U149について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:01

    あと2か月強でアニメが放映される予定なんだよなと思うと楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:54

    後、この謎アンケートが気になる


    https://cinderella-u149-anime.idolmaster-official.jp/news/detail/?id=dska0jlu090&page=


    2023.01.25

    U149アンケート実施!

    プロデューサーの皆さんへ


    第3芸能課所属のアイドルたちの今後の活動を検討すべくアンケートの実施をします

    つきましては各アイドルについてのレポート提出をお願いいたします。

    なお、提出して頂いたレポートは、アイドル本人に渡します。

    アイドル本人がレポートについて話をしたり、仕事の指針にする可能性がございます。

    2023年2月1日(水)23:59までにコチラより

    アンケート形式で提出をお願いいたします。

    皆様からの提出をお待ちしております!

    ※自由回答の欄がございますので、パソコンからの参加を推奨いたします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:00
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:20

    コラボ結構盛んだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:11

    >>2

    >この中で、あなたが「異世界に転生して魔王を倒しそうだな」と思うアイドルは誰ですか?


    どういうアンケートなんだこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:32

    >>4

    これ描いた人分かってるんだな

    アニメ版の基本デザインだけだとちょっと飽きてくる頃ではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:28

    サイコミは何とかならんのかなあ
    せめて単行本だけでも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:12

    >>5

    ほかも総理大臣とか中々謎だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:54

    >>7

    まあ連続刊行だけでも嬉しい

    というか8分の3以上未刊行だったんだなあと改めて思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:56

    折角アイマスなんだしニコニコでの配信あったらうれしいけどなあ
    まあ一部動画(ラブレター)のコメント見ると不安になるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:10

    https://idolmaster-official.jp/news/01_7747


    カルビーのは箱とブランケットメインって感じか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:02

    Animejapanに出るんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:12

    >>8

    総理大臣はまあ、ヴァリサの目標だからまだわかるのだが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:53

    >>13

    なろうとしてるのとなりそうなのはまた別だしなあ

    というか大女優と超能力は何で入れたんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:07

    >>10

    ストーリーあればそっちに関連したコメントが多いだろうから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:06

    >>16

    そもそもアニメ展開には現状絡んでないのにそう言われてもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:59

    1クールか分割2クールか知らないけど後々出るのは織り込み済みだろうに何を今更

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:26

    メイン9人問題で微妙な空気になってる人を見ると色々難しいなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:40

    地味にあんまりどういうアニメになるのか見えてないんだよな
    夏休みっていう原作とずれる単語があるからアニオリだとか、登場人物紹介に初出の単語があるからアニオリだとか色々言われてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:40

    >>20

    告知pvとか何も見てない感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:46

    >>20

    サザエさんじゃないんだからCV:????の小春だけはあり得ないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:53

    アニメ始まった時に店舗でも買えるようにしてくれ
    アニメからの導線を作ってよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:11

    漫☆画太郎みたいに「漫画版は一切なかったことにしてください。これからのU149ははアニメ準拠で展開していきます」とか言い出したら笑ってやるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:24

    >>21

    プロデューサー造形っていう重要なところを引き継いだだけでも原案と言えるレベルではあるけどどこまで原作要素に沿ってくれるんだろうなあ


    監督の前作は原作に忠実だったけど、声付けるだけで一大事のこの作品だとそもそも忠実にすること自体が難しいと言えば難しいし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:47

    シリーズ構成とかいう重職にある村山沖の情報出てこないのは何なんだ
    偽名なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:11

    割と面白いけど運営(サイコミ)がアホすぎて広まりにくすぎる漫画だと思うわ
    アニメ化したらホームページか何かに漫画移してくれないかなあ......

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:55

    一応電子書籍で揃えられるけどいきなり買うにはハードルと導線がね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:33

    まあ作画は良さそうだからそこは期待

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:38

    漫画に関しては序盤は好きなんだけどキャラ多すぎて話がとっちらかってる印象が否めないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:55

    >>35

    誰とは言わないけどマジで扱いかねてるキャラが何人かいるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:56

    なんかの間違いで運動会編やってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:09

    >>32

    電子書籍の方が手元で直ぐに買えるしハードル低そうだけどそうでもないの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:44

    キャラが多いこと自体はデレステ本体の問題だしな…
    それこそアニメで出番なさそうって嘆くPとか150cmだったばかりにっていうPとかいることを思うと人数増えるのは仕方ないというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:02

    地味にクレジット表記が原案:U149なんだよな
    やっぱオリジナル路線なのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:35

    WWGもそうだったけど先輩アイドルスゲーはほどほどにしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:00

    >>28

    最近だと無職転生の印象が強いけど、デレアニで蘭子回と切子回の絵コンテと演出もやってるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:29

    >>36

    多分同じ子が思い浮かんでると思うわ。まあ序盤は面白いからアニメで序盤やればそれなりに需要はありそう。

    ただオリジナルだろうね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:10

    毎回きらりんロボとか新選組パロみたいな事やるのシチュエーションもの(小春は喋らない)(米内Pは空気以下)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:37

    >>44

    同じサイピクで99世代のWebアニメが春に出るんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:51

    ガールズ・パワーとか割と重要な位置にいるけど出ねえんだろうなあって悲しみはある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:24

    これだけ煽って出されたのがポプテピピックとかニンジャスレイヤーのアニメみたいだったらどうする?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:30

    >>48

    なんでも鑑定団もびっくりのPVの誤魔化し方に感嘆する

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:46

    >>48

    5分アニメやるならA20やれってぼやくだけで終わるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:49

    >>51

    もしかしたらうまくいくかもしれないだろっていう甘い見通ししたおえらいさんのためじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:16

    そもそもアイドルアニメの時点で成功のハードルが高い上に、担当が出ないとっていう感覚の強いデレマスだからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:33

    最初の9人+先輩だけで進めたら話はまとまると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:14

    >>56

    凛、早苗、心、美優あたりか

    じゃあ先輩主役でいいじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:45

    >>57

    志希ちゃんも

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:13

    >>57

    >>58

    この「順当に売れそうなのを保険として集めました」感

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:01:18

    >>59

    い、一応本編での先輩枠だから......

    ガルパと光はもっと後だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:51

    ぶっちゃけりょううめ好きな絵師なんだからエルドリッチロアテラーの漫画描かせてやれよって始まった頃から思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:47

    本編も先輩すげー!みたいなことやりすぎちゃってる感じあるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:52

    >>64

    >>41でも言われてるけどデレアニ以降は声付きageが大概露骨だからな

    孤独のグルメの亜流なA20も声無しだけしばらく出さなかったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:18

    >>66

    吉岡沙紀はめっちゃすげー枠だけどこれもアニメだと一ノ瀬単体にされそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:33

    遊園地の回でさすみりって言われてるの見た事ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:16

    >>68

    代わりにリップスの誰かが出るんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:42

    語りたいって言われてもちゃんと先読みしてる俺でさえ本編の今の展開きっつい......ってなる漫画なのがな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:46

    休載休載また休載でもう読むのやめたんだけど今どうなってんの?
    美城常務でも出てきたの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:02

    >>71

    そんなキツくなるような展開あったっけ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:44

    この流れは荒らしが来てるな…荒らしじゃなかったら今からネガるの邪魔すぎるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:41

    >>71

    というかアニメ化の影響で伸ばしてる可能性もあるけど長いわ

    中盤辺りのアートフェスで10巻だからタダ読みしようとするといつまで経っても終わらない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:54

    原作再現すると声付けなきゃいけない子沢山居るから改変多くなるのかなあ
    出来るだけ頑張って欲しいけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:51

    >>74

    サインの話だけでぐだぐだしすぎでしょ。せっかくLIVEやったんだからもっと仕事の話やってくれよ

    それもキャラ増えすぎて困ってるなあって思う時あるけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:01

    声無しに台詞あるだけWWGよりマシって感じだね
    あっちは意味深に何度も原田美世出して最終的に最終回で拓海スゲーって言わせただけだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:31

    先読み勢と無料勢で2週間時差出来て感想会も盛り上がりにくくなったしほんとサイコミはゴミ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:33

    単なる荒らしなのかあにまんに常駐してるデレの民が素でそういう思考なのか判断しにくくて困る

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:44

    結局箸にも棒にも掛からないA20が一番の勝ち組
    高垣楓夜飲みの流儀とかいうタイトルならもっとハネたかもしんないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:55

    >>82

    アイマスカテは火薬庫だぞ

    荒れなさそうな話題で荒れたり、逆に荒れそうな話題で荒れなかったりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:16

    荒らしは対立煽りしようとしたりして別の作品の名前出すでしょ。ここにいるのは単なるネガP

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:54

    ポジティブな話題をスレ主がしたかったとしても
    完全オリジナルストーリーって時点で見るまでわからんからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:57

    U149そのものは大好きなのでアニメも反動でがっかりしない程度には期待してるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:22

    U149の人気シーンってどこだろうな 

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:46

    米内Pはガキだから武内Pみたいに男女カプ厨も盛り上がるまい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:22

    米内P自体は小学校の先生みたいで好きだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:30

    >>91

    完全オリジナルストーリーって発表してるのはミリアニの方だったと思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:32

    >>95

    むしろ米内P単体でのそういうのが増えそうな気がしなくもない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:23

    >>98

    そうだったか勘違いしてたわ。じゃあどこまでやるんだろうな。バンジーか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:38

    >>10

    産む系はきついわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:09

    ただ上にもあるけどストーリー開始時点での季節が違ったりクレジットで漫画U149が原作じゃなくて原案だったりで素直に漫画通りやるわけでもなさそうなのよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:38

    ありす達がロボットに乗って殺し合うくらいでなきゃ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:42

    >>100

    原作から展開外しますってわざわざ発表しないからなあ…

    ミリアニの方はストーリー的な原作があるわけじゃないからそういう言い方しただろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:04

    >>103

    まあ作画は悪くなかったとも言える

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:44

    10thアニメもまあサプボ云々はともかく内容は好きよ
    この内容ならもっと別の告知の仕方あっただろとは思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:53

    10thアニメは全員出す!っていっちゃったのが無茶しやがって感すごかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:55

    周年のはしんげきアニメを普通頭身でやっただけって感じだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:35

    11月に発表して4月と6月に続報、8月末に公開っていう間の空き方も悪かったな
    U149でも1年だと思うと

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:42

    わざわざ声無しPとか宣言するのはちょっと…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:29

    >>112

    良くも悪くもノルマがないからそもそも出さないんじゃないかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:24

    小春自体はつけるんでしょ?ヒョウ君の方が出番あったらやだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:35

    言われてみればなんだけどU149ってヒョウくんの登場遅いんだよな


    >小春がメインキャラクターの一人である『U149』ではなんと登場どころか言及すらされない状態で話が進み、連載開始から1年半ほど経った第34話でようやく小春の口から話題が出た。普通に「大親友」の間柄だが、それまでは第3芸能課の仲間たちにも存在を知られていなかったようだ。その後、第44話(小春回の初回)でついに登場した。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:37

    流石にあれだけPVに登場させて公式ページにも「CV:????」って出しといていざ放送したら喋りませんは無しやろ
    どれだけデレがクソ運営だとしてもそんなクソのギネスに乗せられるレベルのクソをする理由が無いわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:07

    原作通りにやったら多分9人回せないかもだから2クールでやってもらうしか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:14

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:02

    実際問題、運営にはアニメにメインで小春を出さないって自由はあるからな…
    追加組なんかはそれこそ出ない可能性が十分あるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:02

    アイマス作品でアニメ化っていう時点で駄目だろうなって思う人がそこそこ多いし
    それを裏付ける実績があるのがね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:32

    いやーこうはなりたくないなって書き込みが一杯だわ
    反面教師として活かすわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:48

    >>126

    十中八九舞と千佳「だけ」出なさそうだよな

    小春も詐欺って言われないためにいるだけだったりして

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:08

    デレだからを免罪符にして妄想で叩きすぎじゃね?
    実際それでボイス付かなかったら本当に祭りというか暴動だから騒ぐけどいくらデレでもそれは無理だよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:55

    >>127

    よく考えたらゼノグラシアからMマスまでアニメで大失敗はしてないのに失敗イメージあるのは何なんだろうな

    いやまあものによっては微妙にあれだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:05

    同じ言葉をコピペしてるな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:32

    >>130

    小春ちゃんに声つけないつもりならまずPVに出さないし出すにしてもCV????なんて書かんわな

    それだけやって声つけないならもう悪意ある煽りでしかないし運営側にメリット無さすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:52

    >>132

    ここで色々言ってる人達はそのアニメ達が大失敗だと思い込んでるから相互理解は無理だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:04

    >>132

    ゼノグラシアは曲がいいと思うの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:00

    >>132

    ゼノなんかスパロボに出てようやく許されたやないか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:49

    >>138

    失敗扱いはしてる気がする

    態々”大”って付けてる時点で

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:22

    一番好きなアイマスアニメがゼノグラシアなんだけどなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:59

    >>134

    出るのは確信してるけどよく考えたらなんで隠してるんだろうな

    もう決まってるだろうし…ゲーム実装のタイミングとの兼ね合いか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:29

    本格的に荒らす人来たな。小春ちゃん自体は喋るだろ。他のメンバーは絶望的だけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:01

    >>140

    荒れると分かってるならCVなしでもCV????でもなくそもそもCVっていう表記をしないか小春ちゃん自体を出さないやろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:07

    >>140

    そもそもそれなら出さなくていいだろ

    小春のイラスト出すことだけで得られる効果なんてそこまで多くないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:16

    >>142

    普通にアニメで喋った時に解禁するんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:29

    マジで煽り目的のエアプが書き込んでるだけだと思いたいですね…
    同じユーザーがこんな書き込みばかりしてるのはキツすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:38

    まあ期待はあんましてないけど始まったら見るかなーって感じだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:13

    >>148

    まあさっさと出てくれた方がすっきりするっていうのは分かる

    9月にほぼ確定してから待期期間半年、11月からでも結構な時間になる訳だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:45

    そもそも多すぎる
    ありす桃華梨沙晴で十分だろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:53

    アニメCM始まったらしれっと喋るんじゃない?
    あかりんごとかそうだったよね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:23

    たぶん本放送前にPVなりCMなりで喋らせると思うんだよな
    それこそ合同ライブ後あたりに告知しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:58

    >>152

    足りない

    そんなの育ってるのばっかりで小学生を表せると思うな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:27

    喋るのとPV発表もまた別な時あるからなあ
    2月に喋るPVが出てそこから暫く声優は謎ってパターンも有り得る

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:34

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:44

    実際原作がアイドル単体の話(先輩とPで解決してなんかうまいこといく)ってパターンが多いから
    アイドル短編集みたいな感じな分、増えれば増えるほどアニメがきつくなると思う。

    オリストにしたほうがいいんじゃないの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:51

    きっちり放送してくれればそれで良いなー
    最近力尽きるアニメ多くてツライ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:16

    >>150

    新曲も出るだろうしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:48

    もふもふえん出して越境NL好きにアピールしようぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:57

    思った以上にネガティブな意見ばっかなのはスレ主困ってそう
    選挙中でただでさえギスギスしてるやつ多いからこうなるのは当然とも思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:04

    >>160

    サイピクは完パケ志向って説も見たけど実際はどうなんだろう


    そういや制作スタッフ系のコメントを未だに見た覚えないんだよね

    アニメジャパン辺りでは出るんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:05

    小春ちゃんだけ声付ければ良いだろってのは本当に有りそうでな…
    お姉さん組も原作通り出して声付けてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:32

    >>166

    ライブの出番は回ってくるし可哀そうではないと思うが

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:41

    ポプデみたいに毎話違う声優になってたら笑ってしまうかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:53

    >>167

    むしろ担当が嫌だろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:50

    聖ちゃんとかライラさんが急に出るんだろうなーっていう駄目な方の予想ばっかり出るのがもうきついのよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:49

    >>169

    武内Pが小春のお面着けて女児の中に混ざってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:41

    >>163

    声付け周りは本当にデリケートだからな…

    今回は原作で出番有る子を削除するとかそういう話にも繋がるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:54

    >>173

    これ回避するには逆にオリジナル要素強めた方が良いってことになるんだよな…

    無理に原作再現するときつい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:11

    とりあえず小春ちゃんが喋るなら一先ずは満足できる
    あとは尺が許すなら千佳ちゃんと舞ちゃんが出てくれたら最高
    喋るならもっと素晴らしい
    それ以上は非現実度が上がるから期待はしない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:49

    漫画原作自体がPの中で読んでるよくらいしか言われなくなったタイミングでアニメ化するのはやっぱ微妙だよ絶対

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:00

    >>176

    むしろアニメ化決まったから連載終了できなくなってたんじゃとも思うな

    2年前とかには話確実に出てただろうし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:31

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:25

    >>174

    いや逆だ原作で出番合った子全員に声付ければいいんだ

    前のアニメの時は15人くらいサプボあったはずだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:20

    合同ライブ、U149名義で出て3人っていうのはそれでいいのか感がなくもない
    まあメンバー的には仕方ないけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:38

    >>180

    舞と千佳以外だとガールズ・パワー、吉岡沙紀あたりかな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:55

    >>181

    やっぱりドレミファクトリーなのかな

    そういや第3弾PVが趣向を変えてBGMハイファイデイズになってたのを嘆いてるPとかいたな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:59

    沙紀はタチ役需要+ハトハモ人気が根強いからまだしもガルパに声付いても芸人二人みたいに年単位で塩漬けにされるだけだと思うの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:22

    声優の発言程度のことすげえ根に持ってる荒らしいて草

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:12

    >>186

    そもそもギャラ増える声優よりそんな扱いにされる担当の方が被害受けるだろうにっていう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:15
    Blank | 廾之kyowno.wixsite.com

    ちなみにきょーの先生のサイトにはU149に登場するアイドルの登場話がまとめられているぞ!

    めあいーとか…ワンチャンありませんかね…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:04

    取り敢えずトレーナーは出すから声優交代ってことになったんだろうっていうのは分かる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:58

    声つくと解釈違いもおこりがちだし
    デレマスは定期的にユーザー落としていくコンテンツだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:28

    >>185

    仮にそうだとしても現状よりは間違いなくスポットされる機会増えるし…

    そりゃあ付与後の出番が多いに越したことは無いが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:52

    >>193

    半年定期定期

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:21

    >>163

    アニメのスレとかどうなるんだろうとかそういうアドバルーン的な意味も合って立てたけどこの感じだとアニメ始まっても荒れる可能性あるな

    というかU149でこれだとヴイアライヴとか始まったらえらいことになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:10

    >>191

    定めって感じではある

    だからこそアニメ化で少しでも注目集めて新規増やしたいんだと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:36

    まともにU149語りたいPちゃんはこんな場末の掲示板じゃなくてもっと平和なところで語ろうな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:51

    あと2か月後にはどうなってるんだろうなあ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:04

    >>196

    実際新規は増えたっぽいよな。新アイドルいれた時に割といっぱい。

    このスレの人は年季入ってそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています