シャニマスやったことないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:45:48

    この子って結局シャニPのこと好きなの?嫌いなの?好きだけど自分の幼馴染をアイドルとかいう世界に引きずり込んでしかもその幼馴染と仲良くしてて自分も惹かれつつあってそれが許せなくて認めたくなくて嫌いだと思い込んでこんなこと言ってるの?一応今の俺の認識はこれなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:47:50

    それがわかってたら苦労してねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:48:49

    すまん、シャニマスやってるけど
    どういう感情なのか俺もよくわかんないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:48:53

    嫌いな人間とは長々と会話しないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:50:24

    未プレイでそこまで考察出来るならプレイしたらもっと楽しめると思うよ
    俺は『薄っぺらい善人の仮面を剥がしてやりたいと思ってたのに徹頭徹尾善人だったから好感度メーターがバグった』と認識してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:51:08

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:52:06

    悪人を測る物差で善人を測って狂った感じよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:54:40

    新しく友人関係を作るのに慣れてないせいか変な事言ったりもするからどんな感情で言ってんのか分からない時が多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:57:28

    わからないからみんな混乱してる

    でもある程度親しくないと冗談は飛ばさないタイプなのは確かなので距離が近くなってるのは間違いない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:00:09

    気になるならとりあえず公式に載ってる出会い動画見てみたらどうだ

    【シャニマス】樋口 円香 W.I.N.G.編オープニングコミュ【アイドルマスター】


  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:00:59
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:35

    少なくともだだ甘な社長や霧子ですらシャニPをユニークだとは思ってない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:06:10
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:25

    深く踏み込んで傷つきたくないと思ってドライを装って日陰にいようとしてるのに、自分と波長の似た存在が暑苦しい青春スーツ着て光を振り撒いてるのみたらまあそらそうなる、っていう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:57

    果穂って個と強欲な壺のこが気になってるけどラブ勢と非ラブ勢の喧嘩見てからプレイするのに踏ん切りつけれてない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:09:53

    >>15

    あれは喧嘩じゃなくて温い馴れ合いだから安心してくれ

    まぁごく稀にガチの怖いやつもいるけどご愛嬌ということで…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:10:47

    >>15

    強欲な壷の子で一瞬フリーズしたけどこれのことか…


  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:03

    頭の弱い浅倉をだましてアイドルなんかをさせるクソ野郎!!って突撃して粗探しをしてるよ
    でもどれだけ探しても良い所しか見つからなかったから、最終的に自分がセクハラして引っかかったら悪い所見つけた~!ってしようとしてるよ
    だからライク寄りの好きだと思うけど、それはそうとしてシャニPが手を出してきたら喜びそうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:27

    >>18


    >>頭の弱い浅倉

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:13:23

    >>15

    いいんだよ君がやりたいと思った時がベストなタイミングだ

    それ以外で始めるなら無料10連ガチャが始まる時か気になる子の限定がでた時がオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:19:50

    八方美人や芸能関係者は信用ならんしアイドルは偽の笑顔振り撒いてるだけだろっていうごく一般的な感性してるんだよな
    でも賢さは一般的なそれでは無いからそれらが偏見であったことを即座に理解し認めることが出来る
    Pが信頼に足る人物であることもWING段階で理解してるものの基本キツいままなのは彼女なりの線引きであり甘え方でもあるのかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:23:20

    やったことないって前置きする必要あった?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:24:59

    >>22

    エアプなのにプレイしてますよみたいな雰囲気出して色々言うよりちゃんとエアプって明記してる方が好感持てるからいる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:22:40

    自分が間違ってたとわかった段階で素直に謝れるならよかったんだけど、言葉にするからには責任を持たなきゃいけないのと、今までの負債が大きすぎるのと、ウルトラ善人のシャニPはすぐ許してしまうので円香の中で収支が合わなくなる
    だから、逃げずに最初にシャニPに主張した通りのスタイルでアイドルをやる、それを貫くのが自分なりの筋の通し方、そんな円香でもシャニPは側にいると言ったから
    その内にちょっとずつ心が通じ合うところがなくもないってなってきたので背中を預けるくらいはしてもいいかなとなってきたし、身から出た錆とはいえコイツまだ自分に相当嫌われてると思ってるな?ってモヤっとするとこもあったりなかったりする

    あこ私妄

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:32:13

    シャニPの一挙手一投足で好感度ゲージといけ好かないゲージが同時に貯まりまくってるイメージ
    でも好感度ゲージがどれだけ貯まってるかを全く表に出そうとしないからそれが恋愛感情の域まで行ってるか否かがさっぱり分からない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:45:47

    あの物言いは、こんな私でも見捨てないんですねといっそ見捨ててくれるような人ならいいのに、のダブル甘えなんだと思うと捗る

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:48:38

    思春期の娘とその父親感強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:27:08

    お互いに情の深い人なんだなと思ってて、お互いにそのせいでいろいろ背負い込むタイプなんだなと思ってる

    そこで、円香に安心できる信用してもらえる大人であろうとするのがシャニP
    コーヒーがぶ飲みして事務所で居眠りするくらい仕事漬けになって自分だけじゃなく他のアイドルも担当して仕事先にも事務所のご近所にもいい顔をしてじゃああなたはいったいいつそのスーツを脱ぐんですか誰かが気にすることも考えないんですかああ気にしたところであなたはいつも通りですよねそんなだったら優しくするな理解するようなこと言うなそんなお綺麗なスーツなんか引き裂かれればいいのにってなるのが円香

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:31:53

    >>17

    この子を知ってる人からするとこの壺にたいして満面の笑みなのは解釈一致?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:37:25

    >>29

    解釈一致だけど無表情で壺抱えててもそれはそれで解釈一致

    簡単に言えば好奇心の権化で何に興味を持つかは予測も制御も不可能な子なのだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:42:32

    「ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのに」は「引き裂きたい」じゃなくて責任を恐れる円香の幼児性みたいなものと破壊願望みたいなものが感じられて一層愛おしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:46:46

    正直好き嫌いの二元論で語れる次元じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています