タファイナル・タファンタジーⅦ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:34

    名作を超えた名作 特に今の時代でも語り継がれるキャラクター造形はすごいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:55

    このPHSは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:30

    クックック

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:52

    ルーファウス登場~ミッドガル脱出とミッドガル再潜入と大空洞の再深部に侵入すると同時に神bgmであるJ-E-N-O-V-Aがところでクッソ興奮した それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:17

    >>3

    糞...?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:23

    >>3

    黒ガルシア…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:57

    タイトルロゴもいいけどこういう一枚絵もいいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:42

    >>4

    おいおいOPの列車から飛び降りるところが抜けてるでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:28:54

    >>6 どわーっ"魔晄”に侵されもうてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:15

    ばあっ "元ソルジャークラス1st"クラウド・ストライフでぇーす

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:33

    やっぱり戦ってみたいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:23

    >>10

    欺瞞だ


    しゃあけど一般兵時代から強すぎるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:20

    >>12

    ff7bcってゲームでソルジャー並みの実力があるアバランチの改造人間を野太刀で蹴散らしたらしいんだよね 怖くない? もうプレイできないゲームだから真偽はめちゃめちゃ不明

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:34:52

    >>11

    ミドガルズオルム...? 大したことないでしょ ただの蛇なんて...

    さ、流石にミドガルズオルムを怒らせたはまずかったな... ってなったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:44

    >>11

    その技は(HPが増えてラーニングできるようになるまで)やめろーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:32

    解放感とワクワク感がヤバくて涙が出ちゃう(くらいブルッときた)よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:41:08

    ◇この凄まじい海外人気は...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:45

    昔はこのくらいのグラフィックでめちゃめちゃキレイだと思ってたのになあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:48




    (空耳書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:57

    今やると流石にグラがきついけどリメイクは話が別?みたいで無印やらなきゃいけないのかと思っている
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:21

    >>20

    ストーリーはマジで面白いからやってみろ... 鬼龍のように 他作品に出るクラウドの印象で勘違いされがちだけど結構激アツなシーンが多いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:34

    最近作品語るスレの共通語録がツルツル確定になったゲームやん
    元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:34

    >>15

    待てよ

    念入りに準備すれば初めて来た時点でラーニング出来るんだぜ

    まぁ市長のクイズ一発正解してぞくせいのマテリアを手に入れる必要があるんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:42

    >>2

    なにって…パーティ・編成・システムやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:13

    >>4

    おいおい大空洞突入シーンでしょうが エアリスのテーマからハイウィンドのbgmに切り替わるところ最高なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:47:11

    >>20

    リメイクは無理です グラはマジで綺麗だけどストーリーが無理です

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:29

    >>26

    アレはリメイクというより実質続編みたいなモンだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:00

    >>4

    まだこの超激アツシーンを挙げないなんてお前らには失望したよ 特にこの直後のクラウドが後ろのモニターに向かってぐあ~ってするところもええけどねぇ 敬礼してきた乗組員に敬礼し返すところもヤバいで!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:51

    J-E-N-O-V-Aにもいろいろあるがこの
    宝条戦でヴィンセントをパーティに入れた時だけ起きる会話中にBGMが切り替わる演出が最強だと自負している

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:33

    発売から二十年以上経った今でもゲーム・漫画の主人公の宿敵キャラは?って聞かれたら名前が挙がるんだよね すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:52

    >>26

    落ち着けケンゴ リメイクのストーリーの中核なんてせいぜい1.5割くらいしか分かってないでしょうが

    一旦落ち着いてリバースを待て...桐生のように

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:16

    やる前→ヒャハハハハこのクックックッ黒マテリアってシーンめちゃめちゃおもろいでぇ

    やった後→うえーっこ、こわいよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:15

    >>32

    しかし... 完結するのに何年かかるのかわからなくて精神崩壊しそうになるんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:20

    >>33

    よしっ何か分からんけどエアリスの言葉でクラウドが正気に戻るっぽいぜ これでこのホラー展開も終わりだ


    クラウド...俺...クラウド... どうやるんだ...←えっ

    思い出した!俺のやり方←ねーっ 何っ? なんなのこのセリフ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:02

    「俺、クラウドにはなりきれませんでした」
    「いつか本当のクラウドくんに会えるといいですね」の当たりキツすぎてガキッのころはしばらくその後プレイできなくなったんだァ はやくホンモノの自分を取り戻してもらおうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:37

    ガキッにはクラウド周りのストーリーが難解だけど神羅潰せ→セフィロス追え→メテオ止めろって大まかな全体目標は分かりやすいのが良く出来てるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:43

    エアリスはもう喋らないんだ 笑わないんだ…泣かないし、怒らない…俺達はどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:32

    >>12

    ◇この怪力は……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:43

    ユフィ? 大したことないでしょ... 忍者娘なんて...


    ウワーッ 一発で俺の中でのクラウドのヒロイン候補ノ最前線ニ躍リ出テキターッ 助ケテクレーッ


    PS4 HD版 ユフィとデート FINAL FANTASY VII FF 7


  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:39

    >>40

    あーっ 何とかしてクラウドとユフィにくっついて欲しいのお ユフィとデートするようにゲームを進めた世界線だったらティファからの好感度はあまり高くならなくて決戦前夜のシーンでもそこまで親密な感じじゃないからチャンスあると思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:00

    >>5

    どわーっ

    が沸いとるやんっ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:07

    >>34

    某声優の2回目のやらかしが報じられた時降板とかあるんじゃないかと不安になったのは俺なんだよね

    ...ないっすよね?これ以上リメイクが出ないのは勘弁なんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:09

    >>43

    正直ユフィのdlc作ってる暇あるんだったらさっさと続編作ってくれって思ったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:36

    俺の厨二症状を悪化させた
    偉大なる元タークス ヴィンセント・ヴァレンタイン

    クククク…ヴィンセンとー!は名前,見た目,設定,武器,悲しい過去…ともう何から何までノムリッシュが含まれている完全クールキャラだァ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:57

    >>40

    クラウドも魔晄漬けにされてた期間があるから年の割に幼い言動チラホラあるし、正直お似合いなのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:05

    リメイクのクラウドは想像以上にクラウドしていて戸惑っているのは俺なんだよね 後年ではクールキャラにされやすいクラウドの素やカワイイ所が完璧に描写されていて満足なのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:10

    メインで使ってたユフィとヴィンセントもエンディングに出てこなかった悲しき思い出…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:14

    >>13

    おいおい 今後リリースされるエバー・クライシスががあるでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:01:43

    >>38

    悲しむふりをする必要はないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:45

    >>45

    この上で天然まで入ってるんだよね あざとくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:05

    レッド13がコスモキャニオンに着いた途端キャラが変わったのに困惑した、それが僕です
    ある意味コレもクラウドの前振りだったんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:29

    >>50 怒りに震える必要もないんだよね なぜならお前"クラウド"は人形だからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:06

    >>51

    うーっ やらせろ

    ヴィンセントの口元がマントで隠れてるのムラムラするぞ兄貴 早くやらせろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:03

    >>18

    これはこれで味があってすきなのん

    ドッド絵や荒いポリゴンで構成されたキャラには独特の良さがあるしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:36

    >>54

    あわわ お前は無式のシェルク

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:36

    >>47

    同期が思ったよりも出世(警備してる所が結構重要地区)してていい奴だったのに驚いたのが俺なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:19

    シドおじがかっこいいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:53

    クラウドとセフィロスというffどころかゲーム全体で見ても超大人気の主人公と悪役(ラスボス)を同時に産み出したのはスゴいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:53:16

    神bgmの宝庫なんだよね すごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:49

    >>12

    刺されたまますごい体格のセフィロスを持ち上げるだけでなく重度の魔晄中毒(二回目は特にヤバい)になってるのに後遺症も何もないんだよね タフという言葉はクラウドのためにある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:32

    >>17

    リメイク発表時とクラウドとセフィロスのスマブラ参戦時の海外の反応を定期的に見てはニヤニヤしている それが僕です

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:15

    >>11

    うえーっ 怖いよーっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:44

    >>40

    クラウド×ユフィというマイナーすぎるcpを推すという茨の道を選んだ男 偉大なる長兄宮沢尊鷹

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:30

    ガキッのころゴールドソーサーに入り込んでそこでひたすらミニゲームをやってそれ以上進まなかったのでその先のストーリーを知らない
    それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:39

    >>65!FF7をクリアしろ

    FF7Rはもはや原作とは違う物語…、原作を知っていたほうが500億倍楽しめるはずだ

    原作は物語としても名作を超えた名作

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:24

    ハッキリ言ってFF7は派生作品にも恵まれてる
    クライシス・コア・リユニオンが理想的なリマスター過ぎて話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています