お気持ちレベルの事なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:05

    ブラッドボーンの上位者って親→子じゃなくて
    子→親で生殖するんじゃないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:50

    すまない啓蒙が足りないようだ、もう少し詳しく説明してくれないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:30

    >>2

    上位者は子を求めてってあるけど劇中の上位者ってエーブリエタースもゴースも親を無くしてるじゃない?

    あと老いた赤子って言うのは子→母の順だとしっくりくると思ったの

    あと三本目のヘソの緒が重要なのは子→親の順を考えると子と親をつなぐ逆行に重要な存在なのかなぁって

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:46

    アリアンナが産んだ赤子を殺すとアリアンナも一緒に死ぬからか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:25

    >>4

    そう、子→親だと子が母体的な概念に近いし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:09

    子供を宿すことで親が上位者になって上位者にばった親がまた母体を探すみたいなサイクルなのかなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:06

    時系列と絡めて考えようとしたけど瞳が足りなくて諦めた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:05

    そうするとオドンも死なないとおかしくないか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:02

    >>8

    そう、そこが気になってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:39

    ネタスレかと思いきや割とガチめな考察スレで困惑しとる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:47

    >>9

    それじゃあこういうのはどう?『オドンは複数いる』

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:45

    そもそもオドン教会の外に張り付いてるアメンはオドン本人じゃない説
    アメンドーズいっぱいいるのにあいつだけネームドなのがずっと疑問

    カレル文字には「姿無き上位者オドン」と書かれてる
    元ネタの一つのクトゥルフ神話には「姿が無い生きてる音」って神がいる

    ということで上位者オドンはアメンドーズじゃなくて啓蒙を上げても姿が見えない声だけの上位者説を推します

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:31

    アメンドーズオドン説初めて見た

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:35

    オドンは地下にはびこるカビそのものじゃないかと思ってる
    モンゴル語で星がオドゥ、啓蒙の「蒙」とも引っ掛けたジョークなんじゃねえかなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:33

    オドンは月の魔物じゃないか?現実には姿を置かず、血を依り代に夢に潜む上位者。故に姿が無いのではないかと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:07

    オドンのにじむ血っていうのは水銀を生むシンシャに近い概念だから個人的にオドンの正体は水銀だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:39

    精霊=虫かと思ったけど精霊と虫は別の存在?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:01

    >>16

    水銀弾を落とす眷属系エネミーはオドンの血を引く者≒水銀の体液を持つ生物か、雷属性有効だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:30:38

    月の魔物が此方をリゲインさせようとする攻撃の理由が解った気がする

    あそこで自狩人に授乳ならぬ授血させて「何か」を移してるのか

    >>5

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:13:23

    >>18

    ゴース系の敵が雷効きづらいこと考えるとゴースとオドンってやっぱり敵対してるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:04:54

    >>19

    音量上げると抱かれるムービーで水音してるから何かしら取り込ませてるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:05

    >>17

    虫が軟体生物の精霊を刺激して神秘を産んでる

    獣の体内からも虫が出てくること、虫に炎が効くことを踏まえると、たぶん獣化した人間も虫入ってるんだろうな

    連盟は虫を幻視したけどあながち間違ってはなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:48:15

    要するに、アリアンナの子供がアリアンナとリンクしているところから「上位者の赤子→親」という支配構造があると考えたわけだ
    子→親で生殖するというのは、「赤子があって、それが”自らを産むために”親を作り出す」みたいな感じ?
    なかなか直観的には理解しがたいけど、面白い観点だと思う

    例えば「月の魔物、狩人→狩人の夢」、「ヤーナムの石(の眠っている赤子)→聖杯」、「メルゴーの赤子→ヤーナム」、「ゴースの赤子→狩人の悪夢」と「上位者の赤子」とそれに紐づき対応する「世界」が必ずある
    「赤子」が自らを育む「親/臍の緒」と、理想的な環境である「世界/子宮」を作って、その中で産まれて成長していく...みたいなイメージかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:15

    じゃあゲールマン狩っても月の魔物狩っても狩人の夢と人形ちゃんが消えないのって「狩人(子ども)→人形ちゃん(母or乳母)」が成り立ってるから?
    ずっと人形ちゃんが誰由来の被造物かがわからなかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:55

    >>23

    赤子が成長する為に母体も上位者寄りに変質していってるのかも

    事実赤子を宿していた女王ヤーナムは超常の力を持っていたし、

    偽ヨセフカも「何か」になろうとしていた


    母体が耐えきれず途中で亡くなった赤子達は後にレッドゼリーやローランの落とし子と呼ばれるアイテムになったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:51:30

    逆にオドン実はアリアンナイベントで死んだとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:26

    オドンはヤーナムの民の血そのものって考察見たことあるな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:49

    ・共通部分
    別名「瞳のひも」としても知られる偉大なる遺物
    上位者でも、赤子ばかりがこれを持ち
    「へその緒」とはそれに由来している

    「捨てられた古工房」
    全ての上位者は赤子を失い、そして求めている
    故にこれは青ざめた月との邂逅をもたらし
    それが狩人と、狩人の夢のはじまりとなったのだ

    「アリアンナの赤子」
    全ての上位者は赤子を失い、そして求めている
    姿なき上位者オドンもまた、その例外ではなく
    穢れた血が、神秘的な交わりをもたらしたのだろう

    「メルゴーの乳母」
    全ての上位者は赤子を失い、そして求めている
    故にこれはメルゴーとの邂逅をもたらし
    それがメンシスに、出来損ないの脳みそを与えたのだ

    「偽医者」
    かつて学長ウィレームは「思考の瞳」のため、これを求めた
    脳の内に瞳を抱き、偉大なる上位者の思考を得るために
    あるいは、人として上位者に伍するために

    ・共通部分2
    使用により啓蒙を得るが、同時に、内に瞳を得るともいう
    だが、実際にそれが何をもたらすものか、皆忘れてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:35

    >>22

    ブラボはこのパターン多いよね

    「結論はあながち間違ってはいないけど、その過程がおかしい」


    そうして外型ばかり似た「誤った結論」を元に突き進んで色々お騒がせするビルゲンワースら学者たち

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:52

    >>19

    >>21

    実はメルゴーの乳母の登場ムービーでも水音が鳴ってる、それもメルゴーに覆い被さるシーンで


    上位者は赤児に自分の血液を与えることで、自分の遺伝子を継いだ次の世代を作ろうとしてるんじゃないかな

    三本目のヘソの緒はその血液を流し込むためのパイプみたいなもので、「幼年期の始まり」エンドの狩人様はリゲインで月の魔物の血液を取り込んだから上位者化した


    bloodborne(血液感染)ってタイトルの回収にもなるし、多分こういう背景なんだろうなと

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:49

    ヒモは蟲だと思ってるわ
    生きているヒモって直球で出してるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:53

    妄想の垂れ流しだが
    ・𓏸𓏸の輸血液を施してくれる人は血の聖女
    ・アリアンナは娼婦だけど特別な血を施してくれる。その血は禁忌の血に近い。彼女の衣装はカインハーストの貴族の服
    ・偽ヨセフカとアリアンナは赤い月が昇ったら妊娠し、倒すと三本目のへその緒が手に入る
    ・劇中で金髪は偽ヨセフカとアリアンナ、アンナリーゼ。カインハーストの血筋?(男も含むならアルフレート)
    ・マリアは傍系=直系じゃないから金髪でなくても良い
    ・アデーラがへその緒を宿せなかったのは血が薄かったから(彼女は黒装束)

    カインハースト≒女王ヤーナムの血が濃い母体にオドンが孕ませたら上位者が生まれるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:35

    上位者の赤子は「上位」者なので下位の人間に対する支配権を持ってる……みたいな考察はどっかで見た

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:44

    メンシス「なるほど、その上位者の赤児ってもんを用意すれば脳に瞳をくれるんすね?」
    乳母「せやぞ」
    メンシス「古代の遺跡(聖杯ダンジョン)からメルゴー分捕って来たぜ! それじゃ脳に瞳下さい!」
    乳母「下等生物の割にはなかなかやるやんけ、ほれ報酬の瞳付きの脳味噌じゃ」

    こうしてメンシス学派は出来損ないの脳みそを手に入れた。言うまでもなくゴミである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています