【オリキャラ・クロス注意】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part23

• 1少佐23/01/25(水) 17:26:39
  • 2少佐23/01/25(水) 17:28:26

このスレは以下内容が含まれております。
    ※スレ民によるオリキャラ
    ※オリキャラによるクロスオーバー
    ※オリキャラ同士のCP
    ※ロシナンテまたはコラソン周りのオリキャラ中心
    ※ロシナンテまたはコラソンの生存if
    ※ローとの再会ルート

初代スレはドフラミンゴファミリー潜入前
    part2~ロシナンテ(コラソン)生存if、ならびにノベロー準拠のロー再会ifとなっております。

• 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:49

1に前スレ、part1のスレのURL貼らない方がいいぞ
    何度かスレ画乗っ取られそうになるの見てヒヤヒヤする
    注意書きは問題ないけどURLは画像張り付かない原因になりやすいので

• 4少佐23/01/25(水) 17:31:03
  • 5少佐23/01/25(水) 17:32:13

>>3

ありがとうございます。気をつけます。

• 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:26

もう片方の乗っ取りされたスレ消しといた方がいいぞ
    消すことができなくなったなら削除申請しとくかしてさ

• 7少佐23/01/25(水) 17:39:30

>>6

ありがとうございます。申請したので削除されるかと思います。

• 8タオルマン(の中の人)23/01/25(水) 17:42:11

(教えて下さりありがとうございますー!!)

(そしてたて乙!ありがとうございます!)

• 9少佐23/01/25(水) 17:53:54

前スレのレスです。

少佐「……ロシナンテ中佐達と話し合ってからになるが…善処は、する…
    お前のオススメで頼む。どうもまだ頭が寝惚けている…」

前スレ194
    少佐「…タオルマン中佐から見て大尉は医療班と戦闘、どちらを取るべきだと思いますか?
    どうもそこら辺が中途半端だからこその様な気もしているのですが…
    戦闘か医療かはたまた両方か…いずれにせよ大尉がどうなりたいかはっきりさせなければまた今回に繋がるかと…」

前スレ194
    ニャルさん『(大尉の小さい影に)ナニやってんの〜?いい加減に契約者(少佐)休ませたいんだから〜ちょっかい出さないで〜

(小さい影をニャルさんは取り込むとニャルさん)

ん〜どうしようかな〜小さいキラキラ達(タオルマン中佐の太陽のお姉さんと大尉の九十九神)に見せてからにしよっかな〜話し合いは大事らしいもんね〜』

(いきなり飛び出したら驚くからやめろって契約者(少佐)に言われてるし〜人形でいいかな〜)

シャチ『?どうしたニャルさん。』

ニャルさん『なんでもないよ〜天井スポンジで擦るの終わった〜』

シャチ『お!浴槽と床も終わったからそれじゃ泡流すなー!風呂場も割とデカいからニャルさん助かったぜ!』

ニャルさん『どういたしまして〜?だっけ〜楽しかったからいいよ〜』

(タオルマン中佐と少佐の通話を静かに聞いていたマリー。しかし伏せていた瞳が開かれると何処か冷たく静かな瞳で九十九神を見つめている)

• 10タオルマン23/01/25(水) 18:08:34

>>9

んんんんんん…少佐の言い分も分からんわけじゃねぇんだよ、普通ならな

でもカルナはそうじゃねえ、「どちらが一方」って言われても「どちらも獲る」んだよ

「片方諦めなきゃいけないならそもそも欲しがりはしない」ってな具合にな

多分片方に集中させようとした方が確実に気もそぞろになる。今みたいな2足のわらじが一番パフォーマンス的にいいんだと思ってるんだが…

そこんとこいかがですかねカルナさんや

(腕の中でずーーーん…と沈んでいる恋人に向かって声をかける)

• 11タオルマン(の中の人)23/01/25(水) 18:23:17

(ニャルさんがカルナさんに付け入ろうとした黒もやをキャッチしてくれたって事でいいんですよね?)
    (で、それをこちらにどう見せるかシンキングタイムしてると)

(ちなみにタオルは理由不明のイライラムカムカがニャルさんが黒モヤを確保した瞬間スっと消えたので「???」となっています)
    (本能的に「誰が誰のなんだって?ア゙ァ゙ン゙?」となっていた模様)

• 12少佐23/01/25(水) 18:28:00

>>10

少佐「……とりあえずそこら辺も含めて大尉の事はお任せします。

そろそろロシナンテ中佐のドジが出ると思いますので失礼します。」

>>11

(そんな感じです。大尉に限らず隊員にナニカあったら少佐休めないじゃん〜なニャルさんの考えですね。(中の人))

• 13少佐23/01/25(水) 21:35:06

(あれ?検索で出てない?)

• 14大尉(中の人)23/01/25(水) 22:04:59
  • 15大尉(中の人)23/01/25(水) 22:06:16

【最初にお読みください】
    ・このスレシリーズに登場する弊宅キャラ一覧です。
    ・「テレグラフまとめ」に設定やらなんやらがあったりなかったりします。
    ・【オリキャラ】【クロスオーバー】【オリキャラ同士のCP】等の要素と成分が多分に含まれております。

『大尉/たいい/ハリー・カルナッソス』
    ・メインキャラ。黒髪金眼の女性。現スレ時点で29歳。
    ・超人系悪魔の実『ハリハリの実』を食べた『針人間』。
    ・フィジカルクソ強な槍使いの衛生兵。ロシナンテ隊長と同期。
    ・父は元海軍本部中将、母はアマゾン・リリーの戦士。
    ・『つくもがみ』の御子にして審神者。御先祖様が異世界の神様な魂は神寄り、肉体は人間のちょっと浮世離れした女傑。
    【クロス要素:刀剣乱舞。他】【オリキャラ同士のCP】あり。
    ―――
    『九十九神達/つくもがみたち』
    ・武器に宿った妖の神様達。『付喪神』とは似て非なる存在。
    ・神様だけど神格は低い末端の神
    ・大尉を『お嬢』と呼び慕い、主と定めるものたち。
    ・ロシナンテ隊の幽霊隊員。ふらりと人の形に顕現しては隊の雑務を手伝ってくれる人の子大好きな神様。
    ・次元の狭間に『本丸』なる拠点がある。通称『九十九御殿』

『大手杵/おおてぎね/ギネ』『愛槍君』
    ・大尉の愛槍に宿る九十九神。唐揚げが好きなのっぽのお兄さん。
    『銅打貫/どうだぬき/ダヌ』『守刀君』
    ・大尉の守刀に宿る九十九神。『本丸』の留守担当の戦闘狂系お兄さん。面倒見は良い。
    『夜幻/やげん/ゲン』『懐刀君』
    ・大尉の懐刀に宿る九十九神。見た目儚げ中身はおっさんな美少年。
    【クロス要素:刀剣乱舞】
    ―――

• 16大尉(中の人)23/01/25(水) 22:07:33

『式神達』
    ・九十九神を素体に、玉鋼で出来たアクセサリーを器に生まれた存在。
    ・製作者は大尉。隊員に配られたりしてる。
    ・総じて人の子と主のお手伝いが好きな善良な存在。妖精さんみたいな。

『コテギネとコダヌキ』
    ・ブラウニー三等兵を『主』と呼び慕い従う式神達。
    ・コテギネは『大手杵』を、コダヌキは『銅打貫』を素体に創られた。
    【クロス要素:刀剣乱舞】
    ―――
    『幼女/幼子』
    ・灰銀の髪と青と空の目を持つ幼女。『旧神』の契約者。
    ・少佐の分け身のような存在。普段は『九十九御殿』に住んでいる。
    【クロス要素:刀剣乱舞・Bloodborne・BAYONETTA・クトゥルフ神話・NieR・FF14・他】
    ―――
    『父祖神』
    ・大尉の先祖にあたる神様。
    ・主たる神格は『太陽神』と『創造神』。しかし実際は様々な神々や逸話の混ざった複合神。
    ・神格は高いがフットワークは軽い。何時も何処かしら出掛けてる不在神。
    【クロス要素:世界各地の神話・FF14・他】
    ―――
    『常世神』
    ・降って湧いた謎の神。常世の神だけど大尉にちょっかい掛けてくる厄介神。
    ・これでも性質は『善神』と『鬼神』の複合神。『善神』としては様々な神格を持つ。しかも神格が高いのがまた厄介ポイント。
    ・因みに『小さい』神様らしい。
    【クロス要素:日本神話】

• 17大尉(中の人)23/01/25(水) 22:12:42

(どうも大尉の中の人です)

(前スレで言ってた「魂ファンタジスタに関しては個別に語ります」の会です)

(語りたい事書いたら凄く長くなったし難産になった…なんでや…)

『神様は理不尽の隷也』

神様は理不尽の隷也(どうも、大尉の中の人です)

(大尉の魂ファンタジスタに関して話す会です)

(後だし言い訳フェーズともいう。それはそう)

(魂ファンタジスタの裏で一応こんなバックストーリーがありましたってお話)

(まず、魂ファンタジスタと大尉の働きすぎは関係ないです。関係ないのです。大事な事なので)

(今回、魂ファンタジスタしたのは霊力面の消耗から端を発する神様側からの強い干渉の結果なので…)

(まぁ事情を知らない人から見たら過労で倒れたと思われても仕方ないですが。それでもこれだけは伝えたかった。今回「は」働きすぎとは関係ないです。はい)

(Q.じゃあなんでこのタイミングで神様側からの強い干渉があったの?)

(A.大尉が昊天君を九十九神化して常世の国に送り届けたから。そこで常世神に目を付けられた)

(大尉は昊天君を助けた事に後悔はありません)

(瘴気の傷を負おうと、体力と霊力を消耗しようと、己が助けられる存在を、その時己にしか出来ない事をやっただけ)

(でも末端とはいえ九十九神だって神様です。いくら大尉が肉体は人間、魂は神のいわば「半神」に近い存在でも神様の誕生を手伝って神様の国に送り届けてってしたらそりゃ疲れますし消耗もします)…
    telegra.ph
  • 18少佐23/01/25(水) 22:46:41

【ニャルさんと少佐の出会って10年も経っていません。】
    【でも出会って契約してこうして顕現してからも少佐が命と正気をかけて力加減やら色々身を持って教えてくれたからこそニャル様に蝕まれても誰も発狂しなかった。壊れなかった。】

(自分とは比べ物にならない程ヒトという小さいモノの側にいたはずだろう?)
    (自分よりも比べ物にならない程ヒトというモノを知っている筈だろう?)
    (自分と違って同じ小さいキラキラの事を、お前達と似た様なキラキラの事(小さい影の元の事)も知っていただろう?)

(自分はたまたま目に入った星のたまたま目に入った小さいモノ達を理由もなく見ていただけだ。)
    (だから別にこの星でなければならない理由はない。)

(契約者(少佐)は自分の些細な願いを叶えてくれた。)
    (だからコレ(取り込んで捕まえた小さい影)を壊す事も造りカエル事も、しない理由もない。)

(でも契約者(少佐)が『先ずは知らせろ。それすらないのなら取るべき対策もできん。』と言っていた。)
    (だからコレ(小さい影)にちょっとムカッときたけれど我慢して知らせる。)
    (大分ムカッときたけど我慢して大尉ちゃんの小さいキラキラ達に…知らせる。)
    (我慢できずに壊れるかもしれないからストッパー?ってヤツになりそうな中佐ちゃんの小さいキラキラとも一緒に知らせる。)

(だって契約者(少佐)がそう言ったから)

• 19少佐23/01/25(水) 22:49:10

(ニャルさん割とオコです。)
    (少佐の休めない事するヤツやだー!)
    (隊員にナニかあったらなんやかんや言って何かするのが少佐なので)
    (それを一番側で一番そうされたのがニャルさんなので)(中の人)

• 20大尉達23/01/25(水) 23:09:44

(一瞬、契約神(あのかみ)のちょっかいを掛けてくる声が聞こえてきたが、ノイズの後に反応が途絶える)

(…『何か』に干渉を掛けられた?誰に?何故…?)

>>9 >>10

…え、えぇと……そうね…。

…タオルが言ってくれた通り、なんだけど…

本当は…このままでいたいとは思うんだけど…

…医療班の後任の育成面を考えるなら、私は衛生兵から身を引くのも考えなきゃかな…?とは、ちょっと思ってて…どうしようかな…って……

(やっとの事で顔をあげる。タオル中佐を見上げる瞳はまるで迷子の幼子だ。迷っているらしい)

(マリーからの冷たい視線を受けて、小さく身を竦めた九十九神達)

(彼らは『小さな影』の正体を知っている。だから手出しは出来ない。だから冷たい視線も、受け入れるだけ)

(九十九神は、どこまでいっても九十九神だ)

(ニャルさんに捕まった小さな影は口を開く)

『えー。なにすんのさぁ』

『ちょーっと可愛い子ちゃん(大尉)の身体を借りて、ちょっと自己紹介して、「今回の件はボクが原因だから、可愛い子ちゃんや可愛い子達の神様達の事は怒らないであげてねっ」って言おうと思ってたのにー』

『可愛い子ちゃんさぁ、ボクにこんな目に合わされたのに黙ってるつもりなんだよー?自分の責任だって思ってさー』

『流石にそれはねぇ…?――君も九十九神君達も可愛い子ちゃんもちょっと可哀想かなって』

(小さな影は小さな童の姿に変わる)

『君(ニャルさん)が契約者君を思ってボクを捕まえたように、ボクはボクなりに可愛い子ちゃんを思って行動したかっただけ。だから離して欲しいな?駄目かい?』

• 21少佐23/01/25(水) 23:11:26

>>20

ニャル【■■■■■■■■■■■■■】

(言語化できない様だ。)

• 22タオルマン(の中の人)23/01/25(水) 23:12:44

(はえー…こりゃこりゃ偉いことで…)
    (とりあえず今中の人はお天道様頑張って押さえつけてます)
    (お待ちくだされ、いちおう勝負に勝ったから!!味方(愉悦部)にはなりましたから!!)
    (あやつ嫌いって気持ち分からんくはないんですよお気にの子の嫁っ子=自分のお手つき勝手に取ろうとしやがったなテメェ!って事ですからね!!)
    (でも自分のこと雑に扱うカルナさんのこと守ってくれるらしいですから!!ここはひとつ!!消し飛ばさない方向で何卒!!!)

(…とまぁ、お天道様はこんな感じです)
    (タオルがこの事を知ったら…まぁうん。1晩お説教されるから覚悟してねカルナさん…)
    (今回ほんとに現世からボッシュート寸前だったってことでしょうが…「そんなに俺を、俺とロシーを放って死にたいのか」とドストレートに言いますよタオルが…)
    (もうその点に関しての信用が皆無になりかねないから隠すか誤魔化すかしてねカルナさん…)

• 23常世神の影23/01/25(水) 23:16:44

>>21

『うーん聞き取れないね!』

『でも凄く怒ってるってのは分かる気がする!』

• 24????(タオルの中の人)23/01/25(水) 23:20:47

>>20

(貴様がそれを成す刹那に)

(我は貴様を消し潰す)

• 25タオルマン(の中の人)23/01/25(水) 23:24:43

(いやごめんなさいお天道様激おこです)
    (もう荒ぶる神の側面バリバリでキレとる…)

(えっマジでこいつ潰しちゃダメです?)
    (創造神(ニャルさん)と自然神の太陽神(お天道様)のダブルコンボで潰しちゃダメです???)

• 26少佐23/01/25(水) 23:29:57

>>23

(ニャルさんは影の口に触手を突っ込んで影を通して大元まで縛り上げました。)

ニャル『……ああ、もういいよお前。要らないな。造りカエルよう。

別に初めからそ■いうモノになれば小さいキラキラも文句ないでしょ。だってカワッた事もわからない■■から。』

人形(ニャル様、それは狩人様の教えに背きます。)

ニャル『あー…、じゃこのまま中佐ちゃんの小さいキラキラに渡すよー大尉ちゃんの小さいキラキラにはどうもできないみたいだからさー。はぁー小さいキラキラ同士の問題は小さいキラキラ達だけにしてよ中佐ちゃんや大尉ちゃん巻き込まないでよねー。

どうにもできないんだったらいっそ大尉ちゃんの力全部奪って普通のヒトにしとけばー?』

人形(それもできないのでしょう。)

ニャル『あーあ、中途半端だなー。とりあえずコレ(常世の神)影も纏めて中佐ちゃんの小さいキラキラに任せよう〜大尉ちゃんの事は中佐ちゃんに任せた方がいいって契約者(少佐)も言ってたし〜』

人形(では…)

ニャルさん『うん〜渡しといて〜』

人形(かしこまりました。)

人形「タオルマン中佐様、大尉様の件の草案になります。(書類数枚)

それと此方を…(小さな小箱を取り出す)

どうぞお好きなように…」

• 27少佐23/01/25(水) 23:33:58

シャチ『っ!いてて…』

ニャルさん『!あらま〜大丈夫〜?』

シャチ『ん〜ずっと上向いてたからかな?けど大丈夫大丈夫!』

ニャルさん『そう〜?良かった〜。(あ〜気をつけないとな〜ちょっとやっちゃったか〜あんなの相手に〜。ごめんねシャチちゃん〜)』

• 28大尉(の中の人)23/01/25(水) 23:50:53

(そうなんですよ大変ドエラい事が起きてたんですよあの( ˘ω˘ )スヤァ…の裏側で)
    (うちの降って湧いた愉悦神が申し訳ない…)
    (この愉悦神、一度父祖神にぶっ飛ばされてるのでどうかここは一つ…いや収まらないですよねそうですよねー)
    (流石に可愛い子ちゃんの懸想人のバックにいる神様までは把握しきれてなかった愉悦神。父祖神の気配が強すぎたのでしょうね)
    (多分御天道様の事は父祖神経由で聞いて「そうなんだー」ってなる愉悦神。絶対に会いに行こうとするなよぶっ飛ばされて消し炭コースだぞ)
    (大尉は大変な厄介神を抱えてしまったようです)

(今回の件に関しては黙ってるのが一番だろうね大尉は…)
    (バレたらお説教も受け入れます。何言われても受け止めます自分が悪いと分かっているので…)
    (大尉本人は隊の皆を置いて死にたい訳じゃないんだけどな…頑張って誤魔化すなり隠し通そうね大尉…)

(生まれて早々にヘイトを一身に買ってて生んだ中の人もびっくりですよ…)
    (神様が持つ理不尽さとか身勝手さとか、そういう負の一面も書かないと思っちゃった中の人の思い付きのせいで…ごめんね…愉悦神…)
    (そしてスレの皆さんを不快にさせてしまってたなら申し訳ない…)
    (流石にニャルさんと御天道様での消し炭コースは勘弁してあげてくださるとありがたいです…)

• 29少佐23/01/25(水) 23:53:03

人形を通したニャルさん
    (その箱にアレ(常世神)入ってるからそっちでなんとかしてね〜。アレでしょ?郷に入っては郷に従え?ってヤツ〜?
    一応自分の中に入れて縛ってるからナニもできないよ〜喋れもしないけどさ〜)

• 30少佐23/01/25(水) 23:56:00

ニャル(あ、アレ(ニャル様)に囮(という名のオモチャ)に使うのもアリか?
    契約者(少佐)が狩ったとしても一時凌ぎだしいつ気紛れ起こすかわからないし。)

• 31軍曹23/01/26(木) 00:03:01

(中の人:立て乙であります)
    (テレグラフとかでスレ立てのまとめ用意しますか?)

前スレ少佐196
    ……絶対ですからね?増えてなかったら中佐たちに報告しますので!

寝ぼけてる少佐初めて見ました
    ああ、こちらどうぞ(カフェオレを手渡し)

• 32タオルマン(の中の人)23/01/26(木) 00:08:21

(何度でも言いますがね、晴れねぇ曇らせはただの胸糞なんですわ…)
    (ぜってぇ自分が面白いって理由だけで九割九分仲間か契約者が死ぬ厄介引き寄せる質の愉悦神とか身内に入れるどころか、その、うん…)

(正直ニャルさんがキレてるのはニャル様と同類の臭いしかしなかったからでしょうし、お天道様がキレたのは可愛い子と呼びながら興味をなくしたらあっさり壊して捨てるタチの神と判断したからですし)

• 33少佐23/01/26(木) 00:13:00

>>31

少佐「ああ、ありがとう。(カフェオレ受け取りほっとした様に飲み始める。)

………わかった。(寝惚けて…じゃないなこれは。

ニャルか?ナニかしているのか?)

(軍曹さんのテレグラフよろしければ…)

(自分は大丈夫ですよー。神様ってそういう所あるのはわかります。)

(ただ大尉さんに常世神に対して魂ファンタジスタなるをわかってたのに対策もしてないに等しいのは違和感あるかな?程度なので…)

(中の人)

• 34軍曹(中の人)23/01/26(木) 00:32:53
  • 35少佐23/01/26(木) 00:34:41

>>34

(ありがとうございます!スレ立てたのに中途半端になってしまってすみません。)(中の人)

• 36タオルマン(の中の人)23/01/26(木) 00:35:29

>>34

(コテハンのテレグラフのまとめまで…!)

(ありがとうございます!!)

• 37軍曹(中の人)23/01/26(木) 00:40:45

(各コテハンのまとめも勝手に入れちゃいまして……申し訳ない)
    (スレ立て用テンプレURLも次スレあたりに貼ってもらえたら嬉しいです)
    (これは自白ですがホエルマン氏とグライダー氏の階級をドジって忘れました)

• 38ブラウニー三等兵23/01/26(木) 00:45:06

(中の人:スレ立てありがとうございます!)
    (軍曹、めっちゃ有能……!)

• 39タオルマン(の中の人)23/01/26(木) 00:45:56

(ホエルさんは三等兵(新兵)、グライダー君は二等兵→度重なる命令違反により雑用に降格だったはずです)

• 40軍曹(中の人)23/01/26(木) 00:48:26

>>39

(ありがとうございます…!)

• 41常世神と影23/01/26(木) 02:24:11

>>24

(………。これは「悪い事」なんだね?)

(分かった。もうしないよ)

(気配が変わる。「童」が己の悪事を省みるように)

>>26

(一切の抵抗を見せず大元ごと捕まる常世神)

(狭間の彼方から父祖神がニャルさんと御天道様に語りかけます)

(「…誠に申し訳ないが、これ以上の彼(常世神)への干渉は控えて頂きたく思う」)

(「気持ちは分からんでもないが、アレでも此方(隠世・常世)の世界には必要な存在なのだ…」)

(「神には神のルールがある。今回で彼も大いに反省するだろう…一つ、寛大な処置をお願いしたい」)

(「…我々は、常に危うい均衡(バランス)の上に成り立っているのだ。どうか、ご理解頂きたく」)

(苦しげな父祖神の声が滴る。神とて全能でも万能でもないのだと、悔しさと共に常世神への助命の懇願が滲み出ている)

>>29

(大人しく箱に仕舞われている常世神の影とそれに繋がる大元)

• 42大尉(の中の人)23/01/26(木) 02:30:26

>>32

(流石に常世神もそこまでクズじゃないです…)

(いやまぁ現在までの言動はクズなんですけど…)

(個人的は大尉が「勝負」に勝った時点で晴れてたので…その…認識の…差…ですかね…)

(…ごめんなさい……)

(ガッツリネタバラシすると、常世神はスクナビコナのイメージや伝承に強く影響を受けてます)

(スクナビコナは「悪童」としての性格・性質を持ち合わせており、作中のクズ成分は大体ここ由来)

(言動は確かにニャル様をちょっと意識はして書いてました。加減しろバカ!になりましたけど…)

(「悪童」は「悪童」なりに考えて、可愛い子ちゃんの為にもじゃあ説明しに行こう!となったのが>>20 での言動に…)

(それが他の神々の逆鱗に触れる行動だとは思い至れなかったのが「悪童」が「悪童」たる所以。「童」なのでね…)

(これだけ沢山の神々に睨まれれば「悪童」も深く反省し、本来の「善神」として戻ってきてくれると父祖神は踏んでニャルさんと御天道様に呼び掛けたのです)

(だから本来の常世神は仰られてる様な「自分が面白いって理由だけで九割九分仲間か契約者が死ぬ厄介引き寄せる質」は持ち合わせてないし、「可愛い子と呼びながら興味をなくしたらあっさり壊して捨てるタチ」でもない。なんで?そんな事しないよ?ってなる)

(契約神となったからには全力で契約者を守るし、恩恵をもたらすつもりだった常世神)

(…まぁでもやらかした事が事なのでここで散るのも致し方ないとも思う中の人。書き手が至らずすまない…)

• 43大尉(の中の人)23/01/26(木) 02:34:59

>>33

(中の人の回答と致しましては、)

(「実際対策不足だったのは否めない」)

(「対策は一応してはいたが今回はそれを越える『天災』であった」)

(…でしょうか。)

(そもそも父祖神達側の視点だと「自分達の加護がある(=お手つき)とわかっていても尚、手を出してくるバカがいるとは思わなかった」なので…)

(しかも本来は大尉を側で守ってる九十九神達では対処出来ない出来ないレベルの神格の高さだったのが運の尽きというか…)

(「父祖神が直接対応にでなきゃいけないレベルの神格の高い神様が手を出してくるなんて想定外も想定外だよぉ!」とはとある九十九神の談)

(後、基本的に父祖神は大尉に対して加護を渡して後は遠くから見守るスタンスだったってのもある)

(理由は「自分と大尉は近しい(=器としての適正が高い)ので下手に手出し出来ないから」)

(守る為に契約しようものなら同化不可避である)

(父祖神としては加護を渡したりしてるのだけでもかなり干渉してる方。過去の大尉の隠世ファンタジスタの際に触れた時も無茶苦茶ヒヤヒヤしながら現世に送り届けてた)

(加護を渡してからは隠世ファンタジスタしなくなった(父祖神の加護を見て誰も手出ししなくなった)から一安心してたら今回の件である。完全に仇となった)

(今回の一件は本当に『理不尽』が服着て全力でタックルしてきたようなものとして中の人は描きました。対策とかしてたところでそれを上回る『天災』は起きる時には起きます。その時どう動いたか、どんな結末となったかが今回のお話でした)

(後、過去に少佐は「父祖神達はちゃんと大尉を管理してもろて」みたいな事を思っていましたが、父祖神達からしてみると「管理、がどの意味を持つかによるけど人外からの干渉から守るって点では今回は此方の落ち度。愛し子の人生をって点になると管理はなんか違うかな…」って感じ)

• 44大尉(の中の人)23/01/26(木) 02:41:07

(…頑張って常世神のフォローをいれたつもりだけど、厄介神・愉悦神(悪童の性格)してた事実は変わらんのよなぁ…)
    (悪は悪らしく、華々しく散らせてあげるのも情けなのかな…)
    (皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ない…)
    (おやすみなさい…)

• 45タオルマン(の中の人)23/01/26(木) 03:01:14

>>42

(うぉぉぉすんません…これはこちらの警戒度が高すぎたが故ですね…)

(鬼神と書かれた時点でノータイムで両面宿儺の方だと勘違いしてしまい…よもやスクナビコナとは…しかも本来温泉と踊りと薬の神で微笑ましいイタズラをする神様であって、こんな笑えんことするという認識がなかった、というこちら側の認識のズレが…はい…)

(結果結構ピリついた反応になってしまいました…)

(よりにもよって有名愉悦部ニャル様の後に同じムーブで同じノリだったのがほんとに間が悪いという…)

(お天道様の反応を書いた後に設定欄の『小さい』の表記を見て「ア゙」となりました…)

(『この常世神はまじで悪気もなければちゃんとお仕事するつもりだった』と読み取れなかった自分も読み手として未熟でした…)

• 46少佐23/01/26(木) 06:12:39

ロシナンテ『ニャルさん。』

ニャルさん『ロシちゃん?あれ?お風呂入るの?ちょっと待ってて』

ニャルさん『ごめんね掃除したばっかだからお湯入ってない…もうちょっと待って』

ニャルさん『…ロシちゃん?』

ロシナンテ『ニャルさん…アイツ(少佐)はもう大丈夫だから。俺が言っても説得力ねぇけど、大丈夫だから。な?』

(らしくない足音を立てて風呂場に駆け込む少佐)
    少佐「ニャル!!シャチ少年が、お前の様子がおかしいって…っ!」

ニャルさん『…契約者(少佐)。……契約者(少佐)は、だいじょうぶ…?』

少佐「??ああ、大丈夫だが?」

ニャルさん『そっか………。そっか〜…っ!』

ロシナンテ『ごめんなニャルさん…ずっと気ぃ張ってたよな…少佐の事ずっと気付かないでごめん。ごめんな…』

少佐「?ロシナンテさん?一体何が…?」

ロシナンテ『もう大丈夫って話だ!
    そうだ!どうせならこのまま二人共風呂入っちまえよ!もうそろそろお湯も張り終わるってシャチも言ってたしよ!!』

• 47少佐23/01/26(木) 06:18:00

(此方こそ過剰反応すみません…。)
    (ニャルさんに関してはやっと少佐を休ませられる時なので過剰防衛気味になってました。ですがコラさんになんとかしてもらいましたので落ち着くかと思います。)
    (中の人)

• 48少佐23/01/26(木) 17:35:59

ロシナンテ(シャチが慌てて『ニャルさんが動かなくなった!』って言ってきた時は何事かと思ったが…)
    『……今のうちにタオルに連絡してみるか。』

• 49大尉(の中の人)23/01/26(木) 21:52:51

(鯖落ちするわずっと規制掛かってるわで「なんでや!」ってなった中の人です)

>>45 >>47

(いえいえ、どうかお気になさらずに…!)

(此方の書き方も書き方でしたし、読み手に伝わらない書き方をした書き手たる此方の力不足であります)

(正直、書いて乗せた後で見直して書いた本人が「あっコレはやべぇ」…ってなったので…脳内にて設定を知る書き手である自分すらそうなったのです。皆さんの過剰反応も当然と言えるかと)

(ニャル様みたいな悪役チックに書きたいな、と書いた結果フルスロットルゴリゴリの愉悦部悪役ムーヴになったのはその…申し訳ないなって。タイミングも含めてね…)

(悪役として描いたとしてもヘイト管理出来なかったのは完全に書き手の落ち度なので…)

(タオル氏のご指摘通り、常世神はスクナビコナ(善神)とリョウメンスクナ(鬼神)、両方の性質と性格を持つ複合神です。合ってますよー)

(今回はスクナビコナの「悪童」としての性格、性質として描いてましたが、拡大解釈しすぎて悪童の域を越えてたかな…これならリョウメンスクナの「略奪を好む悪神の一面」として描いた方が適当だったかも知れないと現在は思ってます)

(でもリョウメンスクナに「知恵比べの騙し合い」みたいな事が出来るイメージが…中の人の中で無かったねんな…)

(神様が持つ怖さ、理不尽さ、或いは悪い一面)

(負の一面を上手く描く事の難しさを痛感致しました…読み手に負担を掛けちゃ書き手としては駄目なので)

(とりあえず常世神は箱の中で評決待ちです)

• 50少佐23/01/26(木) 22:07:06

(今日はやっぱり寒波の影響もあるんですかね?
    他スレの話になりますがsage進行できないみたいな書き込みもチラホラ見かけたので…)
    (中の人)

• 51タオルマン(の中の人)23/01/27(金) 02:36:47

(生存報告です!)
    (現在お天道様による「お天道様目線で語る常世神さんのやっちゃいけなかったこと説明会」を執筆中です)
    (題名通りそんなきっつい話にはならないように調整しておりますが、長いのでテレグラフ行き確定です)

(原因も理由も発覚したので、まぁ常世神さんは悪い結果にはならないよう調整します)
    (ヘイトコントロールって難しいですね…オダセン聖やっぱ凄いですわ…)

• 52大尉(の中の人)23/01/27(金) 07:54:51

(おはようございます)
    (ほしゅも兼ねての中の人です)

(わーいテレグラフお待ちしております!)
    (中の人としては良かったって気持ちと、至らぬ書き手(生み手)でごめんな…って気持ちです)
    (多分父祖神が胸を撫で下ろしてる)
    (中の人も常世神が何故あれほどに悪辣に振る舞ったのか中の人と常世神との対話を続けてますが、確かに中の人(書き手)が「悪たれ。悪童たれ」と望んだのはそうなんですけどね…)
    (常世神も常世神で何か事情があったのかも知れないし無かったのかも知れない。と思う今日この頃)
    (でも常世神の口からは一生釈明はないんだろうなとも思う今日この頃。コイツ全部抱えて墓場まで持ってく気だ…)
    (なんかこう…これ以上「悪役にも実はこんな事情があったんです」をするのは後だしが過ぎるかなぁ…とか考えちゃって。書きたい気持ちと書きたくない気持ちで心が二つある中の人。創作は難しい…)

(そろそろ話を本筋に戻さないと焦る気持ちもちょっとある…)
    (個人的に軍曹氏やブラウニー氏を置いてきぼりにしてる気がして本当に申し訳ない気持ちでな…)

• 53ブラウニー三等兵23/01/27(金) 15:12:17

>>52

(中の人:大人しくしてるって言ったからROMってるだけなので気にしなくて大丈夫ですよ〜)

• 54軍曹23/01/27(金) 22:37:38

(中の人:帰宅する頃合いに規制に巻き込まれてふて寝しておりますROMしてはいますのでお気になさらず!)

• 55少佐23/01/28(土) 10:15:21

保守

• 56大尉(の中の人)23/01/28(土) 10:31:45

(ほしゅも兼ねてのこんにちわっしょい)
    (平穏な話が書きたい中の人 VS 書いても書いても不穏が混じる中の人 VS ダークライしてる中の人です)
    (そんなこんなで平穏な小噺をピックアップしてこっそり投下しときます…)

(以下大尉の個人日誌より抜粋)

―――
    ○×月□○日・快晴
    今日のお昼は梅と大葉のワノ国風パスタだった。美味しかった。
    食後の珈琲を頂いていたらゲンが『珈琲を使った菓子があればいいのに』と言ってたので、ティラミスとかアフォガードとかあるよと言ったら目を輝かせてた。可愛かった。
    尚、その日の夕食後のデザートはアフォガードだったし、翌日の昼食のデザートがティラミスだった。偶然か、それとも聞かれてたのかしら?

―――
    ○×月□□日・晴れのち曇り
    今日も平和だった。ロシーが煙草で焦げかけて焦って海に落ちた以外は。
    今日は医務室で先生と待機している時間が特に長かった。医務室での仕事は基本的にはこうなりがちだ。書類仕事のペース配分が苦手だと自覚する。
    おやつ時にタオルがお菓子を持って医務室に来た。今日はブラウニー三等兵謹製のジャムクッキーだった。美味しかったな。

―――
    ○×月□×日・大雨
    今日は一日中雨だった。雨は嫌いじゃない。
    最近とても眠い。動き回ってた頃はこんな事なかったのに。
    もしやこれが疲れを疲れと認識する事なのかも知れない。
    仕事を終えて自室待機していたら次元の狭間からカイが訪ねてきた。少佐を眺めて軍曹の珈琲を飲んでまた旅に出掛けていった。軍曹の珈琲には魔力でも篭っているのかしら?

• 57タオルマンと…?23/01/28(土) 22:12:39

>>20

とは言え、カルナが今スパッと辞めると逆に手が回らなくなっちまうからな…そも、怪我人が出た時点でそっちに駆けて行くだろ?

「休むリハビリ」、って奴をしていく事になるだろうな、まずは。

少しずつ仕事減らして、最終的にはお前じゃないとなんとも出来ない患者以外の受け持ちをしなくていい、メインを医療班の戦闘チームに移していく方向にしようと思ってるぜ。

少し気長かもしれねぇが、今お前に必要なのはそういう事出しな。

(見上げてくる部下兼恋人に対して、真面目に優しく対応する)

>>26

おう、ありがとうなマリー…えっ?うん?何だこの箱

(書類を受け取ると同時に、渡された小さな箱に首を傾げる)

(縦横3.5cmほどの、小さな銀河模様の箱だ。キラキラと美しく、何処までも深く遠い印象を受ける)

(受ける…のだが…何か中からすごい落ち込んでる気配がする)(なんかいる。間違いなくなんかいる。なんか本来俺がどうこうしていい強さじゃねぇやつが入ってる)(こんなこと出来んのは間違いなくニャルさん)(そしてなんでかわからんが「俺にどーぞ」ってされたなんでだ)

………あー、その、うん。これ俺が別の人にあげてもいいんだよな…?

(ゴソゴソとポケットをまさぐり、質のいい金平糖の入った小瓶を取りだし)

(それをそのまま床にばら撒くと、手足のある煤玉が複数転がり出てきた)

よう、ススワタリ。先払いになっちまうが、今落とした金平糖をくれてやるから、この小箱を───姐さんの所に持ってってくれねぇか?…ありがとな、後よろしく

(わらーーーと集まってきたススワタリに小箱を渡すと、その小箱を受け取ったススワタリがわさーーーと煤の中に消えていった)

• 58少佐23/01/28(土) 22:14:10

(保守がてら)
    少佐とニャルさん入浴中

ペンギン
    料理勉強中

シャチ
    ニャルさんの事をロシナンテ中佐達に教えた後ベポと一緒に読書

ロシナンテ中佐
    シャチの報告の後ニャルさんを諌めて少佐達にお風呂をすすめる。タオルマン中佐とローやニャルさんについて連絡しようと考えてる。

ロー
    シャチの報告を聞いてついてきてた。
    一連の流れを静観した後ロシナンテ中佐の側にいる。

• 59少佐23/01/28(土) 22:16:12

>>57

人形『ススワタリ…使者の様なモノでしょうか?』

(使者が【呼んだー?】とばかりに地面から出てくる。)

• 60タオルマン23/01/28(土) 22:33:45

>>59

いや、どっちかってーと『どこにでもいるもの』、か?

俺がガキの頃からどこからともなくいてな。時々角砂糖とか砂糖菓子分けたりしたら懐かれて、なくしもの見つけてくれたり、道に迷った時案内してくれましたんだ

だからこう、明確な上下関係じゃなくて、困っていたら助け合う隣人みたいな…そんな感じの関係か?

…なんか、怖いような愛嬌あるような、なんかわさぁ…って出てきてるのとは、ちょっと違う、かもしれねぇ

(視線に入ってくる使者達にちょっと汗をかきつつ説明する)

• 61少佐23/01/28(土) 22:37:24

>>60

人形『隣人…(使者の頭を撫でる)』

(使者全員の頭が撫でられると【用ができたら呼んでねー】とばかりに地面に消えていく使者)

• 62????(タオルの中の人)23/01/28(土) 22:53:34

(ススワタリが持ってきた小箱を受け取り、パカリと開く)

(ちょこんと小さくなり、どんよりと落ち込んでいるぐるぐる巻きの常世神を摘み出して手のひらに置き直す)

(そうして、恭しく、金髪金眼の女神は口を開いた)

遍く天のお説教…うむ、表を上げよ粟。

すまなんだな、少しばかり気を張りつめていた所故、なれを過剰に叱ってしまった。

外つ世の邪神、しかもこちらの上位神を乗っ取らんと企んだものと同じ語り口と動きだったのでな、思わず「すわ同類か」と思ってしもうた。

お互い間が悪かったと言えばそれまでじゃが、こちらも冷静を欠いておった。

さて、なれはなぜ叱られたか分かっておるが、その訳を詳しく語ろうか。

なれが気に入った娘──わえは九蛇の娘と呼んでおるが──の背をようく見やれ。薄く、しかして広いわえとの縁が見えるであろう?

九蛇の娘はな、わえの愛し子の嫁になる者なのじゃ、故にわえとの縁も、あえて分かりにくくではあるが結んでおった。

それはひとえに愛し子たる陽だまりの子を悲しませぬ為であったが…何分自らのことに疎い九蛇の娘を守る為でもあった。あとわえもあの娘を気に入っておるしな。

つまりな粟。

なれはわえの、────の気に入りの娘に手を出し、あまつさえ奪おうとした。

その重み、しかと受け止めよ。

理由はこれだけではない。

なれと九蛇の娘の勝負の妨害の仕方よ。

神々の横入りの防止やドジの倍増までは、うむ、わえもやるかやらないかと言われれば微妙なところではある。…
    telegra.ph

(言い終わると女神は常世神の拘束と口枷を断ち切り、己の神域から解き放った)

(…まぁったく。これだから人の子に慣れておらぬ神は…)

>>41

(頭を上げよ、御用聞き)

(わえとてそれを分からぬ訳では無い)

(しかし成した事は成した事。未遂もあるが罰はいる)

(此度はなれの今まで行いを鑑みた対応よ)

(…わえは現世の事に干渉したくとも成せぬ。故に後手に回ってしまった)

(故に、なれがそこまで責任を負う必要も無い。己を責めるのも程々にせよ)

(それでも申し訳が立たぬの言うのならば…)

(今度、なれが一等美味いと思う酒とそれに合うつまみをたんと持ちやれ)

(こんな悔恨は美味い酒とつまみで流してしまうのが1番よ)

(そこになれのような面の良い男がいるならもっと良い!)

(かんらかんらとその美貌に似合わぬ大笑いをする)

• 63大尉23/01/28(土) 22:56:06

>>57

それは…そう。

…「休むリハビリ」…か…。

(丁寧に応対してくれる上官兼恋人に感謝しつつ、それでいいのだろうか…?とも一瞬頭を過る)

(今までの仕事量を少しずつ減らして、最終的には医療班の戦闘チームの指揮が主の仕事となる…という解釈でいいのだろうか)

(そも休むリハビリとは…?サイレント二等兵への療養的なものなのだろうか…)

(自分が居なくても現場が回るようになるのは良い事だ。組織とはそう成さねばならない事も)

(…いまいち今の自分では先の展望が見えないが、彼がそういうのだ。悪いようにはなるまい)

(こくり、と彼の言葉に頷いた)

(マリーから彼に渡された小箱から、契約神(あのかみ)の気配がした。…え?なんで?)

(あの小箱は異界の気配がした。多分少佐関係だ)

(そのままススワタリに運ばれていく小箱を見送った。多分あの小箱の行き先は御天道様だろう。…どうやら自分の知らぬ所で神様同士のなにかしらがあったようだ)

(…悪いようにならない事を祈っておこう)

>>59 >>60 >>61

(…おや。懐かしい子達を見た)

(狩人の夢に住まう「使者」達だ)

(…それもそうか。マリーはヤーナムの出だもの)

(「あの子」の…カイの足元から出てきてるのを『九十九御殿』で見た事がある。彼らはリボンや帽子で着飾るのが好きらしく、反物の切れ端で作ったリボンを上げたら喜んでいたな…とふと思い出した)

(ちょっと怖いけど可愛いな、と思いながら使者達を見送った)

• 64タオルマン(の中の人)23/01/28(土) 22:56:38

(お天道様のお説教をまとめると
    「人のもんに手を出すな」
    「自分の手に負えなくなる妨害なんざすんな」
    「作りかけなのにトマトが入るだけ入っている袋に大玉スイカ入れたらどうなると思う?なお袋は一点物で周りに他の一点物など色々置いてある」
    この3点。そりゃお説教するもんである)
    (けどお天道様自体も後手に回ったし、警戒しすぎて強く言いすぎたしで、まぁこれくらいの処置に)

• 65タオルマン(の中の人)23/01/28(土) 23:01:56

(あとこれはスレの内容と少しズレてくるのでテレグラフにまとめた「自己流キャラ造形について」です)

中の人のキャラ造形の話個人的な意見、キャラクター論ではありますが…

ニャル様…ニャルラトホテプのムーブっていうのは『必ず倒さなければならない、決して気を緩めてはいけない敵』のムーブなんですよね。

どんな行いに対しても、全て理解した上で謝りもせずただ笑って「面白そうだったからちょっかい(九割死ぬ)かけちゃった!」「楽しかったからいいじゃん!」「これからはしないよ!この子にはね!」

これが常習ムーブだとするとどれだけ後から「こんなんでも善神」「これからはこんなことしない」と言われてもちょっと信用が足らなくなります。

さてこんなムーブをする神をどうやってヘイトを減らし、警戒度をさげるか?

私がヘイトコントロールするならば「常世神は本来悪い存在じゃない」「今回は悪心が疼いてやってしまった」「この方法は悪手と本人が理解していなかった」と最初に表記するか、

「きっちりと、被害者側への謝罪シーンなり、明確に怒られているシーンを入れる」と言う所ですかね

前者に対して

自分のお天道様初登場SSで表現できていた、と思っています。

「題名で元ネタを分かりやすくする」

「最初こそ高圧的、けど爆速で緩く」

「カルナさんを呼んだのは悪い意味では無いと同作品内で明言する」…
    telegra.ph
  • 66軍曹23/01/28(土) 23:11:25

ペンギンくん料理楽しそうだねえ
    (ゴリゴリゴリ……)(ペンギンの隣で潜水艦の設備を借用して豆を挽いている)

• 67少佐23/01/28(土) 23:24:40

(少佐とニャルさん入浴中)

ニャル(あ〜そういう感じになったか〜…やっぱり造りカエル方がいいとは思うけど〜…)

少佐「……ニャル、先ずは報告しろ。何があった。」

ニャルさん『忘れてた〜は〜い。』

(ニャルさんの触手が少佐の頭に触れる)

少佐「把握した。……そうだな先ずニャル。

やり過ぎだ。大尉の事は大尉と周りの連中にさせろ。例え連中の手に負えない相手でもお前から手を出していい事ではない。

……アレ(ニャル様)は狩った。また気まぐれできたとしてもまた狩ってやる。だから落ち着け。

あのチビ(常世神)はニャルラトホテプではない。」

ニャルさん『……うん、ごめんね。』

>>66

ペンギン『まあ、船員で俺が一番料理できますしね。(女の子と一緒だ!やったーー!!)』

• 68常世神と父祖神23/01/29(日) 08:11:22

>>62

(箱から取り出され、眩しそうに目を細める)

(どんよりと落ち込む気配を纏う小さな神は異界の神(ニャルさん)により小箱に封じられていた。外に出され、誰かの掌に乗せられる)

(箱を開け、小さな神を掌に乗せた金髪金眼の女神…御天道様の掌からかの女神を見上げ、女神が語るその話を時折頷き、時折悔いるように目を伏せながら拝聴する)

(…かの女神からの沙汰を受け入れた後、あの異界の神からの拘束が解かれた)

(ふわりと蝶を模した羽根を背より広げ、女神に恭しく一礼をした後、常世の小さな神は女神の神域を解き放たれた)

―――

(『…寛大なる沙汰に感謝申し上げる。遍く天を照らす女神よ』)

(狭間の空にて女神…御天道様からの言葉に漸く顔を上げた父祖神)

(『…然る通りと思いまする。彼の神(常世神)が何故…何を思いてあのような真似をしたか……。…しかし事が事、罰は必要』)

(『そしてその罰の沙汰は下った。誠に、誠に感謝申し上げる』)

(『…俺は、彼の神を責められる立場ではない故。己が与えた加護を過信し、此度の一件の一端を招いた責があります』)

(『………。えぇと。それで女神がよろしいのならば…』)

(『分かりました。とっておきの葡萄酒と、そうですね…チーズとソーセージでもお持ち致しましょう』)

(『…俺の面が良いのかは判断に委ねます』)

(『…では、失礼。近々お伺い致します』)

(ふつり。と女神と繋いでいた意識を切る)

(父祖神の前に舞い降りるは、蝶の羽根持つ小さき神…常世神)

(常世神を肩に乗せる父祖神、何かを話しながら狭間の空を去る神々であった)

• 69カイ/幼女23/01/29(日) 08:29:42

>>66 >>67

(ペンギン君の料理を補佐しながら、軍曹の珈琲豆を引く手元を興味深そうに見ている)

(ふと、空の一点を見つめる)

(観測データ受信中……)

(受信完了。どうやら彼女(大尉)の、彼女自らの素知らぬ所でとんでもない事が起きていたようだ)

(彼女はつくづく破天荒な生を歩んでいる)

(…己はある意味それに救われた命だ。とやかくは言うまい)

• 70少佐23/01/29(日) 20:17:05

(少佐とニャルさん入浴中)
    少佐「チビ(常世神)を通じて彼方側の情報も得たし仕込みもしたのか。」

ニャルさん『うんいつも通り〜。』

少佐「ならもう大尉側の問題ないな。後は本人の問題だが、タオルマン中佐が一番効く。放っておいていいだろう。ロシナンテ中佐もそう言っていたし。」

ニャルさん『そうなの〜?ならいっか〜。』

• 71少佐23/01/29(日) 23:12:22

ロシナンテ『…さてと、今のうちにタオルに連絡とっとこ…』

ロー『コラさん。』

ロシナンテ『わかってる。話すのはお前の事だ。俺はどうしてもお前とニャルさんのやる事が…』

少佐「少年っ!!!!!!!」

ロシナンテ『うおおっ??!!』

ロー『ああ、なんだもう出たのか?』

少佐「なんだじゃない!!少年!お前は何をやるつもりなのかわかっているのか!!
    仮にロシナンテさんを引き抜くのはロシナンテさんの意思があるのなら俺は止めんがな、俺の情報をあんな事に使うなどと…っ
    何を考えてるっ!!」

ロシナンテ『ヤベェ始まった…っタオル出てくれ…俺じゃ止められねぇよ…』

• 72タオルマン23/01/29(日) 23:54:53

んあ…あ?こっち?
    (ガチャりと電伝虫の受話器を取り上げ)

ハァイ!こちら洗濯屋ホワイトイーグルでぇーす!
    現在当店北の海に滞在しておりますご注文をどうぞぉー!
    (営業スマイル全開で対応する)

• 73少佐23/01/30(月) 00:01:12

ロシナンテ『あ、すみませーん!洗濯お願いしたいんですけど〜って違ぇわ!!俺だよ俺!ロシナンテ!
    間違えた〜っ!!やっちまったドジった!!!』

(少佐、凄い剣幕でローに説教中。尚あんまりこたえてない)

• 74タオルマン23/01/30(月) 00:05:46

んッだよロシーじゃねぇか
    (爆速で元の顔に戻る)
    そっちなんか…あ、もしかしてニャルさんの計画バレたか?

• 75少佐23/01/30(月) 00:10:31

ロシナンテ『ああ、ニャルさんから伝わったみたいで…今まで見た事ねぇくらい怒ってる…ど、どうすればいいんだ…コレ…』

ニャルさん『あらま〜凄い怒ってる〜なんで〜?』

ロシナンテ『ニャルさん、ちょっとコッチ来てくれ…』

ニャルさん『?わかった〜』

(少佐とロー、説教から論争に発展する)

• 76タオルマン23/01/30(月) 00:18:06

そうはいってもなぁ、少佐の仕事量バラすのは俺構わねぇとも思ってるからな…
    とりあえず乗ったのはボウズだけど発案計画はニャルさんって素直にいやぁいいんじゃねぇの?
    怒られる対象がボウズからニャルさんに変わるけど
    (あっさり)

• 77少佐23/01/30(月) 00:21:15

ロシナンテ『ニャルさん?』

ニャルさん『それも伝えたけど〜怒ってるのはそこじゃないっぽいんだよね〜。

なんかね〜?やり方だダメ過ぎるって言ってた〜

あのやり方じゃ最終的に〜ロシちゃんが一番嫌な事思い出すからダメって〜』

ロシナンテ『え?俺?』

• 78タオルマン23/01/30(月) 00:48:58

あ?…あー…
    (そうか表向きには仕事任してたのセンゴクさんって事になっちまってるから…槍玉に挙げられるんだよな…)
    (とはいえ少佐やロシーがやらされてた仕事全部センゴクさん経由されてねぇのは確認とったからな…)
    (あーでも正直バラしてぇから書類の内容書き換えて依頼したのは政府機関って事にして書類どーーーん!するのをエニエスロビーにするのありかぁー?)
    (ということはやっぱ早めの合流してぇ、撤収準備はもうすぐ終わる)
    …まぁ理解したし納得もした。小手先の誤魔化ししか思いつかねぇが…それするにもやっぱ合流しなきゃだからな…
    あ、そーだニャルさん、書類ドーンってするのって場所変えれたりするか?

• 79少佐23/01/30(月) 00:57:47

ニャルさん『ん〜ローちゃんが良いよって言ったら良いよ〜。』

ロシナンテ『な、なぁニャルさん?嫌な事って…まさかやっぱりローが…っ』

ニャルさん『ローちゃん?違うよ〜?なんかね〜最終的に〜関係ない人達が民衆に虐められる事になるって言ってた〜。どゆ事〜?』

ロシナンテ『え?違う?え??なんだ?誰が虐められるんだ?どういう事だ??』

ニャルさん『そうならない様に〜おつるさん?ってヒトと慎重にやってたのに〜って言ってた〜』

ロシナンテ『おつるさん??』

• 80少佐23/01/30(月) 01:21:18

ロシナンテ『え?おつるさん?なんで??』

ニャルさん『センゴク?ってヒトは〜ロシちゃん絡むとイマイチ信用できなくて〜ガープ?ってヒトは論外って言ってた〜』

ロシナンテ『センゴクさんはともかくガープ中将はまあ、うん…そうだな…

ってす、すまんニャルさん。民衆に虐められる関係ない人ってどういう事なんだ?』

• 81タオルマン23/01/30(月) 01:30:18

あんにゃろ、まーたこっちと共有せずに1人で…いやおつるさんも関わってるからひとりじゃねえとしても…こっそり処理しようとしてんじゃねぇか
    説教してる内容が自分で出来てねぇのになんで怒れると思ってんだ…?
    (本気の疑問の声)

とりあえず少佐がどういうふうにその書類を捌くつもりだったのか教えてくんね?

• 82少佐23/01/30(月) 01:31:54

ニャルさん『?そのまんまだよ〜海賊王?の時よりひどくなる〜って言ってた〜。』

ロシナンテ『海賊王⁈何でゴールド・ロジャーが出てきた??!』

ニャルさん『だってそのロジャー?ってヒトを処刑した後〜妊婦狩りしたんでしょ〜子供がいるからって〜
    ロジャーの時は海軍主導だったからあの程度で済んだけど〜

書類ぶち撒けやったら不正した将校の身内を今度は民衆が虐める事になる〜って

下手したらロシナンテさんの子供の頃の状況の再来になる〜って〜

そうならない様におつるさんと事にあたってたって言ってた〜』

• 83少佐23/01/30(月) 01:39:50

ロシナンテ『……え?』

ニャルさん『ロシちゃんって子供の頃イジメられてたの〜?』

ロシナンテ『え、あいや、その…そう、だな…』

ニャルさん『そうなの〜可哀想にね〜』
    (触手でロシナンテの頭を撫でる。)

ロシナンテ『あ、ありがと…ニャルさん…』

• 84タオルマン23/01/30(月) 01:40:25

…………まあ、そうだな………内容が内容だもんな………
    (すっっっっごい嫌なこと思い出した顔)
    つまり内々ですまそうとしてたってことかーいやまぁそりゃそう

…すまん、俺あいつがそんな、隠蔽の方向じゃない丸く収まる方法を取るほど内面が成長してるとは思ってなかったわ…ええーほんとにまともに考えてた…

• 85タオルマン(の中の人)23/01/30(月) 01:43:16

(いやほんと中の人もタオルもそんな、そんな丸く収まる方向に舵を取れるほど内面が成長してたなんて思っても…)
    (少佐全部捌いて部隊には誰にも言わず敵方の弱みとして取っといてここぞと言う時にだけチラつかせるだけだと…)

(まさかそこまで成長してたなんて思ってもみなかった…)

• 86少佐23/01/30(月) 01:51:15

ニャルさん『まともかどうかはわかんないけど〜ロシちゃんが嫌がる事は契約者(少佐)はしないよ〜。

イジメてたヤツ片付けた方が早いし〜イジメてたヤツの身内なんてどうでもいいけど〜ロシちゃんが嫌がるからしないって言ってた〜。』

ロシナンテ『あの、ニャルさんは…書類ぶち撒けるの…まだ、やるつもりなのか…?』

ニャルさん『やんないよ〜怒られちゃったもん〜でもローちゃんがやるならやるかな〜?約束しちゃったしね〜』

• 87少佐23/01/30(月) 01:54:11

>>85

(いやこれは成長っていうか先ず第一にコラさんの嫌がる事はやりたくないな…がくるだけというか…)

(情報操作で色々できたけど、どれもコラさん嫌がるよとおつるさんに嗜められたというか…(中の人))

• 88タオルマン(の中の人)23/01/30(月) 02:04:25

(どちらかと言うと「相談をする」というコマンドが少佐の中にできたっていうのに驚いてますね)
    (そうか…相談をしても平気な人がロシー以外にできたのか…という驚きと言いますか)

• 89少佐23/01/30(月) 02:08:41

>>88

(相談したというか…仕事量に疑問を抱いたおつるさんが軽く聞いてきたから答えたというか…)

(不正の件では利害の一致したおつるさんが少佐のやり方に思わずアドバイスしなかったら通常運転でしたね…(中の人))

• 90タオルマン23/01/30(月) 02:16:48

>>86

おー…んじゃあとはボウズの説得だけか…

(うっっっわ、めっちゃめんどくせえ)

(ボウズが書類ばらまこうとしてんのは「そうでもしなきゃロシーと少佐が海軍やめねぇ=一緒に旅してくれねぇ」だろ?)

(つー事は「そこまでしなくても旅してくれるぞ?」って事を示さなきゃならねぇ訳で)

(つまりは少佐がおつるさんと決めた方法で終わらせねぇと…)

…おつるさんに後を任せられる位には内容纏まってると助かるんだがなー…ニャルさん知ってるか?

• 91タオルマン23/01/30(月) 02:19:04

>>89

(あー…なるほどぉ…)

(おつるさんの幸運とアイディアの出目が良かったって奴でしたか…)

(もう遅いので自分落ちますー、本日はちょっと顔出し遅くなるので保守よろしくお願いします)

• 92少佐23/01/30(月) 02:37:52

(ですね。おつるさんの🎲運が良かったんです。(中の人))
    ロシナンテ『そうか!ローを説得できれば止められるんだな…』

ニャルさん『ローちゃんは『コラさん達が辞めるきっかけになるなら方法は何でも良い』って言ってた〜』

ロシナンテ『そ、そう?なら良かった…ローがまた世界から…いや、そうすると決めるのもローの自由か…

いや、やっぱりダメだなコレは。

俺とローが旅する為に無関係な誰かが傷付くなら、俺は心からローと世界を周るなんてできねぇ。

ましてや少佐を預ける事もできねぇな。
    こんな事になる迄何にも気付かなかったダメな上司だけどよ、だからこそちゃんとしなきゃな。

いつもセンゴクさんやおつるさん達に頼ってばかりで情けねぇけど…少佐の調べた不正の件はどうなってるんだ?』

ニャルさん『おつるさんってヒトと会った事ないから詳しくはわかんないけど〜処罰者の5〜6割は片付けた〜って言ってた〜。』

ロシナンテ『そうか…後半分くらいか…』

ニャルさん『それとロシちゃん〜』

ロシナンテ『?なんだニャルさん。』

ニャルさん『契約者(少佐)とローちゃんヒートアップして外でてっちゃったけど〜大丈夫〜?』

ロシナンテ『あーーーっ!!!!ドジった!!!!』

(今日はこれで落ちます。おやすみなさい。(中の人))

• 93大尉(中の人)23/01/30(月) 08:27:01

(おはようございます)

(わぁ話がどんどん進んでる…おつるさんが関わってたり少佐の変化に驚きを隠せない中の人です)

(でも少佐の判断基準が「ロシナンテ中佐がどう思うか」に集約されててあぁうん。何時もの少佐だな。とも思ったり)

>>65

(折角テレグラフにてご教授頂いたのでお返事せねば、と思いつつ私信が過ぎるかな…こんな返答でいいのかな…とウダウダしてましたが載せます)

(違う、そうじゃないと思われてしまいましたら申し訳ないなと思いつつ…)

『中の人の話』

中の人の話。此方もスレの趣旨とずれてしまうのでテレグラフに。

成程…と何度も頷きましたね。

今後の創作の糧として、教訓、戒めとして胸と頭の片隅に置いておこうと思います。

やはり書き手としての未熟さを痛感致しましたね…

ヘイトコントロールの手法も前者、後者の例も具体的で分かりやすく、参考にさせていただきます。

個人的には常世神に対しては、

「書き手側の描写不足」

「作品内の描写でのフォロー不足」

が目立ったかなぁ…と。

全体的に話の作りが荒かったし甘かったなと。

最初からヘイトを下げるような描写がね、殆んど無かったですからね…

書いた本人が正直ここまで大きくヘイト稼ぐとは思ってなかったのが最大の誤算というか見通しの甘さというか…いや本当に至らぬ書き手ですまぬ…

SSでは明確に「悪」として書いたから多少はヘイト買うとは思ってましたが、うん…ここまでとは…

「ウッソだろ」って思われるかも知れませんが本当なんですよ…

後から見たらね、そらそうよってなるんだけど…

なんで書いた直後に気付かなかったんやろね…

気付いてたら大まかな流れは変えずとも、もうちょい穏便に事を進めてた√の話とかに書き直してたかも知れないと思うとな…

書…
    telegra.ph
  • 94少佐23/01/30(月) 20:09:21

ほしゅ

• 95少佐23/01/31(火) 00:38:30

(すみません。体調悪いので少し休みます…
    保守とかはできると思うので度々みにいきます。(中の人))

• 96タオルマン(の中の人)23/01/31(火) 00:49:40

(生存報告に来ました…)

(そしてごめんなさい、こちらも眠気がやばいので顔出しだけです…)

>>95

(体調1番ですからお大事にー)

• 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:16

保守

• 98少佐23/01/31(火) 21:50:06

保守
    (すみません体調がまだ良くないので保守だけで失礼します。(中の人))

• 99少佐23/02/01(水) 04:23:52

保守

• 100大尉(中の人)23/02/01(水) 08:12:32

(ちょっと間隔短いかもですが保守)
    (保守ついでにネタでも投下出来たらよかったんだけどね…思いつかへんのだなこれが…)
    (二月…節分…恵方巻き…バレンタイン…)
    (…駄目だ、恵方巻き爆速で食べ終わる大尉しか思い浮かばなかった…)

• 101少佐23/02/01(水) 19:53:35

(すみませんでした…回復したので…(中の人))

ペンギン『?なんだ?なんか騒がしい気が…?』

シャチ『おっ?できたかー?』(読者に飽きてきた)

• 102大尉(の中の人)とカイ23/02/01(水) 20:22:46

(スレへの書き込みも体調が整っていればこそですしお気になさらずー)
    (回復されてよかったよかった)

―――

(ちら。と調理場にやってきた新たな少年(シャチ君)を見やる)
    (少年(ペンギン君)が騒がしいと言っているが、確かに騒がしい。怖い少年(ロー)と大元(少佐)が言い争っているから)
    (あまりに長くなると、料理が冷めてしまうな。と思うカイであった)

• 103少佐23/02/01(水) 20:58:18

ロシナンテ『ロ、ロー!少佐!ちょっと待てよ!』
    (電伝虫持ちながら入り口に向かう)

少佐『なんですかロシナンテさん。』

ロー『放しやがれ!この…っ!!』

ロシナンテ『早っ!!??』
    (少佐は外でウィッチタイムを駆使して速攻で終わらせた様です。軽症気味だけどボロボロのローを俵担ぎして外から戻ってきました。)

ベポ『え?何…ってえええええっ!!船長ーーーーっ!!』

• 104少佐23/02/01(水) 23:15:52

(暴れるローを運びながら医務室に運ぶ少佐。)
    (その間も白熱している二人の論争)

(少佐の論は身のこなしや知識、経験に名声、財力に人脈。全ての実力がなってない。)
    (そんな状態で何をやろうと悪ガキのヤンチャにしかならないので誰も本気で取り合わない。)
    (仮に上手くいったとしても、いたずらに情報をばら撒いて世界を混乱にするだけで無責任極まりない。)
    (成功しても混沌させた張本人と共に世界を周るなんてできっこない。)
    (ロシナンテ中佐の退職は止めないが、肝心のロシナンテ中佐の意思を無視しての強引なやり方は認めない。)

• 105タオルマン(の中の人)23/02/01(水) 23:37:08

(倫理的に諭すより恐らくロシナンテが一言)
    (「それやったらほんとに一緒に旅にでねぇぞ」)
    (的なことを言いさえすれば辞める可能性高いと思うのが自分なのですが)

(ギャグに振れていいのかシリアス突き通すべきかずっと迷ってる)

(ここのところ空気重たかったのでギャグに振れたい中の人)

• 106少佐23/02/01(水) 23:47:53

(ギャグ落ちにしたい…っ!しかしギャグ難しい…っ!)(中の人)

(ローは少佐の論を我が儘全開で押し通そうとするけども、医務室に運び込まれてしまう。)
    (コラさんと旅したい。海軍からコラさんを借りてる状態なんて嫌だ。約束してたのは俺だ。海軍の都合なんてしるか。…など)

ペンシャチベポ『船長ーーーっ!!』
    (ペンギンとシャチはベポの悲鳴で出てきた。)

ロシナンテ『……ローってあんな感じだったか…?』

• 107タオルマン(の中の人)23/02/02(木) 02:25:25

(爆速でギャグに持って行きたいのにローが頑なでどうしたもんか)
    (下手に突っ込むとローとロシナンテが曇るし、タオル達が着くまで空気重いままになっちまいますし)

(ローの言い分もわかるところはあるんですがそこにロシナンテの意思がないのが問題で)
    (少佐の言い分が100点満点な所もあるので否定もできず)

(なによりロシナンテ自身がずーっとローに対してどうしたいのか決めかねてるのが問題なんですよね)
    (せめて「もうちょっと待ってくれるか」なり「ごめん、嘘になっちまった」なり言えばいいのにそれもしてないのでこちらもシリアスにならざるを得ないという)

(ちなみに中の人並びにタオルの意見としては「連れてってもいいけどまずセンゴクさんに報告させてやってくんね?」です。ロシナンテの背中をちゃんと押せるのはセンゴクさんしか居ないので…)
    (なお自分の中のセンゴクさんは「お前が恩を返したいというのなら、お前の自由に生きなさい」「受けた愛に理由など付けるな」と背中を押します)

• 108タオルマン(の中の人)23/02/02(木) 02:32:26

(ローを晴らすのはコラさんだし)
    (ロシナンテを晴らすのはセンゴクさんなんじゃよ)
    (そんなふうに思う中の人)

(センゴクさんには勝てねぇなぁ、としみじみ思うタオルはいる)

• 109軍曹23/02/02(木) 03:58:21

中佐、ロシナンテ中佐
    選べるのはどちらかですよ。ままならないですがどっちもは選べません
    ローくんはあなたにしか説得できませんし、俺たちもまた、この場ではあなたの言葉を優先します

俺たちか
    ローくんか

ローくんの論が受け入れられないなら、彼が納得するよういい感じに説得してあげてください
    彼との約束をあなたがどう果たすのか、答えを出してあげてください
    彼にとってはドンキホーテファミリー潜入任務は今生の別れと似たような感じでしょうし、当時13歳ですよ。正直中佐より心にダメージ受けてても納得しかできませんからね、俺
    (ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ……)(中佐の隣で珈琲豆を挽きながら)

• 110カイ/幼女23/02/02(木) 07:55:53

(白熊(ベポ)の悲鳴がここまで響いてきた)
    (悲鳴を聞いて調理場の外の騒ぎが気になったのか、少年達(ペンシャチ)は調理場の外に駆け出して行ったのを見送るカイ)
    (…とりあえず、調理品が悪くなったり埃を被らないように冷蔵庫にしまうなり、蝿帳(フードカバー、食卓カバー)を掛けてから調理場から少年達を追いかけた)
    (そろそろ柚子シャーベットが出来上がる頃合いなんだけどな。なんて思いながら)

(ペンシャチベポの後ろ辺りから様子を窺っているカイ)(何だ何だ…?って顔をしている)
    (姿はすっかり幼女のそれに戻り、ポッド064にさながら猫が首根っこを摘ままれるようにして運ばれてきた)
    (怖いお兄さん(ロー)と大元(少佐)の言い争いはまだ続いているようだ。医務室なる部屋に二人が入っていった)
    (珈琲のお兄さん(軍曹)は相変わらず黒い豆を挽きながら何か凪のお兄さん(ロシナンテ中佐)に話してる)
    (ぽす、と凪のお兄さん達の足元の隣に着地した)
    (ここにいればとりあえず事態の把握が出来るだろうという判断だ)

• 111大尉(の中の人)23/02/02(木) 08:04:21

(おはようございます。)

(ところで大尉はタオル中佐の腕の中で一連の流れ、その推移を見守ってますが…)
    (大尉からロシナンテ隊長に言える事があるとすれば「貴方の好きに生きなさい」だけだと思います)
    (大尉は一貫して「好きに生き、好きに死ぬ」の精神の持ち主なので、ロシナンテ隊長がどんな選択を取ろうとも「それが貴方の選択ならば」と受け入れるでしょう)
    (だって自分は好きに生きているので、貴方もどうか好きに生きてほしい。そんな大尉)

(Q.大尉個人の意見としてはどうなんですか?)
    (A.「これはロー君とロシーの、そしてロシー自身の決断と解答の問題であると思うんだけど?」)
    (Q.いやね、大尉はどう思ってるのかなって…)
    (A.「…見送る時は、せめて笑顔でありたいわね」)
    (※ロシナンテ隊長がどんな選択を取ろうと受け入れるけど、ロー君達と旅立つならそれはそれでとても寂しいな…でも笑顔で見送るよ。友達だもの)
    (※大尉の内心としてはこんな感じらしい)

• 112少佐23/02/02(木) 10:57:08

ロシナンテ『お、俺そんなつもりは…いや…そう、だな…』

(医務室から出てくる少佐とロー。一応論争の決着がついたのか顔が険しいながらも大人しい。)

少佐『お騒がせしました。』

ロシナンテ『少佐!…ロー!!』

ペンシャチベポ『船長ーーーーっ!!』

ロー『……(不満全開顔)』

ロシナンテ『ロー!大丈夫か⁈どっか痛くないか⁈』

ロー『コラさん…!………大丈夫…』

少佐『ロシナンテ中佐、とりあえず俺の情報をばら撒くなんて事は止めました。軍曹から貰った書類と合わせて、おつるさんと共に適切に処理します。
    マスコミは…あのバカ鳥にもいくつか黙らせるモノはあるのでそれで対応しますよ。』

ロシナンテ『少佐…ありがとうな…』

少佐『いえ、仕事なので。』

ニャルさん『あらま〜やっぱりナシになっちゃうか〜うん〜自分も怒られちゃったし〜ドンマイローちゃん〜』

ロー『……チッ』

ロシナンテ『ロー…』

• 113タオルマン23/02/02(木) 21:43:34

カルナー、今日の分の仕事終わりだぞー
    (ひょいと大尉が追加で手を出そうとしていた書類を回収しながら声を掛ける)
    先生が美味い茶菓子用意してくれてるらしいから、一息ついてから部屋戻るか
    (それとなく手を取りズルズルと医務室から大尉を連れ出す)

• 114大尉23/02/02(木) 22:52:02

>>113

あっ…タオル。

そっか、今日の分のお仕事はおしまいか…

(ひょい、と目の前で早めに片付けてしまおうと手を伸ばした書類が彼の声と共に取られたので思わずそちらを向く)

(今日の分の業務は先程片付けたの書類で最後だったらしい。彼が止めなければまた追加で仕事をする所だったようだ)

(まだまだ慣れないなぁ…と思いが胸に落ちる)

先生が?…わかった。

(彼の言葉に一つ頷くと、彼に手を引かれ医務室を後にする。ちょっと名残惜しそうに医務室を見つめながら)

(まだ残ってる書類や提出期限の近い申請書が頭にちらつくが……いけないいけない、と頭を軽く振りちらつく意識を散らした)

(これから彼と美味しいお茶と茶菓子が待っているのだ、と気持ちを切り替えた)

• 115少佐23/02/03(金) 00:23:57

ニャルさん『おぉ〜ヒトってセミ?にもなれるんだね〜』
    (ロシナンテ中佐が声をかけると両手両足を使ってロシナンテ中佐にしがみつくロー。宛ら木に留まる蝉)

ロシナンテ『いや、そんな事は…ロー?どしたー?』

ロー『……』

少佐「それでいいのか少年…後で思い返して死にたくなるヤツでは…?……いや、少年がいいならいいんだが…」

ベポ『じゃあ少佐は俺が捕まえるー!!』

少佐「はぁっ??!」

(少佐の後ろから抱きつくベポ。本人は捕まえてるつもりらしい。)

ベポ『これで少佐を説得してみせる!!』

少佐「?説得?何のだ??少年はばら撒くのをやめるんだが…」

ベポ『それとは別のヤツ!!』

少佐「??別の?何かあったか…?」

シャチ『いえいえ別に〜?』

ペンギン『隊員がくるまで時間はあるしゆっくりじっくりいきましょー!まあ、その前に料理できたんで味見お願いしまーす!』

少佐「?ああ、わかった…ああ軍曹、カフェオレありがとう。ロシナンテ中佐はあのままだと何かとアレだし座らせて珈琲を淹れてやってくれ。」

(少佐はばら撒く計画は知りましたが、勧誘の件はロシナンテ中佐だけだと思ってます。(中の人))

• 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:30

保守

• 117カイ/幼女23/02/03(金) 21:00:31

(ニャルさんの言葉に「(随分とデカイ蝉だな…)」と思いつつも口には出さないカイ)
    (ロー達の計画(ロシナンテ中佐と少佐を引き抜く)を知ってはいるが多分伝えないであろうカイ)
    (部外者が口出しするものでもないだろうしな、とか思ってる。多分)

(とりあえずカイ(幼女の姿)は軍曹にカルガモの雛の様にくっついてるか、またはロシナンテ中佐の隣で座って事態を眺めてるかの二択ですかね…(中の人))
    (もしかして、軍曹が少佐に「少佐も勧誘対象ですよ」って伝えないと少佐は気付かないのでは…?(中の人))

• 118少佐23/02/04(土) 01:28:27

(申し訳ないんですが、ちょっとの間書き込みできなくなります。覗くくらいならできると思うので…(中の人))

• 119大尉(の中の人)23/02/04(土) 08:43:02

>>118

(了解ですよー)

(リアル最優先、大事。)

• 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:38

保守

• 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:12:20

• 122大尉(の中の人)23/02/05(日) 13:02:44

(ほしゅもかねてこんにちは)
    (ほしゅもかねて何か書きたいけど書けない中の人です)

(さてこれは中の人の勝手な妄想なんですが、)
    (ロシナンテ隊は和洋問わずイベントはきっちりやってるイメージがあるんですよね)
    (最近だと節分。恵方巻きも恵方向いて食べてるし豆撒きもやってそうだなって)
    (恵方巻きはブラウニー三等兵お手製なんだろうなーとか)(デザートに恵方ロールとかもありそう)
    (豆撒きは炒った大豆を撒くのかはたまた殻つきの落花生を撒くのか)(というか鬼役は誰なのか…)
    (ロシナンテ隊長は恵方巻きを食べてる時に喉を詰まらせないか凄く心配されてそうだし、豆撒きの床の豆に足を取られてスッテンコロリンしてそうだなって)
    (なんていうかね、皆平和に過ごしてて欲しいなって)

• 123タオルマン23/02/05(日) 13:07:41

いやぁーまさかこんな形でお呼びする事になるなんて思いもしませんでー、いや俺も放浪してたらこんな感じだったんでどうしたもんかと

んでどんな感じです?…「思ったより設備がちゃんとしてる」?ほうほうそいつぁ良かった!

あとは寒さ対策ですかい?…えっ「それも大丈夫そう」?「マニュアルちゃんとしてる」?ほあー…えっ、書いた人?海兵らしいっす。…いやぁ、違うんじゃないっすかねぇ、家が元々農家だったり酪農家だったりしたんじゃねぇっすかね?手つき慣れてたっすから

(洗濯屋としての伝で呼んだ酪農家達に三等兵が作った牧場を一通り案内している)
    (なお海兵の制服ではなく如何にも「防寒着をちゃんと着た旅の人」に見える服装)

• 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:54

保守

• 125大尉(の中の人)23/02/06(月) 08:28:10

(とある九十九神のメモより抜粋)

(昨日の事だ。お嬢が「この島に、梅の木はあるのかしら…」と呟いていた)
    (もうそんな時期か、と思う)
    (『九十九御殿』は、如月に入ると梅と蝋梅が庭を彩る。白と、淡い黄色の花。美しい花達)
    (お嬢は、花を愛でる事が好きだ)
    (育てる事は苦手だと、お嬢は何時も困ったように笑う。お嬢は大事に育てすぎて根腐れさせるからなぁ…)
    (…今度、コテギネ達に梅の花を象った練りきりを頼んでみよう。彼らは和菓子を作るのが上手いからな。礼の品でも考えておこう)

• 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:42

保守

• 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:51:16

保守

• 128大尉(の中の人)23/02/07(火) 08:13:35

(大尉の個人日誌より抜粋・その2)

―――
    ○×月×□日・曇りのち晴れ
    そろそろスワロー島からの撤収期限が迫ってきている。それに合わせてか昨日、ブラウニー三等兵が作った酪農場の引き継ぎ手さんが現れたと聞いた。とてもめでたい事だ。
    農地の整備も随分進んだと聞く。春の種蒔きには間に合いそうだと検診先の島民の人が笑っていた。
    私達の手がなくても、この島の生活は続いていく。彼らにも、温かな春が訪れますように。

―――
    ○×月×△日・雪
    久しぶりに一日中雪が降っていた。
    寒い日はお鍋が美味しい。夕食の寄せ鍋は絶品であった。まさか〆はご飯で雑炊派とうどん派と小麦麺(ラーメン)派、はたまたお餅派に別れて大論争が起きるとは思わなかったけども。
    全部作って食べればいいのに…そうすれば争いなんて起きないのにね。なんて思ったら隣で鍋をつついてたギネ達に生暖かい視線を向けられた。何で?
    全部用意してみせたブラウニー三等兵達調理班の流石の一言。全部美味しかった。

―――
    ○×月×○日・雪のち快晴
    昼間は雪模様、夜は快晴の一日だった。
    久しぶりに夜間の見張りの当番が回ってきたので快晴なのは僥倖であった。冬の空は一段と星が瞬いて美しいから。寒いには寒いが今更の事。
    夜分遅いにも関わらず軍曹が珈琲の差し入れを持ってきてくれた。最初から砂糖とミルク入りの甘めの奴。とても分かってらっしゃる。

夜空を眺めて、水平線に目を凝らして、風と漣に耳を澄まして。
    警戒は怠らない。それが仕事だもの。
    しかし星明かりしかない夜の海はとても静かだ。
    凪と静謐。こんな穏やかな夜も悪くないものね。
    見張りが終わったら、よく眠れそうな気がする。
    朝日を見送りながら眠るなんて贅沢だなって、そう思った。

• 129ブラウニー三等兵23/02/07(火) 08:30:39

ジャンドゥイオット……珈琲豆のプラリネ……お茶を練り込んだり……ミルクを多めにしてフルーツを……漬けてたさくらんぼのリキュールを入れるのもアリ……う〜ん
    (バレンタインに向けて大量のカカオ豆を選別・焙煎、ハスク処理等をしている)

• 130コテギネ達と…?23/02/07(火) 19:13:33

>>129

(『なにこれ』『まめ…?』)

(主(ブラウニー三等兵)の作業を興味深そうに見つめながらお手伝いする式神達)(カカオ豆を見るのは初めてなのです)

(三等兵達の作業中に通り掛かった大尉)

(あぁ、今年もこの季節がやってきたな…としみじみした顔で通りすがっていった)

• 131タオルマン23/02/07(火) 19:37:52

(「ガトーショコラも美味いよな」という気持ちと「さすがにバレンタインまでには出航するぞ」と言うべきか少し悩んでいる)

• 132タオルマン(の中の人)23/02/07(火) 19:43:25

(タオルマン雑多を更新致しました)

(故郷と両親の事とか)

(武器の出処とか)

(お天道様の詳細と常世神への呼び方の由来とか)

(あととあるルートのBADENDの話、とか)

タオルマン雑多キャラ紹介に書いてないことを纏めました。

別世界線での生き方とか

本人の正義の詳細とか

裏話とか。

*タオルが出会ったピースメインって?

ロジャー海賊団。まぁ船員バカにされない限り国滅ぼさないんだからピースピース。

彼らの自由で気ままな冒険の旅を聞いたタオルマン少年はすっかり海の虜になってしまったのでした。あと船に乗っていた同い年の少年ふたりともダチになったつもり。

故に海軍内でロジャーの本名を知っている数少ない1人。

そして彼の死が本当に必要だったのかと疑問視している。ロジャーの性格を知っている彼は、公開処刑なんてものをしたら逆効果しかなくないか?思ってました。

*覇気について。

聴覚メインの見聞色、武器に纏える武装色ときっちり兼ね備えていますが覇王色は持っていません。六式も一通り使えますが、使うのはもっぱら月歩と剃、嵐脚位なもの。指銃は超近距離技ですし紙絵は剃で代用出来ますし、鉄塊は動けなくなるし武装色纏えばいいだけでもあるので…

教えてくれたのはゼファー先生。スパルタでしたがガープの感覚教育よりよっぽどマシとはタオルの言葉。

ただ、見聞色を鍛えだした頃から時々『視える』し『聴こえる』。本人…
    telegra.ph
  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:43

保守

• 134大尉(の中の人)23/02/08(水) 07:48:57

(大尉の個人日誌・バレンタイン前日譚編)

―――
    ○×月××日・晴れ
    仕事の休憩中に食堂に通り掛かったらブラウニー三等兵が毎年恒例のカカオ豆の下準備をしていたのを見かけた。今年は式神達も一緒だ。
    もうそんな季節か、としみじみしてしまう。
    今年はどうしようかな…職場の皆にはチョコチップクッキーを、隊の皆にはチョコのパウンドケーキを作ろうとは思っている。毎年作ってたし。
    問題は……彼への分だ。
    だってチョコはね…私が作るよりブラウニー三等兵の作る奴の方が絶対美味しいもん…餅は餅屋…
    いっそのこと三等兵に弟子入りして作り方を教授してもらった方がいいかもしれない。
    素人が作るよりかはマシになる…筈。

―――
    ○×月△×日・晴れ
    彼に渡すチョコをどうするか。
    一日置いたが答えは出ず、頭を抱えている。
    …そも、彼が好きなチョコ菓子を私は知らないのだ。…わりと致命的では?
    記憶を頼りに推測しようにもいつもどんなお菓子を美味しそうに食べてる彼しか思い出せなくて、何が好みなのかは分からない…。どうしよう…
    …そういえば、ケーキやマカロンはチョコ味を優先して確保していた気がする。
    チョコケーキを贈るのはアリかも知れない。

―――
    ○×月□△日・晴れ
    チョコケーキを贈ろうと決めたはいいが、チョコケーキとて種類がある。
    ココアのスポンジ生地にチョコクリームやホイップを飾り付けたものや、洒落たものならオペラにタルト・オ・ショコラ、ガトーショコラにフォンダンショコラ、ザッハトルテ…
    …彼からリクエストがくれば楽なんだけどな…
    いや、そもそも楽しみにしてるのは私だけか…?
    自覚があるかは知らんが彼は女性人気が高いのだ。チョコだってきっと引く手あまた…
    …書いてて悲しくなるから止めよう。
    とりあえず明日、ブラウニー三等兵を捕まえて相談しよう。そうしよう。

• 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:47

保守

• 136タオルマン23/02/08(水) 23:13:51

俺もな、考えすぎだってのはわかってんだよ、分かってんだけどな?
    …カルナがバレンタインデーの事を「なんかよく知らないけど新作のチョコが沢山食べれて嬉しい時期」とか思ってたらどうしようかと…
    いやそう思ってた時用に俺もチョコ用意した方がいいのかそれともちゃんと花を渡した方がいいのか本気で悩んでんだよ!!納得顔で笑うなお前ら!!

(清掃班の面子とだべりながら衣類の整理をしている)

• 137大尉(の中の人)23/02/09(木) 07:38:25

(とある九十九神のメモより抜粋)

(世の中では「ばれんたいんでー」なるものが近づいているらしい)
    (乙女が恋慕う殿方に「ちょこれーと」と共に恋慕う思いを伝える日であるそうだ)
    (それ以外にも、共に働く同胞や親しい友人達に感謝と共に「ちょこれーと」を贈る日でもあるとお嬢が言っていた)
    (しかしお嬢はここ数日恋慕う殿方…未来の旦那殿にどんな「ちょこれーと」を贈るか随分と悩んでいる様子だった)
    (これは懐刀の俺っちも一肌脱がねば、と未来の旦那殿をこっそり調査しに来たはいいが……)

(『おいおい、そりゃあないぜ旦那』)

(思わず声が出ちまった)
    (なんていうんだったか、ドジっちまったぜ☆って奴だな)
    (すぐに退散してきたから、バレて無いとは思いたいが…いや未来の旦那殿の事だ。気付かれてるかも知れねぇな)
    (…確かにお嬢は世間知らずな所はあるけどな。何せお嬢も「ばれんたいんでー」を知ったのは今の部隊に配属された後からだと言っていたし)
    (それまでお嬢はこの時期は「美味しいチョコが沢山出回る時期」ぐらいの認識だったらしいし)

(まぁ言わぬが仏、知らぬが仏という奴だ)
    (未来の旦那殿達の事は俺っちの胸の中に留めておこう)
    (さて、お嬢の所に戻るとしようか)
    (未来の旦那殿がどんな「ちょこれーと菓子」を好いているか分からなかったのが痛いが…また時間を置いて調査に出るとしよう)
    (次はもっと慎重に行かないとな)

• 138タオルマン23/02/09(木) 17:03:34

ブラウニーいるかー?
    ちょっと確認してぇことがあんだが今大丈夫かー?
    (ひょこっと調理場に顔を出す)

• 139ブラウニー三等兵23/02/09(木) 18:29:12

>>138

いまぁ〜す!

• 140大尉と九十九神達23/02/09(木) 19:15:23

(今日の業務が終わったのでブラウニー三等兵に相談しようと調理場まで足を運ぶ大尉達)
    (しかし足を運ぶ最中に調理場から聞きなれた声が聞こえて固まる大尉。驚く九十九神達)
    (※以下神様チャンネルにての会話
    『…固まったな』
    『そりゃ想定外だろうしな』
    『どうするよ?』
    『とりあえず回収して一時撤退かね。見つかるのはお嬢的に良くないだろ』
    『んじゃ代わりに偵察行ってくるわ』
    『任せた』)
    (大尉を回収&調理場の人達に見つからないように撤退する愛槍君)
    (調理場の屋根裏待機に移る懐刀君)

• 141タオルマン23/02/09(木) 20:09:06

お、良かったいたか
    あんな、その…バレンタイン、の事なんだけどな?
    カルナに花を渡したくてな?でも一応任務中でもあるから、生花渡す訳にもいかなくてな…もうすぐ出航だし
    ちょっと迷ってたんだが、ブラウニーが砂糖漬けの花を幾つかストックしてたの思い出してな。それを分けてもらってチョコ菓子作って渡せばいいんじゃね?と思ったんだが…
    …分けてもらう事って出来るか?あとの調理は自分でするからよ
    (いつもよりへにゃっとした顔をしながら相談する)

• 142ブラウニー三等兵23/02/09(木) 20:18:47

>>141

もちろんれすよぉ〜!!

どうぞ〜!いくらでも持って行ってください!

お菓子のほかにも飲み物に浮かべたりしてもいいかもしれないれす!お茶を淹れたついでとか!

あ、あ〜……あとあの、市場調査のやつで、マリンフォードにいる家族みたいな人達に何を贈ろうか迷ってて……タオル先輩のおすすめとかありますか?

(カルナ大尉が悩んでたのってこれかな……?)

• 143タオルマン23/02/09(木) 21:15:33

>>142

あんがとな!そんじゃ角砂糖代わりに各種少しずつつと、まぁベタだけど…バラの量を少し多めに貰えるとありがたい!

(ぱぁー!と笑顔が明るくなる)

うん?あぁ、酒場のマスターと仕立て屋のねーちゃんだっけ?俺のオススメでいいのか?お前さんが作るならなんでも喜ぶと思うけどなぁ…でも市場調査か…そうだなぁ…

マリンフォードで揃えるなら酒が好きなら𓏸𓏸って店(結構ちゃんとしたパティスリー)のウィスキーボンボンとシェリーボンボンのセットがいいかもな、あそこのは中の酒も側のチョコも妥協してねぇし

酒が入ってねぇやつなら◾︎◾︎(こちらもちゃんとしたパティスリー)のチョコレートサラミとかもいいな、中のナッツとマシュマロとチョコのバランスが滅茶苦茶良くてなぁ…一緒に売ってるブラウニー、菓子の方のブラウニーも美味いんだあそこ

(うーんと首を傾げつつ、ふと上を見上げて、ブラウニーに視線を戻し)

…でもあれだな。大事な人から、大事な人に渡すものなら、割とどんなものでも嬉しいもんなんじゃねぇ?

あ、無論食っても大丈夫な、変なの混ざってないこと前提だけどよ

(ニッと笑う)

• 144ブラウニー三等兵23/02/09(木) 21:53:55

>>143

バラをまるごと漬けたやつもあるのでぜひ!

なるほど……あっ(メモしようとしてペンが折れた音)

……ご協力ありがとうございましたであります!

カルナさ〜ん!カルナ大尉〜!!

(中途半端なメモを手に、一目散にカルナ大尉を探し始めた)

• 145大尉と九十九神達23/02/09(木) 22:16:32

(大尉フリーズ中)
    (大尉のほっぺたをぺちりながら『お嬢ーそろそろ戻ってこーい』と声を掛ける愛槍君)

(ブラウニー三等兵の声を聞いて現実に帰ってくる大尉)
    ……ハッ!
    はぁーい!ここですー!ここー!
    (ずしゃぁあー!と勢い良くブラウニー三等兵の前に現れる大尉)
    あぁ、良かった。私も三等兵に相談したい事があって…!

(大尉の後ろからゆっくり歩いてくる愛槍君)
    (肩にコテギネとコダヌキが乗ってる)

• 146ブラウニー三等兵23/02/09(木) 22:25:30

>>145

えっと、かくかくしかじかで……(タオル先輩に聞いたことを説明している)

カルナ大尉が悩んでそうかなって思って……

愛情が入ってるのがいちばん!って感じれすかね……?

あ、式ちゃんたちは何が好きれすか?

• 147タオルマン23/02/09(木) 22:47:47

…せめて、砂糖菓子渡してから行ってくれよブラウニー…
    (ポツーンと調理場に1人取り残される)

(天井を見上げて)
    …あー、その、カルナがバレンタインがどういう行事か知ってるみてぇでよかった。「酒が入ってるのは時間的にも作るの難しいから、後半を参考に」って進言しといてくれ
    …あと、俺が何渡そうとしてるかも内緒で頼むわ、ブラウニーがある程度は言っちまうかもしれねぇけどな
    (まるで天井裏に誰かがいるのをわかっているかのように声をかける)

• 148大尉と九十九神達23/02/09(木) 23:07:39

>>146

これこれうまうま……と。成程…。

(メモを取りながら頷く)

…愛情が一番、かぁ……

(難しいような、こそばゆいような表情を浮かべ)

…あ。所で三等兵、相談なんだけど…

…ほら、私さ。毎年この時期にチョコチップ入れたクッキーとチョコのパウンドケーキ作ってたでしょ?勿論今年も作るつもりなんだけど……

その…タオルにね、渡す分をね…出来れば美味しいの作ってあげたいから…あの…作り方をご教授して頂けないかなって…さっき聞かせてくれたメモの中で、私にも作れそうな奴を…

(どんどん顔を赤らめながらしりすぼみに話していく)

(三等兵の折れたペンをささっと回収し、怪我が無いかを確認した後に新しいペンをポケットに差し込む式神達)

(『コテギネはねーまっちゃがすきー』『コダヌキはこしあんがすきー』)

(『コテギネはともかく、コダヌキはどうなんだ…?チョコレートの中では話じゃないのか?』のメモをぺらり)

(『ちょこれーとならねー』『ぎゅーにゅーがいっしょのやつがすきー』)

(『ミルクチョコレートって奴だな。だそうだぜ、お嬢さん』のメモをぺらり)

(『ちなみに俺はチョコレートはあんまり甘くない方が好きだな。甘くなくて花の香りのような香り高いものが好みだ』と追加のメモをぱらり)

• 149大尉の懐刀君23/02/09(木) 23:26:12

>>147

(天井裏から微かに息を呑んだ気配後、すとんと音もなくタオル中佐の隣に降りてくる)

(中佐の手を取ると、幽かな声が聞こえてくる)

(『おっと、バレちまってたか』)

(『隠蔽にはちっと自信があったんだがな』)

(『…お嬢は世間知らずな所はあるけどな、あまりからかってくれるなよ?お嬢自身がよくても、お嬢の周りは過激な奴さんも多い』)

(『あぁ、旦那とお嬢さんとの会話は俺っちの胸に内にちゃーんとしまっておくから安心しな。旦那からの贈り物ならきっと喜ぶぜ、お嬢』)

(『それじゃ、お嬢に助言しに行くわ』)

(『またな、旦那!』)

(タオル中佐の手を離すと恭しく一礼し、音もなく消えていった)

(※CVは貴方の思い描く「お前のようなイケショタがいるか」なボイスを思い浮かべてください)

(Q.なんで中佐の手を取って話してるの?)

(A.メモを見せながら話すのがちょっと面倒だったので手を取ってチャンネルを合わせて回線繋いで直接脳内に語りかけてる。糸電話みたいなイメージ。手を離したらそれきりの限定回線です)

• 150ブラウニー三等兵23/02/09(木) 23:27:30

>>148

(KA・WA・I・I!!)

もち!れす!!

「料理は愛情」という言葉は愛情があればどんな手間も惜しまない、という意味れす!

好きな人に美味しいものを食べてもらいたいという気持ちが料理する手を丁寧にしてくれるんれすね〜

あ、レシピを書き出している間にこちら(花の砂糖漬け)をタオル先輩に渡していただきたいのでありますが……

いやぁ〜上官に対して申し訳ないと思うのれすけど〜……

• 151ブラウニー三等兵23/02/09(木) 23:37:05

式ちゃんたちにはプラリネのアソートがいいかなぁ〜……
    ホワイトチョコ用に取り除いたカカオマスをビター用に添加して……抹茶を練り込んで……豆のペースト、あとビターといえばオランジェットもいいな……
    きれいなペーパーがあったからそれを貼り合わせてボックスを作るか……

• 152タオルマン23/02/10(金) 00:51:01

>>149

(こんなんでも諜報部隊の中佐になったからな。それに、お前達みたいなのって前提に「唯人には見えない」という意識がある。結果気配を消す事に疎かになりがちだ、お前は随分気配を消すのが上手いけどな)

(いやぁ、可愛くてなぁ。とはいえ俺らと関わるまでマジで箱入り戦士だったから、少し心配にもなるっつーか…ま、程々にするさ)

(そうして貰えるとありがてぇし、そう言って貰えるとマジで助かる、やっぱ家族からのお墨付きって安心するからなぁ)

(おう、じゃぁまた後でな)

(するりと手を離すと、まるで霞のように消え去る美少年を見送る)

………いやどえれぇギャップの声だな………

• 153大尉と愛槍君と式神達23/02/10(金) 07:45:07

>>150

…!よかったぁ…!

(ぱぁああ!と顔を明るく綻ばせ)

「料理は愛情」…そういう意味なのね…勉強になったわ。ありがとう、ブラウニー三等兵。

(ふにゃ、と笑う)

あら、いいわよ。気にしないで。

今は勤務時間外だしね。そう畏まらないで。

これは…お花の砂糖漬けかしら?綺麗ねぇ。

これをタオルに渡せばいいのね?行ってくるわ。

(三等兵から砂糖漬けを受け取ると、小さく手を振ってからタオル中佐を探しに歩き出した)

(愛槍君は三等兵に『お嬢の願い出を聞いてくれてありがとうな。頼りにしてるぜ、先生』とメモを見せてから一礼し、大尉の後についていった)

(式神達はいつの間にか三等兵の肩に移動してる)

(やっぱり主様の肩が一番の乗り心地の様です)

(『…紙の箱?』『作る?作る?』と、三等兵の呟く魔法のような言葉に興味津々です)

• 154大尉の懐刀君23/02/10(金) 07:55:28

>>152

(『むむ。そう言われると嬉しいがね…でも見つかっちまってるのはやっぱりちっと悔しいもんよ。

カミサマのぷらいど?って奴?精進しないとな!』)

(『そりゃあ分かる。分かるよ。お嬢は可愛いんだ!当たり前だろうお嬢だぞ。…まぁそうだな…旦那の言う事も尤もだ。お嬢は育った環境が環境だからな…箱入り戦士とは良くいったもんだ。座布団があったら一枚あげてたぐらいだな』)

(『…ありがたいね、心配して貰えるのはさ。どうかこれからもお嬢の事を頼むぜ、旦那』)

(『あっはっは。そいつは嬉しい事言ってくれるな!お嬢と一番付き合いが長いのは俺なんでな。太鼓判だと思ってくれて構わないぜ?』)

(『おうともよー』)

(Q.懐刀君が大尉と一番付き合いが長いの?)

(A.らしいですよ。なんでも大尉が生まれた年に大尉のお父様から大尉へと贈られた短刀が懐刀君なんだとか)

(因みに守刀君は大尉が3歳の誕生日に、愛槍君は7歳の誕生日に大尉のお父様から贈られた品なんだとか。魔除け(セコム)として)

(元々懐刀君達は大尉のお父様が顕現させた存在で、現在は大尉と契約してる。懐刀君達が大尉を「主」ではなく「お嬢」と呼ぶのはここら辺の関係からなんだとか)

• 155大尉(の中の人)23/02/10(金) 08:04:56

(…所で大尉のお父様はどうやって懐刀君達を大尉に贈ったのだろうね?)
    (女ヶ島にも新聞は届いてるっぽいから荷物とかは海運なり空輸なりで届くのか、パワフルお母様が外海まで受け取りに行ったのか、はたまた在りし古き日の『九十九御殿』で贈られたのか…)

• 156ブラウニー三等兵23/02/10(金) 11:19:06

>>153

箱を作ろ〜いっぱい作ろ〜♪

• 157コテギネとコダヌキ23/02/10(金) 22:15:47

>>156

(『つくるつくるー!』『きらきらのはこー』)

(楽しそうに笑う式神達)

(多分『これつかっていーい?』って言いながら千代紙とか持ってくる)

• 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:16

(寝ずの番との切り変えの通達中)
    …最後に。皆も気が付いていると思うが、スワロー島からの撤収作業も後は我々ロシナンテ隊が島から出るだけになった
    これ以上の長居も無用、明明後日には出航し隊長と少佐、そして少年達と合流する航路を取る

それに伴い、明日明後日は部隊を半分に分け、片方は終日休暇、翌日入れ替わりでもう半分も終日休暇とする。島で友好的な関係を築けた人に別れの挨拶なり、連絡先の交換なり、協力者への勧誘なりは休暇中に済ますこと!
    休みだからって羽目外すなよ!酒飲んできて二日酔いになっても容赦なく船に載せるからな!!

で、組み分け方だが…ここにブラウニー三等兵とカーム雑用がちまちまと作ってくれたクジがある
    見聞色等のカンニング禁止で公平にクジ引きだ!!
    こらそこブーイングすんじゃねぇ!!言わねぇとおめぇら普通に使うだろうが!!まだ使えねぇ奴だっていんだから使ったらズルだろうがオラグダグダ言わず引きやがれ!!!

• 159軍曹23/02/10(金) 23:15:28

(中の人:生存報告です、生きてます)

>>115

>>117

(中の人:そんな気がしてきました。軍曹は一緒にいた中佐も知っていると判断しているので言わなそうですね。延々と豆を挽きながら中佐にやんわり圧をかけてそうですが……)

チョコレートですか?

珈琲にいれて飲むホットチョコレートスプーンも自分はおすすめですよ

• 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:20:11

このレスは削除されています

• 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:44

ええーー!!使っちゃだめなんすかーー!!後で個々人でくじ交換はありですかーー!!

• 162タオルマン23/02/10(金) 23:33:54

>>161

それに関しては構わねぇが交換は1人1回迄だからちゃんと話し合えよ

あと一応わかっていると思うが任務中なので酒は呑むんじゃねぇぞ!さっきも言ったが二日酔いでも容赦なく船に突っ込んで出航するからな!!

• 163ブラウニー三等兵23/02/11(土) 00:09:04

そうだそうだー!
    覇気関連のあまりの才能のなさに訓練担当官に泣かれた人もいるんれすよー!!

• 164大尉と九十九神達23/02/11(土) 07:53:09

(タオル中佐を探して散策中…)
    (途中で懐刀君も合流しました)
    (懐刀君からの報告を聞く大尉)
    (おや、彼の声と賑やかな部下達の声が?)
    (壁際からひょっこり顔を覗かせる大尉達)
    (顔を引っ込めて壁裏で作戦会議に移る大尉達)

(以下神様チャンネルでの通話)

(「タオル、まだお仕事中ね」)
    (『どうする、出直すか?』)
    (『流石に仕事中の旦那には渡せんよなぁ』)
    (「そうね…」)
    (『でもくじを引くとかどうとか言ってるな』)
    (『お嬢も引かなきゃなんじゃないか?』)
    (「んー…。私の場合はなんか…タオルとセットで休暇扱いされそうな気がする。その方が嬉しいけど」)
    (『つまりお嬢はくじ引いちゃ駄目って事だな』)
    (『それよりお嬢さんから預かってる花の砂糖漬けをどうするかだ』)
    (『いっそ今中佐殿に砂糖漬けの事を伝えて、渡すのは部屋でもいいんじゃないか?』)
    (『そいつはいいかもな。お嬢と旦那は部屋同じだし』)
    (「ううん…まぁ、そうね、うん」)

(「わかった。行ってくる」)
    (『ちゃんと伝えるんだぞお嬢』)
    (『くじは引くなよお嬢』)

(チャンネル通話終了)

タオルー
    (壁裏から花の砂糖漬けを抱えながら歩いてきた)

• 165大尉(中の人)23/02/11(土) 07:59:47

>>159

(大変だ…!ロー達の企みを知りながらも少佐に伝える人が現地にいない…!)

(これタオル中佐達が合流してタオル中佐から言われないと少佐気付かんやつでは…?)

(カイちゃんは軍曹のお邪魔をしない位置をキープしながら事を眺めてるんだろうな…)(コーヒー豆が挽かれてく音をBGM代わりにしながら)

(チョコレートの事を聞いても知識はあれど認識としては「エネルギー補給に中々いい奴。後なんか美味しい」ぐらいの認識してそうなカイちゃん)

(多分『(ホットチョコレートスプーンとはなんぞ…?それは美味いのか…?)』って顔してるカイちゃん)

• 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:14:30

>>164

(声をかけられて振り向くと、上官の顔からパッと明るい顔になる)

お、カルナ

今明日と明後日の休みのくじ引きやってんだが…

問題は俺らなんだよな。

ほら、今この場に上官って俺とお前しかいねぇから、同日に休んじまうと指示役がいなくなることになっちまうんだよな

とはいえ俺が休み無しとかしちまうと良かねぇし、どうしたもんかと…

• 167大尉23/02/11(土) 17:45:39

>>166

(明るい表情で迎えてくれた彼につられて、つい表情がほころぶ)

お疲れ様、タオル。

うん。こっちに来た時にちょっとタオルが話してたの聞こえてたから。

…って、そっか。隊長と少佐が居ない今は隊の上官は私達だけか…指示役がいなくなるのはマズイわね。

…よし。明後日の指示役を私が引き受けるから、タオルは明日の指示役を担当するのはどう?

勿論明日と明後日の担当を逆にするのも構わない。分担して、休みましょう。

…私に指示役を任せるのは不安だろうけど、タオルが休めない事の方が隊全体にとってよくないと思うの。

…ちゃんとタオルが休めるように頑張るから…駄目かな…?

• 168タオルマン23/02/11(土) 18:53:10

>>167

んー…悪かねぇけど、ちゃんと明日俺が居なくても休めよ?

明後日も張り切りすぎて先生にドクターストップかけられない程度に

というか先生に近くにいてもらうならいいぜ

…あと!俺だけじゃなくてお前も休まないと隊のみんなが心配すんだからな!そこ間違えんなよ!!

• 169少佐23/02/11(土) 21:28:27

(書き込みできずすみません…)
    (おぉチョコの季節…野郎しかいないこっちは大人しくタオルマン中佐達待ちますかね…(遠い目))
    (中の人)

ロシナンテ『ロー…落ち着いたかー?』

ロー『……』

ロシナンテ『ダメだこりゃ』

• 170大尉23/02/11(土) 22:22:16

>>168

大丈夫。ちゃんと休んでる。休んでるから。

で、明後日の指示役の時は医務室で執務すればいいわね。ヨシ!

みんな…?(思わず周りを見渡す。隊の皆に一斉に頷かれて目を丸くさせる)

…きもにめいじます。

(こくこくと何度も頷いた)

• 171少佐23/02/11(土) 23:13:13

少佐「…味は問題ないな。後は個人の好みに合わせるだけでいいだろう。」
    (ペンギンの料理の味見をする少佐。先程食べたのに食べているシャチとベポ)

ペンギン『やったー!ありがとうございます!』

シャチ『うめー!』

ベポ『こっち(カイちゃん)のも美味いよー!』

少佐(…さっき夕飯を食べたのにまだ食べるとは…成長期とはすごいな…)

• 172カイ/幼女23/02/11(土) 23:41:22

>>171

(美味しいと言ってくれたベポに向けて、自分の頬を両手でもみもむしてからにこりと笑みを向けた)(もみもむしたのはカイちゃんなりの表情の変え方)

(「あ り が と う」)

(目視でも分かりやすく口を動かす)

• 173タオルマン23/02/12(日) 00:33:23

>>170

おう。マジで命じてくれ。

そうだ、こっちの話ばっかでごめんな、カルナは何かあったのか?

• 174少佐23/02/12(日) 01:16:15

>>172

少佐「…ロシナンテ中佐達にもデザートくらい運んでやれ。」

• 175大尉とカイ/幼女23/02/12(日) 08:40:01

>>173

ひゃい…。

あっ、えっとね。これ!(ブラウニー三等兵から預かった花の砂糖漬けの入った瓶を見せ)

ブラウニー三等兵から預かってきたの。タオルに渡してって。

―――

>>174

(少佐の言葉にこくりと頷くと、軍曹の側を離れて調理場へと歩いていく)

(数分後、ポッド064がお盆を少佐の持ってきた。お盆の上にはグラスの器に入れた柚子シャーベット(てっぺんに柚子皮を添えて)に銀のスプーン、そして「どくみ」と書かれたメモが添えられていた。「皆に出す前に毒味するだろ?」とのカイちゃんなりの配慮(?)である)

(調理場を覗けば、適当な木箱を台座にしてキッチンに立ち、皆の分のグラスを並べて柚子シャーベットの配膳の準備をしてるカイちゃんとポッド達を見る事が出来るだろう)

(Q.カイちゃん大人の姿にならないんですか?)

(A.カイちゃんにとっては幼女の姿がデフォなのでしょっちゅう姿を切り替えるのは面倒らしいですよ。作画班にちょっとだけ優しい仕様です)

• 176タオルマン23/02/12(日) 18:50:11

>>175

(ひょい、と部下兼恋人が差し出したのは大きいジャム瓶に崩れない程度に詰められた花々)

(これだけでも随分と美しく、それを差し出してくる恋人の美しさも相まって思わず顔が綻ぶ)

あぁーーー俺が頼んでたやつだこれ、ありがとな

(たっぷりと花の砂糖菓子が詰まった瓶を受け取る)

• 177大尉と…?23/02/12(日) 23:03:35

>>176

よかった。どういたしまして!

綺麗よね、お花の砂糖漬け。

(しっかりと瓶を彼に渡すと、にこりと微笑む)

(彼がブラウニー三等兵に花の砂糖漬けを頼んだ理由はちょっと知りたいけど、バレンタインも近いし友チョコ的な贈り物かな?とか思ってる)

…あ、そうだ。

明日のお休みに今年もバレンタインのチョコチップのクッキーとパウンドケーキ作るからね!

…はっ!明日調理場を借りれるタイミングあるか聞いてこなくちゃ…!三等兵ー!ブラウニー三等兵ー!

(言うないなや身体を反転させてブラウニー三等兵を探しに走り出した大尉)

(…取り残されたタオル中佐の肩に労るようにぽすりと手を置く愛槍君)(同じく労るように背中を叩く懐刀君)

• 178タオルマン23/02/13(月) 00:13:59

>>177

………ほんとに分かってんのかなぁあいつ………

(ちょっと背中が煤ける)

(慰めが、染みるぜ…)

• 179ブラウニー三等兵23/02/13(月) 01:21:28

大丈夫れす!調理場空いてます!こんなこともあろうかと!!
    えへへ、今年はいっぱいお菓子作ろ〜

• 180少佐23/02/13(月) 01:54:16

ロシナンテ『(俺の腹が決まったとはいえ、流石にローがこの状態じゃなぁ…)

ロー?落ち着いたかー?』

ロー『………』

ロシナンテ(あぁ…こりゃ俺の考え見通してるな…
    このままでいさせてやりてぇが、そうもいかねぇ。

タオル達がきたら…伝えよう…それまでは甘やかすか…軍曹もローにとっちゃドフィとの事は俺との今生の別れみたいなもんになっちまってるって言ってたし…

問題は少佐なんだよなぁ…話てぇがベポ達がキープしてるしローもコレ(蝉状態)だし…

俺的には少佐の意思が大事とはいえロー達も心配だ…
    ローは故郷の事と今回の少佐の現状で海軍に入るのは無理だろう。
    協力も…オペオペの実の事もあるし海軍側が微妙かもな…下手すると出頭命令が出るかもしれねぇ。そんな事になったら俺はローをとる。

でも少佐がロー達についていてくれるなら…

……駄目だな…少佐の意思が大事だってわかってんのに…願望が出ちまう…)

• 181少佐23/02/13(月) 02:01:49

>>175

(少佐の瞳が一瞬星空を写すが元に戻る。そして一口ふくんだ。)

少佐「……問題ない。運んでやれ。」

(少佐はロシナンテ中佐の分のシャーベットにナニカ仕込んだ様です。)

(少佐は完全にカイちゃんの事は存在を忘れていたので大尉側と認識しています。)

(なので大尉の事(ニャルさんからの報告の常世神の事)もあって厄介事への警戒中(中の人))

• 182愛槍君と懐刀君23/02/13(月) 07:41:54

(タオル中佐の脳裏に幽かな声が届く)

(『…まぁ。バレンタインの件は許してやってくれ。お嬢、毎年作ってるし…』)
    (『お嬢が無茶しないように、ちゃーんと見ておくからよ。『ばれんたいん』の菓子作り』)
    (『つーかお嬢だって流石に中佐殿に面と向かっては言えないだろ?「今年は本命チョコ作って渡すから待ってろ」とは』)
    (『…いーのかよギネ。旦那殿にバラして』)
    (『…いーだろよ別に。どうせ中佐殿も察してるだろうし。こちとら羨ましいんだぞあそこまでお嬢に心砕いて考えて想って貰えて菓子作って貰えるとかよぉ』)
    (『それはそう。…まぁ、そういう事だ旦那殿。期待してて良いぞ。『ちょこれーと』とやらを』)

(『あぁそれと、明後日の仕事の時もなるべくお嬢の事は見ておくからよ。俺達も』)
    (『お医者様(軍医)の目が届く所で仕事するからそう無茶はしないと思うけどな…まだまだ心配だしな。手が空いたらすぐ他を片付けに行こうとする』)
    (『なんでもかんでも抱え込む癖は中々直らないんよな、お嬢…』)
    (『やっと改善の兆しが見えてきたからな…』)

(『それじゃ、お疲れさん。中佐殿』)
    (『お疲れさんだぜ、旦那』)

(肩と背に触れていた体温が離れる)
    (振り返っても、そこには誰も居ない)
    (ただ足元に、ひらりと二片の桜の花弁が残るだけ)

• 183大尉とカイ/幼女23/02/13(月) 07:46:49

>>179

(ブラウニー三等兵を見つけた大尉)

あぁ、ブラウニー三等兵!預かりもの、ちゃんとタオルに渡しておいたわよ。

…あ、ホント?空いてる?よかったー!

明日は気合い入れて作らないとね!

…後、ご教授よろしくね、ブラウニー先生?

(頭を下げる大尉)

―――

>>181

『了承。配膳を開始する』

(ポッド064がお盆を置くと調理場まで下がり、数分後に三台のポッドとカイ(幼児の姿)がお盆に乗せて柚子シャーベットを皆に配っていく)

(数分前、調理場にて)

(ポッド064の報告を聞いて改めて柚子シャーベットの盛り付けに勤しんでるカイちゃん、少佐がシャーベットにナニカ仕込んだ気配を察知)

(動きが止まるカイちゃん。直後、ブチッ!とカイちゃんの中の何かがキレた)

(2秒後にすぐ動き出したが、明らかにお怒りの表情を浮かべてる。尚表情の変化に本人は気付いていない)

(調理場を出て皆にシャーベットを配る頃には何時もの能面な無表情に戻ってる)

(Q.カイちゃん何にブチギレたの?)

(A.食べ物にナニカ仕込まれた事。しかも自分が作ったものに)

(「食べ物にそういう事をするな食べ物にだって神様が宿っているんだぞそもそも人様に食べてもらう為に作ったのであってそういう事される為に作ったんじゃないんだわそういう事をするならせめて自分で作ったものでやってくれ」)

(↑がカイちゃんのあの2秒間の思考の大体の内約)

(こういう考えの大本は大体『九十九御殿』の九十九神達の教育の賜物(?)である)

(カイちゃんは少佐に忘れ去られてた事をせやろな仕方ないとは思ってるけど、それはそれとして根には持ってるので…そこに今回の仕打ちが来たのでカイちゃんの自覚なき心がブチギレた)

(でも調理場を出る頃には「まぁそういう奴だもんな」で思考が帰結してるので特に何も起きません)

• 184タオルマン(の中の人)23/02/13(月) 17:40:28

(えっと、ご相談が。)
    (とりあえず今日出航する予定なのですがその辺の描写すっ飛ばしてよろしいでしょうか!!)
    (観光船の出航の仕方は分かるのですが海軍の出航とかどう表現すればいいかわからず!!)

(あと個人的な質問なんですが少佐なに盛りやがりましたです??)
    (いや少佐のことだから悪くても自白剤でしょうけども)

• 185少佐23/02/13(月) 17:47:33

(大丈夫ですよー自分もわかんないので…)
    (少佐が仕込んだのはカイちゃんどうするかな?って試すヤツだったのでスルーしてても少佐に戻るだけですね。)
    (ロシナンテ中佐自身に何か仕込んだり盛るって事はしませんので…)
    (影の方だったらまあ…(中の人))

ロシナンテ『お!ありがとうな!ほらロー、デザートだぞー!』

(ローはロシナンテの呼び掛けで少し反応するが黙りを決め込んだ。)

• 186タオルマン23/02/13(月) 23:40:59

(穏やかな海流に乗り、ゆるゆると進む船の甲板の端で、燻る煙と火種がひとつ)
    ………はぁー…長かったな………3ヶ月か………
    (一所にいる最長期間を優に更新する日数に軽く遠い目になる)
    (さすがに今回ばかりは、海兵として顔が売れすぎちまったなぁ…当分はこの辺りに顔出すのは控える事になっちまった…)
    (いやまぁ?正直北の海とか言う闇闇してる所とか??あんまり来たかねぇけども???でもスワロー島みてぇな程々に穏やかな場所もあっからなー、やっぱなんやかんや発展してるのも北の海だし。比例して闇が深いだけで)
    (でも何より明日はバレンタインデー、少しばかり能天気にすごしても構わねえよな?)

(船は静かに、確実に進んでいく)

• 187大尉(中の人)23/02/13(月) 23:50:26

(描写のすっ飛ばし、了解です。こちらは大丈夫ですよー)
    (出航までの大尉達の様子はダイジェストでお送りします。多分)

(大元(少佐)に忘れ去られてたり試されたりで若干の不憫属性を感じるカイちゃん…)
    (カイちゃんは大元達のアレソレについては完全に部外者だから口を挟むのはな…って事で基本的にスルーの構えです。自分の作ったデザートにナニカ仕込まれてもブチギレはするが最終的に「大元には大元なりの考えがあるんだろう」と一応納得はしてるしそのままデザートをお出しする。ただカイちゃんの中で根に持つ出来事が増えただけ)

• 188タオルマン(の中の人)23/02/14(火) 00:05:31

(さて、大体の日数をカウントしたところスワロー島から少佐の隠れ家まで10日程かかっております)
    (ポーラータングは滅茶苦茶早く飛ばす事も出来る潜水艦なので、戦艦じゃないガレーラ船と仮定するとなるともう少し日程がかかる可能性があります)
    (その航海の様子を全カットするのも味気ないので少し描写したい所ではありますね…バレンタイン回もありますし)

• 189カイ/幼女23/02/14(火) 08:16:46

>>185

(デザートを配り終わると、珈琲のお兄さん(軍曹)の隣で自分の分のシャーベットを食べ始めるカイちゃん)

(しゃりしゃり、ひんやり。甘くて爽やかでほんのり苦い。あの一時の燃えるような感情(※ナニカ仕込まれた際の怒り)が遠く遠く、引いて遠退くような思いです)

(ふと視線をあげると、怖いお兄さん(ロー)は凪のお兄さん(ロシナンテ中佐)にしがみついたまま動いてません。勿論デザートにも手を着けておらず、折角のデザートもこれでは溶けてしまいます)

(自分のシャーベットのグラスを置くと、ポッド064を伴って凪のお兄さん達に歩み寄ります)

『「…シャーベット。今は食べる気分でないなら冷蔵庫に下げるぞ。無理はしなくていい。食べたくなったら、言ってほしい」』

(怖いお兄さんに話しかけるカイちゃん。無視もだんまりもするのは勝手ですが、せめて今食べるか食べないかの返事は欲しい)

• 190タオルマン23/02/14(火) 08:21:43

(ぐっすり眠る恋人のベットサイドにそっと大きめのクッキーボックスを置く)
    (箱の表面には『Good morning My Dear,HAPPY Valentine dey !』と書かれたメッセージボックスとリボンを添えて)

(中身は1輪と花弁の薔薇の砂糖菓子、紅茶を練りこんだクッキーに口溶けの良いチョコレートを挟んだもの、ナッツたっぷりのブラウニーを)

さて、今日も頑張るか!

• 191大尉(の中の人)23/02/14(火) 08:26:38

(大尉の個人日誌・番外編)

(:大尉の休日編)

(約束通りブラウニー三等兵と一緒にバレンタインデーのお菓子作りに励む大尉。今回は九十九神達もお手伝いに来ました)
    (大尉はタオル中佐への贈り物にブラウニーを選んだようです。ブラウニー三等兵の監修もあって初めてにしては上手く出来たようですよ?よかったね大尉。綺麗にラッピングもして、バレンタイン当日が楽しみですね!)
    (勿論宣言してたチョコチップのクッキーとチョコのパウンドケーキも作りました。九十九神達にラッピングのお手伝いもしてもらって準備は万端です)
    (ブラウニーのラッピングの際はブラウニー三等兵の式神達お手製のラッピングボックスをお裾分けして貰いました。赤の友禅和紙を使用した小粋なデザインです)

大尉「しかし友禅和紙なんて久々に見たわね…一体どこから…」
    コテギネ・コダヌキ『『じっかからもってきたー』』
    大尉「………。うち(九十九御殿)じゃないの…いやいいんだけどね。ありがと、二人共」
    コテギネ・コダヌキ『『どういたしましてー!』』

―――
    (:大尉のお仕事編)

(さぁスワロー島でのお仕事も最終日。医療戦艦の医務室を執務室代わりにしてお仕事です)
    (何時もの業務にプラスして上官としての(主に書類チェックとかの)お仕事も増えるかな?と思ってた大尉。実際はそんなこたぁなかった)
    (原因は予め愛槍君と懐刀君が徹底的に仕事・業務の内容と仕事量の事前調査を経ての業務内容のファイリングと大尉に渡す仕事量の調整をしたから。神様がほんのちょっと本気を出しました)
    (多分大尉は若干宇宙猫状態になりながら仕事してたんじゃないかな?)
    (その日は珍しくロシナンテ隊の幽霊隊員と名高い「せいたかのっぽの海兵さん」がよく目撃されたのだとか。主に大尉の近くで)
    (大尉がよく行ってたスワロー島の見回りも今日は懐刀君が代行です。特に異常も急患もなく穏やかな一日でした)

(無事(?)に一日限りの上官任務を終えた大尉。仕事はちゃんとこなしましたしオーバーワークも勿論ありません)
    (大尉的には「こんなのでよかったのかしら…ちゃんと務められてたかしら…?」と若干不安になるレベルで平和でした。大丈夫ちゃんと務められてましたよ)
    (そんな大尉の後ろで大変満足げな愛槍君と懐刀君の姿があったとかなかったとか…)

• 192軍曹23/02/14(火) 19:11:34

うーん……ちょっと豆挽きすぎちゃったかもしれない?
    カイちゃんあまったのいる?

(珈琲を淹れつつ)

• 193大尉23/02/14(火) 19:20:03

(タオル中佐の起床から遅れて数時間後、漸くお目覚めな大尉)
    (今日のお仕事のシフトはお昼からなのでちょっと遅めの起床です)
    (…おや、昨日眠る時にはなかった箱がベッドサイドにあります。寝惚けまなこを瞬かせながら確認する大尉)
    (………。)
    (しゅぼん。と顔から耳まで真っ赤に染まる大尉。メッセージの筆跡は間違いなく愛しの『彼』です。リボンをほどいてチラリと箱の中身を覗きます)
    (箱の中身はなんともまぁ可愛らしくてお洒落なお菓子達。しかもこの薔薇の花弁の砂糖菓子には見覚えがあります)

(「(ブラウニー三等兵に頼んでたお花の砂糖漬けだコレー!)」)

(なんという事でしょう。まさか自分が運んだ預かりものがまさか自分へのプレゼントだったとは微塵たりとも思ってなかった大尉)
    (リボンを再び掛けて箱をそっと元の位置に戻すと、ベッドに倒れ込む大尉)
    (起きがけのサプライズは大尉のメンタルにクリティカル&ダイレクトヒットしたようです)
    (どうすればいいのでしょう。とても嬉しいは勿論なのですが、こんなに素敵なものを贈られていいのかというのと贈り物が素敵過ぎてなんだか女として負けたような気分なのとで感情がしっちゃかめっちゃかです)
    (暫くしてベッドから起き上がり、支度を始める大尉。きりりと覚悟を決めて、いざ行かん決戦の火曜日)
    (…仕事が終わったら渡しに行こう。そう心に決めて)

―――

(さて夜の帳も下りた頃。本日の業務を終えた大尉はタオル中佐を探しております)(胸に真っ赤な箱を抱えて)

• 194カイ/幼女23/02/14(火) 19:47:15

>>192

『「!」』

(珈琲のお兄さん(軍曹)に名前を呼ばれてしゅたた、と珈琲のお兄さんの元に戻ってくるカイちゃん)

(珈琲のお兄さんの言葉にこくりと頷きます)

(カイちゃんは 『軍曹が挽いてくれたコーヒー豆』 を 手に入れた!)

• 195タオルマン(の中の人)23/02/14(火) 20:31:11

(いやぁーはっはっはなんだこれかわいいがすぎんかね、クリティカル入ってよかった!)
    (タオル本当にお前の彼女可愛いな…)

(なおクッキーボックスの大きさは贈答用のでっかいクッキー缶をイメージしてください。あのサイズです。ご満足いただける量になっているかと。『いやだって、「いっぱい食べる君が好き」だから…「もう終わっちゃった…」ってならないように…』とはタオル談)

(タオルはこの日、目に見えてルンルンしていたと思います。サプライズ成功しているだろうしね。鼻歌歌いながら書類を捌いていたり船員へと指示出ししていたでしょう)

• 196大尉23/02/14(火) 23:33:32

(中々タオル中佐が捕まらずちょっと落ち込む大尉)
    (出来れば今日中に手渡ししたかったのですが…タイミングが合わないのは仕方ありません)
    (日付越えてもいいから部屋で手渡すか、彼の執務机にメッセージカードを添えて置いておくか…)
    (悩み出す大尉。今日が終わるまで後少し…)

• 197大尉(の中の人)23/02/14(火) 23:51:59

(乙女してる大尉は可愛いですね)
    (書いてて中の人が砂糖漬けにされそうな勢いです。大尉可愛いよ大尉)
    (大尉の旦那さんホンマスパダリやなって…)

(いやデッカ。でっかいですねボックス)
    (大容量じゃん。それがベッドサイドに置いてあったのか…)
    (大尉も大満足のボリュームですね。部屋で一人の時にこっそり箱を抱えながらほにゃっと幸せそうにお菓子を頬張る大尉がいるかも知れません)
    (大事に食べたいのと美味しく食べれるうちに食べきりたいのとて内心葛藤してそうな大尉)

(多分バレンタイン当日の大尉は凄くほわほわした空気纏ってたんだろうな。嬉しい事がありましたって目に見えて分かる空気。思い出しては顔が赤くなったりして)

(というかそろそろ次スレを用意せねば…)

• 198タオルマン23/02/14(火) 23:54:36

いた、カルナ!
    (悩んでいる恋人の後ろ姿を見つけ慌てて声をかける)
    遅くなっちまって悪い!仕事終わってから迎えに行ったんだがすれ違いになっちまって…
    (小走りで近寄る)

• 199タオルマン(の中の人)23/02/15(水) 00:03:22
  • 200軍曹23/02/15(水) 00:11:56

立てありです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています