グラブルのバハムートよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:27

    年々増えたり進化したりしてるけどビィくん含めどいつがどういう立場なんだ
    まだバリエーションあったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:44

    ....こたえをもたぬ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:08

    こたえをもたぬ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:44

    こたえをもたぬ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:50

    わからない
    俺はふいんきでグラブルをしている

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:40

    >>5 ふいんきでグラブルをやるな!じゃあ何でやれば...ふぃりんぐってやつで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:14

    クソ神がよぉ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:17

    このバハがなんかピッコロと神様みたいな状態で、他のバハがポコペンポコペンダーレガツツイタして生み出したもんや
    なんかその分離させて産んだやつが独自進化して手に負えなくなったわテヘペロしてきたのが今回だ、くたばってしまえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:49

    創世の神がバハムートと創造の神に別れて前者が空の神、後者が星の神になって空の神がさらに自分を分割して作ったのがビィくんみたいな話だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:29:22

    複雑すぎてよくわからないから公式で関係図出してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:29:52

    真面目に答えるとバハムートは複数居る
    原初のバハムート(最高神)、プロバハ、アルバハ、バハムート(召喚石)と多数ラインナップをそろえております
    スレ画像のバハムート君はバハムート(召喚石)なんですが特異点(主人公)と一緒にいたら何かバハムート(最高神)の想定を超えてパワーアップしている姿となります

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:13

    続けば続くほど設定増えてくから今考えない方がいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:15

    >>10

    …こたえをもたぬ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:20

    >>2

    >>3

    >>4

    三連続こたもたにルオーさんブチ切れ不可避

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:20

    ワルダント無視したりネクタル引っこ抜いたらジャンヌに毒電波してるのは誰なんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:00

    神が襲来する前の世界が気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:13

    >>15

    少なくともジャンヌに怪電波はスレ画

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:15
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:01

    六龍は神の部下っぽいけど概念的には神襲来前からいたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:03

    ややこしいのが空の神であるところのバハムートはプロトバハムートで召喚石のバハムートとは別存在っぽいところ
    アルティメットバハムートは更に謎

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:29
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:40

    しばくとヒヒ落としたり奥義ダメ強くしたりアビダメ強くしたりする何か
    オラ青箱寄越せや(ブリブリ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:47

    バハムート (SSレア)
    アルティメットバハムート (レジェンド)
    天地創造哮るバハムート (レジェンド)
    プロトバハムート (レジェンド)
    アナザーバハムート (レジェンド)
    アルビオンバハムート (レジェンド)
    シャドウバハムート (レジェンド)
    エクリプスバハムート (レジェンド)
    インフェルノバハムート (レジェンド)

    神バハのバハムート多くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:21

    サイゲはバハムートのことを何だと思ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:47

    >>25

    KMR「かっこいいだろ?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:01

    >>24

    スライムもりもりにスライムが多いのと同じようなもんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:05

    >>21

    えっ3つもマルチあるのにどういう存在か分かってないのアイツ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:25

    そういやディフェンドオーダー報酬の謎ムートって取得者いるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:49

    ○○バハムートを全部集めると世界を作った一番すごいバハムートになるってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:56

    >>20

    部下ではないって書いてあったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:29

    グラブルの戦闘bgmでも1、2を争う人気なのに聴いてる暇なんて全くない曲

    【最高音質/グラブル】『黒銀の翼 / Wings of Terror』歌詞付き プロトバハムート戦 BGM OST【Granblue Fantasy】


  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:44

    >>29

    欲しかったけどアレ取るのは赤チームでもないと無理だってなったな…うろ覚えだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:50

    コスモスに対するユニやジオ、ゾーイみたいな関係性だと思ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:13

    >>24

    数多くて草神バハってまだ出来るんかな?新規のサービスの追加は終わったって聞いたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:12

    まぁ気にしないで、蒼の少女よりはわかってる事多いですから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:39

    >>29

    ちょっと調べてみたら動画あった

    【グラブル】拘束破りし黒銀の翼【召喚演出】


  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:42

    >>28

    ジ・アルティメットの歌詞を見るに空の神である方のバハムートと同じ存在っぽいけど設定は全く不明

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:08

    古代文明ある時点で無から創造してないよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:21
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:47

    >>36

    8周年経ってるのにほとんど不明なヒロインェ…

    アニバイベで何かしら判明して欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:09

    ルオー達が「創世神適当過ぎだろ...まともに管理する気ねぇなら殺っちまうか?」みたいな会話してて笑った
    これがサイゲの顔の勤務態度か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:12

    空の世界史って一万年ぐらいしかないから相当短いよな…
    月の民の祖先はそれより前に赤き地平にいたらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:05

    アカン…啓示だけだとだめや…なんとかせな…😥
    せや!啓示の内容再検討や!🤗

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:48

    >>43

    一応作った命に反抗されて二分割された挙げ句それぞれが喧嘩するというややこしい事情があるから…

    神なのにやたらシステムチックなのも気になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:08

    創世の神時代の部下がシャレムとサハル
    創世の神は人?に反抗され分裂して一つは空の世界を去る

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:42

    >>35

    一応プレイ自体は出来るはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:50

    >>32

    基本的に最初の10秒以内しか聞かないしサビあたりだと完全にビィくんの方が脳裏を過ぎる悲しい曲

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:09

    このような愚昧な神に頼る必要などもはやない
    これからはこの余がありとあらゆる世界を統べる王となる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:59

    ???「バハムートです通っていいですね」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:43

    よう分からんけど星の神になった方はなんちゃらバハムートではない感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:30

    アルバハは最初の紹介が神撃の世界から来たとかだからほんとによくわからんやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:42

    >>35

    今は3つ程のイベ(団イベ2つと個人イベ1つ)を毎月やってる感じ 人は一応過疎ソシャゲ程度にはいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:08

    >>51

    お前は…ダンタリオン!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:32

    >>51

    プロバハ風ビィくんみたいなこいつ可愛くてホント好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:38

    そもそも空バハも星バハも今の世界は失敗作だと認識してるっぽいし特異点が何かしら答えださない場合は相手吸収して自分有利の再創世するつもりっぽいので六竜が放置しすぎだろっていってもバハ的には放置してるんだからそりゃそうだよって感じなんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:26

    次の周年イベ六龍関係だしバハムートに関しても情報出るんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:35

    ワルダントアラートうるさいなあ・・・・・死の楔抜いてヨシ!は最悪なんだこいつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:24

    >>57

    その真意を知ったらいよいよ六竜も本気で神殺し勢になりそうだな

    最初にフェディエルが人類についた時点で約束された展開かもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:24

    お空の世界、バハムートが反乱されて2つに別れた辺りが原因で創世その物が途中で止まってるぽいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:58

    そういう意味ではワルダントも楔の一つだったのか…

    今のストイベ読み直すか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:23

    >>51

    お前は…ダンタリオン!

    ストレスを司る星晶獣ダンタリオンじゃないか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:20

    まず「世界の味方」であるはずのゾーイちゃんが最初から人間の味方してる時点で、世界ヤバイという説もある気がする
    普通、世界の味方って必ずしも人間の味方とは限らない、むしろ世界の脅威になりそうな人間を粛清する(ゾーイHLとかブギーポップみたいな感じで)ことが多いのに全然それをする気配もなかったし……
    コスモスとかのあれやこれやを計算に入れた上でも

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:27

    ゾーイはゾーイで特異点(グラジー)に肩入れしすぎてる感あるし、ちょっと特殊例な気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:21

    生死の楔を抜いちゃったのは、元々いた世界の人間が星の民みたいに感情が薄く生死の境も曖昧な生物だったからっていうのがある
    この世界では大切なものだと理解してなかったのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:55

    ・旧世界が科学力の過剰発展を起因にワルダントにより崩壊を辿る(ケンジの時代)
    ・廃れた世界に現れた原初の神バハムートがワルダントを排除して君臨する
    ・創世の際に預言者としてサハル(ルシオ)、審問者としてシャレムを創る
    ・ヒトに反乱を起こされて体が二つに分離
     留まった方が空の神、果てに飛び去ったのが星の神
    ・星の神が空の世界を模倣して星の世界を創る
     この時命も複製する(サハルの現身がルシファー、シャレムの現身がベルゼバブ)
    ・世界の理として六竜やオロロジャイアのような楔を創る
     空の神が生死の楔を引っこ抜き、仕方なくルオーが生、フェディエルが死の理を預かることに
     この時引っこ抜いた生死の楔が今のネクタル
     不完全な空の世界の為、水のワムと土のガレヲンが割を食う。イーウィヤは調子に乗る
    ・両神が互いに一なる神に戻るために空と星の代理戦争を起こさせる(星の民の侵略・覇空戦争)
     空の神が創った星の力を集める器が赤き竜(ビィ)
     星の神が創った星晶獣を集める器が蒼の少女(ルリア)
     神はエネルギーが溜まった後は器ごと吸収するつもり
    ・幽世ブチ切れ、ルシファーブチ切れ、ルオーも神殺し検討中
    こんなだったっけ… 要素が多くてわからなくなる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:27

    >>65

    なんかわりと味方にいるのが当たり前につい思ってたけど

    考えてみると調停者としても星晶獣としても色々と特殊だよねゾーイ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:25

    こうして見てもやっぱりルオーとフェディエルって光と闇だけあってというべきか役割的に別格な感じだよね、戦闘力は他4竜とそう違いはしないかと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:13

    創世神:旧世界(ロボミ時代)の理を破壊して空の世界の創世を行った神。
    星の神:引き裂かれた創世神の半身、創造神とも呼ばれる。創世神時代の空の世界を参考に星の世界と星の民を創造した。多分イスタルシアでデミウルゴスが見たのはこいつ。ルリアはこいつの還元器。
    空の神:引き裂かれた創世神の半身、バハムートとも呼ばれる。空の世界にとどまり空の世界の進化を促した。プロバハとか召喚石バハは星の民にやられて星晶獣にされたこいつの端末たち。ビィはこいつの還元器。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:30

    よくわかんない奴だけど、歌詞的には空の民のために消えそうなんだよなこいつ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:44

    アルバハとか言う謎の存在、他はともかくこいつだけ戦闘の脈絡が無さすぎる
    歌詞的にはモロ空の神だけどそんな殊勝な性格か?ってなるしまず何で戦ってんねんという

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:25

    正直ルシファー、ルシフェル、ルシオ、召喚石ルシフェルの関係もちゃんと理解して無いです(小声)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:36:09

    >>72

    超越の会話的に空バハくんが私の現身はいっぱいいるよでも星に改造されちゃってただの獣だわあいつらって言ってたうちの一人

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:17

    >>73

    大元 ルシオ

    ルシオの元の姿 ヘレル以下略

    ルシオのコピー ファーさん

    ファーさん製コピー ルシフェル

    忌まわしき記憶 不破大黒

    召喚石とルシフェルは=で良いんじゃねーかな

    そして

    よく似た声の黒い奴 アバター

    よく似た声の糸目薬師 シャオ

    よく似た声の熊 ムンちゃん

    よく似た声の異世界人のスザクと冨岡義勇だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:15

    >>73

    創世神統治時代の預言者がルシオ(ヘレル・ベン・サハル)

    星の神がルシオをコピーして創造したのが星の民ルシファー

    ルシファーが(無意識で)大元のルシオから欠落した力を補完するために製作したのが星晶獣ルシフェル

    能力的にはルシファー(知)+ルシフェル(力)=ルシオ(本来の預言者)

    石ルシフェルはストーリールシフェルと同一(昔は違ったけどどっかで修正された)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:15

    >>73

    創世神(原初バハ)が人々に自分の意思を広める為に創った預言者がルシオ(ヘレル・ベン・サハル)

    神が分離した後、星の神が空を模倣して星の世界を創る→サハルの写身がルシファー

    完全な預言者の像が頭にあるのに不完全な自分に欠乏感があったルシファーが

    無意識的に完全性の心地を得る為に自分と瓜二つに創ったのがルシフェル

    石は多分ルリアが呼び出してるルシフェルの力なので天司長と同一

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:49

    >>67

    グラブル世界の歴史に混じる「イーウィヤ調子に乗る」の一文で笑ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:35:57

    >>73

    ついでにちょっとした豆知識

    「ルシフェル」と「ルシファー」は英語だと同じ単語を日本語読みで別の読み方にしてるんだ。だから「ルチフェロ」という読み方もある

    だから英語版グラブルだと「ルシフェル」は「ルシフェル」のままだけど「ルシファー」は「ルキリウス」という名前になってたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています