【クロス注意】ここだけノース4がツイステに監督生としてトリップした世界3

  • 123/01/25(水) 16:23:00

    ・時間軸は日常でも原作沿いでも何でもよし
    ・トリップ前の世界は原作、現代お好きな方で
    ・4人は若返っています
    ・4人はそれぞれ違う棺に入っています
    ・精神は完全に戻ってる訳じゃないけど引っ張られぎみな感じです
    ・使える技は変わらないけど体力面を考えると威力は落ちます

  • 223/01/25(水) 16:24:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:26:36

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:33:50

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:37

    前スレであったオフへを首を切って外せるか1章で実験がてらガチで首を切られるエースとデュース(トラポットとスペードの方)とグリムがいるのかも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:25

    おつ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:52:55

    おつ~

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:58:05

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:58:20

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:58:58

    ルークのユニ魔がワンピ勢からすると恐怖でしかないの分かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:19

    >>10

    簡易ビブルカード兼エターナルポースとかワンピ基準だと害悪以外の何者でもないんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:51

    前スレで投下したコラを再掲

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:18

    ビーズのやつでも怪物と農民に分かれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:50

    >>10

    世界の果てであろうとも居場所を突き止められる魔法だものね。

    元の世界に帰ってからも

    「ボンジュール!ムシューコック!!」

    なんてやって来かねない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:12

    この四人イメージ国が其々フランス・ドイツ・エジプト・トルコだけどツイステッドワンダーランド的には輝石・熱砂あたりっぽい雰囲気だと思われたりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:59:53

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:02:28

    今度やるマスターシェフはサンジの独断場になりそう。シェフとしては一流なのはもちろん。
    だけど審査員側だとクソ厳しい判定を出すかも、特に消し炭料理には。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:58

    >>17

    サンジは絶対にくっそ厳しい判定出しても全部食べてくれるという信頼がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:25

    >>17

    サンジなら食材が無駄になること嫌だろうしムスッとして審査してそう それはそれとしてダメな部分をしっかり伝えて改善案出してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:44

    ホーちゃんとトラ男消し炭一口も食べなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:25

    ドリィも嫌そ〜〜〜な顔しながら消し炭もぐもぐしそうな気がする…あの人割と真面目というか律儀というかそんな人だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:15

    ドリィは激甘判定枠かもしれん
    食べれればなんでもいいとか言ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:34

    マスシェフ、サンジ以外の3人は自分の嫌いなものがテーマの料理内にあったら絶対審査員にすらいなさそうな印象ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:36:05

    ジャックくんとドレークで変身談義みたいのをやらないかな?
    ユニーク魔法と能力だからこその違いとか聞きたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:39:26

    ローはタクトで箒を浮かせて空を飛んだり飛ばせたりできそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:42:30

    >>25

    カイドウ戦で岩浮かせて乗ってたからできるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:19

    人魚たちや箒が苦手な奴らを浮かせてみるロー?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:27

    >>27

    タクトで限界まで一気に高度あげて擬似フリーフォールできそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:12:01

    サンジ、余裕が出来たらモストロラウンジか食堂あたりで修行がてらバイトしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:18:02

    身体年齢若返ってわんちゃんエペルより小さいドレーク、アロサウルスの姿が原作通りクソデカ恐竜の姿なのか身長に合わせて小さい姿なのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:31

    >>30

    モモの龍の姿が本人の大きさで変化したことを考えると、ここのドレークはミニザウルスの可能性高い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:25

    >>31

    なるほど、ありがとう

    本人はミニザウルスな事にちょっとショック受けそうだけど、慣れたら慣れたで積極的に脛でも噛みにいくのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:21

    ツイステ側のみんながワンピ側の本当の年齢知ったらどんな反応すんだろ
    1番年下のサンジでさえもレオナよりは年上だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:39

    >>33

    ドレークなんてマブ達のほぼ2倍の年齢なんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:40

    >>33

    サンジはレオナさんの1コ上

    トラ男はサムさんの1コ上

    ホーちゃんはバルガス先生の1コ上

    ドリィはクルーウェル様の1コ上

    だった気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:34

    >>35

    なんだろう、凄い奇跡を感じた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:15

    今更だけどもしかしてドレークがネクタイリボン結び組になる可能性ある…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:31

    本人の素養的にはサバナかオクタかイグニなのに何故かハーツと因縁深いローはいる可能性あるかも("ハート"の女王繋がり)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:19

    レオナとロー雰囲気似てる気がするからサバナ寮生にも慕われそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:52

    >>35

    クルーウェル先生そういえばそこそこ年長だったな

    レオナさんが入学した当初は新米教師だった、みたいなパソスト無かったっけ?ノース4の実年齢がそれぐらいだって知ったらスペースライオンになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:03

    レオナさんに寮長!!する屈強なサバナ寮生とローにキャプテン♡するハートクルーは通ずるものある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:30

    >>41

    なんか既視感あると思ったらそれだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:22:18

    ジャミルとローも妹がいる・いたコンビだし意外仲良くなるの早そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:43

    >>41

    サバナ生「ウォオォォォ寮長オォォオオ!!!」

    ハートクルー「キャァァアァアキャプテェェエン!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:35

    >>41

    サバナ寮生ツムステ見てたらあまりにも寮長大好きで爆笑した

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:43

    サバナのノリを見てローを見るサンジがいるのかな?
    ローは割と無自覚そうなので

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:33

    サンジ(このノリ……どこか既視感が……ハッ!)
    ロー「あ?なんだ」
    サンジ(こいつのとこのクルーだぁー!!!)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:30:23

    エースやグリムに煽られてローはタクトで浮くとかもありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:03

    そういえばノース4のクラス分けって決まってたっけ?
    全員A組だとクルーウェル先生の負担がすごい事になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:41

    >>49

    そう言えば決まってなかったか

    話の流れ的には全員A組がいいけど流石にそれは無いか

    もしそうだったらクル先の胃が爆発する

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:37
    プロローグ的ななんか「早く誰か来る前に制服を奪ってやるんだゾ!」

    辺りに棺が浮いている薄暗い部屋

    そこに二足歩行の耳が燃えているモンスターが歩き回っていた

    「ん?4つも開いていない棺があるんだゾ……」

    モンスターの名前はグリム

    グリムはこの学園に入学するために生徒から制服を奪おうとしていた

    そうしてまだ閉じている棺を探し回っていた

    そうしてまだ開いていない棺が4つも見つけたグリムは

    「ふなぁ〜……4つもあるとどれを開けようか悩むんだゾ〜」

    4つある中のどの棺を開けるべきか悩んでいた

    そうしてグリムは考えて選んだ結果は

    「……めんどくさいから全部燃やせばいいんだゾ!」

    という暴論に至り棺を燃やそうとした瞬間

    バギィッ!!!!

    4つの棺とも蓋が吹き飛んだ

    「ふなぁ!?!?」

    「「「「……」」」」

    グリムは棺の扉を吹き飛ばして無言で出てきた4人に本能的な恐怖を感じてその特徴的な尻尾を足の間に丸めて入れブルブル震えていた

    「「「「あ???」」」」

    そうして棺の扉を蹴り飛ばした4人はようやく他の存在に気がついた

    そうして4人は見つめ合って固まった

    「……もしかしてお前、黒足屋か?その眉毛的に」

    「あ、ああ。じゃあお前はローか?その帽子的に」…
    telegra.ph

    いきなりですまんがが思いついたプロローグ的ななんか貼っとく

    ダメだったら消してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:45

    判断基準、ほか3人は身体的特徴なのにローだけ帽子なの笑っちまうんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:40

    原作だと魔力無しの半人前だからグリムと二人一組で入学って流れだし全員同クラスでもおかしくはないんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:25

    SSありがてぇ…!!自分から蹴破るノース4解釈一致です

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:22

    >>50

    学園長がクル先の胃なんて気にするわけがない!

    面倒になって同じところに詰め込むよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:41:38

    >>51

    死ぬほど笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:42:05

    >>55

    嫌な説得力だな…クルーウェル先生がんばって…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:19:48

    授業初日に「クルーウェル様と呼べ」なんてジャブかます人が、それくらいで胃痛になるとも思えない。
    外野のはずのトレイン先生の胃のほうが心配。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:41

    >>58

    トレイン先生が何したって言うんですか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:23

    胃痛になるような先生は新人のうちに辞めてそうだな
    バラティエのウェイターもそんな感じじゃなかったか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:51

    ツイステのゴーストもワンチャン、覇気とかで殴れたりしそうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:17

    >>61

    ホロホロ思い出したけどゴーストを殴るノース4は想像するだけで笑える

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:17

    >>28

    タクトの限界高度って一般的な箒飛行の限界高度よりも高かったりしない?高い気がしない?

    急落下の恐怖でさらに飛行術が苦手になりそうですね やめたげてww

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:36

    >>63

    アズールとジェイドが余計に飛行術苦手になりそうでお労しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:59

    ノース4にビンクスの酒歌って欲しい
    それでNRCでビンクスの酒が大流行してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:47

    >>59

    フレバンスを聞いちゃったとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:42

    トレイン先生魔法史担当してるから歴史詳しそうだしフレバンスとか聞いたら心痛めてそうだな…

    (それはそれとしてトレイン先生とキュロスが未亡人cv小山娘との関係が良好と共通点が多いのでローに連想ゲームしてほしさある)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:06

    >>59

    生徒を仔犬呼びする同僚と、教師に向かって中指を立てる生徒を同時に見た

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:37

    単純な疑問だがノース4人(年齢原作通り)と生徒全員ってどっちが強いんだい?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:38

    >>69

    チート妖精なマレウスを抜いたとしても生徒全員は流石にどうだろ…

    いや戦闘慣れしてる海賊と名門とはいえ単なる学生って差があるから勝てそうな感じあるけど、それでも心構えができた上でのガチの殺し合いなら相手が魔法使えるってのと舞台が相手のテリトリー(世界)であるのはまあまあ響くだろうし

    模擬戦闘なら学生組が様子見してる間に海賊組が仕留めそうとか、キャラ同士の能力相性とか、条件によっても変わってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:39

    ノース組だけでなく四皇とか他のキャラの登場とか見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:03

    流石に覇王色でバタバタ倒れちゃうんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:40

    でもノース4覇王色使えるやつ居なかったような…???

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:57

    なんだかんだ単純火力ならオルト防御ならエペルのユニ魔がノース4以上の出力持ってるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:32

    >>73

    あぁごめん>>70から>>71の流れから頭ん中でNRC vs 四皇で考えてちゃってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:18:52

    ローはよく図書室か保健室にいそう、医者でもあるのでたまに治療を手伝っていたりして

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:11:53

    どこかで出てた気がするけどカリムがその気になれば能力者たちはだいぶ弱体化されるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:08

    >>77

    カリムはそんなことしないってなる話ではあるけど、学園長を実家の財力で札束ビンタでもして黙らせて、他の生徒達を脱出させて、オアシスメイカーで直に攻撃しつつ学園水没させればサンジ以外めちゃくちゃ不利な戦いになるもんな…

    加えてサンジが特段恨みもない同郷の奴らを即座に見捨てられると思えないから足手まとい状態の複数名抱えながらになるだろうし、あの4人にデバフかけまくって戦えるのはマジで強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:53

    ローはこの世界の医学も勉強してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:19

    2章最後で監督生の頭にマジフトのディスクが当たって気絶するシーンあったけどあれは誰に当たると思う?4人とも動けるタイプだから全員避けられそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:26

    >>80

    ダメだ、誰一人頭にディスクが激突しただけで気絶する場面想像できない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:17:55

    >>80

    もうグリムにぶつかってモフモフにやられたとかで…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:02:29

    >>80

    グリムが自分で自分の頭にブツケちゃって気絶、サンジ辺りが看病役で離脱とか…ツノ太郎の正体知らん役はツノ太郎呼びしそうな1人がいればいいだろうし

    グリム気絶で本編的に問題なさそうなら「グリム気絶しちまったなら俺らそこまでマジフトやりたいわけじゃねえし」で4人共ほどほどに済ませて退散する可能性もあるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:51

    ローは治療にまわるとかで辞退はしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:46

    オンボロ寮での襲撃した奴らボコボコにされてそうなんだけど、どうしようか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:04:29

    ローが能力でバラバラにして脅してるのが見えた

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:09:22

    6章の流れ変わったな
    ヴィル様とジャミルは拉致できないだろう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:34

    >>87

    いや分からんぞ能力者3人に海水ぶっかければ何とか拉致れるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:10

    「海水ぶっかければ」を知ってるとは思えんが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:26

    >>89

    イデア経由で知ってる可能性

    ……ないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:55

    能力者は腰が浸かるくらいの水溜まりで力が抜けるのであって海水をかけられた程度は大丈夫であることを教える…それはそれとしてイデアなら海楼石に似た何かくらい平気で作ってきそうなんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:54

    オンボロ寮でサンジ達がカローンの襲撃を受ける前、ホーキンスは馬を見に馬術部へ、ローは薬草を取りに植物園へ、ドレークはアズールの誘いでボードゲーム部へ行っていました

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:13:31

    >>92

    これならカローン達の負担は減るな!ヨシ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:08

    >>93

    でもコイツら見敵必殺なところあるじゃないですか。

    襲ってきたんだから、レオナやイデアの制止も聞かずに倒しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:45

    暴走グリムも反撃されてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:05

    >>96

    襲いかかった瞬間ぶん殴られるか蹴られてダウンしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:21:01

    ゲームやってるときは怖かった暴走グリムが全然怖くないや

    それはそうと、暴走の原因である黒い石じたい食べるの許さなそうな奴らばっかりだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:22:59

    黒い石が不穏って思えるのはプレイヤー目線な気がするからその辺は割とスルーされるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:52:46

    サンジは飛んでるカローンたち空中歩行で全部墜とせそうなんだよな
    6章始まるか?これ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:21:33

    ローのシャンブルズも効きそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:49

    サンジとかローあたりは拾い食いを許さないタイプな気はするのでワンチャングリムは黒い石も食えてないかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:04:49

    下手したらローに黒い石食べた瞬間roomで抜かれてるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:12:49

    こういうものを好む生き物なのか…と調理されて提供される石

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:07

    石を調理???

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:14:19

    カミソリだって調理出来るんだ石ぐらい余裕だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:25:27

    >>106

    実際カミソリを調理して出したことのある男だ。面構えが違う

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:51

    そういえばゴーストカメラでの写真って誰か撮ってるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:48:48

    撮りそうなのはドレークかローかな?
    サンジは男は撮りたがらない、ホーキンスは構造はともかく興味がないイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:12

    サンジはエペルにメロリンしてブチ切れられる所が容易に想像できる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:04:34

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:57:30

    ロロの声を聞いて思わずローをみるNRCのみんなはいそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:01:16

    >>91

    一般人相手だと、いったん弱ったふりでやり過ごすことはあるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:09

    章の夢はみんな共通で見るのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:06:32

    ロロさんの過去ローのトラウマも刺激しそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:34

    >>115

    弟(or妹)が目の前で燃える……アッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:52:24

    ガライベントの初めの方でシャンブルズを提供したりされたりされそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:18:37

    ツノ太郎はみんなでかな?
    交代制でかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:13:13

    >>115

    名前も似てるし混乱してそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:18:03

    >>119

    「ロロ氏とトラ男氏、生き別れの兄弟なのでは?名前も声も目の下に飼ってる隈も血の繋がりを感じますしおすしリトマス試験紙」

    「「は?」」

    「ヒッ!!陰キャが調子のってサーセン……」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:47:37

    ワンピ世界の住人ってみんな頑丈だから魔法ぶつけられてもピンピンしてるノース4組にドン引きしててほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:09:04

    オバフロ騒動がおわっても比較的ピンピンしている北4
    ローは怪我人の治療にあたりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:33:45

    そのうちグリムとエーデュースも慣れてきて(染まってきて)サンジに飯をねだってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:37

    それをマジか・・・とみる他のやつら

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:21:12

    >>124

    おらっお前らもサンジのクソうめぇ飯に染まれっ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:54

    男相手のサンジがすっかり馴染んだ頃に故郷イベとかでメロリンさせたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:31:51

    サンジのメロリンを初めて見たツイステ側のみんなにドン引きされてて欲しいな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:02:12

    ドレーク、ホーキンスは知らないと思うから2人も引きそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:52

    グリムに飴と鞭をしながら、育てていそう
    飴はサンジのツナ缶ご飯、鞭は勉強みたいな感じで

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:26:12

    >>128

    ドレホも知ってんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:47:53

    ノースで一緒に過ごしてたんじゃなくて、別々の場所から棺に引っ張って来られたならサンジが女性を前にメロリンするって知らないかも
    戦闘中は戦えなくてもメロリンはしなかったはずだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:54:11

    twstの歴史にもローは興味もつかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:13:23

    スレの趣旨と違うかも知れないけど、ノース組が帰った後にワンピ世界に飛ばされたルーク、手配書や新聞などからノース組の世界だとすぐに理解する
    「せっかくだから監督生くん達に会いに行こう!
    ほら、私から逃げ切ってみせて。『果てまで届く弓矢(アイ・シー・ユー)』
    どうやら四人とも同じところにいるらしい。これは僥倖と箒で向かうルーク

    ルーク・ハント ワノ国参戦
    「私の愛の弓矢から、逃げることができるかな?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:33:14

    「ボンジュール!鬼ヶ島の皆さん、私は『愛の狩人』ルーク・ハント!!愛する後輩の危急存亡のときゆえ、今ここに馳せ参じた!」
    とやってるルークが見たいか見たくないかと言われれば見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:17:56

    >>134

    4人とも「「「「ヒュッ」」」」ってなってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:30:00

    ルークさんお強い…でもあーいうタイプはどこの世界でも強いだろうな〜…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:30:06

    セベクはローとサンジと相性悪そう
    王様を盲信してるあたりがジェルマのクローン兵士やドフラミンゴ・ファミリーと重ねそうで

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:34:09

    >>134

    ルクハンが凸ってきたら味方も敵もハテナ頭に浮かべてそう

    「「「「ぎゃああああああああ!!!」」」」(ノース4絶叫)

    「!?!?」(それに驚く百獣海賊団の皆様と味方の方々)

    ロー「おいなんでアイツこっちの世界にいんだ!!」

    サンジ「知らねぇよ!というかなんで俺らの場所わかったんだ!?」

    ルーク「おや?私のユニーク魔法のことをお忘れかい?」

    ドレーク「そうだアイツのユニーク魔法のせいか!」

    ホーキンス「分かってはいたがこっちの世界だと非常に厄介……!!」

    ってことになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:14:03

    >>138自レスだがこれの後はこうなってそう

    「「「「ぐっ……!!」」」」ズダダダダ!(箒に乗ってるルクハンからひたすら逃げ回ってる)

    ルーク「どうしたんだい4人とも!久しぶりの再会じゃないか!」

    サンジ「来んなよ!!」

    ロー「何しに来たんだよお前!」

    ドレーク「とういうかどうやってバレずにここまで来たんだお前!」

    ホーキンス「ここで撒いても居場所はバレる恐怖……」

    サンジ「おいどうする!このままだと逃げきれないぞ!」

    ロー「どうするも何も逃げ続けるしかねぇだろ!」

    ドレーク「逃げ場所なんてどこにある!」

    ホーキンス「このまま逃げ切れる可能性は24%……だがここでお前らを差し出したら逃げ切れる可能性は86%……!」

    「「「俺たちを囮に逃げる気かコノヤロォォォ!!」」」

    ルーク「やぁ!楽しそうだね4人とも!」(いつの間にか並走してた)

    「「「「……」」」」(4人で一斉にルークの方へ向く)

    「「「「ぎゃあああああああああ!!!!」」」」(ノース4再び絶叫)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:44:09

    >>138

    >>139

    エミュがうめぇな

    1人身長爆伸びしてる男がいるけどルークは絶対気付いて褒め殺ししてるんだろうなと言う謎の信頼がある

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:19:55

    >>138 >>139

    よし、そこにルフィを投入してさらにカオスにしよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:29:15

    >>137

    まだサンジは「てめェ自分の上司だって言うなら食い物を無駄にすることをちゃんと非難しろ!」「なんだと人間、リリア様を愚弄するのか!」みたいな喧嘩でわいわいやれそうだけど、ローは『若様(なお若と呼ぶには…な実年齢)』『盲信してる存在』『強者を上に据えての宗教っぽさ』辺りでイヤなもん思い出したと言わんばかりの顔してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:56:11

    >>139

    ルークは善良な狂人なので、本当に4人のことを助けるつもりでそんな行動に出てる

    それはそれとして動物系能力者が多い百獣海賊団はルークに蹂躙される羽目になるかも知れないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:57:39

    >>134>>135>>138>>139

    何というトリックスター

    お前がこの海で一番自由なヤツだよルクハン

    いやコイツ異世界人だった…

    普通にワンピ世界でも無双しそうな気配しかしねえな

    「後輩達の為に私も本気でいこう」なんてノース4の為に戦ってくれるよきっと

    敵との戦力を鑑みて雑魚狩り等のサポートに徹してくれるか?

    何ならドレークとホーキンスをちゃっかり回収して生存確定状態まで持ってってくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:06

    ワンピ世界に行ったらいくらルクハンでも普通に死にそうだから来んな
    というか人死にしてる場所にカタギの子どもが来るんじゃない(大人ごころ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:11

    >>139>>139なんだけど>>141これを書きたいんだけどこれって本格的なSSって書いていいの?

  • 14714123/02/12(日) 22:04:39

    >>146

    見たい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:59:43

    >>146

    見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:25:42

    >>146

    是非に

    ルクハンの自由っぷりにgkbrするノース4とかおもろいにも程があるので

  • 15113823/02/13(月) 19:24:34

    書いていいとの事で>>138>>139の続きを書いたヨ!

    138と139の続き現在ノース4はひたすら箒を乗り回すルークから逃げ回っていた

    だがいつの間にか並走をしていたルークに恐怖に耐えきれなくなり絶叫した

    周りのみんなは見たことの無いノース4の絶叫に動きを止めて見つめるしかできなかった

    「お前いつの間に隣にいたんだよ!心臓飛び出るかと思っただろ!」

    「というか帰れ!」

    サンジが心臓を押えて声を荒らげローはいくらルークであろうとこの場は危険と判断して帰るように催促した

    「みんな冷たいじゃないか!久しぶりの再会だろう!?」

    「そもそもどうやってこの世界に来たんだ!!」

    「これなら新たな騒ぎが起こる可能性……89%……」

    ドレークはルークがどうやってこっちの世界に来たのかが心底分からなくて訳の分からない恐怖に襲われていた

    一方ホーキンスはこれから新たな騒ぎが起こる予感がしてして今から逃走しようかと思った

    「おーい!サンジー!トラ男ー!そいつ知り合いか!?」

    隣からサンジの船長であり、ローの同盟相手であるルフィが飛んできた

    「……知り合いというか……」

    「一応、知り合いではある……認めたくは無いが……」

    2人はしぶそうな顔をして目を泳がせる

    「で、そいつら敵だろ?」

    ルフィはドレークとホーキンスを1睨みした…
    telegra.ph
  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:09

    >>151

    乙です

    どうやって収拾つけるんだこれ(困惑)

  • 15314123/02/13(月) 21:29:45

    >>151

    ありがとうございます!!!!!(クソデカボイス)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:32:11

    >>151

    まさかの全員参戦にバカ笑った

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:37:58

    >>151

    ありがとうございます(いい笑顔)

    いやアカン

    学生がこんな物騒オブ物騒な所に参戦しちゃアカンのよ…(遠い目)

    こりゃモブ一掃して貰うしかありませんな!!

    もしかしたらカイドウさん倒れた時点でクエストクリア扱いで帰れるかもしれんし(テキトー)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:22:55

    >>151

    全員参戦してるのは草なんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:03:41

    >>151

    ルフィ達からするとキャベツ並みのイケメンの群れが現れた感じ?

    何とかおとなしくしてもらおうとするノース組だが、ヴィル様に「アタシ達が嘆きの島でやったこと忘れたの?学生領分なんてとっくに越えてるのよ」と言われる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:30:53

    億超え懸賞金首が10代学生にビビってるんだよな絵面的には、(うち3名は船長)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:26:13

    まぁ、ルークだしな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:45:27

    >>151

    収拾・・・つくかね、これ


    まっ、勝てそうだしいっか!(思考放棄)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:22

    キャベツ並はナイナイ(=゚ω゚)ノシ

    それはそれとしてツイステ界より洒落にならない治安のワンピ界だから怪我する前に帰れ

    >>157

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:37:35
  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:31:23

    >>157

    多分キャベツ並みとなると、ツイステ界ならヴィルさまレベルな気がする…

    よくわからんけどトラ男とサンジの友達が来た?的な印象かも

    あと喋る猫は面白がりそう

    お前喋るのか!?的な

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:12:22

    サンジから聞いたDr.くれはの話がお気に召したツノ太郎、脈絡なく
    「若さの秘訣か?」
    「いや、聞いてねぇよ」
    というやり取りをするようになる

    これがツイステ世界における妖精ジョークの鉄板ネタになるとは……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:20:00

    >>164

    いやウケるww

    これリリアとかもやりそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:41:44

    「若さの秘訣か?」
    「いや、聞いてねぇよ」

    「若さの秘訣じゃと?(きゃるん☆ミ)」
    「いや、聞いてねぇよ」

    「若さの秘訣ですって?」
    「………………」
    「何か言ってくださいよ!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:14:37

    確かにリリアが「若さの秘訣か?」って言ってるのすごく想像つく

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:11

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:10

    北4、特にローは体力作りを頑張ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:43:05

    ノース4肉体年齢が16だか17だかになってるんだっけ?
    ワンチャンサンジの声帯大○育○さんだったりするのかな アニワンだと過去回想スーツ姿のサンジがまだ大○さんだったし
    でもツイステがショタ系のキャラにも徹底して男性声優当ててるからノース4も男性声優のままな方が自然か

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:46:40

    いちおう2年前が19歳だし16〜17の頃には声変わりしてるんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:01:39

    「なぁホーキンス、僕をライフにした状態で【しっぺ返し(ベット・ザ・リミット)】を使ったら二人分のダメージを相手に返せるんじゃないか?ちょっとやってみないか?」
    「早まるんじゃないデュース」

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:23:36

    ユニーク魔法の詠唱ってワンピにはない文化だよね
    ノース組もなにそれカッコいい!てなったりするのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:05:53

    星送りとかでもやっぱり4人とも帰ることを願っていそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:19:09

    カリムにルフィを重ねて気持ちちょっと甘い対応をするサンジとかはいそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:47:43

    >>173

    必殺技の詠唱を考えちゃうノース4か

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:58:29

    どんな感じになるんだろ?

    ローは「ここはおれの手術室。さぁ、開け「ROOM」」みたいな感じかな?

    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:14:09

    マスターシェフを受講するもあっという間に単位をとり、講師役になるサンジ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:13:07

    >>178

    やっぱりお前は教える側だよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:33:35

    3章でオンボロ寮の代わりに担保として差し出されるサンジ
    ニンゲン1人にイソギンチャク200人の価値が有るとは思えないと鼻で笑うアズール達、実際に働いて貰うと料理も接客も超一流で感激する
    事件解決後もモストロで働くサンジ、元の世界に帰る際にアズールに号泣される

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:17

    何回か言われてはいるけどなんやかんなで一時的に元の身体に戻った時のみんなの反応も見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:17:24

    元の身体に戻ったら
    サンジ:身長がのびる、髭がはえる、髪の分け目が変わる
    ロー:髭がはえる、刺青が増える?
    ホーキンス:身長がのびる?
    ドレーク:ムキムキアロサウルスボディ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:19:56

    >>182

    1人だけ別格なのほんと草

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:40:42

    小柄なドリィ君を見下してたモブに薬品をかけられた結果本来のムキムキアロサウルスボディになるドレーク
    メキメキのびる身長、バキバキの筋肉、弾け飛ぶ制服、腰を抜かすモブ、阿鼻叫喚の教室

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:02:27

    阿鼻叫喚に教室の中一人元の姿に戻って大喜びするX・ドレーク(33)
    薬品原因ならクルーウェル先生(32)と解毒薬を飲め飲まない論争してほか3人に呆れられてて欲しいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:53:24

    フロイドに「魔法薬なんてそのうち効果がきれるんだからほっとけばイイじゃん」って言われてショックを受けるドレーク

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:00:37

    >>180

    「い゛か゛な゛い゛で゛く゛だ゛さ゛い゛よ゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛!!!」

    「おやおや、泣き虫のスミ吐き坊やになるのは久しぶりですね」

    「契約書全部砂にされた時より泣いてるじゃんウケる」

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:57:11

    >>184

    多分ほか3人は一人だけ元の体格に戻ったことに怒る

    NRC生達は2m級があっちではデフォなことにビビる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:08:50

    新しいイベントは王家専用の温泉だって
    やったねホーちゃん!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:09:02

    ローの詠唱はあったけど他のみんなはどんな感じになるんだろう?
    あと、そろそろ次スレ作る?終わらせる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:11:24

    >>142

    短気は良くないって言われたときに「リドル先輩の悪口はやめてもらおう!!!!」っていうおもしれー男ですからねセベクは

    若様呼びはツノ太郎はまだ即位してない王子様だから仕方無い気もする

    英国の陛下だって孫もいるのに最近まで皇太子だったわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:13

    >>190

    みんなカッコいいとは思うけど直接殴った(蹴った)ほうが速いと思ってそうだから、いい詠唱が思い浮かばない……


    次スレはできれば欲しい!

    まだネタはある気がする!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:36:50

    考えてはいるけど、ついつい普通に殴ってそう
    終わってから「あっ」みたいになりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:03:00
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:17:13

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:37:07

    特にサンジは男相手には足が出やすいからな・・・
    海賊稼業で下手に隙を見せると危険だし、先手必勝になるのは仕方ないよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:18:30

    サンジ以外はノリノリで詠唱考えてそうなんだよな
    少年ごころ忘れてないから…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:23:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:27:53

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:40:40

    1個ぐらいツイステ各人にトラウマ植え付けてこーぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています