異常優秀者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:01

    うえー こ…怖いよーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:15:08

    正しすぎる…正しさの次元が違う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:25

    尊すぎる…尊さの次元が違う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:57

    この頭脳…ひょっとして羽川は龍の血を継いでるんじゃないスか?勉強できるのに進学しなかったり親と不仲だったりするのは龍星と被るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:36

    羽川は微笑んで言ったんや
    「駄目だよお父さん。女の子の顔を殴ったりしたら」

    自分が殴られたのに客観視できるなんて刺激的でホラーだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:10

    >>5

    この正しさ、怖くて気持ち悪いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:45

    この子に必要だったのは普通の親やない…オトンみたいな節穴善人やったんやっ
    あっ羽川翼がオトンの節穴っぷりにツッコミすぎて過労死したっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:01

    >>6

    あわわ…お前は忍野メメ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:04

    (忍野メメのコメント)
    ハッキリ言って委員長ちゃんはメチャクチャ気持ち悪い
    あの正しさが人間の形をしてるなんて話になんねーよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:11

    この世全部の資格持ってそうッスね
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:24

    >>7

    ライオンはですねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:57

    この子はレスバ強いのか教えてくれよ
    とりあえずひろゆきあたりと戦わせたいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:27:17

    本当はなんでも知ってるんだろう?ボクゥ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:30

    とりあえず監禁して現存する難問全部解かせてみたいッスね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:32

    阿良々木と付き合えなかったテロリストやん 
    元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:36

    >>12

    あのオッサンまともにレスバしたら大体の社会人に負けると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:40

    ふうんオトンの節穴をカバーすることにより「翼の生えた虎」状態ということか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:00

    大暮漫画だとアララギのこと全く諦めておらずガハラに寿命勝ちで百年かけてアララギ落とす気やが
    小説読者はアララギのことなんてもう歯牙にもかけなくなったと言ってるんだ

    ど、どっちが正しいのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:57

    >>12

    無理です「なんかそういうデータあるんですか?」なんて言った瞬間

    ソースごと持ってきますから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:52

    >>7

    勉強見てあげたらキー坊でも東大に合格させれそうな気がするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:21

    >>18

    これ見て思うんスけど阿良々木も羽川も不死身なんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:39

    >>17

    白黒羽川の正体見たり!

    オトンを吸収していたのかあっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:52

    阿良々木以外に同級生の異常者がいたら良かったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:31

    >>13

    はい!何でも知っていますよ(ニコニコ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:33:12

    >>18

    ガハラに寿命勝ちしても阿良々木は忍のこと心中するくらい好きだから結局無理なのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:28

    >>12

    ひろゆきが自己崩壊を起こすと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:41

    龍星も初期は西尾維新的キャラだったよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:36:11

    国境は荼毘に付したよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:01

    >>4

    まあ心臓を手に入れて調子に乗る龍星と怪異の王の力を手に入れても平常運転だった羽川とでは天地の差があるんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:13

    舐めるなッメスブタァッ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:27

    >>14

    これは間違ってるからって理由で餓死選びますよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:37:40

    もしかして掟上今日子の正体は羽川翼なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:16

    >>32

    羽川翼の正体見たり!新垣結衣だったのかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:32

    掟上今日子の正体見たり!
    最速の名探偵として知られる掟上今日子の正体は、国境を無くし国を一つにしていくテロリスト『ツバサ・ハネカワ』だったのかあっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:59

    舐めるなメスブタァッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:39:32

    阿良々木「羽川にとって僕がどうでもいい存在になったみたいで本当に良かったのん」

    ボケーーッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:39:56

    >>18

    >>21

    続・終物語までしか読めてないんで最新展開が分からなくてゴメンなぁっ でもとりあえずそれは

    「阿良々木さんは羽川が”羽川に何一つ釣り合わない幸せにできない自分”を振り切ったと信じている」

    「でもそもそも阿良々木さんは 異 常 自 己 嫌 悪 者 なところがあるので『阿良々木暦への好意・評価』に関して彼の発言は何一つ信用できない(ここまでは各作品の語り手滑りによって小説でも示唆されている)」

    「なんで大暮先生は徹底的に研究・分析した結果『諦められる訳ねーだろ蛆虫野郎ーっ』という結論に至った」

    「本人が控えめに言ってるだけでガッツリ怪異の王な阿良々木さんも 存在自体が人間の枠を外れてすぐ怪異を生む羽川もぶっちゃけ人外を超えた人外」

    ということになる筈なんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:39:58

    >>25

    待てよ

    その忍からの提案なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:15

    あっ殴った>>30>>35がエナジードレインされて倒れたっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:42:06

    >>18

    小説の方でありゃりゃぎが勝手に「自分は羽川にとってどうでも良くなった」と解釈しているだけなのん

    少なくとも大学にいる間はガハラさんと喧嘩している隙をついて帰国したりしているから小説でも全く諦めていないと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:43:44

    どうして父親はあんなナイスバディを性的虐待しなかったの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:07

    >>35

    父親が猿世界にいても違和感ない蛆虫なんだよね

    あんなできた娘を感情任せに殴るなんてあり得ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:28

    >>11

    翼「確かに宮沢さんのいう諺は有名すぎるほどに有名だけどそもそもライオンの住むサバンナに千尋の谷と言えるレベルの崖は乏しいんですよね」

    静虎「えっそうなんですか」

    翼「だってサバンナの草原だとかサバンナの平原って言うじゃないですか。あれはライオンと縁遠い国が考えた話というのが定説ですね」

    静虎「なるほど…!」

    翼「すいません、今まで生きて来てこんなに素直に女子高生の言う事を信じる大人を初めて見てちょっと不安に思っているんですけど」

    静虎「? そう言えば昨今の物を知らないためジョージャクと言われたことはありましたが…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:48

    >>41

    何でって……そうやってもなお「被害者として」糾弾されるでなく「正しさの観点から」教え諭されたりして

    恥ずかしすぎて自殺するしかなくなるのが目に見えてるからやん……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:51

    >>34

    現実世界でもSNSで世界は1つになりつつあるしひょっとして羽川はこれを予測してたんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:46:41

    >>42

    あの親父は引き取った子供が何も求めず近くでずっと正しいことを見せられてるから精神がおかしくなっていったのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:05

    ボケーーーっ!!髪の毛を短くするんじゃねえぞコラ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:09

    >>41

    体についての記述は書かれても顔の良さの記述は一切書かれてないんだよね

    恐らくメディアによる補正がかかっていると思われるが...

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:10

    に ゃ は は は は は(PC猫文字)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:18

    >>45

    うむ……ツバサ・ハネカワはSNSの発達に伴うグローバル化を実際の国境でやってしまったんだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:49

    >>47

    眼鏡はいいのん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:44

    あのう…大暮維人漫画版で阿良々木暦がものすげえイケメンで女子がクラスの入口に見に集まってくるレベルって描かれてたんスけど
    それ小説のどこにありますか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:50

    >>20

    どうして5分で終わる内容に2時間もかけてしかも理解できてないの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:02

    >>23

    鷹兄を放てっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:05

    >>51

    メガネは無くていいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:20

    >>43

    キー坊「ボケー伝えたいのはそ~言う小難しい知識やなくて親の宿命を引き継ぐ覚悟があるかっちゅう

        意思を解くことやで、ハートで理解するってことは出来ひんみたいやな、ブヒヒヒ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:55

    >>48

    だからブス説が囁かれていたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:56

    ひょっとして羽川の「何でもは知らないよ」は単に「”人が全知であること”は正しくない」からそう言っているだけで
    羽川自身はその時知っておくべきことは何でも知り得るんじゃないですか?

    ひょっとして羽川が阿良々木と戦場ヶ原の間に入らないのは「それはダメだろ」だからなだけで
    1対多の恋愛が”正しく”なったら迷いなく阿良々木にアプローチするんじゃないですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:02

    >>52

    原作でも羽川と神原から「自分よりも阿良々木くんの方が有名人っスね」とお墨付きを頂いている

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:30

    >>52

    大暮維人流マジックよ

    行間を漫画化する技がいくつかある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:39

    >>58

    ウム…このメスブタは自分の感情など二の次で何よりも「正しさ」を重視していたんだなァ

    そんな彼女がやっと正直になれた猫物語(黒)は名作だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:53

    >>59

    もしかしてキョン並みに信用できない語り手じゃないッスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:54:25

    >>59

    として有名なだけじゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:09

    >>62

    おいおいウチの団員が無能みたいでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:33

    >>62

    西尾の語り部と主人公は全員信られない連中なのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:11

    >>63

    さあね

    ただ 卒業後にあの高校で伝説として語り継がれているのは事実だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:29

    >>64

    いいや我がSOS団は

    宇宙人・未来人・異世界人・超能力者・異常性愛者で構成されている

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:30

    >>57

    貴様ッー!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:56:54

    >>52

    イケメンとまでは書かれてないけど神原駿河の後輩たちがありゃりゃぎの存在だけできゃーきゃー騒ぐ程度には有名人なのは書かれてるんだ

    本人の認識との乖離が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:41

    >>63

    ウム……職員室で土下座して卒業証書を貰った男として知られているんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:21

    >>38

    待てよ、忍は普通に性格悪いんだぜ。恐らくアレは「百年生きようがどの道儂には敵わぬ」的な感じだとおもわれるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:59

    >>65

    待てよ 善吉はある程度信用できるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:46

    >>72

    ただし重要部分は省略されるけどね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:47

    天才の羽川と暴走族を潰す阿良々木が直江津高校を支える…ある意味"最強"だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:39

    >>74

    あっ、阿良々木が吸血鬼に魅入った!

    あっ、阿良々木が告白RTA決められたっ!


    こ、こんなことが許されていいのか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:30

    >>75

    恋愛はルール無用だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:03

    >>76

    穴で杭受け止めた方が勝ちのシンプルなゲームや

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:09:37

    見事やな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:25:37

    八九寺真宵が生きていた世界線すらアララギクンと結ばれてなかったことに泣いてしまったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:20:30

    >>70→ネットにアップさせてもらうで→有名人


    ふうん そういうことか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:32:13

    乳ばっかデカい負け猫やん、元気しとんか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:15:17

    何でもは知らないわよ、何でもはね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:38

    大暮に泣いて感謝するんだな
    それはそうとこの吸血鬼もどきの虚言癖は一体何なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:23

    >>46

    まてよ 漫画版では忍の元カレがわざと羽川の家庭悪くなるよう仕向けてたんだぜ

    アララギもマジギレして当然なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています