〖閲覧注意?〗ここだけトラ男が珀鉛病の後遺症でめちゃくちゃ病弱な世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:50:36

    ここだけトラ男が珀鉛病の後遺症でめちゃくちゃ病弱な世界線
    とあるスレに触発されて立てた
    後遺症とかなんとか書いてるけど元々喘息持ちでも良き
    正直に言うと病弱な推しが癖ってのもある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:08

    ドフラミンゴに勝てない……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:26

    死に方が選べない方のロー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:51:30

    戦闘力は原作のままだけど長期戦は無理だといい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:52:05

    多分ハートのクルーと麦わらの一味がめちゃくちゃ過保護になるやつぅ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:03

    戦闘力そのものは原作準拠でいいの?
    というかそうでなけりゃローはスワロー島で静かに暮らしました。完。
    になっちゃいそうな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:16

    >>4

    ローの能力こそスタミナ命だと思うんすがね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:35

    ドレスローザでやってたルーム超拡大で悟らせずに攻撃、が出来ないので死にそう
    そもそもパンクハザードでヴェルゴに殴られて死にそう
    というかそれ以前にコラさんが引っ張り出すまでファミリーで生きていけなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:54:11

    ドフラに勝てないどころか既にバッカに殺されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:54:38

    うーんオペオペの実とクソほど相性が悪いなここのトラ男

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:55:43

    乗り越えられない壁が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:56

    まず七武海になれないだろう
    でも後遺症だからドンキホーテのところは原作基準なんだろうから、下手したら名前を上げ始めた時点で見込み無しで捕まって不老手術エンドな気しかしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:21:22

    とりあえず生きることに専念しろトラ男
    医者としてお金を貯めて見込みのある海賊にドフラミンゴ討伐を頼み込むしかない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:23:29

    常に寿命を削り続けて足りないぐらいだろうからドレスローザのガンマナイフで全てを使い果たして決着を確認せず絶命→ルフィが引き継いでドフラミンゴ撃破とか?
    ハートの海賊団のみんな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:26:08

    プライドを捨てられるんなら海軍に身売りしてドフラミンゴの危険性を伝えるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:58

    うーん……考えられるルートとしたら例えばオペオペの実隠して海軍の軍医として地位を築きつつドフラミンゴの裏側を探ってたとか?
    でも頂上戦争でルフィを助けて裏切り者になるけど、その後イワンコフに誘われて革命軍に匿ってもらって
    その後、なんやかんやあってドンキホーテファミリーの裏を探ってた革命軍に協力する形になり、ついでに軍医つながりで知っていたシーザーとかG5は役立たないからとローが前に懇意にしていたモチャの友達の親から頼まれたらパンクハザードに行きついて茶ひげみたいに政府から裏切り者扱いで追われてるうちに迷い込んだ漂流者として潜入してるとかにすれば……上手くいくかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:16

    例えばスワロー島でそのまま療養したとしてもオペオペ食べてる以上ドフラミンゴはなんかしてくるだろうしそもそも政府案件の横取りだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:33:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:35:11

    寧ろ病弱だと海賊とか難しくて原作より大人しい分海軍か革命軍にでも身を寄せなきゃドフラミンゴはオペオペ狙いですぐ追いかけてきそう
    ローが食べてることは知ってる以上不老手術がしたけりゃどのみちローを連れ戻すかリポップ狙いで殺さなきゃいけないわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:37:50

    >>16

    悪魔の実で泳げないし、本当は海軍に協力なんかしたくないしバレたらどうなるかわからないから目隠れドジっ子軍医のエミュしてたら面白いかもな

    最初出てくるとすればコビーの怪我を手当してるところとかだろうな……

    「ほら、これでもう大丈夫な筈だ」

    「あ、ありがとうございます。……すみません毎回毎回お手間かけて」

    「なんで謝るんだ?治療をするのがおれの仕事だ。まあ、ガープ中将には一言言いたいが……」

    「あ、あはは……所で一つ聞きたいんですが、白衣のここなんで焦げてるんですか?」

    「……ん?あ、ああさっきコーヒーを淹れようと思ってな」

    「それでもえたんですか!?こんなに!?」

    「大丈夫だ。よくあることだからな」


    とかあったらオモロイな

    なお実際はドジっ子でもなんでもないという

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:18

    >>20

    追記

    悪魔の実で泳げないし、本当は海軍に協力なんかしたくないしバレたらどうなるかわからないから目隠れドジっ子軍医のエミュしてたら面白いかもな

    ちょっと抜けてたので

    海軍なのに泳げないのかよって、変に勘繰りした奴にもしかして悪魔の実の能力者かもとか思われたりしないように

    医者としての腕は確かだが、喘息持ちだしドジっ子になるほどトロ臭いし運動音痴だから泳げないんだろうって見逃されやすい

    あと、顔も名前も隠した上に鈍臭いヘラヘラタイプだとドフラミンゴとかヴェルゴが見てもあの餓鬼ってなり難そうかなと思った

    ただ、その場合こいつなんて名前で仕事してるんだろうワー・テルとかか?……忌み名だぞ、それ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:48

    オペオペ食べたらもう政府もドフラミンゴも避けて通れないしな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:54:55

    偽名か…
    誇り高いローが全てを捨てる覚悟で海軍にいるなら絶対に本当の自分と混同しない、それらしい名前じゃないかな
    「ソラ」とか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:13

    ソラを名乗れるのかな
    いや…あれでルフィよりよほど自信過剰な所あるし、名乗るなあいつなら

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:02:55

    十年以上ドジでグズで弱虫なダメ軍医やってるから周囲にペット的なかわいさで親しまれていそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:28

    >>5 >>25

    みたいな感じにヨシヨシされたらガチギレしそうだし、心根が弱ってるわけじゃないからルフィや仲間は一人前の海の男扱いしてあげろよ

    それからもし「海兵モブにお前泳げないし鈍臭いから守ってやるよww」とか言われたら、「あはは、……ありがとうゴザイマス」って言って笑いながら心の中で親指立ててそう


    いや、たしかに長時間は戦えないけど、別にそいつ守ってもらわなきゃならんほど弱くないよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:09:53

    なんか…ドジっ子演技が迫真すぎて東の海に左遷されてそう…
    少なくとも偉大なる航路は危ないから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:13

    能力も短期決戦向きや暗殺よりになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:34

    >>27

    G5に関係のあるドジっ子で、東の海に左遷されてるほどだけど実は凄腕軍医とかいう扱いづらい奴なんてスモーカーの部下とかにさせられてまう……スモヤンがドジっ子好き疑惑確定演出になってしまう……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:11

    スモやんが二人のドジッ子を介護係に!!?
    ならこの「ソラ」はアラバスタの一件にもいたのかな
    それで麦わらに目星を付けたとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:56

    この世界線でセンゴクさんとの関わりはあるかな
    あるとしたらミニオン島かスワロー島辺りで保護される感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:39

    >>30

    まずこの病弱っ子にアラバスタという気候が激しいところなんて行けるのか???

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:06

    >>31

    個人的には一人で戦っててほしいからセンゴクさんは知らないんじゃないの?

    というか、おかきジジイじゃない元帥時代のセンゴクさんは公私混同しないからもし海軍にオペオペの実食べたやつが居たら上に報告しないといけないし

    気づいてる可能性はあるけど知らないふりしてるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:20:39

    >>32

    アラバスタにも喘息持ちは生まれるだろ

    戦闘する程度はできるから流石にカヤレベルの病弱っ子でないんでない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:20:53

    >>31

    あるならこんなドジッ子演技する必要はなさそうだから自分の足で入隊したんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:25:14

    演技のドジっ子なんて鼻の効くスモーカーに見抜かれそうだけどな、分かってても敢えて指摘せず泳がせて尻尾を出すのを待ってそうな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:27:57

    >>36

    ヴェルゴの裏切りに部下をしてても気づかなかったりするからなんとも言えない……

    なんかちょっと演技してるか?となっても自分に自分で着火したり、泳げないのに海に落ちて溺れかける姿みせればまあ、気にし過ぎかとはなりそう

    それでも違和感は抱くだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:29:39

    スモやんの勘を信じるならパンクハザードでオペオペ&海賊バレ→逮捕で、ローは麦わらにドレスローザのことを託すとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:31:20

    >>38

    もしスモーカーの部下としてパンクハザードにいってたのなら

    海賊になってないし、ドンキホーテの船に乗ってたときも別に賞金首でもなんでもないから逮捕される謂れはないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:32:51

    >>38

    >>16のルートだったら革命軍が協力関係にあるオペオペを政府に渡すわけないし、助けに来るだろうからどっちにしろスモーカーに捕まらない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:37:46

    お前何隠してる?と問い詰められて実際に後ろ暗いことなんてフレバンスの生き残りでオペオペの実を食ってることくらいであってスモーカーの地雷と言っても過言ない海賊としての悪行なんてドンキホーテのところに一時期乗ってたくらいだからな
    コビーが英雄と認められてる時点でそれを責められる謂れがローにない
    まあ、オペオペの実の能力者であることを隠してるのは世界政府への裏切りだけど、肝心のスモーカーが狂犬で上層部に噛み付いてるからお前が言うな案件すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:51

    >>40

    なら早めにサボ合流があったりして?

    スモやんはローもヴェルゴもで人間関係スパイだらけで大変だな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:44:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:41:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:47

    普通にスモーカーは置いといてローたしのドジっ子コンビが見たい俺みたいなやつはいないのか?
    ドジっ子でちょっと情けない軍医さん(ご信用の位階のない刀持ち)を守ろうとする質実剛健のまっすぐな女海兵
    どっちも剣使いでドジっ子で善人気質
    たしぎちゃんはローを自分より弱いから守らなきゃってなってたし自分に近いものを感じてる
    のに、そういうシンパシーとか信頼とかをすべて裏切られて弱い奴は〜されるとかもう俺の情緒ぐちゃぐちゃになるみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:29

    >>36

    ローなんだかんだちょっとズレてるからいけそう

    ドジっ子要素はないけど大分天然だし、変なところでいや違うだろっというツッコミを意図せずすることになるからスモやんながされそうだけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:23

    ソラさんは自分よりドジっ子だからしっかりしてあげないとって思っているたしぎちゃん…?
    ドジッ子に介護されてるドジッ子(演技)になるロー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:36

    >>36

    説明はしょって子供の頃に色々あって海賊の元に居たけど海兵に保護されて今に至るって言えば何なら同情してくれると思うよ嘘は言ってないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:31:40

    >>47

    たしぎに対してのスモーカーとソラさんはこう、フラグっぽいものは立つけど本人たちの気質とかが絶妙に噛み合わずそういう関係に絶対にならなそうなのがいいのよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:53

    話変わるけどローの偽名がソラだとサンジが一瞬固まりそうだよね
    病弱だし目隠れだし、これで北の海出身ってわかったら更に凄い顔しそう
    いや母親に重ねたりはしないけど、ソラさんとして話しかけるたびに実家と母親の最後を思い出して少しナイーブになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:43

    弱死選される前に扉絵とかでたしぎちゃんやスモやんがソラのお見舞いをしてあげてる絵があってほしい
    なんなら扉絵連載もらってるかもしれないな
    タイトルはなんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:30

    ワノ国編どうなるんだろう?
    このローは関わる理由が多分ないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:57:55

    >>52

    潜入ドレークと知り合いのだったらワンチャンあるかも

    smileのヤバさに気付いて医協力とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:04

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:53

    潜入時とかベタにぐるぐるメガネかけてそうだよなこのロー
    ドレスローザのあの下手な変装見るに読者から疑われる如何にも怪しい人になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:15

    >>56

    モネメガネですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:39:27

    今コロナの後遺症で喘息になってるけど、これ辛いからローに感情移入しちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:43

    潜入ローはそれとなく七武海を避けていて、七武海反対派として認識されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:14

    まあ海兵として侵入してたら七武海にならなくとも政府の裏情報探る方法はいくらでもあるし
    コソコソしてるから海賊のスパイとは思われずとも汚職海兵か?ってスモやんに疑われはしそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:58

    センゴクさんを避けてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:45:30

    この世界線のローの最期はどうなるんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:51:35

    >>62

    サボを助けて死ぬとか…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:42

    鬼哭は持ち歩いているんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:18

    >>64

    鬼哭は無理じゃないかな

    大太刀は使おうとすると振り回されそうだし打刀程度になってそう

    そもそもローはファミリーで他にも格闘術とか砲術も学んでいたから案外銃がメインかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:40

    病弱なだけなら別に体力少ないとかもないんじゃないのかな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:53

    >>66


    病弱者

    1.慢性の呼吸器疾患、腎臓疾患及び神経疾患、悪性新生物その他の疾患の状態が継続して医療又は生活規制を必要とする程度のもの

    2.身体虚弱の状態が継続して生活規制を必要とする程度のもの


    基本的に運動量を制限されるから体力は相対的に少なくなるのだよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています