ワンピース学園のバギーって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:49:12

    ルフィと同じ1年1組なのに知識量がたまに謎な気がする

    ・カバモジリッチーからバギーさん呼びされてる
    ・ちょいちょい停学になってるっぽい
    ・「泣く子も黙る新世界中学校!!妨害悪行当たり前!!ちゃんと店出せるクラスなんざ半分もいねェのよ!」って文化祭がタダのお祭りじゃない民度と理解してる
    ・生徒会長の正体を知っていた(8話のエネル回メンバーは知らなかったからあの騒ぎ)
    ・「去年の学校の演劇大会で…最優秀主演男優賞を獲ってる」とまで知ってる

    ってところで最初は留年でもしてたのかと思ってたんだが
    読み進めていくと普通に新入生として入学式にいるから驚いてしまった
    たまにシャンクスの役割してたりもするしどういうポジションなんだお前推しなのにわからないよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:16

    スレ画像は単に学園だとポカンとした表情多い気がするので好きなコマ
    入学式回の悪い顔も初期バギーらしくて好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:51:36

    コメディ系スピンオフ作品
    深く考えたら負けと聞く

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:03

    ギャグ漫画だから深く考えないほうがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:29

    おにいさんかおとうさんがシンセカ卒業生で色々聞いてる

    誰だよおとうさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:54:25

    新入生でもなんか情報網広そうではあるよなバギー

  • 7123/01/25(水) 16:58:30

    ギャグ漫画だしはまずルフィとマブのダチだったりする(ように見える)っていう

    本編ではあり得ない光景からしてそうなんだが何かあったりするのかな~って疑問だか感想なので

    そこは外して他の人の意見聞きたいなと思ったんだ


    >>5

    親でなくても知り合いポジションにオーロの誰かって可能性あるかなとはちょっと思ってる

    ただどんな年齢でも中学生だったりもするからわからん…何だよ店経営する中学生も白ひげ(中学生)も…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:19

    >>6

    「あ~~アレな」の入りで何でも話してくれそうな雰囲気はある

    物知り枠はロビンちゃんなんだけど一歩引いて見守るキャラでもあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:07

    バギーが登場する前からカバジとモージはルフィの教室にいた
    最初から同じクラスにする予定で作ってるのかたまたまモブに配置したかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:13

    親でなくとも知り合いポジションにオーロとか中一白ひげとかから考えるとシャンクスが保護者の可能性もゼロではないのかなって思ったけどそれだとウタと初対面はいくらなんでもおかしいかって無い頭を捻っていた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:06

    ほうれい線は意図的に消してるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:06

    なんか役回りがスネ夫みたいだなって思って読んでたわ

  • 13123/01/25(水) 19:34:29

    >>10

    ウタと初対面はメタ的に考えればREDに出てないから出会ってることにしにくいんだろうなと思うんだけど

    初対面だとシャンクスとの関係どうなってるのか謎なんだよな……

    ルフィとウタの幼少期見守るシャンクスは後ろ姿だけど大人(少なくともあの世界における中学生以上)に見えるので保護者枠?と思ってる


    マジで入学式にいたのがわからなくさせてくる

    それがなかったらまあダブってるんだろうな小テスト3点のアホだしと思えたのに

  • 14123/01/25(水) 19:43:30

    入学式回見直してきたら会場に麦わらの一味+ビビ+バギー海賊団に加えて

    ニャーバン兄弟、ジャンゴ
    ベラミー、サーキース
    ヘルメッポ(初期)
    ミス・バレンタインデー、Mr.5、ミス・ゴールデンウィーク
    首領・クリークの一味
    最悪の世代(+クルー)

    がいるのは確認できた(抜けあったらごめん)のでこのあたりは入学式にいるからダブりじゃないはず
    初期敵+最悪の世代+若手B.Wはだいたい中一って感じなのかなと思うんだけども
    アルビダはコビーが初期デザなのでまだシルエット登場、アーロンは二年で水泳部主将、キャプテンクロは出てたっけ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:46

    バギーくんは一話で出る構想もあったからモージとカバジが出てるって作者のコメントがあった

  • 16123/01/25(水) 19:49:56

    ついでにB.Wの学年分布が気になったので学年見てきた


    1年…ミス・バレンタインデー、Mr.5、ミス・ゴールデンウィーク

    2年…Mr.1、ミス・ダブルフィンガー

    3年…クロコダイル


    最近出て来たメンツは学年表記なし

    メリークリスマスだけは「さん」だから3年生か用務員のおばちゃんかかな?


    >>15

    コメントあったね何巻だっけか

    1巻時点でもシルエットでは出てたりするねバギー

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:55:51

    学年は年齢よりもフィーリングで決まってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:33:43

    シャンクスは後ろ姿だけなのでアレで実は子供だった可能性
    あるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:05

    >>11

    ルフィと同級生の中一だし気持ち若めにしてる気が

    顔のフォルムも何となく丸っこくてマスコットみたいだなと思うときがある

    その割にヒゲはそのままだけどこのコマ影の都合か見えないから新鮮

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:07

    ただでさえ赤鼻でマスコット感強いからなあ
    本誌でも妙に博識解説キャラではあるけど、どうやって情報入手してるんや
    個性がさらに個性的な服着て歩いてるみたいなもんだから潜入とかは無理そうだし
    そういう部下使ってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:50

    ルッチ筆頭CP9なら潜入でクロコダイルあたりならBW舎弟で情報得てるのもわかるけどバギーがそういったことあるかというと謎
    頂上戦争にあたる回終わった今の段階ならモブにキラキラされてたから何とかなるかも?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:42

    「この抗争は 終わりだ!!!」が完全にシャンクスのコマなんだよな
    「ここはおれの顔を立てて…な…?帰宅しやがれ」でギャグオチになってるけども
    学園においてのシャンクスどういう立場なんだバギーと面識ない可能性もないこともないのか…?言及したことあったっけ?

    読み返して気付いたけど「大人払い?そりゃお前サギだ!!」もバギーが言ってるんだな
    ウタ回で出たけど最初は作者も登場させるか迷ってたりはしたのかもしれないと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:49

    体育のときはインペルダウンみたいにポニーテールにしてたの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:00

    シャンクスが大人枠だったらそれはそれでバギーとどういう会話するのか気になる
    大人気ないこと言ってキレられてそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:24

    謎の部活バギー部も気になる
    「お菓子食べて騒いだり夜は打ち上げ花火してる」と花火がバギーの手作りは確定だけどそれぐらいだっけか情報
    そもそもその部活バギー・カバジ・モージ・リッチーの四人しかいなさそうけども本当に部活なのか…?同好会の規模では…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:56

    お菓子食べて騒いでる部活ゆるい4コマじみた部活だ
    夜に部活するのは先生および生徒会に怒られる対象じゃないんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:38:41

    >>22

    一応白髭の会話的にシャンクスがいるの確定してたから知り合いではあるっぽいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:54

    校庭で打ち上げ花火するの楽しそうだが危ないと言えば危ないよな
    ああ見えて先生に夜に活動する許可取ってたりするんだろうか
    青キジ先生なら「いいんじゃないの」で通しそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:43

    バギー部って活動内容的にも百合ギャグ漫画とかにあるやつだろもう
    普通に入りたくて困る

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:38

    白ひげと知り合いって言ったときのコマがちょっと気になる
    背景黒で言い方もぼかし気味というか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:00

    >>29

    バギー部頂上戦争の後は入部者増えるんだろうか

    目キラキラモブいたしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:36

    頂上戦争の回でバギー部活動するつもりが誰かに追いかけられて辿り着いてるんだよな
    25話の「ちきしょー!!!追って来るんじゃねェー!!!」ってやつ(※今ならジャンプラで無料で見れる)
    ただのギャグ描写なのか本当に誰かに追いかけられてたのか地味に気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:41:56

    3校に四皇がいるってネタあったからシャンクスはセカ中生だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:14

    >>33

    セカ中生だと今まで出てきてないのも謎なんだよね

    白ひげみたく大人だけど在籍みたいな扱いなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:32:52

    >>32

    単純に頂上戦争のオマージュと思ってた

    先生が来たら解決してしまうので姿は出せないからあの形かと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:15

    バギーくんがトレプラで貯金箱持ってるの好きだ
    ハデ好きなのに貯金するのかな意外と堅実じゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:10

    独力で花火玉を作れる中学生
    化学だけは点数良かったりするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:42:25

    他の点数赤点スレスレか赤点なのに一課目だけ異様に点数いいの二度見してしまいそう
    花火作れるなら計算もできそうなもんだけど停学明けの回で出た点数は国語だったなそういや

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:23

    バギーグッズも自作なのか…?
    ぬいぐるみ普通にゆるくてかわいいので欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:35

    グッズ可愛いな
    普通に欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:25

    >>39

    ぬいぐるみの顔はインペルダウンか何かの時の簡単作画のやつか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:58:18

    言われてみれば似てるな
    ノートはおれだが?の顔っぽい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:19:45

    パーツが特徴的だからグッズにしやすいし映えるよなバギー
    まあ学園バギーは素でもマスコットみたいな見た目してるけども

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:34:17

    2年生になったらバギー部に新一年生勧誘したりするんだろうか
    そこまで大人数じゃなくても楽しいならそれで良さそうに見えるけど
    頂上戦争でモブから尊敬されてたから勝手に大所帯になりそうでもある

    そもそもバギー部本当に部活認定されてるのか?
    勝手に言ってるだけじゃないか?とも思ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:12

    ちまっとしたポテチとジュースと飴で停学明け祝いしてたの好き
    あれはバギーが用意したのかカバジモージが用意したのか
    シャンシャンタンバリン鳴らしながら登場したから前者かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:47

    シャンクスを>>34の言う大人だが中学生と仮定してバギーも同じだと予想

    入学式にいたのは前の年に退学くらったから入学し直そうとした

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:47

    まあお菓子食って雑談してるだけの部だとしたらあの学園では無害のレベルな気がするから他の部の部員か増えるくらいならバギー部にいてくれ的な?
    ただバギデリみたいな部員が今後たくさん入ったら部長の命令とか無しに勝手に解釈して騒動の種にはなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:33:45

    >>46

    退学食らったけど入り直してたらワルの割には偉いなバギーくん

    遅刻はするしテストはヤバい点数だけど学校は好きそうなのでわからんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:34:10

    >>36

    原作で宝探し好きだし貯金箱振って集めに集めた小銭ジャラジャラ鳴らすのに幸せを感じるタイプかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:36:28

    部活といえばあの学校の部活に顧問の先生はあるのかな
    生徒会はスパンダム先生がいるけど一般的な部活はどうなってるんだ
    青キジ先生は顔出さなくていいなら掛け持ちでしてくれそうな気はしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:26

    バギー部に顧問が居る可能性が?
    こんなゆるふわ部の顧問それこそ青キジ先生じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:07

    青キジに対する「スットン教師!」の物言い好きだ
    あの世界の海軍は子供から信頼されてる枠なんだろうなと思う
    「青キジせんせ…」って一瞬ビビってたあたり怒ると怖い先生の認識はあるっぽいが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:54:31

    バギー部で駄弁る中学生でありたかった
    適当に持ち上げたらあっさりお菓子くれそうでちょろい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:46

    大穴でバギー部の顧問シャンクスはないか
    教師は海軍みたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:55:55

    てかバギー部のグッズって自腹で作ってるんだろうか
    活動資金は部活動として認められれば活動資金が出るのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:16

    >>55

    出てるんじゃないかと思うんだけどどうだろう

    規模・内容に応じてだろうけどペローナの部活もいろいろ揃えようとしたらお金かかってそうだし

    ささやか~に特製花火玉・バギーグッズ作ったりお菓子買ったりには問題ないぐらいには出てるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:05

    花火玉……ささやかか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:19

    >>57

    バギーの謎技術特製花火玉なので材料リーズナブルなのかもしれない

    花火玉製作普通に危険な部活なんだか爆発ぐらいはセーフ何だろうかあの学校

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています