【ドラえもん】久々にひみつ道具博物館を観たので語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:28

    マジでいい作品
    のびドラパートだけでも永遠に観てたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:40

    館長の努力が本気で涙ぐましい映画じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:20

    いろんなひみつ道具出てきて楽しいよな
    のび太とドラえもんの2人に焦点が当たっているのも良き・・・エンディングに入るシーンがほんともう最高

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:17

    どこでもドア一号機すこ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:06

    主題歌好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:09

    バリツ!バリツ!バリツ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:52

    最後辺りの等身いいドラえもん好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:22

    ドラえもんの時代が舞台になるのって映画だとこれだけなんだよね
    テレビスペシャルだと誕生日系筆頭に割と沢山あるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:00

    未来の施設ってなら銀河超特急がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:18

    シチュエーション補正も大きいんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:06

    ペプラー博士はちゃんと一度反省した方がよろしいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:22

    わさドラの映画で一番好きかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:11:36

    >>12

    わかる

    芯からの悪人がいなくて見てるとホッとする

    でもちゃんと緩急があるので見ごたえもある

    わさドラで一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:24:26

    「貴方の落とした」「水鉄砲は」「水鉄砲は」 「「「これですか?」」」

    いやーこわい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:26:45

    館長毎回あれやってたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:27:40

    そろそろまた未来の話が見たいね
    未来舞台だとドラえもんとのび太の友情比率が上がってすきなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:25

    地味に映画版、漫画版、ゲーム版でそれぞれペプラーメタルの顛末が違う作品

    好みは人それぞれだろうけど、全媒体の中で唯一開発に失敗してる映画版だからこそ「何度失敗しても諦めない」ってメッセージが刺さるんで大好き
    他のも好きだからたまにエンディングを見比べるけどネ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:16:17

    >>11

    憧れは止められねぇんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:29

    >>14

    DXバージョンのひみつ道具ほんと好き

    本来のきこりの泉を知ってただけに泉から出てきた瞬間はビビったね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:27:41

    >>2

    >>15

    あの芝刈り魚たち目算でも百や二百を楽々超えてそうでマジで可哀想になる

    …一番可哀想なのは必死こいて毎晩探しても残り3匹になるまで当たらない運の悪さだけど。どんな確率だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:27:45

    怪盗DXとマスタード警部のひみつ道具出し合い合戦いいよね・・・


    実際に自信ヘルメットかぶった人に自信ぐらつ機使ったらどうなるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:54

    今戦うってときだけど絶対予告状出さなきゃいけないの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:27

    >>20

    これなんかひみつ道具使えば調べられそうなもんだけど

    未来の人間も存外ひみつ道具の使い方ヘタなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:32

    欲を言えば戦闘時とかもっと普段使わないような道具使って欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:16

    >>11

    脚本に近いのか漫画家のアイデアなのか

    ハルトマン博士との関係・研究内容のキャラ造形とか車椅子になった背景は漫画版のほうがしっかりしてた


    映画版の明るさに振り切ったキャラも面白いと言えば面白いが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:14:17

    怪盗ドラックスとかいうビジュアルがネタすぎるのに戦闘シーンがめちゃくちゃかっこいいやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:57

    >>26

    「予告状、三分以内にお前を倒す!」


    かっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:33

    ビックリライトとか面白かったよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:29

    意外と道具の説明がない
    の、割にスラスラ頭に入ってくる
    これはドラえもんの歴史もあるんだけど「ころばし屋」「木こりの泉」みたいに直感で道具の効果がなんとなくわかる名前なのもいい

    警部の「鬼は外ビーンズか!」みたいに名前だけだしてパッとわかるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:54

    もう10年前の作品という

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:36

    謎解きに重要なキーアイテムや情報がきちんと作中で提示されていたり、子ども向けの映画なのにしっかりミステリーやってるんだよな 好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:35

    巨大などこでもドア一号を見て、最初は個人で携帯出来る道具じゃなくて特定の場所において利用する公共施設みたいな扱いだったのかな、と思った。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:09

    なんでそんなに鈴を大切にしてるんだろうっていう冒頭から感じていた疑問の真相大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:06

    >>30

    そんな…馬鹿な…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:15

    >>21

    万能道具のソノウソホントとウソ800がチラッと出てたのが嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:31:27

    ペプラー博士、未来の警察の秘密道具でも見つけられないくらいだから優秀なのは本当に優秀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています