アクエリアス杯オープン部

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:03:50

    需要あるか分からんけど建てとく

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:40

    早くなぁい?とりあえずスタミナは600強は欲しそうなのと賢パワはパワ優位っぽそうの事ぐらいしかわかんない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:26:18

    せっかくだからこないだすり抜けた追込デジタル出すのは確定として残り二人が悩むなぁ
    先行通常タイキと水マルと逃げor先行リッキーが候補だけどどう組み合わせるか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:27:23

    待ってた
    先行出すなら賢さいりそうだけどスタミナもいるしスピードもいるし根性もいるしなにを切ればいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:37:39

    今回キャラ揃ってるし初めてグレードに繰り出すのも悪くないかなって思ってたんだけど
    グレードってデバフ必須?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:27

    逃げリッキー
    先行通常タイキ
    追込通常デジタル

    今回はこれの予定

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:33

    通常オグリ使うなら先行or差し?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:11

    >>5

    今回はスタミナデバフは微妙かも。一番スタミナ食う先行でもスタミナ700あればネイチャ一人分は耐えちゃうみたいなので。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:49

    逃げ→継承アンスキガナドールの合わせ技にランダムで逃亡者or押し切りの3加速で有利、リッキーの場合固有接続もワンチャン狙えて多分クソ強(なお地固め+緑6の手間)
    先行→鍔迫りにつぼみとぐるマミ継承が多分理想、無いならガナドール、ただ本体加速で後押し出来る通常タイキとタルマエ以外だと加速のランダム性や継承の火力不足で逃げに追いつけるか&追込から逃げきれるかに不安があるので勝てるか微妙
    差し→追込の下位互換
    追込→轟一気石火キレ味アナボで着火したら勝手にすっ飛ぶやろ(適当)、ただデジタル以外だと固有が死んだり改造が手間だったりで仕上げがダルそう

    自分でも情報整理するために書き出してみたけど基本逃げvs追込vs一部の先行、ただし差しや他の先行もワンチャン有りはするくらいのバランスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:04:01

    >>7

    差しだな。

    自前加速の無い先行はタルマエと後方勢の着火剤にしかならん。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:14

    >>9

    そこにないキャラだと先行ゼファーかな。改造は現実的な範囲。先行はつぼみ圏をとれるかどうかだけど。

    今回は豪脚や乗り換えの判定が約260m。切れ味は130m。轟一気は30m遅延。効果時間と各種改造難易度を天秤にかけると差しでいい気はする。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:42

    >>11

    ああ、ゼファーもダートDだったな

    ただカプリコーンと違って逃げが確実に増えるから2位固有発動がまず不可能なのを考えると火力足りるんかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:25

    >>12

    多分金スキル乱打すれば2位に入れる事もあると思う

    そんなことしてるとステガッバガバになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:57

    タルマエの親は誰が良いだろうか。
    タルマエ出るならつぼみは加速過剰だと思うんだが。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:02

    >>14

    他に積むもんもないしつぼみとガナドールでいいんじゃない

    ぐるマミは多分起動前に1位になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:39

    >>12

    そこなんだよね。2位じゃなくても固有とつぼみが被る点は優秀。風雲はイーターまであることを考えると現実的じゃなさそう。ギアチェン持ちは偉い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:47

    ガナドール積むか、夏タイキor通常オグリで最終直線の一押し増やしたら?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:21

    折角だし新規のダートっ娘3人で行きます
    追込改造だと固有スキルの追加効果は出づらそうなアキュートをどうしようかしら

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:36

    この因子ってどうでしょう?
    相手次第ならどのキャラにも使えるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:29

    逃げリッキーは必要なスキルが多くてオープン範囲で完成させるのがなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:51

    差しだと秋シチーも固有が接続できるのでワンチャンあるぞ
    普段デバフ役で使ってる人はここくらいシチーで勝ちに行くもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:04

    コパ用に賢さシチーまあまあいいな?
    イベで雪の日くれてヒントで一匹狼と伏兵
    どうせパワー1000盛りする関係上賢さは控えめになるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:33

    >>20

    今回交流重賞○が対象にならないからしんどそうね。

    左回り、冬ウマ娘、逃げのコツ、雪の日、泥遊び、道悪あたりを狙う感じか。

    ハロウィンブルボンとハロウィンウインディで何とかするかなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:59

    >>20

    タイキから道悪

    ウインディから泥遊び

    ブルボンから雪の日

    ハローから逃げのコツ

    SRアイネスから根幹距離

    因子から左回りか冬ウマ

    パワー1000以上盛れるなら踏み込み上手


    これで良くね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:59

    >>24

    そうやな、賢さブルボンがあるならな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:14

    通常デジもファル子も居るけどリキタルアキュで行く
    ファル子の固有対策どうするかの問題…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:52

    自分で言うのもアレだけどとんでもなく完成度高いの出来ちゃったわ
    育成一発目でこれとか上振れ過ぎでしょ、もう一人目決定で良いなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:00

    叩き台のリッキー、押し切りが思ったより拾えない
    踏み込みは白の方でもいいかな?パワ1200まで持っていく事は無いし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:31

    最近チャンミサボってて、来月から復帰しようと思うんですけど、来月のチャンミのオススメ?(人権?)って誰ですかね?
    所持ウマ娘はこれと

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:26

    >>29

    これです。マジでよければ教えてください。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:11:34

    >>30

    現実的な範囲での適正改造込みなら通常オグリ、デジタル、ヒシアマ、シチー、リッキー、ゼファー、両方エルくらいじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:09

    タルマエって今回強いんか?引いたしどうせなら使って見たいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:23

    >>31

    通常オグリって今でも強いんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:07

    自分も
    この面子だと誰にすればいいのか
    キャラ貧で

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:08

    絶対はボクだ、とかディオスクロイの流星ってどうなんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:12

    >>35

    絶ボクは役に立たん、ディオスクロイは継承ゴミ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:10:10

    >>33

    通常オグリは大体強い

    >>34

    通常オグリ タルマエ確定で イナリかシチーやない?

    タルマエ今回強いらしいとは聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:23:12

    >>32

    タルマエ強いですわ

    今回を逃すと活躍できるチャンスは当分無いので使ってみたいのなら今しかありませんわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:33:23

    追い込みリッキーとかいうロマン砲
    固有で石火着火して一気でぶっ飛んでいく...ての妄想したけどどう?
    改造の手間は考えないものとする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:56:15

    黄ファルコを作ってるんだが、目指せセンターまで取るべきか?それとも下位の意気込み十分で妥協すべきか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:04

    >>38

    なるほど?じゃあ通常ファルコ、タルマエ、追い込みデジタルとかにしようかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:07

    パワーは好調以上なら1000行くから良いけどスタミナぁ!
    あとなんで逃げのスキルヒントで二の矢ばっか来るんだ先駆けよこせ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:38

    ちなみにダート適正ない子で使えそうな子いる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:41:34

    東京特効のクリスマスウオッカは流石にダートA距離Sアナボリ応援団は無理そうだな…ってなってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:15

    >>43

    ダートGから改造する気概があるなら理論上タイシンが最強

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:39

    バンブー・メモリーが2連続活躍してくれそうで推しとしてはホクホクしてる

  • 472923/01/26(木) 18:08:41

    >>31

    >>37

    ありがとうございます。アドバイスを元に通常オグリ、デジタル、リッキーで行こうと思います。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:09

    取り敢えず育成一発目
    マイルSはともかくスキルポイントギリギリになるレベルでステが伸びなかった…
    スキル盛り盛りなんだけどどうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:07

    >>48

    根幹と余裕綽々要らんやろ、デバフ警戒するにしても650以上盛るならスタミナ足りるだろうし

    あとタルマエの場合最速発動の加速固有だから真っ向と意気込みはどっちか片方で良さそう

    今回最終直線500mでクソ長いからマイル先行直線も欲しいか?

    それとまあ距離S

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:25

    重馬場だからパワーがほしい
    でも最終直線長いので根性もほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:37

    先行なら鍔迫りと思ってパワーダスカ借りてたけど狙うは最前列も有りだな
    パワーデジタル借りてみるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:10

    取り敢えず一体目
    積極策とか乗っけた方が良かったかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:22

    切れ味の評価点っていくつでしたっけ?
    あと迫る影+轟+電光石火+急浮上+切れ味って過剰加速になりますかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:46

    >>53

    抜群の切れ味は疾風怒涛を代入するとシミュに合うよ、下位なら仕掛け抜群ね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:46

    持ってるのこんな感じなんだけどオススメの編成ある?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:26

    俺は今冷静さを欠こうとしている…一体どうなってるんだ教えてくれ
    何か見落としがあるのだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:49

    >>56

    脚質の欄を良く見るといい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:41

    なんで追い込みGで計上してるのよこのおバカ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:58

    >>57

    脚質変えた瞬間評価点上がった

    脚質は評価点影響するの⁉

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:21

    嘘でしょ…
    この数か月気付かないままオープン育成してたわ
    適正は上げ得じゃなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:44

    距離や脚質は適性が下がる程該当スキルの評価点が下がる。逃げGに564積んで激安逃亡者を狙って来る奴も世の中にはいるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:12

    つかぬことをお聞きしますが、アイネス固有継承した時って追加効果は今回発動します?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:02

    一気とかの脚質指定で発動するスキルは脚質適正で評価の掛け算数値変わるんで

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:42

    >>59

    脚質で評価が上がるんじゃなく、脚質を上げた事で積んでる脚質に対応したスキルで変わるんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:32

    >>53



  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:59

    適性合ってないスキルは合ってるスキルに比べて評価点低いからな…普段そんなん意識しないだろうししゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:36

    >>61

    >>63

    >>64

    知らなかった

    せめてあと十分前に知っていたら...ってかタルマエの時のまんま変えるのを面倒臭がった因果応報ですわ

    固有Lv1に抑えてメチャクチャ強くできたんじゃない?って思ってたから辛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:47

    >>67

    基本的にいじらなきゃ全部Aだし基本Aでしかスキル積まないんだからそこは触らないが吉だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:02

    >>67

    残念だが、もう1回頑張れ

    長い時間使って頑張って育成して、距離継承ガチャも当ててるんだから、最後だけは時間を一番掛けるようにしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:09

    >>67

    まあ頑張れ

    ただそもそも巫女イナリは今回固有が完全に死んでるからいくら影持ちだからとはいえあんまり強くない疑惑あるぞ、影自体距離短いせいで持続時間1.5秒無いし

    多分今回に関しては通常イナリの方が強い、持ってるならだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:41

    ダート優駿・春天2着と追込みヒント楽曲で切れ味入手、距離適性ガチャの3つをクリアしたら再現可能か…
    通常なら迫る影が直線一気に落ちる替わりに固有が有用になると
    取り敢えずイナリ育成から一旦離れてオグリ育成で心を休めるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:46

    あるスキルを評価するとき、発動条件が指定されている場合、対応する適性がB以下なら、適性に比例して評価値が下方修正される。
    オープン育成なら普通はB以下の適性のスキル取ることは滅多にないので、大抵は全部A設定にしとけばあふれることはない。
    ただ、電光石火みたいな判断に迷う奴もいるので、そのシミュレーターの場合はスクショ読み取り機能で数値取り込んだ上で調整した方が良いね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:25

    皆リッキーの緑6ってどんなサポカ編成でやってるの?とりあえず根性ウインディ、ハロー(借り物)、賢ブルボンは入れてるけど.....

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:08:01

    うちはこれにパワーファルコ借りてる
    スズカから左、ウインディから道悪と泥、シチーから雪と狼狙って拾えたのから組み合わせ
    賢ブルボン復刻早よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:18:17

    >>56

    評価点ツールはスクショで査定してくれるとこのが

    事故は少ないよ

    切れ味だけまだ査定実装されてないみたいなんで

    きをつけて

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:59

    タルマエ育成してるんだけどさ、毎回毎回ジュニア優駿で事故るんだがどうしたものか…
    逃げで出すか、いっその事OPでファンを稼ぐか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:43

    >>76

    ジュニア期のG1なんで再走した方が早いよ、ジュニア優駿で躓いた時点で下振れしてると思った方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:26:04

    というか、タルマエ出す時って編成どうすれば良いんだ?
    終盤に2位以上にならないように自前で逃げや先行を出した方が良いのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:01

    >>78

    自分は自前で先行オグリ出すつもり

    競り合い条件満たしつつ根性上げてワンチャン狙おうかと

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:01

    >>78

    ルムマで勝ちたいなら環境次第、後ろが流行るようなら自前で逃げ先行1人は出さないと厳しい

    サブ加速としてプランチャは必須、過剰かもしれんが余裕があるなら幸運先行用にアンスキも必要になるかも


    チャンミ本番なら前脚質はタルマエオンリーでも可、どうせ予選はいつもみたいに前脚質過多になるしろくに加速もしないだろうから無理矢理突き抜けられる

    垂れウマ警戒でレーン移動系あるといいかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:49

    タルマエとの競り合い要員オグリ
    中盤速度と根性追い比べにワンチャン賭ける
    パワー低すぎたから泥んことったけどブランチャあったしそっちの方が良かったかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:58

    重馬場だとパワーマイナス100だっけ?
    終盤直後に上り坂もあるし950くらいないと今回キツそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:02

    ルムマ軽く回してるけど今回は自分含めみんなビックリするくらい最終直線伸びないからな
    加速ドンピシャ+追い比べぶっ飛びでようやく普段くらい?に見える
    しかもカプリコーンと違って大外回される回数も多くてバ群バッラバラに散らばるから似たようなコースなのに追い比べ発生率も低い、そのくせ何故か垂れブロックは相変わらず健在の地獄よ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:37

    デジタル使ってるからかな?垂れ爆弾はあんまり気にならん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:41

    ウララちゃんの片親はイナリ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:45:42

    >>85

    いや普通にライアンとキングでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:49:26

    タルマエのチャートっている?要らない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:29:19

    タルマエ作ったんだけどどうだろう。
    泥んこマイスターと道悪でパワー不足を誤魔化せるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:23:27

    んー、今回もデバフは死んでるっぽいな
    カプリコーンより多少マシなだけで加速ガチャなのは変わってなくてエースの着火が運ゲー、途中に下り坂もあるしコース補正的にスタミナ601は確保するとまずトコトコしない、根性も盛られがちだから追い比べ出たらデバフ何それ?と言わんばかりにかっ飛んでいく
    素直に3エースで轢き潰すのが良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:57

    今回はノンストはあった方が良いのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:29

    後ろなら垂れがワンチャンあるけど前脚質とか自前ノンスト持ちじゃないならわざわざ積むほどバリューは無い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:00

    垂れ爆回避にノンストまで狙うと辛いから別案でレーンの魔術師考えてるけど性能ってどうなん?
    グラライで簡単に手に入るけど垂れウマ避けられるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:21

    >>88

    最終直線に登りがあって、重馬場なのを考えると、多分パワーは1000弱が目標になるかと思う。

    道悪◎、泥んこマイスターはそれぞれパワー+60なので、ちょっと足りないかも?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:00

    それなら加速もついてるし最前列か前列狙いつける方が良くね

    あと仮につけるにしても下位の臨機応変のが有用ってのが通説

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:15

    >>87

    ウマ娘でチャートという概念を初めて見た

    みせてみせて

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:19

    (タルマエの保有スキルにチャート急上昇!ってのがありましてね)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:22

    >>95

    分かりにくい書き方をしてすまん>>96の言う通りチャート急上昇!の略だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:22

    初めてやってみたがリッキーの緑6厳選難易度エグイな.....妥協は......無理か

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:52

    先行って真っ向+ガナド+蕾+タルマエ固有じゃダメ?それでも大丈夫?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:35

    そういやマイルの支配者って今回どんなです?
    リッキーに積めるかどうかは別として使えそうですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:27

    仮組したタルマエの動作見ようとルムマ何戦かしてるけど、数あわせの筈のライブラ杯で出したバクチ型キョンシーデジたんしか勝たん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:56

    うーーん、微妙に評価点詰めきれてないのが気になるけどルムマで結構勝つしタイキはもうこれでいいか…?
    あと1スキルポイントあれば雪の日◎に出来たのに…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:38

    結局先行は鍔迫り合いと最前列どっちがいいのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:16

    正直あんま変わらんと思う
    ただパワーダスカや根性ミラクルよりパワーデジタルの方がスキルヒント優秀だからあえて選ぶなら最前列?先行ならタキオンから真っ向は貰えるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:47

    あまりにも緑が来ないから左×や根幹距離×狙いで天皇賞出たら芝Eなのに勝っちまったよ
    こんなんだったらジュニア期に自制心あげませんされた時点であきらめる押せばよかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:23

    リッキー育成分かっちゃいたけどクソキツイな
    先に三人育ててからじゃないと時間持ってかれるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:17

    はいもうリッキー完成、完成です
    パワーは好調以上なら1000超えるから無問題無問題

    あー…リッキー育成はヴァルゴ以来だったけど本当だるいわ緑6集め

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:15

    オープンリッキーはサポカに縛られずステの上振れ要らない分まだ楽だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:42

    どうした事か…競り合いように作ったタイキシャトルが本命のタルマエを差し置いて勝つという逆転現象が起こっている。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:08

    >>56のやり直しイナリ

    Sつかなかった…

    お見通しは評価点でギリ入るから入れただけです

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:39

    タルマエ強いけど、逃げ先行の人数をもろに受けて安定しないので、ひとりは固有が安定する子を入れたいなぁ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:32

    どっち?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:48

    >>113

    左は賢さ足りないしスタミナ多すぎ

    右はスピードが圧倒的に足りない

    強いて言うなら右か…?

    それでもNemesisは弱いか意味ないから継承するなら応援キングの轟かな

    末脚とペースアップも無駄では無いけど微妙だと思う

    脚質距離コーナーと直線に変えたらいいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:22

    >>113

    どっちもダメです

    追込と差しの継承は団長キングとライアンで確定してるからnemesisだの花信風だの取ってる時点でさようなら

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:11:10

    やっと及第点米できたよ……
    正直ね?思ってたより辛くないさんだから、この方向でマS狙いでいけるんじゃないかな…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:30:11

    >>116

    今回ノンストより最前列のが良いと思うぞ

    あとタイキタルマエ以外の先行はつぼみぐるマミ(orガナドール)最前列鍔迫り意気込みのランダム加速込み5枚体制で行かないと大抵が逃げきられるか差し頃されるかのどっちかで終わる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:15:08

    適当にアオハルで遊んでたらマイル以外がSになったから急遽チャンミ用に変えてみました。マイル因子も積んでたんだけどそっちは来なかった

    どうだろう?タルマエは自前で加速できるし中盤速度は確保したと思うんですけど

    今ルムマで走ってるのは>>48です

  • 119追込改造はしない23/01/29(日) 10:53:44

    スタミナ足りないよなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:16

    ファル子、タルマエ、タイキで逃げ1先行2にしているんだが、この編成ってどう思う?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:25

    >>120

    個人的にメイン火力の加速が逃げの数次第で死ぬ先行二枚は少し不安、後ろ一人欲しいかな


    ひょっとしてリッキー以外の逃げは左冬泥◎のうち二つは欲しいな?今回アンスキ以外の加速も多いから2位の逃げリッキーが固有接続ガナドール意気込み前列から3つくらい吐くと緑スキル差で1位差し返す展開結構見る

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:30

    スタミナってどれくらいで?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:54

    >>118

    パワーが足りない気がする。ルムマ走らせてみては。

    今回最終直線がゴール手前200まで上り坂だから、固有出てるのにいまいち伸びきらない、みたいな挙動するかも。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:12

    先行の場合加速は最前列と鍔迫り合いどっちのサポカ借りるほうがいいんですかね?
    アキュートが他の新規ダート娘と違って前列狙い取れないから悩んでるんですよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:50
  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:30

    タルマエがチャート急上昇(2秒以上競り合い)出して終盤4位になっているのに固有が発動しないんだが。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:24

    >>125

    見逃してましたすいません

    ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:21

    >>122

    今回レース場ボーナスが乗るから出来れば素の状態で601以上、妥協でも絶好調でそれを超えるようにしたい

    勿論過剰に盛るのはあれだけど、うちの先行が出遅れ掛かりコンボでB強のスタミナで最後ギリ立ち上がるの確認出来たから多少溢れても無駄にはならんと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:06

    タルマエなんだけど、これ結構安定しないな。
    中盤コーナーに競り合いってのが中盤後半にしかコーナーが出ない今回のコースと絶妙に噛み合っていない。
    何で道中表現じゃないんだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:46

    >>129

    ルムマで自分と相手のタルマエが3位と4位でいざ尋常に苫小牧バトル!だと思ったらどっちもスキル不発で沈む位には安定しないよ


    いやなんでだよ2人ともコーナーで隣り合って明らかに競り合ってたじゃん……

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:26

    コーナーでチャート急上昇出たらヨシ勝ったな!って確信できるから便利なんだよなあ
    それとしてタルマエって白加速2枚くらい入れてたらいいのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:03

    なんかルムマで思ったほどタルマエ勝つ場面見ないなと思ったらそういう
    タルマエ持ってないから分かんないんだよな使用感

    てことは安定を求めるなら先行枠は通常タイキの方が強いんかな?最速発動した場合1.5秒かそこらしか加速残らんけどそれでも強いし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:47

    もしかして、泥んこマイスター取るより、道悪と左回りor冬ウマ娘を◎にした方が良さそう?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:38

    >>133

    泥んこマイスター…461pt

    左回りor冬ウマ+道悪…378pt


    評価点を出来るだけ抑えられるのは道悪と左回りor冬ウマ娘だな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:10

    うおー迫真のダブルSなのだー!!
    最前列あげませんされたのだ。加速無礼無礼ウマ娘になってしまったのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:14

    >>129

    競り合い発生したことがわかりづらいね。チャートもコーナー前の直線ですぐでちゃうことも多いからそこまで指標に出来ないし。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:26

    前回は応援キングのおかげで予選8割くらい勝てたけど今回は5割切りそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:23

    今回逃亡者スズカとスピマルゼンどっち優先したらいい?
    ちなどちらも未所持

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:30

    編成に迷うなぁ。
    せっかくだからリッキー、アキュート、タルマエで行きたいんだけど、ルムマだとタルマエがいい感じの動きしてもバンブーデジたんに差しきられる事も多いし。
    アキュートさんを差しにしてみるかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:08

    なんかやたら追い込みデジたんが強いんだよなあ
    強攻策で前出られたら神イナリでも差し切れなかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:20

    タルマエと通常タイキなら結局タイキの方が強いのかねぇ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:05

    追込みデジたんが強すぎるから、半端な差し先行じゃ敵わねぇわ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:42

    >>139

    せっかくなら追込にしようぜ、適正EはAだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:04

    >>140

    そもそも今回の神いなりは固有が沈黙するし影も最速じゃないからそこまで劇的な強さはないのだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:03

    >>143

    やっぱりそうなるよねぇ。先行で仮を仕上げたあとチャレンジしてみるかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:27

    ダート改造しつつだとスタミナ不足になるからSRカフェ入れたくなるな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:01

    >>144

    実は固有は5回に1回くらいは発動するんだ、それが有効かはともかく

    影は…うん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:31

    巫女イナリの固有って最終直線入った瞬間発動だろ?
    最終コーナー短すぎてそもそもほぼ吐けない問題を置いといても加速中に出るからどちらにしろ臨終してるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:27:34

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:36

    いつもの人のやつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:35

    >>48からマイルS付けて来ました...けど因子に拘ってフラワー借り忘れた

    つぼみって必須ですか?これ加速足りない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:51

    なんか発動しない交流重賞つけてる人多いな
    お知らせには書いてあるはずなんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:35

    >>152

    残念ながらウマ娘に限らずソシャゲやる層の大半はお知らせなんて読まないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:36

    >>151

    苫小牧は発動するとクッソ強いからつぼみは過剰加速になりがち&つぼみ発動=苫小牧発動なんでまあなくてもいい

    ただ幸運先行やら2番手用にプランチャぐるマミ風光るのどれかはないと苫小牧不発で前出た時容赦なく沈む

    ランダム加速も白の前列しかないから下手すると苫小牧発動しても足りないかも、真っ向系か垂れ系どっちかは欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:48

    >>154

    自レスだがすまん意気込み十分見逃してたわ

    ただそれでも固有とランダム白加速2つは物足りないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:23

    ヒシアマ姉さんダート改造して使えるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:17

    >>155

    スピードスターって加速効果無い?もしかして

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:27

    >>157

    無いねえ。

    接続は狙えるかもだけど。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:28

    150に無いってことはスピードスター使えない...?終盤速度ってことか?
    じゃあ鍔迫り合い借りた方がいいのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:28

    一旦仕上げてみたタルマエさん。
    先行アキュートさんとルムマ出してるけど、埋もれて3~4位残れなかった時以外はだいたい固有発動してる印象。
    左回りor冬ウマ娘取れなかったけど、デジたんが大当たりしなければ勝ってるので及第点かな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:36

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:22

    こんなにパワーあげるのはあまり上手な振り方じゃないか気はするのだ。白加速一杯だし殺意研ぎ澄ませて行くのだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:56

    >>157

    >>158

    え……?そうなんだ…

    最コ出口で垂れちゃうとバチれないさんだから、

    改良案に入れてたの…

    じゃあどうしようかな…最前列搭載の実戦レベル米が中々育たないから、検証したくても出来ないさんだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:31

    使用感レポなのだ

    >>135

    加速が本人とつぼみだけでオワでは?と思ったけど金速度3枚に◎4枚の追走力がダンチなのだ。たぶん風雲撃てるくらい追走できてるのだ。ダートSも合わさって思ったよりは全然やれてるのだ。少なくとも今の環境分布なら好感触。つくづく最前列あげませんが響いてるのだ。

    >>162

    こっちは追走力が無いのだ。ぶっちゃけ登り竜が打てない→固有が安定しない→電光も安定しないと非常に弱いのだ。秒数弱いからと渋った破竹を入れて登り竜を吐かせるようにするべきな気がするのだ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:56:38

    ルムマ回して思うこと
    逃げ先行はスピ緑◎2つは要る

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:04:13

    コーナー直線スキルが一つも来なかったんですけど!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:14

    今回ダートSとマイルS狙うんだったらどっち優先かな
    個人的には重馬場だしダートSかなと思ってるんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:17

    >>167

    直線長すぎるから圧倒的マイルS

    てかそれでも足りないから緑◎は必須と思った方がいいよ、特に逃げ先行は

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:55:16

    ヨシなのだ。理想通りの出来なのだ。強いていえばマイルコーナーが欲しかったけど向こう見ずが2.4秒の抜け出しみたいなもんだし充分なのだ。
    金3枚追走ガチ勢なのだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:10:38

    ネ逃げコパ、先行タル、通常オグリで行こうと思ってるんだけどこの場合オグリは追い込みのほうがいいかな?それともタルマエの固有を発動しやすくする為に先行がいいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:19:50

    追い込み改造は追い込み3枚が重いのがキツいのだ。ただ差しには無い強行策で追走できるのと加速が使いやすいのが魅力だと思うのだ。
    先行は結局つぼみゲーミングだしつぼみポジションを分けあったタイキとか他の相手に強く出れるかは疑問なのだ。
    差しは無難オブ無難だけど追い込みより追走力が無いのがネックなのだ。電光石火は追い抜き体勢が条件だから普通に置いてかれるとキツいのだ。

    いけそうな奴で行くのだ。難易度も含めると一長一短なのだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:37:42

    >>171

    ありがとうだもん、今回は差しオグリで参加することにするもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:29

    タルマエがジュニアで異常なレベルで負ける......何故だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:16

    いや…マジで編成どうしようか。
    逃げ1先行2にするか、一人追込でも増やすか。
    ここら辺結構環境に左右されるよな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:13

    ノーマルデジたん居ないのでキョンシーデジたん使ってるけど固有で追走力は凄い
    固有とアガきたで4番手くらいまで出ていっちゃうけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:05

    >>173

    ジュニアで負けるのは固有レベル調整のためのバフと思おう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:18

    保守がわりに

    急にね?赤因子全く来なくなるのやめてもらって良いかな……

    ここ二日ほど足踏みさんだよ…

    今の環境なら>>116の米でも、最コで着火すれば割と勝てるんだケド、

    何しろ不発率が高くてエースとしては今ひとつだね…

    ステ盛りは安定してるから、ダダマの3つ引けさえすれば、グラスワンダーさん作り直しに移れるのになぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:36

    >>162

    更新なのだ。ただバンブー難しいのだ。カタログ上強いけど中々強く使うのは難しいイメージなのだ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:12:39

    バンブーはそもそも今回現実的な範囲だと差しでしか勝負出来んのがな
    追込改造するとマイル因子3しか積めない賽の河原コースだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:47:34

    これなのだ。追込出来ればまず強いのはわかるけどダート3枚追込2枚取られるから苦しい。更に轟も狙うなら相性も含めて沼が深すぎるのだ。
    差しは加速面よりも中盤の追走が問題なのだ。電光も風紀アタックも追い抜き体勢が条件なのだ。中盤3秒の登り竜は追い抜き条件、それをどうにかするために破竹を入れざるおえなくなるのだ。
    破竹は1.8秒。先行でスピスタ使うのだ?という話なのだ。破竹を入れさせられる。これが一番辛い点に感じたのだ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:01:25

    先行2・追い込み1編成で行くことにしてるけど、自分の資産だと先行の勝ち筋が見えない…
    鍔迫り合いにお願いするしかないか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:11

    保守がてら魔改造ヒシアマゾンを置いておく。
    走らせてみたけど全然前に行かないんだが、何故だろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:01

    どうじゃろか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:44:16

    うーん...どう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:04

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:27:18

    >>182

    賢さやろなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:22:17

    >>182

    私見ではコーナー=中盤スキルの少なさが目についたのだ。マイルコーナーと強行、負けん気しかないのだ。直線はウマ好みの有効性が低い事からわかるように中盤までで仕事する可能性がやや薄いのだ。

    >>183

    どう?と聞かれればうーんとしか答えられないのだ。巻き直しと食いしん坊はなんで採用したのだ?

    >>184

    どう?と聞かれれば中々良い感じとしか答えられないのだ。そこまで作れるならテスト回してみた方が良いと思うのだ。その上で上手くいかない点を洗い出して見るのだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:03:54

    >>187

    まともなスキルがほかになかったのだ…ステータス的には根性足りないかなと思うけどどうですかね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:09

    ステータス的にはもうちょいパワーが欲しいと思うのだ。900+αは欲しい気がするのだ。……まあこのボーノだと最低限のステはクリアしてるからスキルの方が問題点が大きいのだ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:53

    デジたん強いなぁ…
    自分のタルマエタイキが上手く加速決めてもコイツが全部なで斬りしていくんだが。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:52

    追い込み継承ってアナボ轟確定として神威、鼓動、ゲインヒールあたり?I’mPもいけるかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:50

    >>191

    アナボはほぼリスクないから欲しい。轟は相性値にダメージが大きいから他の白加速も豊富な環境だし因子と相談。ゲインで回復する意義も薄い。多分因子に入ってくる尊みとかでいいんじゃないかと感じる。継承一枚と距離Sなら距離Sの方が断然重い

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:43

    >>183で新しく作ってみたがこれ悪くなってる説ある

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:27

    次スレ立てるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:18
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:50

    >>192

    thx!

    まだ時間あるし戦略的に因子作っていかないとな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:32

    逃げエルそんな強いんかと思って育成してみたら今までの暫定の子がまるで勝てなくて笑った
    いや笑ってる場合じゃないなこれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:56:53

    うめ梅埋め生め産め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:07:51

    >>182

    ○で止めているのは宗教?

    安定を求めるなら運試しのアナボ削って◎にしたらどうかな

    負けん気も別のスキルに変えたいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています