美浦トレセン坂路さん、改修

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:23

    倍になるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:48

    200mくらい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:57

    栗東と同じくらいの高低差になるのね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:07

    どこがセンシティブなんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:19

    閉鎖差れたあとはどうなっちゃうの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:40

    >>4

    そりゃお前キツい坂路なんて使ったらブルボンみたいなケツになるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:23

    これで美浦馬の強さが2倍に…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:27

    高低差倍ってウインしない? ウインの坂路がアレって言われるのはまた別の理由?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:22

    ダービー後の調教はどうするの?教えてエロい人

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:38

    >>8

    ウインの坂道は馬が攻略法を覚えて楽に走るようになって本番に繋がらないというオチらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:00

    >>8

    ウインは坂路ばっかやってるのが問題なんでまた別だね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:07

    >>9

    天栄の施設レンタルするんちゃう?知らんけど(鼻ホジ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:11

    在籍する2200頭はどこへ退避するのやら

    www.jra.go.jp
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:37

    >>9

    当然使えないだろうが留守にする馬が多い夏だし一番影響少ない時期にはなってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:00

    夏競馬で坂路を使えない関東馬が北海道に集結する可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:44

    高低差もだけど斜度も大事だぞ
    美浦は現状3.0%が350m、栗東は3.5%が570m

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:06

    >>13

    坂路が使えないだけでトレセン自体が閉鎖するわけじゃないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:29

    南馬場にもう一周外回りダートコースを追加するらしいが、どこにそんなスペースが…
    坂路をもっと大回りにするのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:59

    >>8

    栗東と同じ坂路コースになるだけだから大丈夫やろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:27

    >>18

    こういうのは馬主協会のお偉いさんの西山オーナーが視察に行ってるからここでわかるよ

    掘り下げて高低差を出すみたいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:41

    栗東:全長1085m/高低差35m
    美浦:全長1200m/高低差18m→33mに
    勾配の問題は心配なさそう
    馬場整備に合わせて坂路も少しは移動するだろうから、全長も少し伸びるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:46

    >>16

    距離も伸ばすんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:26

    航空写真みると美浦にはもう拡張できる余地は無いのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:41

    >>20

    やっぱこの人スッゲェ人なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:09

    >>10

    >>11

    >>19

    教えてくれてサンクス それなら問題なさそうだし西高東低の是正に少しでもつながればいいね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:00

    あとの問題は水だけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:08

    従来の坂路だと、変にカーブしてるわ延長したけど助走距離が伸びただけで何の効果も無かったんだっけ?

    地形の問題で高さを上げるのが難しいから、地下数メートルも掘り下げて高さを稼ぐとかなんとか。

    これで美浦で言い訳に出来るのは立地による移動時間と水だけかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:42

    >>24

    お父上の代から40年以上馬主やってる大御所だからね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:50

    GoogleEarthみたら普通に工事の様子見れたわ
    西山オーナーの資料と合わせて考えると、坂路は1110m程度に短縮されるっぽいね。
    それにしてもEコースの幅狭そうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:51

    >>25

    今の時点でG1クラスの馬はほぼ東西で差はないしこの坂路改修が中間層の底上げになるといいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:06

    >>27

    こうして見るとこれで勝てってのは結構な無茶振りやったなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:15

    あとはチャンピオンヒルズみたいな外厩が関東に出来ればいいんだけどね
    千葉辺りに作れないもんかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:01

    ノースブリッジもこれにはニッコリ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:24

    >>32

    シンボリ牧場「ガタッ」


    シリウスでトラブル起こすまでは上手くいってたのよ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:59

    >>32

    福島や茨城北部じゃといいんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:00

    >>32

    直線坂路であそこまでのものはなかなか作れないよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:12

    >>35

    遠いんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:42

    でも東西格差は騎手や調教師の人間の差が大きいからそこを埋めないと

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:12

    チャンピオンヒルズはノーザンの馬って縛りがないんだっけ?
    信楽と天栄はノーザンファームってあるぐらいだからノーザン限定って感じするが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:32

    てかトレセンって芝全然無いんだね
    芝馬の方が多いだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:13

    >>34

    調教師の権限が強かったあの時代に良くも悪くも時代を先取りし過ぎたよね…

    和田さんの失敗は餌やり師となる調教師を身内に入れられなかった事か…

    あそこの外厩は今はケイアイファームが借りているって話があるね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:21

    ノーザン天栄ですら美浦から車で3時間だからなあ
    栗東近郊だとノーザンしがらきが40分、宇治田原優駿とチャンピオンヒルズが50分で外厩も至近距離にある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:14

    >>39

    チャンヒルは預託料高めだけど何でも来いみたいな感じ

    デアリングタクトもあそこで調整してるはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:55

    >>40

    競馬場と違って毎日調教あるから芝はすぐに痛む

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:14

    >>26

    水は本当にどうすればええんや…浄水器通しても栗東の方が美味いとか聞くぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:16

    残ってる東西格差で有名なのは輸送問題だっけ。これはどうしたもんかねぇ。
    水の良し悪し説とか都心部からのアクセスの悪さに伴う馬主とのコミュニケーション不足説とか色々あるけどホントかよって思ってるので省略

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:07

    関東の外厩は福島に持ってるとこ多いと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:17

    >>46

    輸送は正直どうにもならん 府中と中山が首都圏挟んでて小倉が真反対にある限りどう足掻いても格差はできる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:51

    >>46

    いっそお馬さんも鉄道輸送したらどうなんだか。新幹線とはいわんが輸送コンテナしたてて偉大なるセントライトやキンチェムがごとく。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:21

    >>25

    個人的には立地による交通の便や水質の差の方が西高東低の原因の比率が高いとは思う

    もちろん差を埋める一歩にはなると思うが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:36

    >>46

    ちょっと前に国内空輸を研究してる人の記事を見たよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:58:11

    >>30

    当たり前の話だけど強い馬は美浦だろうと強いんだよねぇ

    ただ平均値比べちゃうとどうしても

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:07

    新しくトレセン作れないの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:42

    >>53

    本土に敷地が無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:30

    >>53

    総面積2,240キロ平方メートル、実に東京ドーム48個分の敷地を有する美浦トレーニング・センター



    こんなんをポッと用意できる平地があるならね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:08

    >>39

    ダノンキングリーが天栄を使っていた時もあったから別にノーザン限定というわけではない

    まあ外様ということでちょっと一悶着はあったんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:30

    >>53

    個人的にはつくばみらい市あたりはまだ土地がある(畑)し、茨城でも数少ない霞ヶ浦じゃない水道なので、そこの常磐道沿線に引っ越して、美浦は引退牧場や外厩とかに改造すればええやんと思っているが、簡単な話では無いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:22

    >>49

    美浦は鉄路でも僻地や

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:16

    鉄道輸送はそもそも貨物の車両がアホほど揺れるし昨日の今日みたいな大雪になるとあっさり足止め食らう(車も同じ条件だろうけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています