猫のお前そゆとこって思ったところ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:24

    ここで足手まといの術師に夏油出すところ
    羂索目線?羂索が夏油の記憶覗いて客観的に見ると夏油って五条の足手まといだったんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:07

    羂索先生が言うならそれは冷静に試行を重ねた観測の結果なのでまあ間違っちゃいないのがね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:07

    羂索から客観的に見るとそうかもだけど五条はミリもそう思ってないだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:14

    ま、まあ羂索ほどの実力者がそう言うのなら…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:09

    夏油が足手まとい✕
    五条以外の術師が足手まとい○
    なだけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:24

    五条と共闘するなら九十九、乙骨でさえ足手まといだろうからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:12

    スレチかもだけど周りにカバーが効く点では五条よりも夏油の方が優秀ではあるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:16

    攻撃対象の周りに非術師が大量にいて大技使えないって意味でこの場面が選ばれたのかと思ってたわ
    そういう見方もあるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:02

    夏油の周りに非術師がいて攻撃がまともに出来ないって意味かと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:27

    >>8

    あーそっちの目線かなるほど 自分は夏油程の術師も五条にとっては足手まといにしかならんって受け取ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:34

    >>8

    >>9

    これじゃないの?

    "基本"足でまといって言い回しだし例外もあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:30

    五条の場合は一人の時が一番強いだろうからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:43

    これまだ羂索が夏油の肉体使ってるって読者バレしてないから本誌追ってる時は夏油の自虐に見えたんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:22

    >>13

    「私でさえ悟の足手まといだった」って夏油が自虐してるのかと思ったよ本誌では

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:52

    冥さんだって五条は一人で国中の人間殺せるから誰かと組む意味はないって言って夏油との共謀の線を無しにしてたんだし、客観的に見て夏油は足手まといだったんじゃないの
    夏油が弱いとかではなく五条が圧倒的すぎるって意味で

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:37

    どんな術師でもって台詞だし同じ特級の夏油ですら(戦闘においては)足手まといだって描写でしょ
    誰視点とかでなく客観的事実として

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:06

    夏油が長らく放置されてたのも呪術連が内心「五条がいればなんだかんだで倒せるだろ」って余裕があったのもあるんじゃないかなぁと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:45

    夏油だろうが乙骨だろうが九十九だろうが足手纏いだとは思うけどそれはそれとしてここの描写は非術師が邪魔だったって描写だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:09

    ここの主題は非術師をホーム内に閉じ込める意味についてじゃない?
    呪力強化で身を守ることすらできない非術師は術師以上に五条の足手まといになる
    だからそれを利用しようって話で、実際この後の台詞じゃ術師については触れられないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:55

    九十九にとってもその他の術師は足手まといになりそう
    広範囲攻撃をする術師は周りへの配慮が大変ってことでもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:36

    ここで五条が夏油を討たなかった理由を
    羂索は「周りが非術師まみれだったから」と解釈したのかなとも

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:57

    ミミナナ煽ってた時もそうだったけど二重の意味を持たせた可能性もあるのかなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:27

    当時見てる人には自虐として
    周りを巻き込んでしまうからという伏線
    色んな意味を持たせてるの凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:33:46

    まあ実際敗因は非呪術師に配慮した後の一瞬の気の緩みだからね
    羂索にとってこの記憶は実に有用だっただろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:23

    羂索先生が共有してるのは夏油の視界じゃなくて記憶なんだよね
    夏油が自分が悟の隣に立ってたら足でまといだと考えてたなら…
    それ羂索から丸見えなんだ
    非術師人質にしないと話もできないと判断したのは夏油本人だよこれ
    お労しいってレベルじゃねえぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:31:47

    これの前のページで五条悟が一番力を発揮するのは1人の時って言ってるし夏油が足手まといって皮肉の意味もあるなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:54

    >>21

    実際はそれ以外もある(親友を討つ躊躇い)んだろうけど

    ・非呪術師でいっぱいの空間を戦場として選ぶ

    ・1人でカバー出来ないくらいの改造人間を放つ

    ・親友の身体と記憶を使って封印

    どれも恐らく夏油の身体から抽出した記憶を元に計画しているのが羂索マジ羂索

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:54

    >>28

    人の心を分かってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:23

    >>5

    夏油ですらってことやね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:51

    これを成したのが宿儺なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています