スレッタって救助活動失敗したことあるのかな……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:27

    もしあったとしたら、プロスペラへのヘイト凄い事になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:14

    あったとしても水星に戻ってきた時に”お話”すれば一発よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:51

    救助に行ったけど既に死んでたくらいは普通にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:27

    >>2

    12話のプロスペラの言葉って紐解いてくと、スレッタの視野の制限とストレス耐性の強化だからな

    救助失敗時のスレッタには効果高そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:10

    ゆりかごでビームサーベル?で救助してたけど、あれって出力とか失敗すると人間ごと切っちゃうみたいなことエアリアルが言ってたよな?
    あれができる技術を取得するまでに何人か犠牲になってる説あらはそう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:28

    むしろ失敗するのはスレッタのせいだから慰めてあげれば1発よ
    進めば二つ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:54

    まあ場所が場所だし救助設備も貧弱だから現着時点でどうしようもないとか、助けられないから見送るとかはまあまあありそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:14

    スレッタは進んだから経験値が手に入ったのよ
    進めば二つよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:40

    >>8

    あー……第一話で「プライド」「信頼」の間に挟まってた「経験値」ってそういう……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:12

    スレッタがどんなにすごくても時間切れは普通にあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:44

    だなら死体耐性は他の子供よりはあったと思うんだよね、殺人は別だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:33

    殺人耐性はともかくグロ死耐性はあったらスレ画展開もまあ起こり得る

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:14

    水星の環境下で人死を見てないとは考えづらい
    救助の時もそうだし周り老人だらけらしいし
    水星の老人が本当にまともに人なのかわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:10

    スレッタがいた水星の基地の持ち主、お母さんがシンセー代表になる前からベネリットグループなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:01

    >>12

    俺らは殺人のショック+グロ死体のショックだけどスレッタ的には殺人だけが焦点か

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:07

    >>15

    そんな設定つくか知らんが隣でグロ死された要救助者を確保したらほぼスレ画っぽくなるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:17

    水星って今のところ小説でしか語られてないから実は無人の自動採掘機を人扱いして救助してるスレッタとかいうホラーないかな。いつもエアリアルとお喋りしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:01

    >>17

    じゃあ助けた老人の奥さんもロボかよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:22

    回収時に力加減間違えてしまった事が何度かあるのかもしれない>グロ耐性

    問題にならないように「遺体の回収時に力加減を誤った」ということにしていたとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:23

    >>17

    そういや1話で「水星に人いたんだ〜」とか言ってた気が…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:47:20

    >>19

    進めば二つ

    失敗して圧殺しても操縦技能が上がるよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:14

    >>17

    考察スレで水星にいる人たちはみんなロボットやAIで、スレッタはそれを人だと思い込まされている

    エアリアル視点で特に言及されてないのは、エアリアルから見ればみんな似たような物だから

    みたいな微妙にニュアンスとから違ったかもしれないけど、こんな感じの考察が書き込まれてるのは見たことある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:08

    アニメで水星の様子が出ないからなーお守りとか寄せ書きとかの話題も4話以降出ないし…水星に学校の夢についてもあれ以降ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:23

    そもそも宇宙空間だと水も酸素も食料も用意しないといけないから、流石に人間スレッタ1人だけは無いと思うわ そんな状況なら逆に自分だけは周りのアンドロイドと違うって認識できてないと生きてけない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:53

    寄せ書きね…
    会社の契約書でさえサインは直筆でもスマホピッで締結する世界で、エラン4号の哲学書位しか紙の描写ないのよな

    ベネリットグループがめっちゃペーパーレス進めてるって描写じゃなく、社会全体でペーパーレスが進んでいたなら寄せ書きも色紙にサインペンじゃなくて電子ペーパーに書いたのを写メったみたいな物なのかなあと妄想したことはある。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:31

    ゆりかごでスレッタが「私がんばる。誰も死なない水星にするの」と意気込んでるから少なからず救えなかった命はあったんだろうし、遺体も結構見てきてるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:27

    ゆりかごの救助はスピーディーというかギリギリを攻めてるから、まぁギリギリのラインを覚える経験はしてるはずよな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:52

    宇宙服着て作業する場所での事故ってなんなら服にどこかしら穴空いただけで終わりみたいな所あるしな
    相当丈夫に作って入るだろうけどヘルメット正面とかどうしてもモニターなり透明素材なり使ってるなら脆いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています