濃いトレーナーはここでよく言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:19

    逆に影薄いトレーナーは誰だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:57

    スペ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:28

    ヘリトレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:30

    チケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:45

    スズカ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:27

    >>2

    イェアー!ブルドーザー・マキシマム!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:09

    >>6

    急にハジケるもんだからどうしたってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:38

    キング以外の初期実装組はほぼ薄味じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:38

    ヘリ
    チケ
    タイキ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:28

    トレーナー紹介スレですら忘れ去られていたヒシアマトレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:29

    >>6

    追加イベントいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:34

    初期組はどうしてもね…スペとかテイオーみたいにイベントで急に濃くなるやんってのはあるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:00

    >>8

    お兄様やマヤトレのどこが薄味なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:14

    >>8

    キャラの濃さとは若干違うか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:49

    >>8

    ところでこの七色に輝くモルモット君なのですが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:19:53

    スパトレは無味すぎて逆に語られる
    エルトレとかグラストレとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:23

    ネタ抜きで俺トレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:30

    >>16

    グラストレはあにまんライズされたの除いても割と話題になってない?初手迷子とか泣き虫とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:26

    >>18

    まあグラスの不調を解決したのがエルという意味でならそうかも

    逆も然りで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:29

    >>16

    グラストレは天然キャラ付けはよく見る

    エルトレは…エルにプロレス技掛けてたイメージとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:48

    ヘリトレは初期トレレベルで影が薄いとか聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:57

    >>21

    影が薄いというよりは

    太陽が光量調節機能ついてないから光の中に消えちゃってるという感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:20

    >>19

    グラトレじゃなきゃまず契約できない子だったし影薄くはないんじゃないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:44

    選抜レース勝てなかったから待ってって言われて半年待つ奴だぞ
    その間何やってたんだお前

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:29

    最近追加された中だとリッキートレも薄味

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:06

    ダスカトレとウオトレは……かなり濃かったな
    担当好き好きマンだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:12

    チケトレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:34

    ザパールトレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:50

    >>25

    私は……担当と同じオレンジ色一色勝負服で来るトレーナーが薄いとは思いませんが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:26

    髪が薄いトレーナーは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:23

    >>29

    クリスマスに高い石をあっさりプレゼントするリッキートレよ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:47

    >>30

    髪の話をしたな殺す

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:34
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:11

    >>25

    最後らへんなんか変な格好してはっちゃけてなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:12

    パマヘリは両方薄いかな
    マックイーンもシリウストレに話題を持っていかれがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:34

    >>21

    割と大人な感じで好きだけどね

    全うな指導者すぎるというのはあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:48

    ここで一人も紹介されないのが言わずとしても知れ渡ってるやつとガチで影薄い二組に分かれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:27

    ブルトレはキャラストが核爆発並みに目立ってるけど育成シナリオではめちゃくちゃ影薄いよな
    ここでも話全く聞かないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:44

    >>36

    正直全う指導者路線ならジョートレくらいはやってほしいぜ……あいつ爪完治後もトレーニング描写あるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:45

    マチタンのトレーナーの話は聞いたことが無い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:00

    アヤベさんもそんなに濃くはない
    シナリオ自体はウマ娘でも屈指だと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:00

    >>18

    採点ヒトミミにキレたグラスに、行っておいでと後押したのは印象的だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:16

    単純にキャラが薄いというよりも、トレーナー自ら一歩引いた立ち位置を守ってるなぁ、という系統も混ざってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:32

    >>41

    ある意味ギャルゲーの無個性主人公っぽい印象だなアヤベさんトレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:16

    逆にしっとり方面には全然行かないのに有名なのはバクトレだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:01

    >>45

    バクシンオーに短距離レース走らせるくだりが面白すぎるんよバクトレは

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:06

    ここまで出てきたトレーナー

    スペ

    ヘリ

    チケ

    スズカ

    タイキ

    ヒシアマ

    エル

    グラス

    ウオッカ

    リッキー

    ザパール

    ヘリオス

    ブルボン

    マチタン

    アヤベ


    ※影が濃いという意味で言及

    キング

    タキオン

    ネイチャ

    ライス

    マヤノ

    ジョーダン

    スカーレット

    バクシン


    >>37とりあえず

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:13:12

    担当ウマ娘が濃すぎて話題にならないパターンもあると思う
    マックイーンとかそんな感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:13:56

    オグトレどうなん?昔っから影薄い言われまくってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:14

    アヤトレが薄いとかもうそれ視点がおかしくね……?
    そもそも主役はウマ娘だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:28

    >>48

    どっちかっていうと、マックイーンはシリウストレに持ってかれた感

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:32

    チケゾートレーナーはキャラが薄いと言うキャラを確立してる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:39

    ・行動派主人公系トレーナー
    ・スパダリ系トレーナー
    ・パートナー系トレーナー
    ・保護者系トレーナー

    で大体分類出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:05

    >>49

    何を言ってるんだ

    オグリキャップのトレーナーは北原じゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:14

    チケトレは苦労人だけど彼(または彼女)なりにやかましいチケゾーとの関係を楽しんでるのが節々からわかる
    それはそれとして影は薄いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:49

    >>54

    アプリの話なのに北原出すのやめて欲しいんよな……棲み分けはしたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:58

    >>50

    そばで勝手に支えるわ路線って感じかな

    アヤベさんがその辺かなりデリケートだったから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:18

    >>54

    ?ここアプリトレーナーの影が薄いかどうかのスレやろ?

    なんで唐突に北原を……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:50

    >>53

    ・内助の功系トレーナー


    もいるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:54

    >>40

    親御さんに恋人認定されたことがたまに擦られるくらいだな

    まあ普通のウマ娘と普通のトレーナーが普通に頑張るストーリーだから仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:56

    >>59

    基本的にトレーナーはあくまで影だから全員が該当しそうだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:21

    キタサンダイヤもそれぞれ別方向で存在感あるな
    ダイヤは言うまでもないけどキタサンはなんか親身というかキタサンに対して積極的な感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:01

    >>49

    オグトレはおにぎり(故郷の味)作ったりとかしてるのは聞いたことあるがウマ娘ストーリー見てないんよな

    見てくるわ

    あと下にいる北原うんぬんはスレタイ読めんバカだから無視しとけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:18

    >>60

    もはや普通が個性まであるから……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:02

    ニシノフラワーみたいにザ・新米トレーナーって感じで逆に目立つのは珍しいかもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:19

    ウオダストレはメインシナリオだとお互いのライバルの話だから影薄く感じるけど、個別イベ衣装イベお出かけイベで担当と二人で絡むと途端に個性的になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:20

    >>55

    まああのチケゾーに中距離差しの走り方教え込めるあたり指導力は十分だからな

    それ以外のモチベーションの部分は当人任せだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:27

    >>65

    アイトレといいそういうのはレアだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:46

    >>65

    先輩トレーナーに可愛がられてる描写あるのが強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:15

    バンブートレはたまにスッと冷静になるからマジレス野郎みたいなイメージある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:39

    ヘリトレはほぼパーマーとニコイチになってる気がする
    パマトレもヘリトレほどじゃないけどそんな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:08

    お兄ちゃんやっぱり名前あがらなくて草
    そらそうよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:48

    キタトレは他と比べたらかなり毒舌だったしそこそこ印象残ってるな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:54

    まあトレーナーがあんまり目立つようだとウマ娘の意味とは?ってなるから薄いくらいがちょうど良いのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:04

    初期で主人公気質なウマ娘の担当だとやっぱり薄味になりがちなところはあるな
    初期でも癖強いウマ娘の担当はそれなりに存在感あるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:48

    リッキートレはウマ娘ストーリー見るとリッキーを支えるお守りとしてよく働いとるで
    あとバレンタインとかのリッキーの事を第一に考えてるからとかの無自覚発言とか上にあるクリスマスのイベとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:58

    カイチョーのトレーナーも何やってたかイマイチ記憶にない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:26:29

    ライアントレあんまし印象ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:30

    ジョーダンのトレーナーは担当の頭脳レベルに合わせて200字ぐらいの説明を20字程度に纏める才能が異常

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:32

    >>78

    ナンパ待ちに協力してた印象が個人的に強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:48

    ボノトレはどう?
    初手遭難と餌付けされてるのと荷物(文字通り)扱いくらしいか思いつかん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:07

    >>81

    初手遭難とちゃんこが強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:14

    >>79

    指導者系として強すぎるんよジョーダントレは

    トレーナーはみんな指導者だろと言われそうだがジョートレは指導者って感じが強いんや

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:14

    全うなトレーナーとか後方見守り系は印象に残りづらいわな
    ウマ娘とバカやったりすると脳裏に焼きつくけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:05

    >>78

    ライアンと一緒に筋トレするのにレッツマッスルとか同じノリで言ったりアイネスと一緒に有馬のオグリ戦に腰引けてたライアンの後押ししたりとまあまあ影はあるくね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:31

    >>60>>64

    「このぐらい専属トレーナーとしては普通」と言いながら一般トレーナーが引くほどコース研究や対戦相手研究に入念に時間を費やすため「あれで普通……?」と言われる

    そんな担当と似た者同士なホイトレ概念

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:49

    >>81

    ボノの料理配信にも顔出し出演するしわりと露出多い方のトレーナーではなかろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:04

    ブライアントレだのシャカトレはストーカー1歩手前でやんした…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:32

    ジョートレは頭いいのにジョーダンの目線に瞬時に合せられるからな
    クリークトレやれば瞬時におぎゃれるしボノトレやれば遭難するだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:12

    >>89

    凄いだろ、これ若者文化よくわかんねぇ……って状態でやってるんだぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:39

    >>77

    カイチョーは人に頼らずとも大抵のことは1人でできてしまうのが話の山の一つなのでルドトレはあんまり目立たないんだよね

    実際指導力じゃない点での契約だったし


    俺はルドルフのダジャレに塩対応して「厳しくない?」とか言われるとこ好きだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:01

    ヤエノとかバンブーとかのトレーナーは担当の娘自体の影の薄さであんま語られないイメージある

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:29

    身体能力最強疑惑のシチトレ、クソボケ二大巨頭のハヤトレと一番のファンは濃いほうか

    スペトレは体を張った説得と実家連行で特別薄いって印象はないんだがなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:17

    ウラトレは育成能力が凄いってのはよく話題になるけど個性に関しては薄味というか普通な気がする……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:34

    >>92

    ヤエノは気性コントロール面でかなり関わって来るからな。一緒に演舞したりもするからわりと一緒の場面が多いという

    バンブーは引けてないから語れねぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:12

    >>94

    ウララに関してはメタ的なところがデカイからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:01

    ドトトレとかいう空気で薄味なのにドトウを追い詰める言葉責めをしたり片付けを手伝わず眺めてるだけのドS

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:42

    フクキタルのトレーナーは割と面白い行動もしてるのに
    やりそうにないアイアンクローするキャラにされてるからある意味凄い薄い気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:04

    有馬についてはメタだけど
    ウララにJBCスプリント勝たせてるのはとんでもないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:19

    ヤエトレは制御系トレーナー(後方保護者面トレーナー)なのであんま目立たないんだと思うけどバレンタインでこういうこと言ったりするからよくわからん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:02

    ルドトレはあまり目立たないけどメンタル強いというか、図太いと思う。>>91で触れてるスカウトや駄洒落への塩対応もだけど「叱られてるとこ見たいなぁ」とか「今更そんなことで悩むのか」あたり、並の神経してたら絶対に言えないと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:03

    自分が持ってるキャラだけで漠然とジャンル分けするとこんな感じだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:45

    >>10

    ヒシアマトレはヒシアマさんと真っ向から料理勝負をして勝てるぐらいの料理上手ではある

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:43

    >>103

    クリークはパートナー定期

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:45

    ボノトレのビコーとボーノのレース前に
    「これじゃ客寄せパンダじゃん…」ってムスッとするの好き

    好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:32

    >>103

    マルトレはスパダリというかマルゼンだけに特攻持ちというか

    普通のトレーナーとしては枯れすぎてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:26

    >>104

    ちゃっかり若い娘向けの料理でウケを狙いに行くヒシアマトレよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:40

    >>49

    オグリに付き合うからかなり食える方

    座布団サイズのお好み焼きやバケツサイズのかき氷とかをまとめて食べてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています