り…龍星くん…白だしを使う時は気をつけろ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:46:28

    や…ヤツをめんつゆみたいな感じで使うと死ぬほどしょっぱくなる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:13

    でも…普通どれくらい薄めるか書いてありますよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:48:16

    べ、別に舐めてたわけじゃないけど…
    料理は目分量でやると大怪我しますよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:06

    えっ、白だしの方が味濃いんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:23

    >>3

    ボケーッ

    目分量は料理に慣れたベテランを超えたベテランしかやっちゃあかんと言うたやろうがっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:57

    白だしを単なる出汁として捉えてたのは…俺なんだ!
    許せなかった…!こんなに塩分が入っていたなんて…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:32

    >>4

    もちろんめちゃくちゃ濃い

    3倍濃縮のめんつゆの原液より濃いんだから(そのまま使うのは)話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:28

    >>5

    はいっレシピに書いてある通りにやりますよ!

    ◇適量とは…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:20:49

    うどんのかけ汁に使うなら白だしと水1:4で良いとお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:53

    >>5

    ふうん 目分量でもそこそこ美味しくなる自分は料理の天才ということか

    あざーっス 知人に自慢しまくるっス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:48

    この時期に電気ケトルで沸かしたお湯にかつお風味の強い白だしを入れてインスタントお吸い物にすると温まるし満足感があってウマいんスよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:19
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:48

    白だしは独特の風味が強いから用量守っても味変わるんだよね
    難しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:28

    やっぱりヤマキの割烹白だしだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:50

    >>3

    むしろ舐めて味見しろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:58

    やっぱ、なんでもごたれ、だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:57

    焼肉のタレとめんつゆとすき焼きの素がワシの食生活を支える…ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:35

    >>14

    割烹必要ッ


    今なんか言ったか悪魔王子

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:44

    味見しながら少しずつ入れろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:53

    放置してたらいつしか土みたいな臭いがするようになった
    それが白だしです

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:53:57

    大根を薄く切ってやねえ
    漬物容器に入れてやねえ
    塩と一味と白だしを入れてやねえ
    一晩置いたらウマイで!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:53

    冷奴にかける醤油を切らし白だしで代用しようと思い醤油と同じ感覚でドバドバかけたら口内が蹂躙された
    それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:05:59

    白だしとめんつゆどっちが良いのか教えろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:26

    ソンナン料理ニヨルニ決マッテルヤンケ
    甘ミガ欲シケレバめんつゆ
    甘ミ不要ッナラ白だしヤンケ

    ドッチモ開封後ノ消費期限ガ短イカラ気ヲ付ケロヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:33

    味の系統が違うからどっちが良いとかないけど、個人的好みで言えばめんつゆなのん
    天つゆうどん吸いものと幅広い超実戦的フルコンタクト調味料だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:15:12

    ククク…今夜は雪の下から掘り出したキャベツをざく切りにして白だしに漬け込んだ奴で一杯やってやりますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています