てめぇも術師だろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:37:41

    かっこよくて好き

    以下パパ黒の好きな所を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:34

    普段はダメ親父なんだけど、ここぞという時に父親らしさを見せる所

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:47

    許されないことしてるのは百も承知だけど、死に際に愛した女と息子の事思い出すのずるい(好き)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:44

    苗字が禪院じゃなくてよかったな恵…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:16

    「息子を頼む」じゃなくて「好きにしろ」としか言えない男 好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:58:15

    ギャンブル弱いくせに自分を殺した男に我が子を託した人生最大最期の大博打に勝ってやんの 好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:00:17


    あと身体

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:23

    思ってたより父親としては気さくで仲良くやれそうな雰囲気が好き
    つみきに「喧嘩はするんじゃなくて止めるもんだ」ってシーン見る限りだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:05:28

    ろくでもない部分は多すぎるけど
    こいつ自身の人生もろくでもないので
    ギリ釣り合いが取れてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:10:06

    CVは誰ですかーーーーーーっ!!!!!!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:10

    自分のダメな部分を承知しているのがいい
    狡猾な頭脳派でモテるけど本当に愛したひとは一人だけな所が好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:25

    妄想なんだけどめぐみママはまともそうなのであのまま生きててもそのうち恵連れて出ていかれそうなところが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:55

    悪い奴だけど憎みきれない所がある
    禪院家の家風の被害者だから同情できる
    戦闘シーンがカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:33

    最期の最期で家族の事思い出してしまう所

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:38

    次期当主と言われてた直哉がひっつき回って慕ってたはずなのに「禪院は誰も自分のこと認めなかった」とか言ってるところ
    結局直毘人や自分の父や甚壱あたりに認めてほしかったんだろうなと思う
    そういう人間臭いところが好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:38

    色んな人の心に良くも悪くも深く刻み込まれるような存在感があるくせに本人は自分を透明人間と称するところ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:20

    呪力から脱却した超人だったのが、ある意味での「呪い」に囚われて超人ではなくなったところ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:35

    アニメ二期でエグい人気が出そうな男
    CVは細谷さんだったら個人的に嬉しいです

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:04

    ヒモで前金を賭け事に溶かす金銭感覚の癖に仕事道具の特級呪具とかは自分で買い揃えてるところ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:57

    まさに憎めないクズ男ってこうだという感じだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:20

    ピチピチの黒い戦闘服もいいんだけどスレ画の白ニット姿が好きすぎる
    孫はいい仕事した

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:02

    パパ黒はずるいこれに尽きる
    悪人なのに嫁には一途で息子を想って死んでいったのもずるい
    悪人なのに戦い方がかっけえのもずるい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:42

    >>15

    直哉はこっそりついて回っててただけみたいだから慕われてることなんて知らなかったんだろうな


    自尊心0の蔑まれることがデフォルトだった人だから、直哉の最初の時みたいに呪力0の情けない男を面白半分に見物してる子どもくらいにしか認識してなかったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:07

    >>17

    思えば真希の完全覚醒ってそれの逆の演出なんだな…(スレチ失礼)

    大事な人すら出来てしまったときのパパ黒がどんな凡人(?)だったのかもいつか見せて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:41

    ぶっちゃけ真希じゃなくこの人なら禪院家壊滅させても納得できた。(さすがに女子どもまで皆殺しにはしなそうだし直哉も大喜びで本懐遂げそう)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:50

    >>23

    直哉がコッソリ付き纏っていても甚爾なら気付いてた筈だから気付いた上で視界に入って無かったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:45:40

    単なる怪力持ちの脳筋じゃなくきちんと情報収集したり相手の能力の特性を理解した上で入念に作戦立てたりクレバーな戦い方するところ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:50:21

    >>8

    ダメ人間ではあるけど家族に暴力振るうタイプでもないのよね

    クソみたいな家見てきた影響もあるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:51:36

    もし死滅回遊に参加してたらどうなるのか見たかったな

    呪術界のなろう系というより地雷だし、狡猾な戦い方するからもカオスなことになってそう‥
    羂索とか青筋立ててたら最高だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:46:59

    >>28

    父親が人を殴りたい気分とか二人殴れるし褒められるぞ(^^)vとか言ってたら自分ならちょっとキツイかな…笑

    そういうの全く気づけないところが甚爾なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:01

    幼少期の伏黒がネグレクト状態の割にあんま金に困ってそうには見えないから金は渡してたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:18

    >>31

    水道や電気止められる直前くらいに五条が介入したんじゃなかったっけ?

    というか甚爾が死んで3年くらいは津美紀ママが面倒見てたはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:23

    >>25

    「男のくせに呪力が全くない」「嫡男の給仕なんぞ〜」とか高専に入れてもらえなかった辺り真希たちより居場所も逃げ場も選択肢も無かったみたいだし、逆に男ってだけで術式無けりゃ丸刈りで下っ端のくくる隊に入れられて強制的に命がけで戦わされるのもしんどいし昔の田舎のおじろくおばさみたいって言われてるのみるといっそ「男らしさ」の呪縛というか生きづらさという視点をもっと描いてから羂索辺りが真希とか依代にして黒パパを今度は魂まで呼び出して暴れさせて滅びた方が個人的にはしっくりきた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:30

    甚壱がスイカ差し入れしたり筋肉交流してるのでおじろくおばさは言い過ぎだと思うが…

    個人的に甚爾は渋谷での最期が良い人風にされただけで天内を殺した時点で擁護しようがないし結局愛した妻の遺言すら全うできず再婚した津美紀母や殺し合いした五条に押し付けた最悪な男だと思ってるので(もちろん前提として好きだけど)
    禪院家に恨みぶつけてもそれ甚爾がやるの?と思ってしまうから禪院家はやっぱり真希が潰すので良かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています