ロボットアニメ「僕のヒーローアカデミア」にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:10

    多分、機体やらはスーパー系(勇者シリーズに近い)世界観はリアル寄りな感じやろなぁ

    別に画像の世界観に囚われなくてもええよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:25

    「三重ってお堅いんですね。こっちじゃ全然ありですよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:58

    >>2

    僕の水星の魔女アカデミアか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:06

    アニメーターが死ぬため1話で爆破される装備

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:11

    >>4

    スレイフパンツァーがデンドロビウムみたいになってるのは(一話でぶっ壊される理由も含めて)分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:55

    実際に喋るロボが仲間になる
    機械と一体化したヴィランがいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:39

    発目ちゃんとウォッシュの出番が50パーセント位増える

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:05

    メインヒロインは発目ちゃんですね!わかります

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:36

    デク「やめなさい!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:25

    ホリーは現実性とかどうとか考えずにプールを割ってロボット発進させてくれる漢だって信じてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:55

    デクが乗るロボの中の人たちのアドバイス方法
    「OFAだ!九代目!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:41:49

    歴代見た目を改修と換装を繰り返してきたワンフォーオール以外は、企業や研究所にパイロットが所属している形になりそう

    特殊兵装 赫灼熱拳(リミッター解除的な)を使用すると長くは戦えない轟炎司
    万年No.2状態の彼に見切りをつけた一部の研究員は接触してきた謎の男荼毘に偽装を施して封印してきたプロトタイプを譲渡してしまう

    そうだ本編以上に追い込まれ曇るんだ轟炎司

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:55:34

    >>10

    雄英高校そのものが変形するパターンもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:50

    勇者シリーズ見てたから3人パイロットとか考えてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:57

    ホリーエヴァ見に行ったって言ってたしあの学校に通ってる奴全員パイロット候補あるで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:58

    OFAはAFOに抵抗するための機体なんだよね…
    継承者達が考えた装備やら機能が詰め込まれてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:54

    峰田「女子のパイロットスーツのデザインはオイラに任せなあ!!表に出れないようなデザインにしてやんよ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:37

    >>16

    代々継承してきた機体+継承者事の適性に合わせた合体メカ


    AFOとそれに備わった強制合体機構により誕生した究極兵器マスターピースに対抗する為に

    それを全機合体出来るように再設計し生まれた、グレートワンフォーオール

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:49

    今の雄英まんまロボアニメみたいな挙動してるな
    新雄英敵迎撃要塞都市

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:36

    必殺技叫ぶとき確認ヨシ!してから放って欲しい
    ダイ・ガードみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:48

    ホークスの機体は絶対ファンネル搭載

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:08:31

    ロボアカでのエンデヴァーは子供を素体にNo.1ロボを超える生体兵器作り出してそう
    あ、もちろん娶るのはなるべく優秀で体の強い女性ね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:09:23

    >>21

    公安壊滅に伴いパーツの調達が困難になったことを受けて、パイロット引退に伴い乗り手不在の機体をバラして無理やり修復したリペア機を乗る事になるのは分かる


    てか殆どの機体は最終決戦前にツギハギ状態になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:39:21

    >>21

    実際これとかニュータイプ訓練みたいなもんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:56:24

    ヤオモモはかなり重宝されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:40:58

    プッシーキャッツは〇〇の四連星とか呼ばれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています