シンフォギアの好きな曲を語ろう

  • 1◆Nsutagdmm.21/11/10(水) 00:03:02

    記憶に新しいのもあるけど、PERFECT SYMPHONYと虹色のフリューゲルが集大成って感じでめちゃくちゃ好き。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:57

    シンフォギア特典限定の曲が多すぎてね...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:12

    歪鏡シェンショウジン

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:16

    たやマさん登場時の曲
    歌詞が覚悟決まっててクッソカッコいい

  • 5◆Nsutagdmm.21/11/10(水) 00:04:40

    それときりしらの曲はデュエット式になってるのもあってテンション上がるからだいたい好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:05:10
  • 7◆Nsutagdmm.21/11/10(水) 00:05:35

    >>2

    わかる…曲も作品も良いだけにその曲が気軽に聞けないってのがきついよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:05:44

    パチンカスだけど虹色のフリューゲル好きですはい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:06:30

    RADIANT FORCE滅茶苦茶熱くて大好き❤️

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:16

    >>7

    そろそろ特典纏めたアルバム出して欲しいよねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:22

    此の今を生きて
    歌詞が力強くて好きだわあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:08:01

    花咲く勇気 amalgam この曲好きだけど特典で聴けねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:08:51

    今天に問いかける願い もう一振りの力をください

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:08:53

    花咲く勇気のアマルガム版、歌詞が変化してるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:10

    >>14

    実質ライブが初披露。リアルで見てたから、鳥肌やばかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:11:54

    死灯 -エイヴィヒカイト- これも例のよらずry

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:16

    正義を信じて、握りしめて
    がやっぱり一番かっこええわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:28

    キャロル復活の曲。貯めて貯めてのキターだったからカタルシスがすごい
    やべー曲名わかんない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:37

    >>3

    あの曲、歌詞をじっくり見ると恐怖しかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:50

    限界突破 G-beat好きなんだよねー

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:13:05

    心声ロバストとおかえりを言う為に

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:13:33

    >>18

    残響のスフォルツァンド ってやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:14:48

    KNOCK OUTッ!はストーリーも相まって熱かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:18:45

    約5分間レズのプロポーズを聴き続けるだけのキミだけにとかいう神曲好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:28:42

    なんだかんだでSynchrogazerが一番好きだなー

    クリスと翼が倒れて響も倒れてもうダメだ…ってところで歌が聞こえてそこから響が立ち上がってイントロが流れてフィーネの「お前が纏うそれは一体なんだ…なんなのだ!?」から翼とクリスが起き上がってからの

    「シンフォギアアアアアア!!!」

    最高だよね

  • 26◆Nsutagdmm.21/11/10(水) 00:30:08

    >>13

    これとFinal Commanderは水樹奈々さんの歌ってるキャラソンじゃない挿入歌だからなんかこう…別格感があるよね。それはそれとしてキャロルの心情をしっかり描写してる上にストーリー上のクッソキレイな音ハメしてくるとか好きにならない訳ないよなぁ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:31:14

    Xtreme Vibesは卒業って感じで好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:48:21

    始まりのバベルいいよね…

    私が束ねるこの歌は……70億の絶唱ぉーー!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:46:37

    >>19

    何を言ってるんだい?大好きな親友に向けた純愛力高い音楽じゃないか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:48:03

    シェンショウジンからの永愛プロミスの重さ跳ね上がり具合がヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:03

    ビッキーはRainbow flower
    翼さんはDefender’z Brand!
    クリスちゃんはBye-Bye Lullaby
    カナー? FIS組はAXZのが好き。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:21

    クリスチャンとマリアさんのデュエットの奴好き

    というかカリオストロ戦が好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:11:39

    楽曲として好きなのはシェンショウジンだけど記憶に残ってるのはRADIANT FORCEなんだよなぁ

    と言うかあのライブ会場での合唱は墓場まで忘れられない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:19

    特典だけにある合唱やユニゾンとかまとめたCDとか発売されないのかなぁ………

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:57:52

    魔弓・イチイバルが一番好き。
    クリスちゃんの内面が歌詞に現れていて、たまらないわ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:00:09

    >>22

    スフォルツァンドの残響

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:03:18

    >>20

    一点突破の決意の右手〜♪(右足で蹴りながら)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:07:53

    烈槍・ガングニール
    あと「ありがとう」を唄いながらと旋律ソロリティ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:08:23

    Stand up! Ready!!の泥臭い感じ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:07:22

    双翼のウィングビート
    歌詞が別世界だけども2人が2人を想ってるのがほんとエモーショナルエンジンフルドライブ!!!😭

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:14

    クリスちゃんのsong for the worldはまさにクリスちゃんなりのアンサーソングだと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:52

    きりしら曲はユニゾン曲としてもいけるから聞く時の楽しみも倍になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:20:51

    クリスちゃんの成長が感じられる歌詞好き
    繋いだ手を引っ張れるくらいにゃなったんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:22:51

    旋律ソロリティのいっぱいいっぱいで力尽きそうな時にめっちゃ応援しててくる歌詞が好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:23:14

    >>9

    ライブでの合唱を自分は一生忘れない

    要所要所でピタッと止めてさ

    胸の歌の実在を確信したよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:25:01

    >>13

    伸 ば す そ の 手 は ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:20:29

    リトミルラクル好き。泣け無しの勇気 だって勇気ってフレーズがいいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:35:21

    TESTAMENT
    ここからシンフォギア入った思い出補正もあるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:14:02

    >>41

    上にも出てるけどクリスちゃんのアンサーソングとして最適解すぎるよなぁこれ。イベントの内容も相まって聞くと涙腺にくる曲だわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:30:44

    ビーフストロガノフのうた(小声

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:35:36

    響の歌のあの頑張って歌ってる感が好きだな。
    初期から聴いてるとどんどん上手くなっていってるから特にいい•••いやほんと、上手くなったな中の人

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:54

    デンジャラス・サンシャインとギザギザギラリ☆フルスロットルが好きです

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:29:29

    殲琴・ダウルダブラ
    キャロルの負の情念が詰まっていて堪らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています