「信長の忍び」という隠れた良アニメにもっと広まってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:32:53

    ・シリアスパートもコメディパートも面白いしテンポも良い

    ・史実や逸話をかなり詳しく調べてネタにしてるので勉強にもなる

    ・声優陣が豪華

    ・ショートアニメなので気軽に視聴できる


    こんな「信長の忍び」が少しでも広まってくれることを願ってスレを立てました

    未見の方は損はないのです、どうか視聴してほしいです

    dアニメストア、U-NEXT、バンダイチャンネル、FOD、GYAO!ストアなどで配信しています


    また原作の漫画も好評です

    本作と世界観と作風が同じ派生漫画の「信長の忍び外伝 尾張統一記」、「明智光秀放浪記」、「軍師 黒田官兵衛伝」、「真田魂」、「政宗さまと景綱くん」などもあります


    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/2243384/original.gifimg.gifmagazine.net
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/2242869/original.gifimg.gifmagazine.net
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:41

    歴史物が好きで見てた懐かしいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:06:59

    もうアニメでの秀吉の声は山口勝平以外にイメージできなくなった
    ドラマだと竹中直人だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:09:02

    マイナーな名将に「覚えてほしいから」と、あえて目立つ髪型をさせる作者

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:10:53

    他の作品も世界が繋がってるから黒田官兵衛伝の本能寺後の秀吉とか「うわ…」ってなるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:37

    如春尼かわいいすき
    ツンデレ巨乳ピンクポニテ夫とラブラブの人妻

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:40

    千鳥ちゃんと松永のコンビ一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:19:59

    これで VALSHEにハマったので感謝している。久々にCDとか買った。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:32:27

    森可成という武将を好きになったきっかけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:14:20

    アニメの続きはまだですか
    千代女ちゃんを早く出せ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:41:20

    >>10

    アニメでも一応は顔出しとセリフもあるけどね

    ほとんど謎の人物で終わってるから、ちゃんと身元も明かして千鳥ちゃんとの死闘をやってほしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:44:38

    信長包囲網との本格的な決戦をアニメで観たいわ
    原作を読んでる時もハラハラしたし、泣けるシーンもあった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:57:44

    歴史好きや、興味ある人にはぜひ見て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:08:03

    >>6

    敵に包囲されて兵糧攻めされてる最中でも子供を作ってた(史実)ラブラブ夫婦好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:11:08

    アニメの続き欲しいんだけどこの後秀吉と家康にしばらくつきっきりになるから(単行本3巻くらい)
    信長要素行方不明になっちゃう
    浅井朝倉滅ぼすところアニメで見たい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:12:38

    千鳥強すぎるのがちょっと、それこそなお馳せた剣豪とかじゃないと格上が居ないレベルって

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:24:49

    >>3

    ちなみに戦国無双のねねは山崎和佳奈さんだから、偶然にも新一と蘭なのよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:26:18

    水瀬いのりと水瀬伊織の共演

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:29:27

    OPがいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:33:57

    原作の拷問描写がガチのヤツで草 爪に竹串はいかんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:49:14


    忍び秀吉の声優は小野大輔でしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:51:01

    千鳥作中で何歳になってるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:00:54

    >>22

    たしか1550年生まれじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:51:28

    女体化でも転生でもタイムスリップでもないしロボにも乗らない貴重な普通のオッサン信長が出るアニメ
    一方うんこ大好きな信長も同時期に異世界転生していた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:13:21

    他の派生作品もだけど、あの絵柄で信長や他の武将を語る上で外せない殺伐としたシーンもしっかり描くのは凄いと思う
    それでいて暗くなりすぎないように調整してるのも上手い

    ちなみに画像は比叡山の焼き討ちのワンシーン

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:17:25

    光秀の大河ドラマ作られてよかったですね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:39:17

    >>25

    この温度差よ・・・


    遠藤直経の時といい、千鳥がシリアスになると、光秀がギャグやってバランスを取る傾向があるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:10:49

    信長漫画の中でもかなり現実によってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:53:45

    信長が下戸で髑髏の杯が俗説だと知った漫画

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:56:35

    ニコニコで見てた
    2期まだですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:18:03

    最低でも長篠の合戦まではアニメ化してほしい
    まさに一大決戦で読み応えがあった

    武田勝頼と武田四天王と千代女も好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:25:37

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:31:44

    本能寺の黒幕は誰になるんだ…?
    今のところ光秀っぽいけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:43

    妻や子供にも敬語を使う秀吉……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:59:42

    >>34

    語尾に「ござる」をつけてるだけで敬語ではなかったような・・・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:36

    >>35

    「ござる」は本来は丁寧語や尊敬語なんだよ

    まあ、この作品の秀吉の「ござる」は「武士っぽいから」という理由で何となく言ってるだけなのが尾張統一編で描写されてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:37:56

    千鳥は普通に戦ってもその辺の武将より強いのは明らかに失敗だと思う
    それ以外は面白い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:03

    >>30

    一応アニメは3期(姉川・石山篇)まで出てるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:18

    話逸れるけど比叡山焼き討ちって本当に中にいたお坊さん(僧兵除く)もぶっ殺したの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:43:28

    >>39

    信長は焼き討ちの一年以上前から「降伏し武装を解除しないなら比叡山を焼き討ちにして皆殺しにする」と宣告し続けてきた

    それだけの期間を与えた上での、それも見せしめの意味もある焼き討ちなので、半端に情けをかける事はできなかった

    それに僧兵が普通の僧侶のフリをして逃げる可能性もあり、見分ける手段がない以上は、非情にならざるえない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:47:19

    光秀が官兵衛か真田のどっちかで本能寺を起こしたのはあの人のせいとか言ってたけど千鳥が関わるのかな
    伊賀攻め編始まったけど千鳥が信長に不信感抱いてるようではなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:47

    この作品のおかげで重野なおきが4コマ好き以外にも知られるようになって嬉しい
    その代わり連載全部時代物になっちゃったけど…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:15

    重野なおき先生で忍びの前で有名なのって何だろ?
    やっぱグッティーかな?巻数もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:14:32

    >>25

    ヤバイ、なんかめちゃくちゃ刺さる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:46:43

    >>20

    しかも拷問されたのは主人公である

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:17:35

    >>45

    めちゃくちゃ興味沸いてきた...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:20:23

    アニメは作画も良かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:27:10

    信長の忍びに続いてうちの大家族とかぐってぃーとかがアニメ化されて欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:41:14

    >>39


    >>25の画像のことなら本当に殺してるよ

    主である信長が「皆殺し」と命じた以上、それを貫く

    それが信長の天下統一に繋がると信じて


    それに千鳥の視点で比叡山焼き討ちの凄惨さを描いたシーンでもあるしね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:29

    >>47

    何気に戦闘シーンに力が入ってたよな

    動きまくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:14

    >>41

    多分、千鳥は関わらないと思う

    この作者の作風から言って、史実の武将の重要な意志決定に千鳥を関わらせる可能性は低い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:55:29

    >>6

    俺は浅井長政とお市さまの天然ラブラブ夫婦が好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:22:41

    >>43

    グッティーか大家族で迷うけど連載デビュー作でもあるしグッティーかね

    のぶしの描き切ったらまたああいう学園群像もの描いてほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:41:27

    どの武将も根っからの悪人に描かず、それぞれの思惑や事情をしっかり描いてるのも好感が持てる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:26:59

    短い期間で散った武将もそれぞれの意思や価値観をきちんと描いていて、、どのキャラも応援したくなるのがすごいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:59:04

    見た事ないけどopの徒桜がとても好き
    どっかで配信してくれませんかね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:27:12

    >>56


    >>1で書かれてるけど、dアニメストア、U-NEXT、バンダイチャンネル、FOD、GYAO!ストアなどで配信してるぞ


    あと今YouTuberでも公式が第0話、第1話、第27話(2期の1話、)第28話、第53話(3期の1話)を無料配信してるぞ

    そもそも第0話はなぜかYouTuberでしか配信してない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:31:40
  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:35

    >>6

    いいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:02:31
  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:10:03

    名曲揃いのアニメ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:12:27

    >>23

    物語開始時点では10代だった千鳥も原作では20代後半ってわけか

    それなのに、あのロリ体型のままなんだから、松永さまや千代女さんにからかわれるのも無理ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています