耳も良くて航海士…圧倒的に1番だッ!!」

    「くだらねェ格下のペットなんてどうでもいいぜ」

    「「カチーーン!!」」

    「ペットもいないギザ男が格下ァ!!」


    みたいに言い合って欲しい

    途中で張り合うためにキラー自慢をするギザ男

    あとチョッパーは船医枠だからルフィは入れてないけどロビンがチョッパーを推しはじめるとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:25

    話をぶったぎります(失礼します)

    仮定→天竜人に船を砲撃されたサボを助けたのがアルベル兄ちゃんだったら

    アルベル兄ちゃんとしては主(カイドウ)を追いかけてきただけなのだが、天竜人が船を砲撃したところをばっちり目撃|д゚)ジー
    しかも乗っていたのがサボだったので『何故だ!?どうした!?』と大慌て
    しかもサボを助けようとかの動きもない。様々なトラウマが甦り動けなくなるアルベル兄ちゃん
    気がついたら港には人影もなく、そこにはサボが乗っていた残骸だけが残っていた
    サボはどうなったのか、大慌てで降りてくるアルベル兄ちゃんの前に全身大やけどを負ったサボが必死に船の残骸にしがみついて
    慌ててサボを抱き抱えるアルベル兄ちゃん。このままでは命も危ない、すぐにコルボ山に行かなくては羽ばたこうとするアルベル兄ちゃんに聞こえる小さな小さな声

    ここ……いや……おね…が……お…れ……つれ…て……

    高く舞い上がるアルベル兄ちゃん、自分でも出したことのないスピードで空をかける。その翼が向かう先は主や小さな友人がいるコルボ山ではない。
    この日、最弱の海上を一筋の炎が駆け巡った

    サボを失って傷心のカイドウがワノ国に戻ってくると、何やらこそこそ話す部下達
    『キングが小さなガキを連れて帰ってきた』『その小さなガキはヤバい火傷を負っているらしい?』『キングがクイーンにそのガキの治療を依頼(脅迫?)した?』『そのガキの為に高価な薬を奪ってきた?』
    そこから始まる、おそらく最初で最後のカイドウVSキングの言い争い
    何がなんでも会いたいカイドウとケガが落ち着くまでダメです。後、部下に示しがつかないので会うならばちょっと落ち着けや、なキング
    そして誤解する百獣さん達『カイドウさんとキングが小さなガキをどっちが囲うかで争った』

    このサボは記憶を失いませんが、火傷跡は原作よりも少し広がっています。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:56

    革命軍にはいるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:38

    >>13

    自スレですみません

    補足

    このサボは、最終的には革命軍入りを果たします。

    百獣や一部のワノ国将軍の非道さにより、多くの国民が犠牲になっていることに対して怒りを覚えます

    それはキングや百獣に助けられ、性根や根性を気に入られ、百獣の幹部直々から鍛えられても忘れることはありません

    カイドウもキングも、それを知っていながらサボを鍛えることはやめませんでした

    その数年後(だいたい15歳前後)、サボは出奔し、到着した先で革命軍の噂を知り、革命軍の支部を訪ね、革命軍入りを果たします

    そこから頭角を表し、原作と同じ参謀総長まで上り詰めます

    ドラゴンは一目見て、自分の目の前に現れた少年があの時自分に言葉をくれた少年だと気づきます。サボ本人は『あの時一人だけ話を聞いて肯定してくれた大人がいた』ということは覚えていますが、それが目の前にいる人だとは知りません

    自分の過去をサボは正直に話します。イワンコフや他の幹部はサボを百獣のスパイの可能性があると疑いますが、ドラゴンのみ『そのようなことがあっても、この子の性根はあの時と変わらない』ことに感動します。そして自ら師となり、サボに様々なことを指導していきます。

    エースやルフィのことは心配ではありますが、おそらく二人の横にいるであろうカイドウをあの時と同じようにウォロロンとして接せられるかと言われれば無理だと思い戻れませんでした。記憶失っていないので、二人の新聞記事や手配書は宝として手元においています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:05:40

    記憶があるのなら頂上戦争の時は乗り込んできそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:46:19

    ボンクレー初登場時のビビのようにツッコミされる一味か。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:07

    ビビもボケだからウォロロンの話聞いても分からないんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:09:49

    サーバーが不安定過ぎるから取り敢えず保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:17

    >>17

    「気づけよ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:35

    ウォロロンとしてくるカイドウにのって革命軍に迷惑をかけないように変装?してくるサボ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:21

    頂上戦争前でウォロロンが影とかシルエットとかだけで描写されてそうなシーンって何があるかな?個人的には一話でルフィが宣言するシーンや、エニエスロビー編の終盤とかにコマの端辺りに映ってそう。
    そして頂上戦争にて影の正体が判明して読者も驚愕する感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:36

    >>22

    FILM RED時空は1話でチラ見せ

    ゾロ・ナミ時代に名前だけ出て偉大なる航路入る前に登場予定ですよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:55

    偉大なる航海入る前に四皇(ペットモード)が登場するのは冷静に考えたら怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:07

    >>24

    せっかくのウォロロン時空だから進水式する麦わらの一味を見守るウォロロンをやりたいんすよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:20

    この時空だとカイドウ(ウォロロン)の心情的には
    ドレスローザが堕ちてスマイルが手に入らなくなった悲しみ<<<自分の飼い主の一人であるサボが生きていた喜び+ルフィがいよいよ自分を倒す手前まで登ってきた喜び
    だろうから、原作と違ってドレスローザ編後は上機嫌で酒のんで喜んでそう。そして絶対ブチ切れると思っていた部下達がビックリする。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:15

    チラッと影がよぎって他の一味が警戒したり「?」ってなってる横でニシシって笑ってるルフィ
    ウォロロンの事は実際に会えたら紹介するつもりだから聞かれても「(今は)内緒だ!」って返すから余計に「??」ってなる
    ルフィとしては自分を見に来たってよりナワバリを見回ってる最中なんだと解釈してて、ウォロロンが相変わらず元気そうで嬉しい気持ちが強い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:18

    ドレスローザは前の方のスレでも色んな√あったけどどれもドフィが胃痛枠になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:36

    前提部分でエースは生存してるし生きてるならドレスローザに来そうだしな…
    エース単品でも十分戦力になるし白ひげ海賊団から誰か付いてくる可能性もあるし最悪三兄弟揃った気配につられてウォロロンが襲来するしでミンゴが不憫過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:42:38

    ガープがマリンフォードに三兄弟を連れていったときにどんな書き置きしたのか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:18

    狩りに向かう飼い主達を手伝おうとすると「ウォロロンが来ると獲物が逃げるから駄目だ!」って言われるからいつも大人しく待ってるウォロロン
    鍛錬の一環な事もわかっているので待ちはするけどその日の機嫌によっては放置されるのが嫌なので、獲物を持って行く事で近くに居ろと無言で意思表示してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:16

    >>28>>29

    ドフィは某タップダンス集団と同じくウォロロン軸ガチ被害者枠だからね⋯仕方ないね

    どっちかというとただただ災難に見舞われるタイプの不憫枠って印象だけど、一緒にタップダンスしてくれたっていいのよ?ww


    謎時空だろうけど、ウォロロン軸の被害者(笑)枠やガチ被害者枠で座談会してほしさある

    ASLとウォロロンとその周辺に延々愚痴って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:33

    生存時空でエースに糸つけてルフィをやろうとする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:10

    >>33

    わぁ!ドフィが地雷原でタップダンスしてるよ!かわいいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:58

    非実体型ロギア(しかも火)に寄生糸は効くのだろうか
    万一効いて実行したらトラ男抜きにしてもサボとルフィが本気でミンゴを狩りに行きそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:47

    サボもメラメラ食べてないけどそんな弱体化する訳じゃないしな…
    むしろ久しぶりに兄弟勢揃いでASLのヤル気MAXになってる可能性大だし

    「かわいそうなジョーカー…!!ひとえにてめェがうちの飼い主に手ェ出したせいだが…」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:37

    vsドフラミンゴ戦に直接エースやサボが加わるだけで戦力跳ね上がるからなぁ…
    原作だとサボはバージェスについてたけど、エース生存√でメラメラ関係がカットされるからミンゴが地雷踏んだら直接参戦しかねない(地雷踏まなければ他の事してるかもだが)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:30

    >>37

    操られたサボ対エース

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:55

    むしろ食べてなくて明確な弱点(海楼石)がないから、捕まえるにしても、弱体化させるにしても面倒な相手になる
    それこそサボをイトイトで操ったりしたら、41歳さんはマジで踊るしかなくなる(主に二人と一匹のせいで)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:51

    >>38

    また地雷原でブレイクダンスしてるよ若様

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:02

    ただでさえドレスローザの運営形態や鳥カゴでゴア王国時代の嫌な思い出を連想させてそうなのにさらに個別で地雷を踏んでいくなんてこの41歳さんは芸人の素質がある(?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:01

    >>41

    これはドレスローザでバージェスくんに同類相憐れむ目で肩ポンされる若様

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:20

    しっかし41歳頂上戦争ナマで観てたのになんでそんな自殺行為を…
    って思ったけどもしかしてドフィも大ボケでD兄弟の説明まに受けてカイドウ≠ウォロロンだと思っちゃってる??

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:26

    頂上戦争にいた七武海勢はジンベエ以外その時の反応がまだ言及されてないからな。その時点で心が無いくまは除くとしても、他の面子、特にカイドウとルフィの両方と因縁のあるモリアの反応とか気になりますね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:16

    話は変わるけど、もし他のスレとかの世界線でウタがASLと一緒に居た場合、カイドウの飼い主の一人に赤髪の娘にして未来の歌姫が追加されることになるのか…。自分すら警戒する四皇の一人が自分の娘と友人のペットに甘んじていたとか、シャンクスも真相知ったら人生最大のパニックに陥るだろうなwww
    そして肝心のカイドウはASL以外にも将来有望な子供が飼い主になって、嬉しそうにしてるのが目に浮かぶwww

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:21

    >>44

    >>45

    (句点は書くと悪目立ちしやすいからない方がいいぞ あとあまり他スレの概念を持ち込むのはよくないぞ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:49:22

    >>43

    41歳もまさか三兄弟全員揃う&カイドウがやってくると思っていなかったのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:05:52

    >>45

    ASLU概念好きなので、いいと思います 

    途中で赤髪達が迎えにきて、立派な音楽家になるためにエレジアにいって……とかで、そこからredの流れで

    赤髪達もまさか娘が他の四皇をペット扱いしてると思ってなくて、発覚したときは全員でエネル顔してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:31

    話豚切りになっちゃうんですけどバギーがウォロロンのことを知った時の反応ってどういう感じなんでしょうか?多分初遭遇の時はウォロロンの話が出ないとしてインペルダウンでウォロロンの話を聞いてまさかな……? って思った後に頂上戦争で現れた時に悲鳴を上げてそうだなって個人的に思ってます

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:31:15

    >>49

    個人的なイメージになるけど

    バギーは黒ひげやミンゴと違って真っ当なリアクション芸してくれそうだし、ウォロロンの存在を知ってからも思わず飼い主達にキレツッコミしてて欲しい

    ルフィが珍しく塩対応するしエースは仲が良いしで逆に興味持たれそう


    あるいはロジャーの船に乗ってたからウォロロンにも認識されてる可能性もあるかな

    白ひげの時みたいに声かけられて思わず返して+で兄弟達にツッコミかました結果周りが余計に「流石はキャプテンバギー!」ってなるから胃が痛くなる

    …あれ、新たな胃痛枠が生えた?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:04

    対白ひげの時と同じリアクションするんじゃないバギー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:34

    バギーもようこそ、この概念の胃痛枠へ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:40

    誰だよ"東の海"が最弱とか言った奴みたいなレス好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:47

    >>44

    モリア様は胃痛枠かな


    個人的にはミホークの反応が気になるな…だいぶ天然っぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:24:36

    FILM REDのSSが全然進まなくてイラスト描いて逃避してましたけどワンピキャラ難しい…神絵師様って凄いですね
    わちゃわちゃしてるASL+ウォロロンのイラストいっぱい見たいです(貪欲)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:15

    >>55

    充分すぎるくらいに神絵ですよ!?

    神SSと神絵両方やれるなんて一体何者なんです????

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:59

    >>55

    表情が良い!!

    これは(周りの胃痛を考えなければ)ほのぼの時空ですわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:03

    >>56

    >>57

    褒めていただきありがとうございます!

    こんな感じでわちゃわちゃしているイラスト描きたかったんですが全然画力が足りず…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:57:52

    支援保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:51

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:18

    >>54

    個人的にミホークは天然であって欲しいという個人的な願望がある


    ウォロロン≠百獣のカイドウだと思ってる的な発言をしてクロコダイルが「はぁ?」ってなったりバギーが胃を痛くさせてたらいいなぁって

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:00

    ルフィ→ゾロ→ミホークでウォロロン≠カイドウと誤解する√も有りかも知るない…広がる大ボケの輪!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:36

    どこまでも広がるボケの輪
    3年前にヤマトに会った時点でエースがウォロロンの話もしてた場合ワノ国編で諸々判明した後ヤマトが更に宇宙を背負ってそう
    何も聞いてなくてワノ国後やたら親しそうだから何で?って聞いてからバレるのも味わい深いけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:28:38

    広がるとボケか胃痛枠になるウォロロン時空の輪…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:46

    気楽にいるためには大ボケしてた方がいいやつ
    ホントは気がついてるけど、真面目になったら胃痛になるの察して大ボケになる人はいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:15

    >>65

    気づいてるけど深く考えたくない半ボケ勢とか、知ってたハズなのに周りの大ボケどもにうっかり洗脳()される勢とかいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:51

    ウォロロン(龍)を洗ってるASLのリクしたらウォロロン(人型)を洗ってるみたいなネタは初代スレだったかな?
    ウォロロン(人型)でもキリンよりでかいから一日がかりの大仕事になりそうだし皮膚の強度的にタワシかデッキブラシレベルが必要になりそうだけど見てる分には微笑ましそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:11

    アフリカ象とキリンを足して割らないみたいなサイズ感だもんなウォロロン(人型)
    ウォロロンが入れるサイズの風呂ってなるとASLは泳げるというか足つかなくて溺れそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:01

    うっかり半端に要素だけ聞くとカイドウさん稚児趣味説が浮上しそう
    ・人里離れた山奥に隠れ住む10歳前後の少年達の下に足繁く通い
    ・酒を呑ませて貰ったり身体を洗ってもらうなどして日々の疲れやストレスを癒やし
    ・そのお礼に金品や小道具や少年達では(狩猟難易度や生息域的に)手が出ない食料(肉)を運んでいた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:33:31

    >>69

    文字に起こすとだいぶ酷い(笑)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:55:42

    字面が酷くて草
    血筋を利用する為近付いたとかなら、カイドウさんの性格からは外れるけど理由としては分からなくも無いのに事実が無情過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:03:29

    カイドウさん(ウォロロン)がエースの血筋を知った時の反応が読みたいな…
    何となく想像は出来るけど、カッコイイこと言ってくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:22

    >>69

    百獣海賊団内でカイドウさんの諸々が明らかになった時、クイーンあたりがその方向性で勘違い起こしそう

    ジャックは情報量に殴られて宇宙背負ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:15

    >>73

    ドレークも宇宙猫背負ってそう

    ドレーク→コビーで話が伝わったらコビー…メンタルブレイクしそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:32:03

    ルートによってはキング(アルベル兄ちゃん)にも似た疑惑がかけられるからな…クイーン様の胃に穴あきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:19:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:58

    少年達のペットやってましたという事実より
    少年達をペットにしてましたのほうがまだ現実味があるから仕方がないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:55

    >>77

    あっちの世界だと二次創作で作られてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:23

    >>73>>74

    広がる宇宙(脳内及び背景的意味で)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:24:55

    ドレーク→コビー→ガープで情報伝達してガープのワノ国参戦√が発生するかもしれない
    うん…原作以上に収集つかなくなるな!!

    ガープ「うちの孫たちに何しとるんじゃ〜〜!!」
    ASL「何でじいちゃん(ジジイ)がワノ国に????」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:05:53

    語彙の問題+聞く側の心が汚れていると如何わしく聞こえるやつ

    子供達にはきつい運動もしたし(一緒に鍛錬)
    少しやり過ぎた事もあるし(手加減下手)
    お互いの裸も見たことあるし(一緒に水浴び)
    その後一緒に寝たし(昼寝)
    もう少し大きくなれとあれこれ貢いだ(食育)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:06:16

    字面が酷い(2回目)
    そして要素としては間違ってないのも酷い
    さらに言えばそもそもの真実(子持ち中年男性がペットになるセラピーに赴いていた)が奇想天外過ぎて正しく説明されても宇宙を背負うしか無いのが酷い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:25:34

    本当に酷すぎる内容の概念なのに、本誌のカイドウさんのお労しさを見てるとコッチの方が遥かに幸せそうなのが何度見ても救えねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:22

    当事者達は満足げだしお互いの事も気に入ってるからノーダメでうっかり聞いてしまった周囲にダメージが入るのが面白い
    訂正や突っ込みが入れれる人物が居ないと説明するほどドツボに嵌りそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:11

    麦わらの一味はナミさんやウソップにサンジと初期から突っ込みが多いしカイドウ本人を知らないから変な気を回さずダメージ多分少ない
    問題は人生経験豊かな白ひげ海賊団と革命軍だろ
    これ本人が気付いてないタイプのヤバイ過去では?と勘違いして深く話を聞かない大人の気遣いしたら誤解が解けない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:29

    >>85

    特に革命軍は√によって「記憶喪失になったのって…」みたいな誤解も入りかねん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:56

    >>86

    これはルフィ達がワノ国に乗り込むと同時にドラゴン(&ガープ)も乗り込むかも


    あいつ(あやつ)らに聞きたいことがある。場合によっては容赦せん《ドンッ》

     

    で、説明するけど


    何やっとんだー(じゃぁー)


    と余計キレる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:28:03

    心配をしてワノ国乗り込むけど当のASLたちはペット相手にそんな発想をする保護者?たちにドン引くことになりそう…親の心子知らず

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:16

    根本的な前提というか真実が可笑しいからな…説明すればする程聞く側が「???」となるんだよな

    無理に取り上げようとするとASL側は全力でウォロロンを庇うから上手く説明が通らないと誤解が加速しそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:53

    smileの件もあるから、洗脳?それとも何かの薬物を摂取させた?と保護者達のウォロロン達への殺意がマシマシになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:49

    誤解が解ける頃には保護者側ぐったりしてそうだな
    ワノ国後でかつ和解√なら散々説明させられた上に中々信じてもらえなくてぶすくれたASLがウォロロンにへばり付いてる光景が見れそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:24

    ウォロロンとASLは悪くないんだ
    絵面と字面が悪かっただけなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:39

    そうそう
    悪くはないんだ
    ただ見た目と(説明した人の)言い方と(聞いた人の)捉え方の問題なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:06

    >>93

    >>94

    それよりも日頃のコミュニケーション不足が問題じゃないかな…特にガープ

    ASLのペットトーク聞いてれば気付けたかもしれないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:43

    面白すぎるこの概念……!
    頂上決戦の時に雷鳴八卦を使えるルフィ思いついたから書きます!(ルフィは武器がある時のみ雷鳴八卦を使える設定)
    ──────────────
    ジンベエの力を借り、一気に処刑台まで近づいたルフィ
    今目の前にいる三大将たちを鋭く睨む
    そうしてルフィが持っているへし折れた大木に電気が迸る
    「雷鳴八卦!!!」
    そうしてルフィは電気を纏った大木を勢いよく振り回し三大将に投げつける
    「っ!?おいおい!嘘だろ!?」
    「……これは」
    「おやおやぁ?これはどう言うことだぁ?」
    咄嗟に避けた三大将はまさかルーキーであるルフィがかの四皇"カイドウ"が使う雷鳴八卦を使いこなせているとは夢にも思っていなかった
    「!!ありゃあ……」
    「雷鳴八卦って言ったら……」
    海軍も、海賊も、みんな目を見開き驚愕していた
    そんなヤツらを尻目にルフィは兄を助けるために駆け出した

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:49:45

    >>96

    面白い…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:59

    >>96

    これはいい……!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:09

    >>96

    新作SSだ!ありがとうございます!!

    雷鳴八卦ルフィかっこいいです!


    マスコットキャラになったウォロロンが見たくてウタにミニウォロロンにされたカイドウ+サニーくんのイラスト描いてみたんですけどやはりワンピキャラは難しい…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:48

    >>96

    この後ウォロロン(カイドウ)登場

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:55

    >>96

    SSに感謝!

    革命家ドラゴンの息子ルフィが四皇カイドウの必殺技雷鳴八卦を使いこなしてるのは誰にも意味わからない状況で草


    ペットに教わった技です

    実は今処刑台に捕まってる海賊王の息子エースも使えます

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:08

    >>99

    語り継がれる⋯🐲👍

    「カワイイ」と頭で思った瞬間、既に指がハートマーク押してた⋯

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:05

    >>102

    かわいいと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます🍢

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:10:59

    ウォロロンからしたらロジャー、白ひげ、おでんと自分が認めた男達を彷彿とさせるかつて自分と絆を結んだ三兄弟が自分を止めるために強くなってやってきて、今までになく楽しく激しい戦いの果てに倒され、そして彼等こそが自分が長年待ち望んだ存在だと確信し、彼等が世界を変える礎となって死ぬとか、マジでカイドウが理想とする死に方そのものだよな…
    そして地獄でロジャー達にカッコイイ死に方を出来たこととエース達との関係を笑顔で自慢してそう…
    改めてこの概念ってカイドウ専用ハッピーセットそのものだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:43

    >>99

    ミニウォロロンはもちろんのこと、ウタちゃんとサニーくんも可愛い!!!

    なぜハートは1回しか押せないんですかね…?


    🍢🔫🐉<お前は語り継がれる

    🍲

    🔥

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:35

    地獄でロジャー達にカッコイイ死に方を出来たことは上機嫌で自慢できる
    だがエース達との関係をどう自慢する気だ
    飼い主達とペットの部分を子供時代に縁があってとか上手く言葉を選んで説明しないと稚児趣味騒動が地獄でも起こる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:36:54

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:31:55

    飼い主とペットのポジションが逆に聞こえるからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:40:09

    カイドウ専用ハッピーセットがキマってテンション⤴️⤴️で地獄に来るからかなり迂闊な言い方しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:59:18

    え?
    ワノ国でガープ・ドラゴン親子に「うちの孫たち(息子と部下)に何しとるんじゃ(だ)パンチ」を喰らい、地獄ではロジャーに「俺の息子に何しやがった神避」を喰らうウォロロン??
    それはそれで強者と戦えて嬉しそうなカイドウさんで草

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:53:33

    >>110

    これガープにつられてドラゴンも『俺の息子達に何してんだパンチ』炸裂してそう

    で、サボが説明しなきゃいけないし、恥ずかしいけど嬉しいって顔をしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:14:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:04:34

    >>105

    ありがとうございます🔥🍢🔥


    そういえばハンコックはウォロロンにどういう反応するのかって前に話出てたっけ?

    やっぱり恋は盲目でウォロロン≠カイドウになるのかな??それともカイドウをペットにするなるて…流石ルフィ♡みたいに惚れ直すのかな??

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:27:30

    カイドウ=ウォロロンはわかっているけど、亭主がペットと言うならペットじゃな、とか思っていそう
    このような龍をペットにする器量、さすが妾の夫(ハート)とか思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:51:58

    女ヶ島にルフィの修行様子を観に来るウォロロンはありそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:30:45

    >>115

    授業参観かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:51

    >>116

    授業参観にくるルフィの家族の龍→ドラゴン→ルフィの父親と脳内変換してウォロロンを御義父様と呼ぶハンコックが脳裏に浮かんだ…


    実の息子(?)からは呼ばれたことのない呼び名に驚きつつペット兼保護者やってたからあながち間違いじゃないとスルーするウォロロン…ルフィの幼少期エピソードで盛り上がってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:14:45

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:18:54

    2年後女ヶ島出発直前にルフィから
    「ウォロロンは父ちゃんじゃなくてペットだぞ?」
    って言われて宇宙猫になるハンコック…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:22:02

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:06

    手加減下手だけど幼少期ASL相手の時はウォロロンなりに頑張って加減してたんだろうな

    しかし飼い主達を複数回傷付けたブルージャムは誰にも知られず海の藻屑になってそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:23:33

    >>121

    カイドウがどんなに手加減下手だろうとガープよりは絶対マシだと思ってしまう(笑)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:32:26

    ガープの修行は風船にくくりつけて飛ばしたのが本当に意味がわからない
    多分ウォロロンにも意味はわからない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:35:12

    風船ルフィ「ヴォロロン」うえーん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:06

    わっくわくでコルボ山に来たら大事な飼い主ルフィがいないわけだ
    残っている飼い主達にルフィはガープに風船にくくりつけられて飛ばされてしまいどこにいるかわからないとしょんぼり言われたら
    ウォロロン必死で探す絶対にガープを一発殴ると決意しながら見聞色の覇気フルパワーで探す

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:40:13

    >>123

    精神とか鍛えるためかもしれんけど幼児相手にそれはどう見ても虐待です…

    コビメッポの2人はボガードさんに鍛えられてよかったね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:49:15

    空を浮いてるルフィを回収後帰りに元気付ける為に海王類を狩って帰ったら慌てていて大型のを飼っていた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:36:22

    >>127

    焼くキング

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:47

    ウォロロンのおかげで無事コルボ山の兄達の元に帰れたしお土産におっきな海王類捕まえてきてくれるしアルベル兄ちゃんがそれを焼いてくれたしでルフィの中でウォロロンの株爆上がりよ
    なおガープに対する恐怖心も爆上がりした(だが嫌いじゃない)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:09:08

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:18:50

    過去に襲撃があったがなんとか揉み消した場合ティーチがエースを持ってきたとき白ひげとカイドウを相手にする想定で公開処刑することになる
    当時いた海兵のいに穴が空く。
    襲撃から孫さん兄弟の存在がしれわたってエースとルフィが海賊になれるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:09:26

    飼い主を風船にくくりつけて飛ばされたのでガープを殴りに来た四皇カイドウ

    海軍的にはガープがカイドウの身内か部下に何かしでかしてお礼参りにきた程度の認識になるのでは

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:12:31

    身内(飼い主)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:28:18

    カイドウがASLのペットやってる事を頂上戦争まで知らないガープの場合
    海軍側は誰一人として何故四皇カイドウが単騎でガープ狙ってきたのかわからない
    多分百獣海賊団もキング以外はなんで?と思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:15:18

    「まだ海賊にもなってないガキを谷底に突き落としたり猛獣だらけのジャングルに放置したり風船にくくりつけて空に飛ばすのはやりすぎだ!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:04:05

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:08:43

    海賊基準でもおかしいレベルを何故秩序側のガープがやらかすのか
    理由のわかる修行ならウォロロンも口も手も出さないだろうが風船で飛ばした事で得るものがわからない
    海兵もガープが幼い孫を風船にくくりつけてどこかの空に飛ばしたと聞いたらとりあえず尋問するだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:11:20

    ウォロロンがASLを鍛える理由が増えたな
    このままだとガープの修行で飼い主達の命が危ない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:30:27

    海賊を嫌っていた子どもがガープがいない間にシャンクスのせいで海賊王になろうとし、忙しいから信用できる人に預けたらカイドウをペットにした、この世界だから強くするためにカープは鍛えた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:06:28

    >>139

    鍛え方のせいでマリンフォードにカイドウ襲来

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:44:58

    >>139

    言葉にするとカオスすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:52:49

    >>141

    そもそも初っ端からカオス(ペットしてるカイドウ)の世界線だから…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:24:29

    「じいちゃんは大好きだ!」
    「ウォロロンは人になれるドラゴンだろ?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:44:27

    >>143

    ウォロロン逆ゥ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:46:45

    >>143

    海兵にきかせたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:38:44

    >>137

    あらためてみるとヒデェ絵面だな…狂気を感じる…

    こんなことされてもじいちゃん大好きな良い子ルフィと一緒に生活してたらカイドウさんもそりゃメンタル回復するわな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:53:17

    ガープがマリンフォードに孫達をつれてきたら

    怒ったカイドウがマリンフォードに襲撃にきて

    ガープ対カイドウになり

    2人の言動から連れてきた孫達が関係あるかと話を聞いたら

    >>143を聞くことになる海兵

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:55:48

    >>147

    孫達の鍛え方も追加で

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:12:58

    カイドウからガープによるルフィ達の鍛え方を聞いた海軍はそりゃガープが悪いって気持ちになるんだろうな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:13:59

    流れぶった切ってすまんのだが
    ワンピースってだいたい毎年USJとコラボしてるじゃん?で、USJってだいたい何かとのコラボに使われてるVR映像ジェットコースターがあるんだけど
    ウォロロン軸連載時空だとルフィ・エース達とウォロロンに乗って激戦のマリンフォード脱出するVR映像ジェットコースターのアトラクションとかあるのかなと思ったら正直めちゃくちゃ羨ましくなった
    俺もジンベエの親分ポジになりたい()

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:14:56

    >>150

    下からガープの投げる瓦礫をよける

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:25:12

    たまたま近くにいた&飼い主2人と縁があった結果四皇に強制ライドさせられる親分何度見ても草なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:27:47

    >>150

    途中三大将がそれぞれ攻撃仕掛けてくるシーンあったり(アトラクション的には熱風や冷気、光の演出も入る)センゴクの掌底に押し潰されるギリギリを飛んでくシーンがあったりして、最後はガープの投げる瓦礫がぶつかった衝撃で揺れたりしながら雲の上を突き抜けていく

    最後のシーンでポーラータング号に着いて、担架で運ばれていくルフィとそれについて行くエースを見届けながらトラ男の「あとは医者の俺に任せろ」のセリフで〆

    って内容の流れまで浮かんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:48:40

    頂上決戦前
    「エース奪還の為に白ひげとカイドウがくる可能性が高い」
    「なぜカイドウが?」
    「……エースはカイドウとは知らないがカイドウと交流がある」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:28

    「……エースはカイドウとは知らないが(人に化けられる龍ウォロロンとしてペットにしていた)カイドウと交流がある」

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:29:50

    >>150

    わぁ〜〜い!ウォロロンに乗ってる〜〜!!

    って大喜びしてたら後にウォロロン=カイドウと判明する世界線があるのか

    ……あれ?シャンクスと真っ向対立することになる並の衝撃を読者に与えるのでは??

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:23:23

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:52:55

    真冬にうっかり人獣型や獣型になってしまって「冷てェ!!」って飼い主から距離を取られて凹むウォロロン
    いや実際体温がどうか知らないけど鱗ってひんやりしてそうだなと

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:36:49

    とかげとかは冷たくなったら大変だと聞いたルフィが
    ウォロロンがしんぢまうぅ~と叫びながら薪を集めようとしてエースに怒られ、サボに外にいたら蕘をしても意味がないからウォロロンが入れる洞窟を探すぞと言われて、三人ででっかい洞窟探しに奔走する姿が浮かんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:15:55

    >>152

    わかる

    良いよね初代スレの神SS…大好きです

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:53:13

    アルベル兄ちゃんがいるルートなら冬は背中の炎で暖取ってる光景が見られるのかもしれない
    ウォロロンも炎吐けるし何となく炎=格好いいものと刷り込まれる飼い主達
    この時空だとエース生存してるし2年後エースやルフィが火龍〇〇とか使ってないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:56

    >>158

    逆に寒い時にカイドウのフサフサしてるマントの中に潜り込んで「あったか〜〜い!!」って喜んでいるASLも可愛いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:19:38

    あったかくてフワフワなマントの中でASLが寝落ちしちゃって身動きが取れなくなっちゃうウォロロンとかみたいです!
    でっかい動物がちっこいのにベッド扱いされてるのはめちゃ可愛い!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:01:33

    >>159

    か弱い生き物達がこの世における最強の生物の体調を気にかけて頑張ってる姿は癒されるよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:58

    頑張ってお世話してるの偉いね…
    飼い主の責任だもんね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:32:50

    ウォロロン(カイドウさん)の境遇とか考えると面倒を見られるとか守ろうとされるのって中々経験ないだろうからその辺もセラピーになったのかな
    ウォロロンが自分達より強いのは理解した上でそれでもお腹空かないよう寒く無いようにと走り回るちびっ子達に癒やされていたら良い

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:16:59

    人間に傷付けられた過去を持つ龍が小さな子供達との触れ合いを通して心の平穏を取り戻していくのか
    こう書くとよくありそうなストーリーなのにな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:40:17

    >>167

    やさぐれた大人が子供と交流するのもよくあるネタだよね


    打算とかじゃなくてただ家族(ペット)として接してくれてるからね

    そりゃ癒されるよカイドウさん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:34:07

    ヤクザと子供な組み合わせは割と一般的だけどペット要素を加えると途端に変わり種になるね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:36:10

    ワノ国に来る時点でカイドウと海賊ルフィだと切り替えれるといいきれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:03:45

    やると決めれば全力でやるだろうな
    ペットが悪さしてるなら止めるのも飼い主の役目だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:58

    カイドウさんはハッピー極まるが飼い主の役目がちょっと規模大きくはないですかね
    ASLは飼い主になるべくしてなったということなのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:43:16

    本人達の能力と性格と境遇と後住んでる場所の立地が奇跡的なコラボをした結果か…
    ウォロロンにビビらず依存せず面倒見たり見られたりしつつセラピーまで出来る元気なクソガキなんて中々居ないもんな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:32:42

    >>173

    しかも3人(1人は生死不明になるけど)もいると言う奇跡

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:15:36

    ワンピ世界でも珍しいだろうSSR飼い主を引き当てたウォロロン
    それは頂上戦争にも乗り込むだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:17:54

    エース奪還前にウォロロンがきた場合も大惨事

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:50:37

    エース奪還前って言うとどの時間軸になるんだろうか?

    ルフィ乱入前の頂上決戦参戦√
    インペルダウンに突っ込んでエース&ルフィ(巻き込まれバギー)と脱獄珍道中√

    いっそのことエースに会いに白ひげ海賊団に乗り込もうとしてヤミヤミの実積んでた海賊船をうっかり大破→サッチ生存√とかもあり??

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:29:21

    インペルダウンは海の中だったような

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:50:27

    ルフィ乱入後エース奪還前もある

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:52:23

    インペルダウンならウォロロンが上で暴れてる隙にルフィが一気に潜る感じでどうだろう
    ウォロロン(カイドウ)が来たらマゼラン他実力者達は殆どそっちに取られるだろうし比較的楽に到達出来ないかな
    脱獄部分は原作みたいにバギーや3やクロコダイル達込みのドタバタ劇で

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:50

    インペルダウンにはいろうとしているティーチがウォロロンに見つかったら…沈めて貰いたいね!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:08:27

    >>180

    よし脱獄するぞ!って時になって脱出手段=カイドウと知り宇宙猫みたいにクロコダイルを幻視した…


    >>181

    どの√でも芸人枠の黒ひげさんチース!!🫡

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:55:18

    芸人魂を出すティーチさんをみて、仲間になることをこばむシリュウさん
    この√ならボンちゃんも一緒に行けないかな
    ボンちゃんは頂上戦争後はイワさんを追いかけて革命軍入り

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:39:58

    白ひげ(エース)とカイドウ(ウォロロン)が接触したと情報が来るのか
    モルガンスに言わないとな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:19

    インペルダウンで回収出来たならマリンフォード行く必要ないんじゃと思ったけど推定海中移動中の白ひげに連絡取る方法が無いのか
    インペルダウンの陥落と囚人達の脱獄と四皇カイドウの接近を同時に知らされる海軍本部お労しすぎないか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:32:13

    マリンフォードにエースがきてないのに白ひげ海賊団がきてそこにウォロロンに乗ったエースとルフィついでにウォロロンが持っている軍艦に脱獄組がくるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:54:10

    個人的な妄想だけど…
    ウォロロン&飼い主ズ→取り敢えず白ひげに合流したいが連絡出来ないし所在地も分からないので確実にやってくるだろうマリンフォードを目指し空輸中
    脱獄組→マリンフォードになんて行きたくないが船ごと持ち上げられたので虚無顔で同行中。船が微妙に壊れているので海に投げ捨てられても困る
    白ひげ海賊団→おれの息子(家族)は無事なんだろうな…!!
    海軍→エースの所在と生死については寧ろ知りたいし下手しなくてもカイドウに持っていかれた可能性が高いしこのままだと能力行使を加減する必要がない白ひげにマリンフォードが沈められるしで胃痛がやばい
    黒ひげ→インペルダウンに潜入しようとしたら四皇とインペルダウン看守勢の戦闘に巻き込まれかける。気合で囚人達はGETしたかもしれないが這々の体で逃走中なので頂上戦争に乱入する余力など無い

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:03:11

    >>187爺ちゃんとしては孫がカイドウに連れ去られたガープさん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:13:33

    ウォロロンの上で白ひげ海賊団の皆とちょうどそこにいて自分のために投獄されたジンベエの大好きなところを自慢するエースと着くまでに時間があるから今までの旅を兄とペットに話し始めるルフィ(アーロンとアラバスタとレイリーさんの話しは絶対してる)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:24:11

    インペルダウン回収√ならワンチャンルフィの修行の師匠がウォロロンになったりしないかな
    エースは白ひげ海賊団にリリースするとして頂上戦争時点だとルフィの行き場が無いからって感じで
    ハンコックに礼を言うために女ヶ島に行けばレイリーとエンカウントする可能性はありそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:54:05

    190超えたみたいなんで次スレ立てようかと思うんですけどどうでしょうか?
    個人的にはまだまだウォロロン時空を楽しみたいんですか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:40

    >>191

    自分もまだ語れるし次スレあるとありがたいです

    ただゆっくりではあるからたてるのは195位で良いかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:25

    お任せしやす

    それはそれとしてエース不在のままマリンフォードで睨み合う白ひげ海賊団と海軍は想像すると中々に愉快

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:30

    そこに軍艦を持ったカイドウがきて
    カイドウが白ひげと話を軽くしている最中にひょっこりエースがでてくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:28:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:43

    おつ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:51:57

    乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:21

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:49

    おつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:03:51

    押し合わせに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています